朝顔が咲き始めました
- 2015/06/21(Sun) -
CIMG0629_convert_20150621134129.jpg
毎朝気を付けて探してましたら 駐車場の片隅で こんな可愛い花が咲いていました。
毎年 種を獲って4月ごろ植えていますので 花が咲いてくれますと いっそう可愛く感じてしまいますね 





CIMG0645_convert_20150621144451.jpg
先月種から育てたマリーゴールドも 綺麗な花を 咲かせてくれました






CIMG0627_convert_20150621134247.jpg
向日葵も順調に育っていますが まだ開花までは1か月ほど先となるのでしょうか?
3年前に植えた 左側のしだれ桜も今年急に大きくなってきました。来年の桜シーズンが今から楽しみです








CIMG0624_convert_20150621134207.jpg
オーシャンブルーは毎朝いっぱい咲いてくれて 起きるのがとても楽しみになりました。
ご近所の方が 時々立ち止まってご覧に頂けるようになりました。







CIMG0632_convert_20150621134404.jpg
パパ 毎日 気持ちがいいですね








CIMG0628_convert_20150621134324.jpg
どうぞ そこのおじさん 朝顔を見て行って くだちゃい
                                      by ぴーすくん くぅちゃん





この記事のURL | 愛犬との生活 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
第23回かほ『夢運』ナイトハイクに申し込みました
- 2015/06/20(Sat) -
一昨年の第21回は当日台風の影響で急遽中止に 昨年の第22回嘉穂ナイトハイクはとても蒸し暑い中 足の裏に肉刺が出来てしまい40キロを10時間もかかってしまいました。

今年はどうしようかな? 夏の不安定な気候の中 事前申し込みしようか当日参加にしようか迷いました。
基本的に わたしは当日参加が多いのですが 募集予定定員が1500名で 『定員になった場合は当日お断りすることがあります』
となっていて もし九州まで行って現地で万一断られたら 困ったもんだと考え 事前申し込みを致しました。

今年も LEDライトをいっぱい輝かせ 『全員完歩』応援旗を担いで ナイトウオークを精一杯楽しんで来ようと思っています。




募集要項

【日 時】:平成27年8月22日(土)
【時 間】:受付:午後4時30分~午後6時
【開会式】:午後6時15分 
【出 発】:40km(午後6時45分)、20km(午後7時00分)
【場 所】:嘉麻市嘉穂総合運動公園(住所:福岡県嘉麻市上西郷1482番地1)TEL:0948-57-4850
【コース】:20km 及び 40km
【資 格】:健康な人(小学生以下保護者同伴)
【参加費】:小学生以上1000円(当日申込 1,500円)
【事前申込締切日】:平成27年7月31日
【持参品】:懐中電灯、雨具、コップ




【申込方法】
郵便振替01710-5-38888
嘉穂町レクリエーション研究会
(住所・郵便番号・氏名・年齢・コース・電話番号を必ず記入のこと)
振り込まれた参加費は返還いたしません。
後日、各人に受付票を送付します。


※小雨決行・雷雨の場合は「ハイクの集い」に変更します。
募集予定人員:1,500名
ハイク参加中の事故については一切の責任を負いません。
駐車場が遠方になる場合があります。
一緒に 頑張ってくれる方 募集してます!!!
主催:嘉穂レクリエーション研究会
連絡先:0948-57-0172(益田石油)
後援:嘉麻市 嘉麻市教育委員会 嘉麻市体育協会





この記事のURL | ウオーキング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
じゃがいもを収穫いたしました
- 2015/06/19(Fri) -
梅雨の中の晴れた日に じゃがいもを収穫してみました。

CIMG0612_convert_20150618190446.jpg
葉も少し黄色くなり始めてきましたので そろそろ地中のいもも大きくなってきたのかな?って思って掘ってみました。


CIMG0614_convert_20150618190514.jpg
おお~!育っていました。これくらい大きくなっていたら もう収穫しても大丈夫ですかね?



CIMG0615_convert_20150618190544.jpg
大きさも けっこう手頃な大きさで 料理も し易い感じですよね?



CIMG0616_convert_20150618190617.jpg
小さくて料理がしにくい大きさのは ぴーすくんや くぅちゃんたちの おやつとなります。




CIMG0617_convert_20150618190649.jpg
はい どうぞ おあがりください



CIMG0618_convert_20150618190717.jpg
くぅ ちゃんも ゆっくり 味わってくださいね




CIMG0622_convert_20150619162858.jpg
今回は思ってた以上に よく獲れましたね。
途中 芽掻き 土寄せ 追い肥をしっかりしましたので それが良かったのでしょうか?

これで ご近所や親戚に食べて頂けそうです。




CIMG0623_convert_20150619162941.jpg
収穫させていただいた 畑に感謝いたします。
次も どうぞ宜しくお願い致します あはっ






この記事のURL | どんな畑になるのんかいねえ? | CM(0) | TB(0) | ▲ top
第2回リレー・フォー・ライフ・ジャパン神戸参加報告
- 2015/06/18(Thu) -
6月13日~14日に行われました 『癌で亡くなった方々を偲び 癌と闘っている方に寄り添い 共に明日に向かって生きる』 リレーフォーライフジャパン神戸会場に行って参りました。

ご覧ください。











この記事のURL | 救える命/救いたい人たち | CM(2) | TB(0) | ▲ top
第2回 リレー・フォー・ライフ・ジャパン神戸
- 2015/06/05(Fri) -
「リレー・フォー・ライフ・ジャパン2015神戸」のHPによりますと
2015年6月13日(土)~ 14日(日)神戸の「みなとのもり公園」にて第2回が開催されるようです。

大会では徹夜でチームリレー形式で走ったり ウオーキングしたりと また 様々なイベントを行いながら がん患者と共に闘い支援をしようとするイベントの様ですね。

わたしは 先日まで全く知らなかったので どんなイベントなのか  今回は見に行ってこようかと思っています。









この記事のURL | 救える命/救いたい人たち | CM(2) | TB(0) | ▲ top
OSAKA ・グレート・サンタ・ラン2015開催日決定
- 2015/06/03(Wed) -
昨年 初めて参加したOSAKA・グレート・サンタ・ラン2014の 本年の開催日が決定したようですね。

2015年開催日 11月29日 日曜日
開催場所      大阪城公園
チケット販売開始  9月下旬


OSAKA・グレート・サンタ・ラン・オフィシャルサイトによりますと 2009年に始まった年は200名だったのが 2010年600人 2011年1500人 2012年3000人 2013年6000人 2014年11000人 となり 今年2015年は なんと20000人を目指しておられるようです。



参加される方々が全員サンタの衣装を着て 5キロを楽しく走る(実質は歩く)事で 自動的に参加費用から病気と闘う子供たちへ クリスマスプレゼントを贈る チャリティーイベントです。
温厚なわんちゃんなら 同伴参加も推奨されてますので 是非 皆さまも参加されますよう 願っております。






11392945_889923591063857_7626923938904731094_n[1]_convert_20150603103300





この記事のURL | 救える命/救いたい人たち | CM(0) | TB(0) | ▲ top
オーシャンブルーが咲き始めました
- 2015/06/02(Tue) -
今年も暑くなってきまして 夏の花が恋しい季節となりましたね。
わたしの家でも 準備が整い始めて来て 早く咲いて欲しくなってきました。

CIMG0475_convert_20150602095125.jpg
庭の垣根には 秋に咲くコスモスにしようか迷いましたが 今年は マリーゴールドにしました。
種から育てていますので 頑張ってほしいですね



CIMG0480_convert_20150602095208.jpg
昨年畑で 咲いてくれた向日葵は 残念ながら種が採れなかったので 今年は 頑張って種の収穫まで気を抜かず 是非種の収穫を成し遂げたいですね




CIMG0474_convert_20150602095243.jpg
早々 今年もオーシャンブルーの花が1輪咲いてくれました。
植えて3年目 オーシャンブルーは宿根なので 毎年勝手に咲いてくれて 昨年は毎日 毎日 何百という大輪でとても素晴らしい花を咲かしてくれました。




CIMG0472_convert_20150602095314.jpg
今年も いっぱいの花で 通行される方を癒やしてくださいね あはっ






この記事のURL | 綺麗に咲くのんかいなあ?┐(^▽^)┌ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
5月のウオーキング練習結果
- 2015/06/01(Mon) -
5月1日            体重66.6㎏
5月2日            体重66.2㎏
5月3日            体重66.3㎏
5月4日 60キロメートル  体重66.6㎏ 第1回琵琶湖一周ウルトラウオーク
5月5日            体重66.1㎏
5月6日 5キロメートル   体重65.9㎏
5月7日 7キロメートル   体重66.8㎏
5月8日            体重66.4㎏
5月9日 5キロメートル   体重65.9㎏
5月10日10キロメートル  体重65.7㎏
5月11日5キロメートル   体重66.0㎏
5月12日           体重66.6㎏
5月13日5キロメートル   体重66.5㎏
5月14日10キロメートル  体重66.2㎏
5月15日           体重66.0㎏
5月16日22キロメートル  体重66.2㎏ 三方五湖ツーデーマーチ
5月17日20キロメートル  体重67.7㎏ 三方五湖ツーデーマーチ
5月18日           体重67.1㎏
5月19日           体重67.4㎏
5月20日5キロメートル   体重67.9㎏
5月21日           体重67.1㎏
5月22日           体重67.4㎏
5月23日30キロメートル           海南歩っとウオーク
5月24日15キロメートル  体重67.2㎏ 海南歩っとウオーク
5月25日           体重66.3㎏
5月26日           体重65.5㎏
5月28日           体重65.7㎏
5月29日5キロメートル   体重65.8㎏
5月30日           体重66.7㎏
5月31日5キロメートル   体重65.9㎏

    総計209キロメートル/月

今月は琵琶湖ウルトラウオークと三方五湖ツーデーと海南歩っとウオークに参加させていただいたお蔭で 今月も200キロ超えをすることが出来ました。 また 体重も65キロ台を合わせて7日間達成することが出来 昨年末70キロを超えてた体重は 食べて運動しながら順調に減量してきているように感じています。
6月から9月頃までは 気温も暑くなりますので 無理をして怪我や病気をしないよう 充分注意しながら頑張りたいですね。
一つ気が付きましたが ウオーキング大会に参加した日は ウオーキングしても 総じて体重は増加傾向にありますね。 やはり 歩くとお腹が減って その分食べてしまうからでしょうかね?


CIMG9930_convert_20150531201843.jpg
これは ある日の朝食ですね。
時にはこってりしたものとかも食べたくなりますが このようなヘルシー食事も慣れてきました。目標までには まだ5キロ以上もありますので 無理をせず 毎日食べ過ぎず 適度な運動を欠かさず 健康生活を維持したいですね。





この記事のURL | ウオーキング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |