ゴールデンリトリバー犬を譲り受けました。愛犬を通じて楽しい生活や様々な人生のひと時を共有できたら素敵ですよね。I obtained a golden retriever dog by transfer. I am wonderful if I can share a time of pleasant life and the various lives through a pet dog.
第11回近笑会姫路城~大阪城100キロウオーク③
CIMG8152_convert_20150216180422.jpg
ここは100キロウオークゴール手前の森ノ宮駅交差点です。
翌日朝7時頃でしょうか いつものようにここで 100キロを完歩されたアスリートたちを待ち構えます。



CIMG8159_convert_20150216180456.jpg
疲れたでしょうが 頑張って自分に打ち勝ち 見事完歩手前までたどり着かれた方々です。
完歩おめでとうございます。


CIMG8176_convert_20150216180533.jpg
hanaさんも 見事完歩されました。
おめでとうございます。



CIMG8178_convert_20150216180607.jpg
みなさん おめでとうございます。
最後の気力を振り絞って 手を挙げて頂きました。


CIMG8180_convert_20150216180647.jpg
おとうさんも お疲れ様でした。
ニコニコされて まだまだ余裕ですね あはっ




CIMG8183_convert_20150216180723.jpg
続々と 徹夜で歩き切り 大阪城公園を目指して頑張りぬいた勝者がやってきます。
みなさん お見事です!





CIMG8210_convert_20150216181013.jpg
ノボリを立てて 応援してましたら 韓国からの旅行者の方でしょうか? 何やら韓国語で長い間話されてました。





CIMG8214_convert_20150216181053.jpg
その中の可愛い お嬢さんとわんわん応援隊との写真撮影が始まりましたので パパも同じく写真を撮らせていただきました。
즐거운 하루를 보내주세요(楽しい1日を過ごしてくださいね)



CIMG8196_convert_20150216180907.jpg
まだまだ たくさんの方々がやってこられます。
前日正午に姫路城をスタートされてから 20時間余りで完歩されるのでしょうか?
パパは 24時間以内での完歩の自信がないので まだエントリーできていません。いずれは パパもこの大会を制覇したいものですね。



CIMG8191_convert_20150216180759_convert_20150216181932.jpg
みなさん お疲れ様でした! 完歩おめでとうございます。
今日はゴールされたら ゆっくり 休んでくださいね


CIMG8192_convert_20150216180836_convert_20150216182033_convert_20150216182111.jpg
くぅちゃんや ぴーすくんも みなさんと大阪で再会で来て とても喜んでいますよ あはっ






CIMG8237_convert_20150216181129.jpg
家に帰ったら ぴーすくんも疲れが出たのでしょうか 爆睡いたしました。
2日間 お疲れ様でした


CIMG8242_convert_20150216181200.jpg
くぅちゃんは 朝小雨の中寒かったのでしょうか?温風機の前を占領して爆睡していました。
お疲れ様でした。 ありがとうね




2015-02-16 Mon 18:55
別窓 | ウオーキング | コメント:0 | トラックバック:0
第11回近笑会姫路城~大阪城100キロウオーク②


姫路大手前公園の会場を後にして 今度は明石市の明姫幹線道路に応援ポイントを構え 約29キロ歩いてやって来られたウオーカーさんを待ち受け 精一杯声援を送りました。






果たしてみなさん 翌日には 無事大阪城公園迄 たどり着かれたのでしょうか?




2015-02-14 Sat 15:51
別窓 | ウオーキング | コメント:0 | トラックバック:0
胃カメラによる検査を受けてきました
CIMG8234_convert_20150211092321.jpg
昨年受けた健康診断では 胃がん検診ではA判定でしたが 今年に入って 精密検診(胃カメラ検査)をするよう通知が来ました。
今まで毎年バリュウムを飲んでレントゲン検診しかしたことがなく 胃カメラは嫌やなあ~なんか苦しいのでは?って思ってたので受けたくなかったのですが 『胃がん発生リスクが高い』という分析結果も出たようですので 渋々胃カメラ検診を受けてきました。











CIMG8236_convert_20150211092352.jpg
再検査要に該当したのは 『PG Ⅱ値が15ng/ml』以上の方で パパは15.6んg/mlだった為です。



朝10時の予約で病院に到着。
①まず 血圧を計りました。
②次に点滴の為針を刺し 点滴を始めました。
③そのまま 検査室に移動 胃カメラは初めてと告知し 鼻から管を入れて通るかチェック
④鼻の中に2種類の麻酔液を注入
⑤再び血圧を測定
⑥いよいよ先生が来られたので 点滴に睡眠導入液を注入されました。
⑦『眠くないよ』って言ったら あと2回ほど麻酔液を注入 『これで大男でもぐっすすり眠る量です』って看護師に言われ
⑧たと思ったら 爆睡 
⑨目が覚めたら すべて終わっていました。 気が付いたら12時前だったでしょうか?

もっと苦しくてしんどいのでは?って内心ドキドキしてましたが なんかあっけないくらい 何んにもなく終了いたしました。
検査結果も 胃壁はとても綺麗で何もなかったようで ホッと致しました。
これなら 来年からも胃カメラ検査を受けていいかなって気持ちとなりましたよ あはっ



ちなみに診察費用は6150円でした。










2015-02-11 Wed 09:50
別窓 | 救える命/救いたい人たち | コメント:2 | トラックバック:0
第11回近笑会姫路城~大阪城100キロウオーク①
CIMG7693_convert_20150209155856.jpg
今年も2月7日から8日に行って参りました。
第11回となった姫路城~大阪城100キロウオークスタート会場の姫路大手前公園です。
昨年の大雪の中の100キロと違って今年は朝から晴れて 絶好のウオーキング日和 わんわん応援隊も元気にはせ参じましたよ あはっ



CIMG7697_convert_20150209155938.jpg
今年は やっぱり昨年より多いように思いますね。
どれくらいの参加者になるのでしょうか? 


CIMG7706_convert_20150209160006.jpg
背後には3月に平成大改修を終えて 3月27日グランドオープンを待つ国宝姫路城です。
是非 こんどは綺麗に改修された国宝を観にきてくださいね。



CIMG7711_convert_20150209160039.jpg
正午の12時スタート。
寒くも暑くもない絶好の気温の中 みなさん ゆっくりとスタートされています。


CIMG7714_convert_20150209160111.jpg
いってらっしゃあ~い!100キロその笑顔で頑張ってきてくださいね



CIMG7715_convert_20150209160143.jpg
みんな楽しそうです。
パパは ここの100キロは地元なのですが まだ参加したことがありません。1度は挑戦したいと思っていますが 制限時間が24時間の為 どこかの大会で24時間を切る事が出来たら 是非挑戦したいですね。



CIMG7723_convert_20150209160345.jpg
よく見掛けるかたですね。
頑張ってください! いってらっしゃ~い!




CIMG7721_convert_20150209160319.jpg
この方も よく見掛けます。
全国の大会を踏破されてるのでしょうか? 今年はサングラス姿で恰好いいですねえ~!


CIMG7719_convert_20150209160245.jpg
たくさんの方々が わんわん応援隊のとこで立ち止まってくださり ごあいさつです。


CIMG7717_convert_20150209160216.jpg
いってらっっしゃい! 気を付けてね 是非全員完歩してください!


CIMG7738_convert_20150209160557_convert_20150209161625.jpg
いってらっしゃい! 怪我のないよう願っております。


CIMG7732_convert_20150209160526_convert_20150209161527_convert_20150209161558.jpg
お嬢さんも頑張るのですね 若い方が多いと 華やかで元気が感じられて とても素晴らしいです。
是非 大阪までリタイヤすることなく 楽しんでくださいね。

次は 明石市の明姫幹線歩道でみなさんをお待ちしておりますので 笑顔でやって来てください。










2015-02-09 Mon 06:56
別窓 | ウオーキング | コメント:4 | トラックバック:0
今年のウオーキング参加計画を立ててみました
2月になって やっと自宅練習を再開いたしました。
昨秋100キロ完歩してから なかなか練習する気分にもなれず 随分サボっていましたが またそろそろ始めなければと思って 大会参加計画を立ててみました。

ツーデーマーチなどは 昨年同様中部地方から中国地方までで 行ける範囲で参加して来ようと考えています。
近場でしたら また ぴーすくん くぅちゃん連れて 楽しく歩いてみたいですね。

100キロウオークでは 今年は愛知県の『三河湾100キロ』か思い切って北海道の『空知100キロウオーク』などにも遠征して挑戦してみたいと密かに考えています。どうなるか分かりませんが・・・あはっ

また 100キロ応援隊では 2月には近笑会100キロ 4月の糸島110キロ 10月の行橋~別府100キロなどで 頑張るウオーカーさんを精一杯声援してこようと考えています。



CIMG7675_convert_20150204140237.jpg



2015-02-04 Wed 14:17
別窓 | ウオーキング | コメント:0 | トラックバック:0
| 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ |