ゴールデンリトリバー犬を譲り受けました。愛犬を通じて楽しい生活や様々な人生のひと時を共有できたら素敵ですよね。I obtained a golden retriever dog by transfer. I am wonderful if I can share a time of pleasant life and the various lives through a pet dog.
三菱UFJ銀行から怪しいメールが来ました
最近 グーグルから 『パスワードを使ってアクセスされましたがログインに失敗されています。 心当たりがなければパスワードの変更をお願いします』とか 今度は三菱UFJ銀行から こんな怪しいメールが入ってきました。

『こんにちは!
最近、利用者の個人情報が一部のネットショップサーバーに不正取得され、利用者の個人情報漏洩事件が起こりました。
お客様のアカウントの安全性を保つために、「三菱東京UFJ銀行システム」がアップグレードされましたが、お客様はアカウントが凍結されないように直ちにご登録のうえご確認ください。
以下のページより登録を続けてください。
 ログイン - 三菱東京UFJ銀行』


わたしは三菱UFJ銀行とは取引したこともないのに なんでやねん! 怪しいなあ ってすぐ詐欺と疑いました。
一応 クリックしてサイトの中身を確かめようとしましたが このサイトは危険だと報告されていますと表示されましたので止めました。危うくフィッシング詐欺に遭遇するところでしたね。
メールのアドレスのドメインをみてみたら なんと!itscoolanddandy@yahoo.co.jpではありませんか!
銀行が なんでヤフードメインを使うのんよって感じでしたね

どれが本物のメールで どれが詐欺メールか分からないよう 高度なカムフラージュをしたものも増えてきて 判断に迷ってしまいますが皆さんも いろんな迷惑メールが来てると思いますが 騙されて パスワードとかカード番号などを打ち込んでしまわぬよう気を付けてくださいね。









 
2015-07-30 Thu 07:07
別窓 | PCのお勉強 | コメント:0 | トラックバック:0
第16回一宮七夕ウオーク 3日目20キロコース
連日の暑さで 日中は35度以上になり 熱中対策はどうしようか心配しましたが がんばって行って参りました。



CIMG0812_convert_20150728051825.jpg
一宮歩こう会Webでは 距離は26キロ 出発式は9時半~10時となっていて 到着8時半頃 余裕で一宮駅にやってきましたが 8時半頃には もうスタート式をやっていて 9時にはもうスタートしました。
たしか昨年も 駅に着いた途端スタートされていましたし 距離も20キロくらいだったような? ウオーカーさんは どこの情報で 参加されておられるのでしょうかね?




CIMG0814_convert_20150728051903.jpg
駅ビル3階の会場から見る七夕祭りメイン会場は 大きな短冊ですごく綺麗に飾ってありますね



CIMG0815_convert_20150728051933.jpg
夜はここにびっしり祭りに来られた方々で埋まるとこですね。 1日目は早速ここで迷ってしまいました あはっ



CIMG0816_convert_20150728052002.jpg
会場に上がると 皆さん元気で体操をされていました




CIMG0822_convert_20150728052520.jpg
9時頃でしたか? さっそくスタート 今日は気温が上がって暑くなりそうです  みなさん熱中対策はだいじょうぶですか?



CIMG0820_convert_20150728052031.jpg
パパは 一番温度が上がる頭を守る帽子は白色を着用 濡れタオルを帽子の下に差し込み冷やします。暑くなってきたら もう1本のタオルも水で濡らして首を巻きます
全員完歩ノボリを高く掲げて がんばって行きましょう!




CIMG0824_convert_20150729044818.jpg
8キロコースの方と交差する場所で ジュースのおもてなしを頂きました。今日はとても暑いので このような おもてなしは とても有難いですね
今日は 皆さん大事な頭をしっかい防御されていますね


CIMG0828_convert_20150729044911.jpg
ここは富田一里塚のチェックポイント(9キロ地点)ですね。大きな木の日陰に入って 皆さん少しでも身体を冷やしながら しばしの休息を取ります


CIMG0832_convert_20150729044943.jpg
後半歩いていますと この女性の方に応援旗を持っていただきました。 ウオーキング途中では この旗のお蔭で お話が出来たり持って歩いて頂くことで 時間と空間を共有することが出来て とても楽しいウオークとなります。


CIMG0836_convert_20150729045025.jpg
背も高く スリムで この後スイスイと歩いて行かれました。





CIMG0838_convert_20150729045106.jpg
アスファルトの歩道は直射日光を浴びて ジリジリ暑くなってきました。コンビニがあったので 慌てず休憩をとります。
コンビニ弁当  お水のペットボトル 凍ったカルピスのペットボトル バニラアイス  これでゴールまでの食糧補給 水分補給はバッチリですね あはっ




CIMG0840_convert_20150729045138.jpg
暑いです 暑いです ひたすら暑いです。
頭のタオルに加えて 水に浸したもう一本のタオルは首筋を巻きます。




CIMG0841_convert_20150729045218.jpg
13時半頃でしたでしょうか スタートして約4時間半 ゴールの一宮駅に帰って来ました。
駅舎の中にはお祭りに参加される方々しょうか たくさんの方が埋め尽くしています





CIMG0842_convert_20150729045252.jpg
最後は この女性の方とゆっくり 無理をしないスーピードで一緒に完歩する事が出来ました。
たとえ20キロとはいえ 35度以上 おそらく歩道上は40度を超えていたでしょう 過酷なウオークを 充分な食事 的確な水分補給 濡れタオルを使って頭や体を守り 意識してゆっくり歩くことで お蔭様で終始元気なままゴールすることが出来 とても有意義な経験となりました。 お世話になりました皆様 有難うございました。







2015-07-29 Wed 06:41
別窓 | ウオーキング | コメント:14 | トラックバック:0
第16回一宮七夕ウオーク 1日目ぼんぼりコース
昨年も一宮七夕ウオークにやってきた来たのですが 大幅に遅れてしまったり駅前に駐車場の空きが見付からなかったお蔭で 参加することが出来ず残念ながら 帰ってきたので 今年は時間の余裕を持って 一宮にやってきました。

CIMG0772_convert_20150726035558.jpg
一宮駅前に早めに着いたのですが 人が多くてウオーキング受付場所が分かりません。困ってたら パパ達のブログをご存じの方がお声を掛けて下さり受付 更に 梅が枝公園まで一緒に案内してくださり 到着できました。
親切なウオーカーさん ありがとうございました



CIMG0773_convert_20150726035640.jpg
まだ時間が早いようでしたが 浴衣姿の小さなお子さんたちが いっぱいやってきて とても賑やかで 町を上げてお祭りをされてる感じがして とてもウキウキしてきました





CIMG0779_convert_20150726035717.jpg
この 全部で2000本もある ぼんぼり(雪洞)をみるのを楽しみにしてきたのですが 意味も知らなかったので調べてみました。
ぼんぼりとは 『灯火具の一種。〈ぼんぼり〉は〈ほんのり〉の語の転訛で,灯火を紙や布の火袋(ほぶくろ)でおおい,火影のほのかにすいてさだかならぬをいった』らしいですね  

一宮の保育園や幼稚園の良い子たちが一生懸命作ってくれた ぼんぼりを楽しみましょう   
                                       



CIMG0782_convert_20150726035752.jpg
この日の為に 二人とも 浴衣を新調 祭りを楽しみます




CIMG0784_convert_20150726035834.jpg
風情があっていいですね~♪ 暖かい優しい火を感じながら 歩いてゆきます



CIMG0786_convert_20150726035943.jpg
これも綺麗ですね~♪
じっと見ていたかったですが 5キロのウオークがありますので 公園を後にして 歩き始めました



CIMG0794_convert_20150726040048.jpg
ウオーキング添いの道には このように 子供たちが作ってくれて スタッフの皆さんが 火の管理をして下さってる ぼんぼりをみながら ゆっくりとウオーキングを楽しみました



CIMG0789_convert_20150726040018.jpg
パパ綺麗でちゅね   by くぅちゃん
遠かったですが 来てよかったですね  by ぴーすくん



CIMG0802_convert_20150726040239.jpg
ぼお~っと楽しみながら歩いてたら いつの間にか ぼんぼりの道を外れてしまってて いつものように迷ってしまったようです。
気が付くと 祭りに来られて人でいっぱい混雑してる商店街に来てしまっていました



CIMG0797_convert_20150726040126.jpg
パパ ここは人が多くてダメでちゅよ 歩けませんよ by くぅちゃん



CIMG0803_convert_20150726040311.jpg
結局 今年も完歩はあきらめ 駅前の祭り会場の端で 雰囲気を楽しんで帰ることに致しました。
帰りの高速は 睡魔で困りましたので PA毎に休憩をとり 家に帰ってこれたのが 翌朝3時を過ぎていました。

祭り会場などで 道を教えて下さったみなさま スタッフの皆さま 有難うございました。
方向音痴のパパ達は 今後もご迷惑を掛けますが 懲りずに またお邪魔しますので どうぞ宜しくお願い致します あはっ












2015-07-26 Sun 05:00
別窓 | ウオーキング | コメント:2 | トラックバック:0
夏場ウオークの救世主となるのでしょうか?
6月から9月位までは 外での畑仕事 雑草取りなどや 昼間のウオーキングなどは とても暑いし 熱中症などの危険がありますので 極力屋内にいるようにしていますが この人間エアコンは 夏場や暑い日中でも 体温の上昇を冷やしてくれるようで ひょっとしたら夏場の画期的なアイテムになるのかな?って注目しております。






重量は約3キログラム バッテリー電池使用 2リットル氷水が入ったペットボトルを背負って使用することで 上半身に冷水を循環させることで 夏場でも約15度のクーラー環境を目指しているようです。  
使用継続時間は約2時間 バッテリーの交換や 冷水入りペットボトルを交換出来たら 日中8時間の継続使用も可能との事です。

これから バッテリーの性能向上や ペットボトルの冷水交換の工夫をすれば 今後夏場のウオーキングや 夏場の100キロウオークでも使用される方が出て来られるのでは?って思っています。
ただ まだ発売が秋口となるようですし 販売価格もちょっと分かりませんので その辺の事にも今後も注目していきたいですね。


追記: 本日『笑ってこらえて』のテレビ番組で 新人研修アナウンサーたちの100キロ(実質105キロ)ウオークがあり 26人中25人が 29時間33分~30時間53分かけて 一泊二日のウオークでしたが 感動の完歩をして 涙を見せてくれました。ウオーカーの一人として 事前の練習もなく 皆さんよく最後まで頑張ったと思いました。わたしも感動いたしました。
また それにしても 付き添われて歩かれた人事部の先輩方々 重いマイクやカメラを担いで 100キロを撮影されたスタッフの頑張りにも とてもびっくり致しました。
来年の研修は 出来れば一泊せず 100キロ歩き続ける研修も是非観てみたいですね あはっ











2015-07-22 Wed 19:13
別窓 | ウオーキング | コメント:0 | トラックバック:0
ヤフー健康セルフチェックをしてみました
わたしは毎年9月に病院で健康診断をして 健康数値のチェックと各数値の改善を目指して 日頃からの生活習慣に気を付けていますが 今年も あと2か月ほどで この1年間の努力数値が出ますので ちょっと ヤフーヘルスケアーセルフチェックをしてみました。


体の部位別でチェックしたり 内臓器官別に 日頃から気になる部分のチェックが簡単に出来て とても参考にすることが出来ています。

昨年14年9月の健康診断結果では 思わぬ項目で基準値を超えてしまい 結果 保健指導レベルは 初めて積極的支援レベルとなり 更には11月に『痛風』を発症させてしまい 改めて健康への取り組みを痛感させられました。



あと 2か月余りに迫った 今年の健康診断では この1年間の努力と成果を引っ提げ 全項目で基準値内になる事を目標に 頑張ります。



2015-07-18 Sat 06:32
別窓 | 救える命/救いたい人たち | コメント:0 | トラックバック:0
第17回行橋別府100キロウォーク受付票が届きました
今回の第17回100キロはウオーカーとしてではなく スタッフ登録をしましたので 今後どのようなスケジュールで当日を迎えるのか 若干不安だったのですが スタッフにも丁重な案内が届きました。

CIMG0702_convert_20150717052627.jpg
今回はスタッフの為 ゼッケン番号はないようですが ウオーカーと同じように前日や当日に受付をすればいいようですね

また 参加者は昨年の4347名より少し増えて 4500名になる見込みだそうです。
また スタッフには明るい黄緑色のスタッフTシャツが無料で頂けるようで 4500名のウオーカーと一体となってなって楽しめそうです。



CIMG0705_convert_20150717052704.jpg
現地までちょっと遠いので スタッフ説明会には参加出来そうになかったのですが 参加できない方には電話などで十分な打ち合わせがあるようで 安心いたしました。
9月にはスタッフ資料を頂き 地点長または班長さんから電話で打ち合わせがあるようで 詳しい指示を受けたいと思っています。

店舗などの自販機周りの清掃をしながら別府まで行きますが なにぶん事前調査もしませんので 店舗への挨拶とか 車両の停め場所など しっかりご指導を受けて ご迷惑とならないようスタッフ業務の100キロを是非完歩したいですね。








2015-07-17 Fri 05:52
別窓 | ウオーキング | コメント:0 | トラックバック:0
光る靴ひもを購入しました
夜間のウオーキング練習や ナイトウオークなどでは 背中や腕などにLEDライトを光らせて歩いていますが もう一つ何かアイテムが欲しいと思っていたのですが 今回光る靴ひもを購入してみました。

安全機器株式会社  LED靴ひも LL-65 ブルー  紐サイズ:約0.8×110cm
価格 1,800円 (税込 1,944 円) 送料別
 




CIMG0695_convert_20150715220445.jpg
注文する前は靴ひもと言っても 丸い円筒のビニール紐で しっかり靴紐として結べるのかな? 40キロ徹夜で歩く過酷なウオークには無理かな?って心配しましたが いざ購入してみますと 紐はまったく普通の紐であり キツく靴ひもを締めて歩くことが出来ました。




CIMG0698_convert_20150715220516.jpg
輝き方もとても鮮やかで問題ありませんし 3種類の輝き方にスイッチ変更できます。
昨夜も5キロの練習で輝かせながら歩きましたが なんら問題はありませんでしたね。 あとは ボタン電池がどれくらいの時間持つのかを調べてみます。

一応  ■連続点灯時間:25時間 ■連続点滅時間:55時間 ■電池:CR2016×2個使用との事になっております。








[広告] VPS




今年も これから 一宮七夕ウオーク 嘉穂ナイトハイク 行橋別府100キロウオーク 三河湾100キロウオークなどで 楽しく使ってみたいですね あはっ







2015-07-16 Thu 00:01
別窓 | ウオーキング | コメント:0 | トラックバック:0
第20回三河湾チャリティー100km歩け歩け大会の参加申し込み
を致しました。





ここは 8月31日が参加締め切り日となっていて 慌てることはないのですが 記念の20回の記念大会で 万一定員に達してしまったら参加できませんので 申し込みました。

昨年観戦しに行った第19回三河湾100キロウオークは どんな大会だろう? コースのアップダウンや難易度 制限時間など 調査を兼ねて 頑張るウオーカーを沿道から応援に行ってきました。
けっこう街中を歩くようで ちょっと単調かな?って感じましたが 制限時間が30時間ありますので わたしのような遅いウオーカーでも完歩できそうかな?って 今年はここで頑張ることに致しました。

日程や 場所的に知ってる方がおられない中での 100キロとなりそうですが 今回も『全員完歩旗』を担ぎ 夜間はLEDライトをいっぱい輝やかせながら 精一杯楽しんで来ようと思っております。

どうぞ宜しくお願い致します。




2015-07-15 Wed 05:12
別窓 | ウオーキング | コメント:2 | トラックバック:0
希少難病FOP応援自販機寄付金報告
パパの駐車場に難病支援自販機の設置ができたのが 12年3月30日だったように思いますが 早いもので あれから3年が経過して 今では FOP明石さん 自販機業者KVコーポレーションさん 並びにさまざまな支援活動をされている方々のご努力もあり 15年7月現在 この難病FOPいっくん支援自販機も 46台が稼働しているようです


CIMG0694_convert_20150714175931.jpg
今月 難病支援自販機を管理運営されている KVコーポレーションさんから 寄付金協力の御礼手紙と 過去半年分の寄付金報告をいただきました。



CIMG0686_convert_20150714180036.jpg
パパのうちの自販機は 半年で2542円の寄付が出来たようですね。






CIMG0693_convert_20150714180006.jpg
自販機設置先が いちいち売上収入から募金するのではなく 自販機業者が半年に1度まとめて計算 支援団体のFOP明石さんに振り込んでもらえますので 余計な手間もストレスもなく 自動的に継続支援が出来て とても有難いですね。

この自販機は 地域によっては また別の難病や 支援活動にも転用出来るシステムとなっていますので 全国どこでも 自販機を設置される方が いろんな支援活動に参加出来たり社会貢献できますので 是非検討してほしいですね。

特に この間に嬉しかった設置先ですが 民間のお店先だけでなく 公共の学校 兵庫県立明石北高校や 明石私立明石商業高校に設置された事です。

これからも このように各種学校や 病院  公共施設などにも どんどん置かれるようになってほしいですね。




 



2015-07-14 Tue 19:21
別窓 | 救える命/救いたい人たち | コメント:0 | トラックバック:0
ひまわりも咲いてきました
昨年咲いてくれた 『はるかのひまわり』は残念ながら うまく種が採れなかったので 今年のは市販のひまわりの種を撒きましたが
ようやく 咲き始めてくれました。


CIMG0662_convert_20150707013844.jpg
植えたところが 畑の端でオーシャンブルーと重なったいたので うまく育つかちょっと心配でしたが なんとかギリギリ大丈夫のようですね



CIMG0661_convert_20150707013918.jpg
花の部分の大きさは そんなに大きくはありませんが 大きすぎて頭が垂れてしまうよりいいかな? 可愛いかな?って思っています



CIMG0664_convert_20150707013956.jpg
うちも 夏の花がいっぱい咲いてきて良かったですね  by ぴーすくん 



CIMG0668_convert_20150707014032.jpg
パパ 今年は ちゃんと種を採ってくだちゃい  

エへへ♪






2015-07-07 Tue 01:52
別窓 | 綺麗に咲くのんかいなあ?┐(^▽^)┌ | コメント:0 | トラックバック:0
6月の練習結果
6月1日  5キロメートル  66.9㎏
6月2日             66.6㎏
6月3日  5キロメートル  65.9㎏
6月4日  5キロメートル  65.6㎏
6月5日             65.7㎏
6月6日             66.8㎏
6月7日             66.4㎏
6月8日             66.6㎏
6月9日             65.8㎏
6月10日            66.2㎏
6月11日            66.0㎏
6月12日            66.2㎏
6月13日  15キロメートル66.7㎏  リレー・フォー・ライフ・ジャパン2015神戸
6月14日            66.3㎏
6月15日  5キロメートル 66.1㎏
6月16日  5キロメートル 65.5㎏
6月17日  5キロメートル 65.9㎏
6月18日            66.8㎏
6月19日  5キロメートル 66.8㎏
6月20日  5キロメートル 66.6㎏
6月21日  5キロメートル 66.5㎏
6月22日            66.4㎏
6月23日  5キロメートル 66.8㎏
6月24日  5キロメートル 66.3㎏
6月25日  5キロメートル 66.4㎏
6月26日  5キロメートル 65.5㎏
6月27日  5キロメートル 66.1㎏
6月28日  5キロメートル 66.4㎏
6月29日  5キロメートル 65.9㎏
6月30日  5キロメートル 65.9㎏

              総計100キロメートル/月


今月は参加するウオーキング大会も特に見当たらなかった事もあり 目標も200キロからは大きく下回る距離となってしまいました。
やはり月2回以上は どこかの大会に参加しないと なかなか目標距離を達成するのは難しいですね。
また 体重も65キロと66キロを行ったり来たりと なかなか減量も進まなかったようです。

CIMG0647_convert_20150703143520.jpg
これは ある日の食事ですね。今月も出来るだけ野菜を中心とした食事で ダイエットを目指しています。




CIMG0650_convert_20150703143549.jpg
ハムやベーコンでも 糖質0の商品が販売されていますね。
お酒だけでなく 様々な食品が 糖質 プリン体などで健康志向を目指す時代となっているようです。





CIMG0659_convert_20150703143615.jpg
パパ 大変ですが がんばって達成してください  by ぴーすくん







  
2015-07-03 Fri 06:31
別窓 | ウオーキング | コメント:0 | トラックバック:0
| 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ |