ゴールデンリトリバー犬を譲り受けました。愛犬を通じて楽しい生活や様々な人生のひと時を共有できたら素敵ですよね。I obtained a golden retriever dog by transfer. I am wonderful if I can share a time of pleasant life and the various lives through a pet dog.
桜が咲いてきました
 10年後の花見を楽しみに しだれ桜を庭に植えたのですが 今月 ようやく 可愛い花がついてきました。




CIMG8810_convert_20150329074030.jpg
 3本の苗木を植えたのですが くぅちゃんが居るところの1本は 残念ながら ガジがジしてしまい消滅してしまいました。 他の2本はなんとか 開花するとこまでこぎつけました。


CIMG8819_convert_20150329074140.jpg
パパ 2つほど咲いてますよ



CIMG8811_convert_20150329074104.jpg
まだ つぼみは少ないですが しっかりと咲いてますね





CIMG8838_convert_20150329074240.jpg
あと 何年すれば 大木となって 自宅で花見ができるようになるのでしょうか?
待ち遠しいですね




CIMG8457_convert_20150329083203.jpg
パパ お花見しながら 美味しいもの食べさせてください  by ぴーすくん



CIMG8842_convert_20150329083233.jpg
食べさせてくだちゃい   by くぅちゃん





2015-03-29 Sun 07:59
別窓 | 綺麗に咲くのんかいなあ?┐(^▽^)┌ | コメント:4 | トラックバック:0
第1回 琵琶湖一周ウルトラウォーキング大会 Ⅱ
先日 琵琶湖1周ウルトラウオークの記事をアップし 60キロコースにエントリーいたしましたが 参加費用の面で 問い合わせしてみました。



まず 共催者の企業の一つ 滋賀リビング新聞社にはメールで問い合わせてみました。
内容  『お世話になります。
  このたび第1回琵琶湖1周ウルトラウオーキング60キロコースにエントリーしましたが 他の長距離ウオーキングに比べて   非常に高く感じましたが何故でしょう?
  ご回答 宜しくお願い致します』

回答 『このたびは第1回琵琶湖ウルトラウォーキング大会に エントリー頂きまして有難うございます。
ご質問の内容に関しまして、当大会実行委員会事務局より ご回答をさせて頂きますのでご了承ください。
何卒宜しくお願い致します       滋賀りびんぐ新聞社』

とご返事を頂きました。


② 
実行委員会にも問い合わせてみました。

内容 『この度 第1回琵琶湖1周ウルトラウオーキング60キロコースにエントリーさせていただきました。どうぞ宜しくお願いします。
今回 申し込みにあたって参加費用で とても悩みました。全国の長距離ウオーキングと比べて とても高いようでしたが なぜこんなに高い費用なのでしょうか?来年以降も考えた場合 今のままでは 私にはちょっと厳しいですし この大会が人気となることを期待しましたら もう少し 費用の検討とか ボランティアの募集とかで出来ないのかな?って思いましたので ご質問させていただきました。
Webサイトの問い合わせから 内容を記入 内容確認をクリックしましたが 2度とも白紙となってしまい メール送信できませんでした。
ご回答は 下記 メールOR FAXにて 宜しくお願い致します。
第1回琵琶湖一周ウルトラウオーキング大会が 無事事故もなく盛況のうちに終了します様 願っております。


回答 『琵琶湖一周ウルトラウォーキング大会 60km
料金について
1. ウルトラウオークの大会参加費はだいたい5000円~10、000円ぐらいの設定が多くみられますがそのほとんどはスタートからゴールまでは各自参加者がルート表をみながら各自に歩くという運営になってます。
エイドや関門ポイントは設けますが途中は自力歩行という形式です。

われわれはほぼ全員が一緒に歩行し、先にウオーキングリーダー数名、途中や最後方にスイーパースタッフがつき、また伴走車が待機し、また手荷物以外の荷物を別送するスタイルをとります。
参加者10名に1名ぐらいのスタッフ規模となります。
そのスタッフの3日から4日間の深夜勤務を含む労働費や前後泊経費が必要となります。

また.約10kmごとにエイドを設けています。エイドには飲物、食べ物を準備しています。たとえば前回 伊勢神宮チャレンジウォーク60kmでは 昼 弁当と豚汁  夕食 弁当 そば 24時ごろ最後のエイドではぜんざい ホットドリンク(ホットワイン 焼酎など) ゴール後は伊勢うどんを用意するなど充実したエイドを用意します。 

2.ヘルプ機能とし、リタイヤ者を収容する伴走車を用意し.テーピングスタッフやストレッチ指導も行い、荷物も預かります。


他の主催との比較で髙いということですが、上記のことを含め、安全に皆さんに完歩していただきたく準備しています。
伊勢神宮チャレンジウォーク60kmの参加費も12,000円で、好評を得ております。。
具体的な数字で説明できませんが、ご理解いただければ幸甚です。
                                        
                                   琵琶湖一周ウルトラウォーキング実行委員会』




と 丁寧なご返答を頂きました。有難うございます。


わたしがイメージしてました 長距離キロウオークとかナイトウオークとは ちょっと違った ほぼ全員が一緒に歩行するようで女性や子供などには安心して参加できるウオークを考えられているようですね。また スタッフさんは ウオーキングボランティアなどではない為 参加者10人当たりでスタッフ1人分の人件費と宿泊費などが掛かっていることが理解できました。

まあ 参加人数が200名ということですので 夜間などの安全には充分な配慮が必要ですし エイドの充実に力点が置かれている大会のようです。

場所柄 コンビニを探したりしなくても 10キロ毎に用意されてるエイドでは豊富な食事が用意されてるようですので ゆっくりと食事も楽しみながら ゴールを目指して歩いて行こうと思います。



100_convert_20150327123344.png
今回も 大きな完歩旗を掲げ 夜間は背中にいっぱいLEDライトを輝かせて 楽しもうと考えていますので どうぞ宜しくお願い致します。




 

2015-03-27 Fri 18:51
別窓 | ウオーキング | コメント:2 | トラックバック:0
春のお彼岸を有意義に過ごしました
今年も国民の祝日(春分の日)を迎え いよいよ春の便りが聞かれる季節となりましたね。  調べてみますと お彼岸の中日である春分の日とは「自然をたたえ、生物をいつくしむ」日と改めて認識しました。


CIMG8767_convert_20150324141643.jpg
日本水仙もようやく咲いてきました。




CIMG8768_convert_20150324141754.jpg
ラッパ水仙も1輪咲いてきました。



CIMG8769_convert_20150324141823.jpg
チューリップも ようやく大きく育ってきましたので 4月の開花が待ち遠しいですね。
どんな花を付けるのでしょうかね




CIMG8773_convert_20150324141924.jpg
今年力を入れました フリージアは寒い冬の間がとても心配でしたが なんとか越すことが出来たようで 少しずつ大きくなってきました。



CIMG8759_convert_20150324141720.jpg
昼からは9年前他界した父に会いに行ってきました。
以前までは 墓参りに来ると 雑草がいつも茂っていて1時間以上雑草取りをしなければなりませんでしたが 2年前 除草剤を使うようになってからは 雑草が生えなくなったので 掃除がとても楽になりました。



CIMG8758_convert_20150324141952.jpg
水子をお祀りし供養もしています。
わたしには 姉がいたようですが残念ながら 流産して生れてこなかったようです。 もし生きていたら会ってみたかったですね。


CIMG8757_convert_20150324142020.jpg
お墓で写真撮影をしたら ゲンが悪いとか 写ってはいけないものが写ると言われたことがありましたが これも また調べてみたり お坊さんに訊いてみましたら 『まったく問題ありません。私も良く、私が法要をお行ったあとに皆さんと共にお墓の前で法要後の記念写真を撮られます。また新しくできたお墓の写真を納骨法要後に撮る方はたくさんいます。お母様のことはご心配でしょうが、お父さんのお墓のせいにしてはいけません。まったく関係がありません』とか 『お墓は故人をしのび法要を済ませた後お墓に入れてますので なんの心配もなく お墓でもしっかりと思い出してあげてください』 と知りました。

ただ 墓場の写真に不快感を感じる方もいらっしゃいますので 自分家以外のお墓をやたら撮影するのは止めておいたほうがいいとの事で理解いたしました。
ご不快に感じた方は ごめんなさい


CIMG8763_convert_20150324145621.jpg
夕方には 近くの神社にも行ってきました。
今月は 自治会で 近くの神社掃除当番になっていますので ここのお掃除もしておきました。

お塩も取り替えて 清めてきましたので大丈夫ですよね あはっ











 
2015-03-24 Tue 19:10
別窓 | 救える命/救いたい人たち | コメント:2 | トラックバック:0
第28回瀬戸内・倉敷ツーデーマーチ 2日目
2日目の日曜日も お天気が心配でしたが なんとか曇り空のようで 倉敷市役所の会場にやってきました。

CIMG8622_convert_20150321044500.jpg
朝9時頃 20キロコースの方がスタートされています。
いってらっしゃいませ


CIMG8642_convert_20150321044606.jpg
今日も目立っていますね。
ここだけ見ると 加古川ツーデーマーチかと 勘違いする人が居るかもしれませんね あはっ



CIMG8644_convert_20150321044638.jpg
おっ こんな小さなわんちゃんも 20キロ歩かれるのですか?


CIMG8649_convert_20150321044716.jpg
ぴーすくんたちも 繋いだとたん早速 犬好きの方々に囲まれ 可愛がっていただきます。


CIMG8653_convert_20150321044755.jpg
こんにちわ 宜しくお願いします。

ぴーすくん得意の甘えのポーズです。


CIMG8663_convert_20150321044832.jpg
10キロコースのスタート式が始まりました


CIMG8664_convert_20150321044910.jpg
今日の10キロは 参加者がとても多いように思えます。
何人くらいになるのでしょうね?


CIMG8667_convert_20150321044952.jpg
10時スタート さっそく今日は こんな可愛い子が一緒に歩いて下さいました



CIMG8668_convert_20150321045028.jpg
よっぽど犬が好きなんでしょうね スタートしてから もう ずっと一緒に歩いています。
楽しい10キロになって 良かったね。



CIMG8672_convert_20150321045110.jpg
特に 女の子は くぅちゃんのほうが お気に入りの様で 信号などで止まると くぅちゃんに抱き付き まるでぬいぐるみをを抱くように喜んでくれました。




CIMG8674_convert_20150321045147.jpg
お昼近くになって 酒津公園に到着しました。




CIMG8677_convert_20150321045231.jpg
待ちに待ったお昼ご飯にしましょう くぅちゃんたちは おにぎりを頂きます。
食べるものには目がないくぅちゃんです。 手から直接やると まだ 食べ物と手の見境が出来ないので危なくて仕方がないので 慎重にあげます。




CIMG8683_convert_20150321045312.jpg
パパは お弁当と お接待でいただいた 豚汁を食べます。
朝ごはんを抜いて 早朝自宅を出てきましたので お腹が空いて空いて仕方がなかったので 美味しく頂きました。




CIMG8689_convert_20150321045351.jpg
公園のいたるところで 参加されたウオーカーさん達が お昼ご飯にされています。




CIMG8695_convert_20150321045426.jpg
後半 JR倉敷駅構内を横断して えびす通り商店街を抜けます。
余り混雑してるとって心配しましたが 案外空いていて ぴーすくん くうちゃんと一緒に ゆっくり通り抜けることが出来ました。




CIMG8702_convert_20150321045511.jpg
続いて 倉敷の1番の観光地 美観地区を歩きます。
さすが観光スポット たくさんの観光客が楽しんでおられます。 こんにちわ って手を振って頂きました。



CIMG8604_convert_20150321121122.jpg
13時半頃だったでしょうか 今日も無事 市役所に帰って来ました。
今日は 途中雨に降られることもなく 暑くも寒くもなく とても歩きやすいウオーキングでした。





CIMG8706_convert_20150321045549.jpg
お腹が空いてたので 今年もきつねうどんを頂きます。






CIMG8708_convert_20150321045620.jpg
やっぱり 今日の10キロは1番人が多かったようですね
1日目の20キロ 2日目の10キロと 2日間とも一番人気のコースを歩けて とても楽しかったですね。



CIMG8717_convert_20150321122032.jpg
とっても嬉しいことがありました。
主催者の朝日新聞の日曜版をいただき読んだところ 昨日1日目の記事に ぴーすくんとくぅちゃんの写真が掲載されていました。
『兵庫県の237さんは 愛犬のゴールデンレトリバー2匹と一緒に20キロを完歩した。 10年ほど前犬を連れて参加したら色々な人に声を掛けられて楽しかった。犬と一緒でなければ続いていません。参加者と話したり写真を撮ったり 知り合いが増えていくという。』という記事が載りました。

10年ほど前 初めて犬連れでウオーキング大会に参加した時は まだまだ犬連れは珍しく また 了解を得てからではなく勝手に参加していましたので いつ叱られるか いつ断られるか ドキドキしながら歩いてたのを覚えています。

今回 主催者である朝日新聞社 朝日新聞日曜版に載せて頂き また フォトコンテストにも展示されていて 少しは認知されて来たのかな?って とっても嬉しくなりました。
これからも 飼い主のモラルを守り 犬嫌いな方にも不愉快な想いをさせないよう 充分注意しながら 各地のウオーキング大会に参加していきたいと思っています。



CIMG8712_convert_20150321045651.jpg


パパ よかったでちゅね

疲れたでしょうから 帰りはぼくたちが運転してあげます









2015-03-21 Sat 12:07
別窓 | 愛犬との生活 | コメント:6 | トラックバック:0
第1回 琵琶湖一周ウルトラウォーキング大会
これからエントリーできる近場の長距離ウオーキング大会があるのを知りました。


距離も110キロ と 60キロがあり 楽しめそうですね。110キロは途中宿泊をするようで 限界に挑戦って感じではなさそうですが  60キロは深夜ウオークを楽しめて 最後は110キロウオーカーと重なるようですので面白いかな?って思っています。

5月の連休は 今のところウオーキングの予定もなかったので エントリーするか検討したいと考えています。
ただ 参加費用が 110キロが17000円 60キロが12000円と ちょっと手が出るか思案のしどころです。

5月の新緑の爽やかな風に吹かれて 楽しんでみたいですね  あはっ


CIMG8750_convert_20150319152344.jpg




CIMG8754_convert_20150319152418.jpg




2015-03-19 Thu 06:03
別窓 | ウオーキング | コメント:3 | トラックバック:0
痛風との闘いを開始しましたⅡ あはっ\(^▽^)/
昨年11月 思いもかけなかった痛風を発症し 改めて健康の大切さを痛切に感じました。
日頃から健康には注意して 生活習慣病にならないよう 食事の改善 適度な有酸素運動 規則正しい生活習慣などに更に力入れするようになりました。

先日 血液検査を行い 痛風治療の進行具合の結果が出ました。


CIMG8731_convert_20150318091014.jpg
これは昨年までの 特定健診結果ですね。
2013年の 『動機付け支援』から2014年の『積極的支援』になってしまっています。

血糖値は 2013年93mg ⇒ 2014年104mg (基準値は70~109mg)
中性脂肪 2013年108mg/dl ⇒ 2014年269mg/dl (基準値は35~149mg/dl)
尿酸値(痛風)  2013年7.4mg/dl ⇒ 2014年7.3mg/dl (基準値は2.5~7.0mg/dl)





CIMG8734_convert_20150318091715.jpg
今回 痛風治療薬を毎日飲み 生活習慣を改善し 食事制限努力をし 有酸素運動を継続しましたところ 下記の値が出ました。

血糖値は 2013年93mg ⇒ 2014年104mg ⇒ 2015年 92mg/dl(基準値は70~109mg)
中性脂肪 2013年108mg/dl ⇒ 2014年269mg/dl ⇒ 2015年 149mg/dl(基準値は35~149mg/dl)
尿酸値(痛風)  2013年7.4mg/dl ⇒ 2014年7.3mg/dl ⇒ 2015年4.6mg/dl(基準値(は2.5~7.0mg/dl)
動脈硬化指数 2013年? ⇒2014年? ⇒ 2015年 3.6 (基準値は0.7~5.1)

他 すべての検査項目を基準値内で達成する事が出来て 先生から とても褒められました。


CIMG8735_convert_20150318091137.jpg
中性脂肪値は ちょっと油断しますと すぐに基準値を超えそうな ギリギリの149mg/dlですので これからも 食事には気を付け 適度な有酸素運動を継続し 規則正しい生活習慣への努力をしたいですね。 






CIMG8746_convert_20150318105600.jpg
パパ 健康になれて良かったですね。
これからも いつまでも元気でいてください  by ぴーすくん




 
CIMG8729_convert_20150318091200.jpg
いてくだちゃい  by  くぅちゃん  







2015-03-18 Wed 06:35
別窓 | 救える命/救いたい人たち | コメント:2 | トラックバック:0
第28回瀬戸内・倉敷ツーデーマーチ 1日目
もう8回目の参加となったでしょうか
今年も岡山県の第28回 瀬戸内・倉敷ツーデーマーチに参加する為 朝8時頃 倉敷市役所に到着ました。

CIMG8471_convert_20150316084609.jpg
当日受付を済ませた途端 犬好きの方々でしょうか? 多くのウオーカーさんに囲まれます。ぴーすくんは今年で6回目 くぅちゃんは3回目の出場となります。
今日は どうぞ宜しくお願いします。


CIMG8483_convert_20150316084645.jpg
市役所のロビーで展示されてる フォトコンテストの入選作品コーナーでは 昨年のぴーすくんたちの写真が入選していました。
びっくりしましたが とても嬉しかったですね。ありがとうございます。



CIMG8493_convert_20150316084826.jpg
1日目の今日は 朝9時スタートの20キロコースの出発式に並びます。
今年も たくさんの方々が並んでおられますね。



CIMG8491_convert_20150316084755.jpg
昨年も一緒に歩いて下さった 広島のウオーカーさんと 今年も一緒に楽しみます。
宜しくお願い致します。



CIMG8498_convert_20150316084857.jpg
9時過ぎ 最後尾よりスタートしました。
親子連れ 若者 ベテランウオーカーさん 元気な子供たちと 一緒に歩きます




CIMG8486_convert_20150316084727.jpg
今年も たくさんのペット連れウオーカーさんを見かけます。
毎年 少しずつ犬連れのウオーカーさんが増えてきたように思います。一緒に楽しみましょう



CIMG8502_convert_20150316085007.jpg
今年も こんな可愛い子供さんが 一緒に歩いて下さいました。
結構ウオーキングをしてますと 犬好きの子供さんが 犬と一緒に歩いてくれますが 引っ張られてこけても行けないので リードを途中1本繋いで その1本を持って安全に楽しめるようにしています。



CIMG8500_convert_20150316084926.jpg
倉敷では毎年感じるのですが いつも菜の花が咲いていて 早春の爽やかな空気を吸いながら歩きます。



CIMG8505_convert_20150316085041.jpg
チェックポイントの 粒江小学校に到着 ここで くぅちゃんたちはお水を補給します。



CIMG8524_convert_20150316085120.jpg
学校を後にしたあとは 山道をどんどん進んでいきます。
この道が このコースではとても好きな道の一つですね。 



CIMG8532_convert_20150316085154.jpg
続いて 一緒に歩いて下さった子は ボーイスカウトの元気な子供たちです。
毎年ツーデーマーチでは よく見掛ける地元のボーイスカウトの子供たちのようですね。



CIMG8539_convert_20150316085243.jpg
お昼頃チェックポイントの熊野神社に到着
ここでは 毎年地元の可愛い 小中高生たちがオリジナル横断幕やのぼり旗を掲げて元気に歓迎してくれます。毎年ここで元気を頂き とても楽しくなります。
ありがとうございます。




CIMG8540_convert_20150316085314.jpg
先に到着されたたくさんのウオーカーさんが ここでは休憩されていて お弁当を食べられています。
パパ達も ここでおにぎりと 無料で提供されてる豚汁を頂きます。毎年楽しみなひと時となります。




CIMG8544_convert_20150316085350.jpg
熊野神社を後にして あとゴールまで8.4キロとなったとき にわかに曇ってきて 急に雨とひょうの中 頑張ってゴールを目指します。




CIMG8549_convert_20150316085427.jpg
最後のチェックポイント天城小学校に到着 ここでも有難く 豚汁お接待を受けます。
昨年もお会いした犬好きの方と再会。 また来年の再会を願って写真を撮りました。
さあー あとゴールまで5.5キロ 頑張って行きましょう
 



CIMG8557_convert_20150316085507.jpg
おっ また犬連れの方と遭遇します。
あと少しですので 頑張りましょう



CIMG8562_convert_20150316085535.jpg
最後は  20キロ 10キロ 5キロの方と合流しますので 混んできました。




CIMG8573_convert_20150316085703.jpg
ゴール! 今年も二人とも頑張りましたね。
お水をいっぱいいただいて ゆっくり休んでください。




CIMG8569_convert_20150316085635.jpg
1日目 途中雨にも降られましたが4721人の方々が がんばられました。
 






CIMG8603_convert_20150316085731.jpg
明日は10キロを予定していますので 早く帰ってゆっくりしましょう



パパ 前を見て 運転してくだちゃい











2015-03-16 Mon 06:45
別窓 | ウオーキング | コメント:2 | トラックバック:0
いかなごのくぎ煮を頂きました
ご近所の方から いかなごのくぎ煮を頂戴いたしました。
3月のこの時期 瀬戸内海地方では毎年 早春の息吹を感じる素敵な食べ物ですね。



CIMG8450_convert_20150310145343.jpg
くぅちゃん地方では この時期スーパーに行っても 特設売り場が設けられてますし また 住宅街を歩いてますと ふと どこからか 釘煮を炊いている いい匂いがして来て あ~もう春なんだなあ~って感じてしまいます。

パパ わたちにも分けて くだちゃい




CIMG8452_convert_20150310145419.jpg
っで 今夜の晩御飯に さっそくいただきました。 ありがとうございます。
炊き立て 熱々のごはんと一緒に頂きますと もう何杯でもいただけますよね?
左上のは 『きゅうりのもずく酢和え』
豆腐のお味噌汁は 減塩味噌を使って 健康に注意しています。


CIMG8249_convert_20150310150838.jpg
ピールは プリン体が高いので飲まないようにしてましたが なんと!プリン体0 糖質0のが発売されてましたので 有難くいただくことに致しました。





2015-03-11 Wed 00:00
別窓 | 愛犬との生活 | コメント:2 | トラックバック:0
第6回京都ツーデーウオーク
3月7日の1日目は朝から お天気が悪く雨が降っていましたので 京都に行くのはお休みにしましたが 2日目の日曜日はどうやら昼からは晴れるようでしたので 楽しんで参りました。

CIMG8361_convert_20150309180247.jpg
パパ達は20キロウオークをしますが スピードが遅いし また30キロコースと途中まで同じコースを歩くため 朝8時のスタートをしようと考え 7時半ごろ梅小路公園の会場に到着を致しました。





CIMG8364_convert_20150309180327.jpg
会場は前日の雨で ぬかるんでいて ところどころ雨水がたまっていますね。
わたしたちは犬連れの為 他の方を汚したり じゃれたりして他のウオーカーさんなどに迷惑を掛けられませんので 少し離れたとこで待機します。
案の定 ある方から こんなとこに犬を連れて来るなって叱られました あう~



CIMG8366_convert_20150310103145.jpg
会場では よく見掛ける加古川ウオーキング協会の方でしょうか? 旗を振ってお見送りをしてくださいました。
今年も是非参加しますので どうぞ宜しくお願い致します。




CIMG8375_convert_20150309180405.jpg
8時に無事スタート 9時半ごろ 世界的にもとても人気な観光スポット 伏見稲荷大社に到着です。
修学旅行で来られたのでしょうか? たくさんの観光客がおられて うまく鳥居を歩けるか心配ですね。


CIMG8376_convert_20150309180436.jpg
入ってみると ちょうど混雑と混雑の間だったようで 無事通ることが出来ました。
参道にある鳥居は数千本あるようで さすが凄いですね。今月は自治会で近くの稲荷神社の掃除当番の為 総本山には しっかりと挨拶をしておきましたよ あはっ




CIMG8378_convert_20150309180523.jpg
伏見稲荷神社を抜けると 綺麗な竹林の山道を歩きます




CIMG8389_convert_20150309180558.jpg
空気も前日の雨に流されたのか とても澄んでいて美味しく感じられますね。
京都の筍料理も こんなとこから届けられてるのでしょうかね?





CIMG8391_convert_20150309180635.jpg
ここで ぴーすくんと くぅちゃんは休憩 お水をたっぷり頂きます。
美味しいですか?





CIMG8400_convert_20150309180721.jpg
パパ ここはどこでちゅか?



CIMG8404_convert_20150309180802.jpg
ここは14.2キロ地点の 城南宮ですよ
平安時代に 国土の安泰と都の守護を願って 創建されたようですね。中では梅林祭りがおこなわれていたようです。





CIMG8407_convert_20150309180836.jpg
15キロのチェックポイントを無事通過
あと5キロ がんばりましょう




CIMG8417_convert_20150309180916.jpg
ゴールに近づくころには お天気にも良くなって 無事14時頃 梅小路公園に帰って来ました。




CIMG8420_convert_20150309180946.jpg
お天気に恵まれなかった ツーデーウオークでしたが 2日間で5225名の方が 頑張られました。



CIMG8428_convert_20150309181020.jpg
会場では たくさんの方々が イベントを楽しまれています。



CIMG8430_convert_20150309181055.jpg
さすが流行っています 『妖怪ウオッチ』体操が始まると 子供たちは全員飛び入りで楽しく踊っています。
会場が一気に和んで 観客も一体となって楽しまれていました。



CIMG8445_convert_20150309181127.jpg
今年も無事 楽しませていただきありがとうございました。
また 来年 宜しくお願い致します。






2015-03-09 Mon 06:33
別窓 | ウオーキング | コメント:8 | トラックバック:0
2月のウオーキング練習結果
1日 5キロ 67.5㎏
2日 5キロ  68.2㎏
3日 10キロ 67.7㎏
4日 10キロ 67.0㎏
5日 5キロ  67.9㎏
6日 5キロ  67.0㎏
9日 5キロ  67.8㎏
10日5キロ  66.8㎏  胃カメラによる内視鏡検査
11日5キロ  67.9㎏
12日5キロ  68.8㎏
13日5キロ  68.4㎏
14日     69.0㎏
15日5キロ  68.5㎏
16日5キロ  67.8㎏
17日5キロ  68.0㎏
18日5キロ  68.5㎏
19日5キロ  68.2㎏
20日5キロ  68.0㎏
21日5キロ
22日5キロ  68.0㎏
23日5キロ  68.1㎏
24日5キロ  67.6㎏
25日5キロ  67.3㎏
26日      67.3㎏
27日5キロ  66.9㎏
28日5キロ  67.7㎏


  総計130キロ/月 

昨秋より約3か月練習をサボっていましたが 今月より ようやく練習を再開致しました。
まだまだ1回5キロですが 腹筋を100回アームプレス片腕100回/3㌔をしながら体力作りに勤しんでいます。
なかなか 体重が減りませんが 50キロ台を目指して頑張ろうと思っています。
また100キロウオークでも どこかで今年も挑戦できるよう頑張りたいですね


CIMG8268_convert_20150302161254.jpg
これは ある日の晩御飯ですね。
出来るだけ 魚と野菜中心の食事に心掛けています


CIMG8335_convert_20150302161331.jpg
晩酌は この焼酎を水割りにして頂いています。
糖質0 プリン体0なので 丁度いいかな?って考えています






2015-03-02 Mon 06:32
別窓 | 愛犬との生活 | コメント:4 | トラックバック:0
| 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ |