2015 / 10
≪ 2015 / 09 2015 / 11 ≫
Page.862

昨年も 申し込んでコンビニ発券機で券を貰ったのですが どうも登録が難儀で コンビニの発券機での操作が苦手で 今年はもう少し後にしようと思っていたら 希望する参加券が売り切れてしまいました。
 本日 再度リリースがあったようで ようやく購入することが出来ました。

昨年は  1日目PCでの登録が うまく行かず
      2日目 ファミマに行ったつもりがローソンだったり(あはっ) ファミマに着いて発券機で操作すると 登録後24時間後でないと発券できなかったり
      3日目 発券機の操作が初めてで 登録番号とかが必要で 出直し
      4日目 発券機の操作が分からなく 店員さんに教えてもらいながらの発券作業となって 結局 パパはフラフラになって帰って来ました。

  っで 今年は券は 配送料がかかりますが宅配便で送ってもらうことに致しました。


Osakaグレート サンタ・ラン 2015

今年のイベントの目玉は 大阪城公園内をラン(実質上ウオーク)だけではなく 14時スタート参加者は場所を移動して 御堂筋イルミネーション式典会場での点火式にも参加出来るようです。
また 昨年11000人のサンタクロースでいっぱいとなった大阪城公園の世界新記録を更に更新して目標の2万人のサンタクロースが大阪市内を埋め尽くすのを期待しています。



昨年も ぴーすくん くぅちゃん連れて参加してきましたので 今年も夜まで楽しんで来たいですね。










 

Page.861

先月 今年の加古川ツーデーマーチ声援場所の下見をし準備をしましたが  沿道からの声援や 犬連れでの参加に関しては 正規に申請してやって来てなかった面もあり このたび 改めて問い合わせを致しました。

①まず 過去10年ほど 犬連れで申し込んで参加していた件ですが 加古川ツーデーマーチは 犬連れの申し込みは過去より許可しており 飼い主モラルの順守をして頂けるようでしたら どうぞ と 改めて了解いただきました。

2013-05rokkosan-2dw (16)ある大会で犬連れ参加するウオーキングの様子



②沿道 河川敷などからの 応援ノボリを立てた声援に関しましても 物の販売など以外は特別お断りなどはしておらず ウオーカーの通行の妨げとならないように お願いしますと ご了解を頂きました。

[広告] VPS
第25回加古川ツーデーマーチでの加古川河川敷声援風景



わたくしの ウオーキングスタイルは 大きな応援ノボリ旗を担いで歩いたり 犬を連れて歩いたりと ちょっと他人とは違った楽しみ方を目指していますので 中には お叱りを受けたり 気分を害される方もいらっしゃいます。
  改めて たくさんのウオーカーのご迷惑とならないよう 気を遣いながら 今後も参加させて頂きたいと思っております。

20141121151221873[1]長距離ウオークを応援ノボリ旗を担いで歩く大会の様子


また 沿道や 河川敷などからの 応援旗を林立させての応援でも 周辺やウオーカーの歩行に支障をきたさないよう 充分に気を遣いながら 今後も参加していきたいと思っています。

これから来年にかけてのウオーキング大会でも 正式に申請をしていないとこでは 改めて問い合わせてみようとおもっておりますので 場合によっては参加大会が減ってしまうかも知れませんが ご理解のほど何卒宜しくお願い致します。




11月の加古川ツーデーでは たくさん遠方から来られるウオーカーさんが 少しでも楽しく頑張れますよう ウオーキングを愛する者として努力し 地元としてのお接待をしたいと考えておりますので  是非二日間楽しんで頂けますよう 心から願っております。






Page.860

 

今回の三河湾100キロウオークは 完歩リボンも200枚ほど配って皆さんの完歩を祈り 全員完歩ノボリ旗を担いで元気に歩き 背中には深夜の孤独なウオークで少しでも夜明けに向けての道しるべとなればと LEDライトをいっぱい輝かせて初参加しましたが わたくしは残念ながら83キロ地点で時間切れリタイヤとなり とても とても悔しいリタイヤとなってしまいました。              









          第20回三河湾100キロウオークの感想や反省やら

この度は二日間に渡り会場の設営 運営 サポート等々 大変お世話になり有難うございました。心より御礼申し上げます。

わたしは今回 100キロウオークを楽しむ為 「幸せの完歩リボン」200程配り「がんばろう全員完歩旗竿」を担いで 更に夜間は背中にLEDライトをたくさん輝かせながら歩かせていただきました。
ウオーカーの中には日頃からの鍛練成果を試し 限界のスピードで記録を目指すアスリートもいらっしゃいますが わたしは最後尾辺りで 初めて100キロに挑戦し リタイヤと完歩の狭間で苦悶するウオーカーを励まし 初めて出会うウオーカー同士の楽しいコミュニケーションを味わいながら一緒にゴールを目指してました。

わたしは今回用意した「幸せの完歩リボン」をスタート会場やウオーク中 一緒に頑張りましょう リボンを是非ゴールまで連れて行って下さいと配り 少しでもウオーカーが楽しく 頑張れるようにと考えてました。途中ゼッケン「1」番の方を見かけたので声を掛けリボンをお渡ししたところ なんと!主催者会社の会長さんと分かりました。
また ところどころでは配ったリボンを見せられ ゴールまで頑張って付けて行きますよ とご挨拶頂いたりしました。
「がんばろう全員完歩旗竿」を担いで歩いていると この旗を見ると元気が出ます スタッフさんですか?力を貰いますと言われながら追い越して行かれる方が何人もいました。
夜間のウオークでは 背中に輝くLEDライトを後方から見つけると 朝まで頑張ろうという気になりましたと言われながら歩かれるウオーカーさんにも遭遇しました。
途中で路肩に倒れてる方にはお声を掛け もう次のポイントでリタイヤを考えてる方には「時間的には まだまだたっぷりあるので 少し休んで体力の回復や 筋肉の痛みをとって まだゴールを目指しましょう。リタイヤするとゴールで満面の笑みを浮かべて完歩される人を拍手したりしますので 完歩できなかった自分を責めたり 悔しさ空しさを感じてとても辛くなるので もう少し頑張りましょう 完歩はすごい自信となり何ものにも代えがたいですよ」などと励ましながら歩きました。

途中のチェックポイント手前では閉門時間が迫っていて 「なぜこんなに早く閉めるのでしょうね?印刷ミスでしょうか? まだ時間はあるのに」と他のウオーカーさんと不思議がったりもしました。 中にはその都度 ギリギリで走ってポイントを駆け抜ける方がおられたり 知人たちがもう閉門に間に合わないと思い リタイヤしたと言われるグループリーダーの方もいました。

わたしがリタイヤとなったのは83キロポイント手前でした。7時30分頃 まだ間に合うと何人かの方と励まし合って先を急いでましたら スタッフさんから「ここで時間切れです 車に乗ってください」と指示を受けました。
「まだ30時間以内に完歩できる時間は充分にあるし もう少し歩かせてください」と言いましたが叶いませんでした。
確かに主催者側で決めたチェックポイントの閉門時間を30分過ぎてました。 案内やルールには「大会運営上時間内にあってもリタイヤ車にお乗り頂くことがあります。チェックポイント閉鎖時間を過ぎるとリタイヤになります。」となっており 仕方がありませんが あと17キロ 残り時間は6時間50分 ここから平均時速2.48キロ以上で歩けば30時間以内に完歩出来る計算でした。
最後尾辺りで楽しんで来た自分がいけなかったのですが アンカーにも追い越されず安心していましたした。 

わたくしウオーカーにとっては完歩の表彰や記録も大事ですが それより何より 自分では最終30時間以内に100キロを歩けたら完歩だと思っていました。ここは制限が30時間もあり30時間も楽しめる大会だと勝手に思って参加を決めました。
スタッフさんの御苦労や安全管理も配慮されなければなりませんが まだ体力的 気力的に30時間以内に完歩を目指せる方々を途中で終了するのは どんな運営上の判断か分からず 自分自身が情けなく味気ないものになってしまいました。



わたしのような安易な考え方のウオーカーは ここの100キロでは 通用なかったですね。あはっ 
制限時間30時間以内であれば なんとか完歩と思ってたウオーカーにも少し甘い100キロにしていただけたら嬉しかったですが 甘かったですね  あはっ

この度は大変お世話になり有難うございました。貴社 並びに主催者皆々様のますますのご繁栄をお祈り申し上げます。

              237ですよ。\(^▽^)/


Page.859

昨年の第19回三河湾100キロ歩け歩け大会は 沿道より全てのウオーカーさんを応援しに行ってきましたが 今年はウオーカーとして楽しんで来ようと思っております。

ただ ここに来て 先月後半に患った風邪がこじれてしまって 咳が止みません。熱はないのですが 夜中に時々咳き込んでしまってとても辛い時があります。 毎日3回風邪薬を飲んでいますが 体調はまだ決していいとは言えません。
 せっかく申し込んで 宿泊先も予約しましたので 直前にして断念する事は悔やまれてしまいますし 現地へ行かずして 諦める事は きっともっと悔やむことになると思っています。

もちろん 自分の楽しみの為に 無理をして大会にご迷惑を掛ける事は出来ませんので 途中万一体調が崩れたり 気分が悪くなったら 今回は きっぱりと諦めてリタイヤを選択する積りです。

先週 九州の行橋~別府100キロの応援では 4600名の頑張る方々を まる一昼夜見てまいりました。 疲れに何度も立ち止まって その都度気持ちを奮い立たせて歩き出すウオーカー  痛みに顔を歪めて悶えながらも先を目指すウオーカー 笑顔で手を振るウオーカー 涙を流しながら感動に震えるウオーカー 等々 100キロを見事制覇された 素晴らしいウオーカーさんに会えて とても勇気を貰って帰って来ました。

週末は わたしが今度は頑張る番です。
決してご迷惑にならないよう しかし 自分の限界に挑戦して 堂々と闘ってきたいと思いますので どうぞ宜しくお願い致します。








Page.858

行橋をお昼にスタートして 約3時間 ここは豊前市の国道 皆さん 元気よく並んで行進しています。 これから大分県別府的が浜公園目指して 徹夜のウオークです。

全員がリタイヤすることなく 楽しみ 苦しみ 自分の限界と闘いながら必ず打ち勝ってください。
その先には きっと普段では決して味わえないような 達成感 満足感 幸せが待っています!
















Page.857

100キロウオークも78キロ地点 いよいよ最大の難所 七曲峠に差し掛かりました。歩き疲れ 筋肉は痛くて 自分の脚ではない感じ もう限界だとリタイヤが頭に浮かびます。
まだ完歩は諦めたくない いや もういいよ とリタイヤの誘惑が頭の中でささやきます。 

限界に挑戦しここまでやってこられた 頑張るウオーカーたちは どなたもとても美しいです。 これから まだまだ厳しい地獄の10号線を更に立ち向かって進んで行かれます。

がんばれ! 諦めるな! あと少し!ネバーギブアップ! 全員完歩! 












Page.856

行橋~別府100キロウオークの中で 最大の難所 七曲り峠の頂上に応援の陣を構えて 必死の思いで登ってこられたウオーカーを応援します。
真夜中 78キロ地点 ここが正念場 最高の踏ん張りどこでしょうか  全員頑張れ!!!













Page.855

10月9日から10日にかけて行われた 第17回行橋~別府100キロウオークのアスリート4500人全員完歩を願って 応援に行って参りました。


写真枚数制限もあり 4500名全員の勇姿はアップ出来ませんでしたが どうぞそれぞれの勇姿を 是非ご覧ください













Page.853

10月8日金曜早朝5時 兵庫県の自宅を出発九州へ 途中休憩 仮眠もしましたが 都合74時間の応援完歩の旅 本日12日月曜日 朝7時に怪我 事故もなく無事戻って参りました。

今回は 大会規約の関係で スタッフのお仕事をさせて頂きながら 途中5カ所の声援ポイントに陣を構え 頑張る4500名全てのウオーカーが100キロを無事 別府にたどり着かれますよう声援いたしました。

また 行橋の駅前では 朝8時から11時まで 今回作成 多くのウオーカーと共に別府に持ち運んで頂けますよう 約1000個の『幸せの完歩リボン』 をお配り致しました。

さすがに 今回は自家用車での九州との往復 応援犬ぴーすくん くぅちゃんの食事 お水の世話 用便の始末 応援ノボリ 横断幕などのセッティング 撤収 そして あまり貢献できませんでしたが スタッフクリーンキーパーのお仕事 etc
数々の出会い 楽しい時間を堪能して 私たちも100キロ いえ 自宅との往復を入れますと1500キロ以上の応援の旅を 無事完歩して帰ってくることが出来 感謝しています。

写真も1000枚以上 体力もヘトヘトになってしまいましたので 詳細なブログ報告は時間がかかりそうですので とりあえず 無事帰還のご報告と致します。

お世話になった全ての皆さま 楽しい時間を今年も 有難うございました。




隨ャ・托シ怜屓陦梧ゥ句挨蠎懶シ托シ撰シ舌く繝ュ+001_convert_20151012185516
10月10日土曜日行橋駅前 8時~11時 全国からやってこられた4500名のウオーカーを歓迎し 『幸せの完歩リボン』をお配りする為 陣を構えた100キロウオーク応援隊


隨ャ・托シ怜屓陦梧ゥ句挨蠎懶シ托シ撰シ舌く繝ュ+003_convert_20151012193338
同11時~13時30分迄 スタートされた4500名のウオーカーを応援する為 今川土手に移動した わんわん応援隊の ぴーすくん と くぅ ちゃん


隨ャ・托シ怜屓陦梧ゥ句挨蠎懶シ托シ撰シ舌く繝ュ+018_convert_20151012193708
ウオーカーさんの 帽子 胸 腰 リュック など 様々なところに付けて頂きながら 共に100キロ先の別府に向かう 幸せの完歩リボン   


隨ャ・托シ怜屓陦梧ゥ句挨蠎懶シ托シ撰シ舌く繝ュ+508_convert_20151012193833
夜中の21時から明けて 日曜日午前9時まで声援を送った 最大の難所 七曲り峠の応援隊


隨ャ・托シ怜屓陦梧ゥ句挨蠎懶シ托シ撰シ舌く繝ュ+581_convert_20151012193906
夜中の午前4時頃だったでしょうか 急な登り坂を制覇され 無事登ってこられたウオーカーさんです



隨ャ・托シ怜屓陦梧ゥ句挨蠎懶シ托シ撰シ舌く繝ュ+645_convert_20151012193940
この後も朝9時半頃まで 続々と途切れる事もなく次から次と 杖を突きながら 必死の思いで登ってこられた人たちです。



他にも あと1000枚も貴重な写真がありますが とても全部ご紹介できませんが 整理が出来次第 またアップをさせて頂きたいと思っております。

















Page.852

 

CIMG1252_convert_20151001145436.jpg
 



 健康診断血液検査項目
項目  2012年  2013年 2014年9月  2015年           健康基準値
身長  163.8 164.4 164.4㎝  164㎝
体重  62.7   65.9  67.8㎏  63.7㎏           理想59.2㎏
腹回り 82     87.8  90㎝     87.0㎝           85㎝以内
BMI   23.4   24.4   25.1   23.7          18.5~24.9

血圧最高 136   130  136     120            120~129
血圧最低  86    84    80      80              80~84

糖尿    101    93    104     108            70~109
糖尿HbA1c 5.7   6.1    6.1    6.0           4.6~6.2


中性脂肪  171   108   269     157           35~149 
   
肝機能AST  24    27     28    35             10~40

腎機能クレアニン    0.99   1.19  1.00          0.6~1.15
尿タンパク  C       B       C        B

痛風尿酸値 7.1   7.3    7.4     6.7          2.5~7.0



今年の健康診断での目標は 昨年の数値を全ての項目で改善して 総合判断で異常なしを獲得する事でした。
お蔭様で ほぼ全ての項目で数値が改善されていて 内心ホッとしております。

ただ 保健指導レベルがまだ『積極的支援』となっていますので 気を緩めることなく引き続き食事や運動に努力して行きたいですね。
来年の目標は 全ての項目で 『異常なし』を達成し総合判定でAを目指します。








     

にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

09 ≪│2015/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day