ゴールデンリトリバー犬を譲り受けました。愛犬を通じて楽しい生活や様々な人生のひと時を共有できたら素敵ですよね。I obtained a golden retriever dog by transfer. I am wonderful if I can share a time of pleasant life and the various lives through a pet dog.
第59回全国高校軟式野球選手権大会 準決勝観戦記
昨日まで3日間連続15回0対0 延長45回闘っても 決着が着かなかった全国軟式高校野球準決勝戦 岐阜中京高校対広島崇徳高校 これはこれから何十年も語り継がれていくだろう一戦は見ずにはおれず明石球場に駆け付けました。

CIMG5865_convert_20140831162056.jpg
ちょっと余談ですが パパは高校生の時には応援団に属し 紋付き袴 高下駄でやってましたので 我慢が出来なくなりました。
観客席のほうに向いて援舞をしてるのが237のセピア色の青春 あはっ\(^▽^)/


CIMG5808_convert_20140831162124.jpg
9時半頃明石公園にある明石球場に来ました。



CIMG5809_convert_20140831162146.jpg
球場に入った途端びっくりしました。 硬式野球の決勝戦でも見ない すごい観客がいます!
軟式野球で こんな超満員となったのは おそらく初めてではないでしょうか?


CIMG5812_convert_20140831162232.jpg
広島崇徳高校の応援席です。広島から遥か駆け付けられたのでしょうか


CIMG5810_convert_20140831162207.jpg
こちらは 中京高校です。こちらもぎっしりです。


CIMG5814_convert_20140831162254.jpg
硬式野球は延長で決着が着かなければ 引き分け 再試合ですが 軟式野球は延長15回で決着しなければ 延長16回から続けられますので 今日はは延長46階から始まって 現在は47回裏の表示となりますね。



CIMG5817_convert_20140831162318_convert_20140831164910.jpg
世紀の一戦を報道しようと マスコミもたくさん来ています。


CIMG5818_convert_20140831162349_convert_20140831164936.jpg
さらにすごいのは 延長47回闘ってで エラーが両チーム合わせても4つという素晴らしい試合です。




CIMG5839_convert_20140831162536_convert_20140831165910.jpg
いよいよ延長50回となり この回で 中京高校が3点を入れて 4日間に渡る激闘の末 遂に歴史的な試合に終止符が打たれました。



CIMG5843_convert_20140831162600_convert_20140831165933.jpg
試合終了の挨拶では 球場全体から割れんばかりの惜しみない拍手が送られます。



CIMG5844_convert_20140831162624_convert_20140831165953.jpg
たくさんの観客が 立って拍手をします。



CIMG5850_convert_20140831162656.jpg
勝った中京高校にも



CIMG5860_convert_20140831162758_convert_20140831170041.jpg
あと一歩のところで破れた 崇徳高校に対しても スタンディングオーベーションで拍手を送ります。



CIMG5861_convert_20140831162822_convert_20140831170102.jpg
すごい試合でしたね。おそらくこんな試合は もう見る事がないかも知れません。
何十年も 100年も両高校だけでなく 高校野球ファンなどがきっと語り継いで行くこととなるのでしょうね。
今日 もし延長54回まで決着が着かなかったら 抽選となるって聞いてましたので ここまで来て そんな決着では決まってほしくなかったですね。 勝った中京も 負けた崇徳も ほんとにすばらしい闘いを見せてくれてありがとうございました。

この歴史的な出来事を目の前で目撃することが出来 237は とても幸せな気分で 帰宅しました。





2014-08-31 Sun 17:27
別窓 | 救える命/救いたい人たち | コメント:2 | トラックバック:0
28日はチュンコさんの命日でした
早いもので もう2年も経ちました。

CIMG5792_convert_20140830142924.jpg
九州の嘉穂で頂いた マスカットをお供えいたしました



CIMG5799_convert_20140830143018.jpg
ぴーすくん 覚えていますか?チュンコ姉さんの命日ですよ


CIMG5795_convert_20140830142951.jpg
くぅちゃんは まだ生まれてなかったね


CIMG5802_convert_20140830143043.jpg
二人とも いつまでも元気で パパの家で一緒にいておくれ




2年経っても まだ懐かしくて涙が出てしまいます
天国で 元気にしてますか?






2014-08-30 Sat 14:41
別窓 | 愛犬との生活 | コメント:0 | トラックバック:0
盲導犬 介助犬に理解を





CIMG5786_convert_20140829070935.jpg

わたしたちを虐めないでくだちゃい  by くぅちゃん






2014-08-29 Fri 06:57
別窓 | 救える命/救いたい人たち | コメント:2 | トラックバック:0
やっちゃいましたっ燃えるゴミ あはっ
7月初めに 『ゴミの出し方についてのお願い』という記事をアップしたことがありましたが 今度はパパが 同じようなことをしてしまい 恥ずかしい思いをしてしまいました。

CIMG5781_convert_20140828152902.jpg
8月のお盆 家の庭に生えた雑草を刈ったり また 新幹線のフェンスの外側に生えた雑草を刈り取りました。
ここは 数年前まで 新幹線が管理が出来なく生え放題だった草を パパが年何回かに分けて掃除する代わりに チューリップのプランターを置いたり 朝顔を植えさせてもらったりしている土地です。


CIMG5780_convert_20140828152831.jpg
ご近所は高齢化で なかなか掃除もおぼつかないようなので ご近所の家の前も刈り取りをします。



CIMG5777_convert_20140828152731.jpg
今回燃えるごみの日に 約20袋に入れた雑草をごみステーションに置いておいたところ 回収して頂けませんでした。



CIMG5776_convert_20140828152659.jpg
45リットルのビニールに入れているし ちゃんと結んでいたし どうしてなんだろう?ってびっくりしました。
ご近所の人の話では 乾燥してない生ごみだから 燃えないと思って持って行ってくれなったのでは?っていわれました。




CIMG5775_convert_20140828152629.jpg
張り紙をよくみますと 『一時多量ゴミ』にマークされています。
そこで 市が出してるゴミの分別カレンダーをみてみますと 確かに『草や木は 袋に入れて少量ずつ2~3袋出してください』となっていました。



CIMG5778_convert_20140828152759.jpg
 年何回か草刈りなどをしていますが いつも10袋~20袋になりますし どうしたものかと市の担当部署に問い合わせたところ 『収集車の作業員が1軒から出たゴミと判断したら 持ち帰りませんよ』って言われてしまいました。

せっかく ご近所が綺麗になればと思って綺麗にしてるつもりですが 1回2~3袋制限は困ったものです。し もし ご近所5軒が協力して大掃除して それぞれが3袋ずつ計15袋捨てても 作業員が1軒の家から出たゴミと判断したら持ち帰らないとの事ですね。

長年民間会社に勤めて来た者としては ちょっと位仕事が増えても 喜んで残業してでも頑張って欲しいと思いました。







2014-08-28 Thu 16:01
別窓 | 救える命/救いたい人たち | コメント:0 | トラックバック:0
第22回嘉穂ナイトハイクスタート動画




100キロウオーカーさんの ふくすけさんがアップされてましたので ご許可を得まして載せさせて頂きます

40キロコース 約500人の方がゴールを目指します。






2014-08-27 Wed 06:41
別窓 | ウオーキング | コメント:0 | トラックバック:0
嘉穂市でびっくりするような出来事に遭遇しました
深夜の嘉穂ナイトハイクが終ったのが日曜日の午前5時 会場の嘉穂総合運動公園から桂川駅まで帰るため 地元タクシー会社 有限会社大隈タクシー 福岡県嘉麻市大隈町354に配車手配をお願いしました。


早朝なので6時30分となるようでしたので陸上競技場前で待ってましたら 携帯に連絡があり アクシデントでタクシーの手配が困難となったので 今から自家用車で伺いますと連絡が入ってきました。
暫らくしますと 乗用車に乗った 年配の女性の方が来られて 約10キロ先のJIR九州 桂川駅まで送って頂きました。

降り掛けにお金を出そうとしましたところ 受け取られません。 うん?
お仕事だし いくら料金メーターがなくても だいたいの料金でも受け取って貰いたかったのですが 全く受け取る気配もなく
CIMG5765_convert_20140826134757.jpg
更には 地元の名産でしょうか? とっても大きな マスカットをお土産に持って帰りなさいと渡されました。

無事自宅に帰った後 このままではいけないと思い お礼の手紙を添えて 地元名産の海苔を送ることに致しました。
このご時世 世知がないことが多いですが 九州の嘉穂で こんな素敵な出来事に遭遇するとは とても素晴らしい 第22回嘉穂ナイトハイクとなりました。

心から御礼申し上げます。

CIMG5782_convert_20140826135914.jpg
礼状手紙
『拝啓
有限会社大隈タクシー様
先日は早朝よりお世話になり有難うございました。 急の手配にもかかわらず また 手配が困難になると自家用乗用車で陸上競技場から桂川駅まで送迎して頂いた上 運賃も遠慮なさり その上 地元名産でしょうか?大きなマスカットもお土産に頂き 誠に恐縮しております。
果たしてこんな事が現実に起きるのか?って 失礼ながら現実に起きている心揺さぶるサービスにどう対処したら良いものか分かりませんでした。
お陰様で 日曜日無事に兵庫県の自宅に辿り着きました。
深夜の40キロウオークは高温多湿の上 足の裏に肉刺が出来ていて とても厳しく疲れ果てましたが 思わぬお心の篭ったサービスに遭遇し 日本人の優しさに触れた思いで いっぺんに福岡県嘉穂や嘉麻市が好きになってしまいました。
今回はお心に甘えましたが こちらの地元名産を送りますので どうぞお納め願えます様宜しくお願いいたします。

今後とも大隅タクシーさんが心篭ったサービスでご発展されます様心よりお祈り申し上げます。
このたびは大変お世話になり有難うございました。
                        敬具』





2014-08-26 Tue 14:05
別窓 | 救える命/救いたい人たち | コメント:2 | トラックバック:0
第22回嘉穂ナイトハイクに参加して
先週23日 九州嘉穂で行われた ナイト夢運ハイクに40キロコースで参加して参りました。

CIMG5700_convert_20140825120209.jpg
新幹線で博多下車 JR九州福北ゆたか線に乗って 桂川(けいせん)駅に到着 そこから まだ10キロあるのでタクシーに乗って 午後5時ごろ ようやく会場である嘉穂市 嘉穂陸上競技場に到着いたしました。
会場は既に たくさんのウオーカーや 夏休みの思い出に父兄に連れられた子供たちが到着されています。



CIMG5709_convert_20140825121324.jpg
会場には アンパンマンやプロペラさんなど有名な方もおられて とっても楽しい雰囲気です。


CIMG5702_convert_20140825121131.jpg
中には見覚えのある方もおられます。 糸島110キロ 行橋~別府100キロなどにも参加されてた数多くのウオーカーさんもおられるようですね。 きっと ある中(歩く中毒)患者なのですね あはっ

CIMG5722_convert_20140825121412.jpg
18時30封頃 全員でラジオ体操をします。
今回の参加者は1200名位になるとの事でした。



CIMG5705_convert_20140825121251.jpg
今回は夜ですが 自分を鼓舞し たくさんのウオーカーを応援しながら歩けるよう ノボリを担ぎます



CIMG5724_convert_20140825144813.jpg
糸島110キロで 応援隊わんこ隊員を可愛がって下さった方がおられましたので 記念写真を撮って頂きました。
楽しい時間を共有でき嬉しかったです


CIMG5726_convert_20140825144849.jpg
18時45分 いよいよ40キロのスタートです
いつもの定位置 後方から歩き出します。


CIMG5737_convert_20140825144913.jpg
いつかいつかと待っていた花火が やっとたくさん上がりました
これが いろんなブログで紹介されてた花火です。とっても綺麗でテンションが一気に上がりました。


CIMG5743_convert_20140825144939.jpg
後ろからノボリ重たいでしょう?ってお声がかかったので 旗手を代わって頂きました。


CIMG5745_convert_20140825145007.jpg
パパの行進姿です。 LEDライトが鮮やかで とっても楽しいです



CIMG5749_convert_20140825145040.jpg
全行程40.4キロの内 その実に8割以上が 夜の山の峠を登ったり下ったりと 思ってもみなかった過酷なコース。今まで歩いたツーデーウオークの40キロとは比べ物にならない程厳しいナイトウオーク 道では頻繁に誘導車 救護車 スタッフの単車などが気を付けて巡回をしてくださいました。
ありがとうございました。


CIMG5759_convert_20140825145113.jpg
山道ばっかりで コンビニは1軒もなく 自販機も数えるほどしかなく 数多くの給水所で水分補給や地元名産の梨などの接待を受けゴールを目指します。



CIMG5760_convert_20140825145143.jpg
何時ごろだったでしょう 最後のポイントでは みんな疲れ果ててるようで 地べたに座り込んで休息を取っておられました。



CIMG5767_convert_20140825145252.jpg
ほんとに疲れました! 
100キロに向けた 軽い気持ちの練習の積りでしたが 高温多湿 Tシャツは汗でびっしょりですが湿度が高く蒸発しません。それにも増して シューズを替えたからでしょうか足に肉刺が出来てしまい後半はスピードが出ません。
脚を引きずりながら 顔をしかめながら それでも前をしっかり見据えて 応援ノボリを離さず 明け方の5時ごろ 10時間もかかって やっとの思いで完歩を達成する事が出来ました。
お世話になったスタッフの皆さん よくも過酷な旅を用意して頂いて有難うございました。あはっ


CIMG5762_convert_20140825145217.jpg
自宅に帰って 足の裏を見ますと 両足に4つ肉刺が出来ていて 痛くて仕方がありません。
しかし これで秋の100キロに向けた課題が はっきりと分かりました。
肉刺が出来た原因⇒  体重が昨秋より6キロ増えたことと 履きなれないシューズが原因で肉刺が出来たと思いますので なんとしても秋までには体重を落とし 靴は履きならしておきましょう。

更には 練習不足も響いたようにおもいます。1日5キロでは やはり少ないのでしょうね 昨年のように また10キロの練習をしようと思います。








2014-08-25 Mon 06:04
別窓 | ウオーキング | コメント:2 | トラックバック:0
ナイトウオークの準備
週末の23日には 嘉穂ナイトハイク40キロに行く予定で 夜少しでも楽しく また他のウオーカーさんと仲良く歩きたいと思って 着けるLEDライトを充実させました。

繝翫う繝医え繧ェ繝シ繧ッLED繝ゥ繧、繝・004_convert_20140820042504
これはLEDリストバンドです。
腕と足首用として3つ購入しました。



繝翫う繝医え繧ェ繝シ繧ッLED繝ゥ繧、繝・002_convert_20140820042526
腕や足首を巻くタイプですので 腕の太さには関係なく上手くフィットしています。


繝翫う繝医え繧ェ繝シ繧ッLED繝ゥ繧、繝・001_convert_20140820042550
この長いのは ブルーセーバー光る剣ですね。
スターウオーズの映画などで使われてた剣に似ています。
光の彩度も丁度良く 後ろのリュックサックに差して歩く予定です。



CIMG5691_convert_20140820080104.jpg
この他にも 現地でウオーカーさんや夏休みの素敵な思い出となるよう参加してる子供たちに 100均で買ったペンライト30本ほど持っていく予定です。
真夏の夜の楽しいイベントとなりますよう願っております。




2014-08-20 Wed 04:37
別窓 | ウオーキング | コメント:6 | トラックバック:0
OSAKAサンタランに申し込みしました
昨年は知らなかったので参加できなかったのですが 今年の11月30日は 是非参加して来ようと思い 申し込みました。

おおさかグレートサンタランHPによると 『2009年からスタートしたチャリティーイベント」。
サンタクロースの衣装(参加費に含まれています)を身にまとってランニング(歩いても可)することで、その収益が病気と闘う子供達へのクリスマスプレゼントになる、チャリティイベントです。
外見だけでなく、気がつけば身も心もサンタさんになっている!という優しいイベントです。』の趣旨で パパにはぴったりのイベント サンタの衣装を纏った10000人もの方が走るイベント 走っても歩いてもいいそうですので 是非楽しんで来ようと考えています。


yjimagea.jpg
10000人が全員サンタの衣装で走るのですね すごい迫力ですね。



10247507_687181801338038_4489860621341819838_n.jpg
可愛いサンタさんですね




yjimageCAQJ0HD5.jpg
おっ わんちゃんも参加してますね




OSAKA繧オ繝ウ繧ソ繝ゥ繝ウ逕ウ縺苓セシ縺ソ+006_convert_20140818172558
パパ ぼくも連れて行ってください   byぴーすくん







2014-08-18 Mon 18:12
別窓 | ウオーキング | コメント:4 | トラックバック:0
7月の練習結果
7月1日 5キロ アームカールダンベル50回×10 腹筋90回 体重66.6キログラム
  2日 5キロ アームカール 50×10 腹筋90回      体重66.9キログラム
  3日      アームカール50×8  腹筋90回      体重66.6キログラム
  4日 5キロ アームカール50×4   腹筋60回      体重66.7キログラム
  5日 5キロ アームカール50×5   腹筋60回      体重66.9キログラム
  6日 5キロ アームカール50×4               体重66.3キログラム
  7日 5キロ アームカール50×8   腹筋30回      体重67.2キログラム
  8日 5キロ アームカール50×4   腹筋30回      体重66.7キログラム
  9日     アームカール50×4                体重66.6キログラム
  10日 5キロ アームカール50×8               体重67.1キログラム
  11日 5キロ                            体重66.3キログラム
  12日 5キロ アームカール50×8               体重67.0キログラム
  13日 5キロ アームカール50×4               体重66.5キログラム
  14日 5キロ アームカール50×4               体重66.7キログラム
  15日 5キロ アームカール50×4 腹筋90回        体重67.0キログラム
  16日     アームカール50回×4               体重67.7キログラム
  
  残念ですが 以降のデータを紛失してしまいアップ出来なくなってしまいました。
ただ 確か月間で125キロとなったと思います。

7月は 150キロは達成できなかったですね。 身近にウオーキング大会がなかったのと 昨年までは1日10キロをなんとか歩いていたのですが 今年からは5キロにしたことが達成できない原因であったのかな?って思っています。
しかし 総距離が短くなりましたが逆に内容が濃くなってきたことが成果となっています。
毎日5キロとなっていますが その途中の1キロから2キロはスロージョグを織り交ぜている事ですね。ウオーキングを始めたころは100M走っただけで 息切れして全身の筋肉がダル重って感じとなって 自分の不甲斐無さに衝撃を覚えました。
しかし その後もウオーキングを続け 禁煙と食事制限を継続することで スロージョギングですが1キロ以上も走れるようになった事は これも自分では衝撃であり とても素晴らしい驚きです。
今では 息切れしたりもせず 全身の筋肉が酸素不足で喘ぐこともなくなりました。とても大きな進歩となっています。

8月から9月は 暑い中 嘉穂ナイトハイク40キロ 行橋~別府練習会 そして10月の100キロ本番をいよいよ迎えます。
無理して膝を痛めたり怪我をしたりしないよう充分に注意しながら また 頑張りたいですね。





2014-08-15 Fri 04:43
別窓 | ウオーキング | コメント:4 | トラックバック:0
| 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ |