コンテントヘッダー

第23回天橋立ツーデーウオーク2日目

2日目の28日も早朝家から約2時間 高速道路を走ってやってまいりました。

CIMG5984_convert_20140930135356.jpg
午前9時45分 10キロと5キロのスタート式です。
今日は日曜日だからでしょうか? 昨日より参加人数は多いですね。とても活気があります。



CIMG5987_convert_20140930135423.jpg
おっ こんな小さな可愛い子供も参加しています。
何歳ですか?って尋ねましたら くるっと回ってゼッケンを見せてくれました。 なんと! 1歳で10キロをあるくのですか?最後まで がんばりましょう。




CIMG5993_convert_20140930135453.jpg
今日は家族連れや子供たちの参加が多いようですね。
子供たちがたくさん参加してるウオーキング大会は とても賑やかで活気が合って いいですね。




CIMG5995_convert_20140930135523.jpg
あらっ ラブラドールもいますね。犬連れの参加も3組ほど見掛けました。
ワイワイガヤガヤ おしゃべりしながら楽しく行きましょう





CIMG6017_convert_20140930135602.jpg
暫らくしますと 日本三景の一つ天橋立を歩きます。
とても綺麗に手入れされた松並をゆっくりと歩きます。何キロにも渡って松並が続いてて 木陰もあってとても涼しく気持ちがいいですね。




CIMG6026_convert_20140930135641.jpg
天橋立を通ったとこに府中公園チェックポイントがありました。
ここで結構お昼を食べておられる方がいて 後半に向けて英気を養っておられました。





CIMG6033_convert_20140930135715.jpg
府中公園を抜けると 今度は観光船に乗ってウオーカーは渡ります。
パパ達は残念ですが乗れないので 再び天橋立を戻ることにしました。



CIMG6037_convert_20140930141614.jpg
時間はたっぷりあるから 涼しい松並の間を抜けてゆっくり行きましょう



CIMG6043_convert_20140930141713.jpg
ぴーすくんは 上がってきた気温に疲れたのか しょっちゅう休むようになりました。時々お水をいただきながら 冷たい草原で休み休み行きます。
焦らなくていいからね。



CIMG6044_convert_20140930141750.jpg
天橋立の入り口に戻ると 回転橋が回っています。
大きな観光船などが通過できるようになっているのですね?初めてみました。



CIMG6053_convert_20140930141819.jpg
休み休み歩いてますと 元気な子供たちが一緒に歩いてくれました。
これは 休んでるピースくんと一緒のポーズをして わんこ4匹って言ってましたね あはっ




CIMG6054_convert_20140930141850.jpg
他にも小さな子供たちが寄ってきてくれて よしよしと可愛がって下さいました。
ありがとうね。



CIMG6059_convert_20140930141915.jpg
14時過ぎゴールした後 くぅちゃんも ぴーすくんも車内で爆睡して帰って来ました。


天橋立ツーデーウオークは初めての参加で 果たして犬連れで楽しく参加できるのか 少し心配していましたが 他にも3組の犬連れ参加者もあり また 家族連れ 子供連れ 車いすでの参加もあり 賑やかで楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。





コンテントヘッダー

第23回天橋立ツーデーウオーク1日目

9月27日土曜日 日本三景のある宮津市天橋立の会場 島崎公園にやってきました。
この大会に参加するのは 結構近いのですが参加するのは初めてとなります。

CIMG5930_convert_20140929154317.jpg
どうぞよろちく おねがい いたちまちゅ


くぅちゃん がんばりましょう

CIMG5932_convert_20140929154356.jpg
さっそく 会場でお水を頂き 準備を整えます。
お昼には暑くなりそうだから いっぱい飲んで行きましょうね




CIMG5935_convert_20140929154427.jpg
宮津市の広報の方が記念写真を撮りに来てくださいました。
広報誌かなにかに載れば嬉しいですね。



CIMG5937_convert_20140929154454.jpg
パパ達は10キロコースを行きます。
9時45分頃 10キロと5キロのスタート式が始まりました 入念に準備運動をして頑張りましょう





CIMG5939_convert_20140929154522.jpg
午前10時 いよいよスタートしました。
車いすの方もいてがんばっています。 いろんな人が参加してるウオーキングは なんか優しくて嬉しくなります。



CIMG5942_convert_20140929173231.jpg
陽が当たってない道路は ヒヤッとしてて とっても涼しく歩きやすいですね。


CIMG5952_convert_20140929173300.jpg
道路沿いには 秋ですね コスモスもいっぱい咲いていて とても気持ちよく歩けますね。



CIMG5953_convert_20140929173330.jpg
ここはチェックポイント 盛林寺です。
誰でも大きな鐘を打ち鳴らすことが出来るようで みんな打っていましたね。
鐘の真下で休憩をとってましたので 大きな鐘の音が鳴るたび ぴーすくんはびっくり! 目を丸くしていました。



CIMG5963_convert_20140929173400.jpg
後半は 小さな町の中を歩いたのですが ここも高齢化の影響でしょうか?ほとんど地元の方と会うこともなく 唯一あったスーパーも どうも閉店廃業している様で ちょっと寂しい町でしたね。



CIMG5970_convert_20140929173511.jpg
空は雲一つ無く 真っ青 秋の太陽をいっぱい浴びながら どんどん行きます。


CIMG5968_convert_20140929173436.jpg
でも 気温がどんどん上がっているようで30度以上でしょうか?
日陰を通るたびに 二人とも日向に出たくなさそうでしたので ゆっくり日陰で休ませました。



CIMG5973_convert_20140929173538_convert_20140929174144.jpg
お昼を過ぎたでしょうか?
パパもぴーすくん達もお腹が空いてきましたので パパはカップラーメン くぅちゃんたちは コンビニのおにぎりを頂きました。

カップラーメンは パパが食べますので そんなに見つめないでくださいね。


CIMG5975_convert_20140929173601.jpg
14時前でしたか 島崎公園のゴールに到着しました。
とても清清しい秋の田舎道を ゆっくり楽しめました。 ありがとうございます。
明日も また来ますので どうぞ宜しくお願い致します。





追記:ニコニコ動画にぴーすくんたちが出ていました。
ありがとうございます。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm24585418




コンテントヘッダー

パソコンの修理

以前より 色々とおかしかったのですが 最近ではヤフーメールにログイン出来なくなったり 支障が出てきましたので 修理に出します。

CIMG5925_convert_20140922165023.jpg
なんかいつも この表示が出てて ブロックされます。


CIMG5924_convert_20140922164951.jpg
ブロ友さんとこに遊びに行っても セキュリティー証明がなんたら問題があるって表示され 指示に従って治そうとしましたが スキルが足らないようで諦め 修理に出します。

数日の間 ブログへのコメント返しなど 何かとご迷惑をお掛けすると思いますが どうぞご理解の上宜しくお願い致します。





追記: PC何とか治りました。先程 修理に出す前に電話で問い合わせたところ PCの右下に表示されてる時間設定が狂ってませんか?と言われ 調べますと 時間は合ってますが なぜか2026年9月24日となっており2014年9月22日と変更しましたら今までの不自由はすべて解消されました。
なぜ時刻設定が勝手に変更となっていたのかは不明ですが溜まっていたメール60件も表示でき ブロ友さんのブログも見に行くことが可能となりました。
何かとご心配 ご迷惑をお掛けしました皆様 ご迷惑をおかけいたしました。m(_ _;)m







コンテントヘッダー

「行橋-別府100キロウォーク」 夜間練習会参加報告

先週20日土曜日 100キロウオーカーの集い『周防の風』さん主催「行橋-別府100キロウォーク」 夜間練習会に行ってきました。
今回の練習会は10月の第16回行橋~別府100キロウオーク完歩に向けての自主練習で 実際に歩くコースを歩き 現在の自分の問題点を見つめ直し 最後の調整をする目的で参加しています。

CIMG5880_convert_20140922040413.jpg
パパの1番の弱点 足裏の肉刺から守るため 今まで肉刺がよく出来た辺りに かかとや足裏に人口肉を貼ります。
長距離ウオークでは 肉刺が1番完歩できるか否かの分かれ目になることが多く 事前の準備が大切ですよね。



CIMG5878_convert_20140922040447.jpg
更に 人工皮膚の上から伸縮性のあるテーピングで しっかりと固めます。
靴の中で足がずれても痛くないよう 保護しました。



CIMG5923_convert_20140922041228.jpg
担ぐDバックは 今回も夜間ですので いっぱいLEDライトを点けて 少しでも楽しく元気に歩けますよう準備しています。
自分では見えませんが 後方のウオーカーさんから良く見え テンションが少しでも上がれば嬉しいですよね あはっ




CIMG5883_convert_20140922040602.jpg
21時頃 JR九州日豊線 宇佐駅に到着。
既に多くのスタッフの方でしょうか? 準備をされています。 今夜は大変お世話になります。どうぞ宜しくお願い致します。如何にもウオーキング好きのベテランウオーカーばかりに見え 少し緊張しました。


CIMG5884_convert_20140922040637.jpg
改札口にも 今回参加される 強者ばかりが参集されています。果たして パパは着いていけるのでしょうか?少し不安を感じます。この後 今回宇佐駅から参加されるウオーカーさん30数名でしょうか?との挨拶と 注意事項の説明の後 急にパパが スタートのかちどきをして始める事となりました。
何しろ 勝どきなどした経験がなく 上がってしまいましたが全員で『エイエイオー!エイエイオー!エイエイオー!』と力強くご唱和頂き 記念写真撮影のあと スタートすることになりました。



CIMG5886_convert_20140922040710.jpg
21時45分 平均時速4.5キロ~5.0キロで行こうとされてる方がスタートします。パパも4.5キロで申告してますので この時刻でスタートしました。
まだ5.5~6.5キロで歩かれる アスリートの方は 残って時間調整中でしょう。跡から猛スピードで迫ってこられる方に追い越されないよう パパも急いで出掛ける事にしました。






CIMG5896_convert_20140922040742.jpg
最初の峠 立石峠を登ります。
今回のコースは 3つの峠(立石峠 七曲り峠 赤松峠)と100キロウオークでの後半にある難所を行きます。時間も深夜時間となりますので 丁度いい練習となりますね。
周防の風メンバーの方だったでしょうか 結構長い間一緒に歩いてくださいました。ありがとうございました。



CIMG5901_convert_20140922040815.jpg
最初のエイドです。
だいたい5キロ毎だったでしょうか 水 スープ ぜんざい カップめん 飴 梨 柿 ぶどう などなど いっぱい補給が出来るよう用意してくださっていました。中でも 1番美味しいと感じたのが 梨とブドウだったですね。時間が許す限り いっぱい口に頬張り頂きました。ありがとうございました。




CIMG5903_convert_20140922040840.jpg
再び夜道の峠越えを元気に歩きます。
前の方の赤色のLEDライトが気になり『どこの100キロウオークのばっちですか?』って尋ねましたところ パパと一緒で100均で買われたとのことでした あはっ



CIMG5904_convert_20140922040908.jpg
次のエイドに到着。
ここは100キロウオークでは77キロのファミリーマートの地点 パパが初めて100キロに挑戦してリタイアを余儀なくされた地点です。あの悔しさと痛みと疲れは 今でも鮮明に覚えてて あの悔しさが今でも挑戦させてくれる源泉となっていますね。



CIMG5908_convert_20140922040939.jpg
峠越え独特の天候でしょうか 辺り一面夜霧が立ち込めてきました。ライトを照らして歩いていても遠くは夜霧で目の前しか分かりません。気を付けて行きましょう。




CIMG5913_convert_20140922041047.jpg
いよいよこのコース最難関の七曲り峠に差し掛かりました。辺りはまったく明かりもなく真っ暗 更には途中から霧で5M先も見えません。前の方のライトを目印に上がります。
パパは ここで急に息が上がり 足は動かなくなり 何度も休憩を余儀なくさせられました。本来なら急こう配ですが距離的には200~300Mの登りですので 途中休憩せず一気に登り切ってしまいたいのですが 今回は一人遅れだし 結局真っ暗な山道の中孤独な峠越えとなってしまいましたが 頂上付近でお二人の方が心配されて待っていてくださいました。ヘッドライトが見えた時は嬉しかったですね ありがとうございました。



CIMG5918_convert_20140922041201.jpg
早朝5時35分 時間にして約7時間50分 平均速度4.85キロで無事ゴールのコンビニに到着を致しました。
お世話になった 周防の風の皆さん 共に100キロ完歩を目指すウオーカーの皆さん お世話になり有難うございました。
10月の本番でも 是非怪我もなくベストコンディションで行橋~別府100キロの旅を楽しみましょう!




CIMG5916_convert_20140922041128.jpg
パパも スタッフやウオーカーさんのお蔭で 無事ゴールできました。心配してました足の肉刺も 今回は多少のダメージはありましたが テーピングなどの事前準備が功を奏したのか ひどくならず歩ききることが出来ました。
今回のこの成果はとても大きく 自信になりました。テーピングの仕方に更に工夫を加えて 来月の100キロでは 更に楽しく100キロを征服出来ますよう頑張りますので どうぞ宜しくお願い致します。









コンテントヘッダー

足の肉刺対策

10月の行橋~別府100キロまであと少しとなりました。
先月は嘉穂ナイトウオークで40キロの調整ウオークをしたのですが 足の裏は4か所も大きな肉刺が出来 なんと10時間もかかるという結果となりショックは否めません。
このままでは とても行橋~別府100キロの完歩は難しいと判断しましたので 急遽足の肉刺対策をしっかりして なんとか100キロ完歩できますよう頑張ろうと思っています。


CIMG5864_convert_20140918151349.jpg
パパの足のかかとは 以前からよく硬くなって ひび割れもして長距離を歩くと 直ぐにかかとが痛くなったり肉刺が出来ますので このヒビプロを日頃から塗って 出来るだけ柔らかくなるよう心掛けています。



CIMG5866_convert_20140918151438.jpg
足の裏の肉刺は20キロを超す距離となると 出来始めます。
これは皮膚を強くして摩擦に強くなるようにと『ボルダースポーツ』を塗っていますが 嘉穂ナイトウオーク40キロでは 肉刺が出来て 参ってしまいました。


CIMG5865_convert_20140918151415.jpg
今週末には 再度九州で100キロウオークに向けた最後の練習会に臨みます。距離は38キロですが この距離を無事乗り切るため 靴擦れ防止用『バンドエイド』を肉刺がよく出来る かかとに事前に貼って練習に励む予定です。


CIMG5867_convert_20140918151508.jpg
また 足の裏の弱いとこには この『クイックパット』を貼ったうえ靴下を履いて歩きます。




CIMG5868_convert_20140918151531.jpg
靴も新調しました。
今までは26.5センチの運動靴に中敷きを3枚入れてましたが どうもつま先が窮屈な感じでしたので 思い切って一回り大きな27.0センチの靴に3枚中敷きを入れています。
ウオーキングを始めた頃 高価なウオーキングシューズを買ったのですが すぐ靴ずれが出来たり重くわたしには合わなかった経験上 2000円の安物シューズですが これで頑張ります。

週末は100キロウオークで有名な 周防の風さん主催の「行橋-別府100キロウォーク」 夜間練習会で試したいと思います。 お世話になりますが どうぞ宜しくお願い致します。





コンテントヘッダー

デジカメの修理

もう10年以上になるのでしょうか デッジカメを使うようになったのが 
その時に買ったメーカーがカシオ。
以後 買い替えは使い慣れてるメーカーのカシオを買うようになりました。

CIMG5863_convert_20140904175613.jpg
これは昨年秋 レンズが出たまま引っ込まなくなった為 修理しようかと店に行くと 保証期間1年を僅かに過ぎていて 結構高い修理費用がかかると言われた為 修理はせず 新たに1台買うことにしました。




CIMG5879_convert_20140904175638.jpg
昨年12月に買った やはりカシオのデジカメ
7か月経過した今年7月の事 やはり またレンズエラーが表示され レンズが出なかったり 出たら引っ込まなかったりと使い物にならず 修理をしました。
今回は1年未満だった為 メーカー保証で無料で治りましたが よく壊れるものですね。


ウオーキングでポケットに入れたまま歩いたり 結構ハードな使用方法だからかな?って考えていましたがネットで検索しますと 他の方も やはり レンズエラーが出て 使えなくなったと書いてありますね。


今度からは 少しばかり払えば5年の店舗保障のコースもありますので 考えておいたほうがいいのかも知れませんね



コンテントヘッダー

行橋~別府100キロでやってみたい事

わたしは昨年の第15回行橋~別府100キロウオークで スタートから100キロ先の別府的が浜公園まで 大きなノボリ旗を担いで歩き切りました。
霎滂ス。鬯伜・祖onvert_20131202183006_convert_20140903153915

また ナイトウオークでは LEDライトをいっぱい点滅させて楽しい深夜のウオークを実現しました。
CIMG5745_convert_20140825145007_convert_20140903153935.jpg




次に考えているのは 100キロのゴールを前にして 他のウオーカーさんと一緒に肩を並べて 歌を歌いながらゴールを目指したいと考えていることです。
CIMG5873_convert_20140903154510.jpg


コースに隣接してる民家の方に迷惑とならないよう 場所や時間に注意しなければなりませんが 別府的が浜公園まで10キロの別府湾まで来たら 『愛は勝つ』『行橋~別府365歩のマーチ』を何十人かと歌いながら ゴールになだれ込みたいなあ~って妄想しています。




CIMG5874_convert_20140903154532.jpg
皆が歌えるよう 歌詞も用意して 何枚もコピーして持っていきます


CIMG5875_convert_20140903154555.jpg

実現まで果たして何年かかるか分かりませんし 初めて会ったウオーカーさんと肩を並べて 歌を歌いながらゴールを目指すのは難しいこともあるでしょうが 一昼夜にわたって 共に100キロ近くを闘って来た戦士の 絆や共通体験が 思わぬ形で実現すれば 凄い事になるだろうなあ~って 想像しています。










コンテントヘッダー

第25回加古川ツーデーマーチへの招待状

全国のウオーキング愛好者のみなさん 元気で良い子のみなさん 

来たる11月8日から9日にかけて 第25回加古川ツーデーマーチが開催されます。
わたしは地元でもありますので 日頃の各地でのウオーキング大会では心からのおもてなしを頂戴しとても楽しく歩かせて頂いておりますので 今年はどうぞ加古川まで 足をお運び頂けますよう そして2日間楽しんで頂けますよう 心からのご招待をさせて頂きます。

今年の1日目は 昨年同様加古川河川敷で ウオーカー全員に声援を送り また ゴール前でも完歩されたみなさんに 完歩の拍手をしたいと思っております。
どうか お天気に恵まれ 楽しい2日間となりますよう 心より願っております。

                237ですよ。\(^▽^)/



パパは地元でもありますので 毎年加古川ツーデーマーチには参加させて頂いています。
昨年 第24回加古川ツーデーマーチは 沿道からウオーカーに声援を送り 新たな参加方法を提案いたしました。




CIMG5870_convert_20140902074912.jpg
今年も11月8日~9日に開催されるとの事で ぴーすくんや くぅちゃんにも 案内書が届きました。



CIMG5872_convert_20140902074940.jpg
昨日 さっそく申し込んで来ました。
今年のチームは 申し込み番号5番~7番ですね。





コンテントヘッダー

8月の練習結果

8月1日 5キロメートル 体重67.6キログラム
  2日 5キロメートル
  4日 5キロメートル
  5日 5キロメートル
  6日 7キロメートル
  7日 5キロメートル
  8日 5キロメートル
  9日 5キロメートル 
  11日5キロメートル 体重66.9キログラム
  13日10キロメートル
  14日5キロメートル
  15日7キロメートル
  16日7キロメートル
  17日7キロメートル 68.2キログラム
  23日40キロメートル(嘉穂ナイトハイク)
  28日5キロメートル
  29日7キロメートル
  30日12キロメートル
  31日12キロメートル 67.8キログラム

             合計 159キロメートル

8月は暑かったり お天気も悪く なかなか距離が伸びなかったのですが 月末の踏ん張りで 滑り込み150キロ超えとなりました。
23日の嘉穂40キロでは 思わぬ足の肉刺に悩まされ 練習不足と体力不足を痛感しました。これでは とても秋の100キロ完歩は正直厳しいと思います。
体重も残念ながら 1か月を通じて減らなかったのは 自己管理不足を痛感しています。
9月は行橋~別府100キロ完歩に向けて 最後の1か月となります。1日10キロの練習を実行し 夜練習後の飲食は止め 少しでもスリムとなって10月に突入しなければならないと考えています。








参加ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。
チュンコさん 12歳の時虹の橋を渡る

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

ぴーすくん 7歳

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

くぅちゃん 4歳

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
感謝の言葉
FC2カウンター
クリックで救える命がある。
現在の閲覧者数:
通常カウンター
カレンダー(月別)
08 ≪│2014/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事+コメント
星が見える名言集100
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
バロメーター
素敵なとこですよお♪\(^▽^)/
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day
237へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: