2014 / 07
≪ 2014 / 06 2014 / 08 ≫
Page.701

1日目のぼんぼりウオークをリタイアしたので なんとかリベンジと 3日目の美しい道50選ウォーク美濃路コース26kmを楽しみに早朝から新幹線に乗って 尾張一宮駅にやって参りました。


CIMG5626_convert_20140728194803.jpg
26日の2日目は全国的に異常な暑さで ちょっと心配だったのですが 3日目は朝から少し曇っていて天気予報では 曇り時々雨だったので 気を付けながらも3キロのチェックポイントに到着。



CIMG5628_convert_20140728194914.jpg
前の方を追い越さないよう 完歩を最大の目標として ゆっくりと歩を進めます。


CIMG5629_convert_20140728194958.jpg
途中で 小雨が降って来ました。
この雨は 暑くなってきた気温と身体を冷やしてくれる 丁度いい雨ですね 濡れながら行きましょう


CIMG5635_convert_20140728195038.jpg
前日の酷暑の中でのウオークでは たくさんの方が体調を崩されたようなので 今日はなんとか自分自身を鼓舞し また頑張っている他のウオーカーさんを応援できるよう 応援ノボリ旗を担ぎながら歩いています。



CIMG5637_convert_20140728195125.jpg
19キロ地点で あと7キロとブレーキをかけていた自分に ラストスパートをしようかとしていたところ ここがゴールでした
あら? まだゴールは先では?って尋ねましたが 間違いなく ここがゴールで 距離は19キロでした。


CIMG5639_convert_20140728195212.jpg
後ろから記念の写真を撮って頂きました お世話になりありがとうございました。




CIMG5644_convert_20140728195249.jpg
今日は心配してたほど暑くもなく また 距離も間違えていて 最後まで体力を温存したままでしたので 結構楽なウオーキングとなりました。
到着は13時 約4時間の旅でした。
お腹が空いたので 駅ビルでセルフサービスの食事です 840円でした。





Page.700

昼間は暑くて とても歩く気がしませんが この一宮七夕ウオークは 1日目夕方から始まるぼんぼり5キロコースがあり 2000本のボンボリが並ぶ大江川河畔を歩くナイトウォークとの事ですので 行ってみることにしました。

CIMG5595_convert_20140726191734.jpg
18時半までに到着予定だったのですが 一宮IC手前で 2か所の事故で渋滞に遭遇 やっとのことで19時半頃一宮駅前に着いたのですが パーキングがどこも満杯 探して探して駐車して駅に来たら もう20時30分。
ウオーキングの旗を探すどころか 人がいっぱいで 身動きも取れない状態 敢え無く今回の ぼんぼりウオークはリタイアしてしまいました。


CIMG5615_convert_20140726191935.jpg
どこの電柱も 駅前も こんな七夕が飾っていて 一宮はすごく盛り上がっていました。


CIMG5614_convert_20140726191817.jpg
とっても綺麗ですね。
一宮の市民や 子供たちが飾ったのでしょうかね?



CIMG5611_convert_20140726191853.jpg
パパ達は 駅前の邪魔にならない場所を探して 雰囲気を味わっていましたが すぐに犬好きの方々がやってこられ とても可愛がっていただけました。
一宮のみなさん ありがとうございました。

CIMG5617_convert_20140726192016.jpg
今夜は 気温も全然下がらず暑かったので ちょっと涼しい場所に移動したところ 『この犬噛みませんか?』って可愛い子供たちが寄ってきてくれました。
『男前と美人には噛みませんよ』って返事すると
『じゃあ安心だ』って 触ってくれましたよ あはっ



CIMG5619_convert_20140726192055.jpg
300円でかき氷を売ってましたので 3人で仲良くいただきました。


CIMG5623_convert_20140726192130.jpg
久しぶりに夜店や盆踊りをたっぷりと楽しんでから また高速箸って 夜中の1時頃帰宅いたしました。
二人とも たっぷり楽しんだ後 車中でぐっすり寝ながら帰って来ました。








Page.699

先週より 新幹線高架下にあるフェンスの取り換え工事が始まったようですが 工事車両が通行区分を守らず 危険だなって感じていました。

CIMG5570_convert_20140722150737.jpg
このように歩道と新幹線を仕切るところに建ってるフェンスが取り換えられています。
風雨などで錆び付いて来たので 取り替えてるのでしょうかね。



CIMG5569_convert_20140722150655.jpg
このような作業車両が 狭い歩道を走ったり バックしたりと 歩行者が困って 慌てて車道に降りたりしています。
中には 一方通行の車道を 保安要員も付けず また 車両通行規制もせず 逆走してるのを見かけました。


CIMG5572_convert_20140722150816.jpg
これは フェンスを取り替える前に古いのを撤去しているとこですね


CIMG5575_convert_20140722150858.jpg
トラックの車体には 『交通安全施設工事』って書いていますが トラックが逆走したり 歩道を占拠してたり 走ったりしてて 交通不安全施設工事って感じですね。 


CIMG5576_convert_20140722150933.jpg
これはトラックが歩道をバックしてるとこで 横の一方通行車道は乗用車が走っていて 子供が危なく轢かれそうになりました。
そこで パパは警察の交通課に問い合わせたところ 覆面車両で駆け付けて来られたようで 1時間以上も歩道を占拠する車両を現認 尚且つ工事に伴う道路占有許可も取得していないことが発覚 すぐに作業の中止命令がなされ 後日責任者を呼び 厳重注意の上今後の対策を執らせるとの返事を頂きました。



CIMG5581_convert_20140722151020.jpg
警官の命令を受けて 慌てて作業を中止しているとこでしょうか


CIMG5584_convert_20140722151141.jpg
作業員が帰った後は このようにロープを張っていました。


CIMG5582_convert_20140722151102.jpg
暑い中での作業で ちょっと悪いなって気もしましたが もし 夏休みに入ったばかりの子供たちが 歩道で交通事故に遭ってしまって それから悔やんで あの時通報しとけば良かったと思っても後の祭りですので これで良かったのかな?って考えています。






Page.698

昨年 第5回みなと町神戸ツーデーマーチに参加した時に頂いた 『はるかのひまわりの種』を畑に植えていたのですが 綺麗に咲いてくれました。


CIMG5560_convert_20140714115125.jpg
はるかのひまわり絆プロジェクトとは 『阪神大震災由来のひまわりの種「はるかのひまわり」を全国で生育し咲かせていただく過程で、災害や命の尊さを再考する機会とし、 自らの元気を取り戻す、自己再生や復興。 また、身近な家族や友人を思いやる中での再生や復興。 さらに地元故郷の再生復興へと拡がることを願っています。』という趣旨です。






CIMG5561_convert_20140714115159.jpg
パパの家でも 頂いてから大切に保管して この春に植えていました。
7月になって 大きくなってきて このように綺麗に咲いてくれましたよ。

『.収穫した種は、ぜひプロジェクトに一部ご返却(里帰り)いただければ幸いです。
もちろん、皆さん自身のプロジェクトとして身近な友人やお知り合いに再配布いただいても結構です。その折はぜひ由来とプロジェクト理念をお伝え下さい。
(再配布用の印刷原稿をご用意しています)
※はるかのひまわり絆プロジェクトでは全国の皆さんの収穫した種を翌年に収穫地情報と共に再配布しています。ぜひ里帰りにご協力下さい。』



harukanohimawari.jpg



パパはたくさん ひまわりの種が収穫出来たら 一部返却の上 ご近所の人に再配布したいと思っています。







Page.696


いつもわたしのブログにおいでくださいましてありがとうございます。 心より御礼申し上げます。
先日の台風が去ってから 急に蒸し暑くなってきてましたね。 朝夕は少し涼しくなりますが それでも日中はむしむし・ジリジリ暑くて 水分補給を充分しないと熱中症の危険があります。
あと2か月余りは厳しい夏の日が続きますが どうぞお体をご自愛されまして 来たる涼しい秋を共に健康に迎えましょう。



CIMG5552_convert_20140713190101.jpg



CIMG5551_convert_20140713190035.jpg
ようやく今年植えた 朝顔もいっぱい咲いてきまして とても涼しい感じがしてきました。


CIMG5550_convert_20140713190003.jpg






CIMG5548_convert_20140713185906.jpg



CIMG5556_convert_20140713190301.jpg



CIMG5555_convert_20140713190235.jpg



CIMG5554_convert_20140713190207.jpg



CIMG5546_convert_20140713191119.jpg
昨年はなぜか咲いてくれなかった新幹線下の西洋朝顔・ア ーリーヘブンリーブルーも 今年は花を付けてくれたたようで 嬉しく思います。




CIMG5540_convert_20140713191148.jpg
くぅちゃんの赤ちゃんを譲渡することになる里親さんへの募集チラシも垣根にぶら下げました。


CIMG5545_convert_20140713191217.jpg
アンケート方式の応募用紙も減ってきました。
果たして 何軒の方から 応募があるでしょうね? 読んで下さる方に くぅちゃんは精一杯お愛想して頑張っています。









Page.693

くぅちゃんは先月 ようやくヒートが来てお母さんとなる準備が出来てきました。掛かりつけの獣医先生に相談したところ 次の発情期が来たら 近くのブリーダーさんをご紹介しますので がんばりましょうかって返答を頂きましたので うまく行けば 来年にはお母さんになるかも知れません。
パパの家は 以前 里親募集のサイトにGRやLRで応募したことでがありましたが残念ながら 頂けませんでした。
年間約30万頭の犬猫が殺処分されてる現状を考えるなら 果たして産ませて大丈夫だろうかと考えたのですが くぅちゃんの子供をみてみたい 可愛がって下さるたくさんのご近所の方から もし生まれたら1頭いただけませんか?って申し出て頂いてましたので もし 相当数の貰い手があるのならって考えるようになりました。


CIMG5539_convert_20140709124048.jpg




CIMG5538_convert_20140709123922.jpg

以下 作ったお知らせ文です。


ゴールデンレトリバー犬の里親を募集します。

2012年11月生まれのゴールデンレトリバー(メス) くぅちゃん を飼っておりますが近隣の複数の方から 子犬が産まれたら引き取りたいと希望されています。
GRは性格も大人しく人間にはとてもフレンドリーで飼いやすい犬種ですが 体重も30~40キロにもなり引っ張る力もとても強くなります。 噛んだりする事故もよっぽどのことがない限りなく 飼いやすい犬ですが 一度に生まれてくる数が8~10頭と想定されています。
今後 生まれてから引き取り手を探して 万一揃わない場合 とても不幸なことになり兼ねず 産ます前に充分な里親探しと準備が必須となって参ります。
一応全頭が幸せとなるよう これから2014年秋にかけて里親希望者を募ります。
譲渡条件など 難しい条件を掲げていますが 生まれてきた犬の幸せを考慮し 何卒ご理解いただけます様宜しくお願い致します。
尚 万一希望者が揃わない場合は 残念ですが避妊手術をさせたいと考えておりますので 宜しくご理解くださいませ。



CIMG4403_convert_20140319164718.jpg
赤ちゃんが出来たら だれか貰ってくだちゃい




CIMG4744_convert_20140407111824_convert_20140709164656.jpg
よろしくお願いちます





次のヒートが来るまでは まだ時間がありますので ご近所の方やブログでお知らせをして 生まれてくる仔たちが 全部幸せに貰われていきますよう準備していきたいと思っています。





Page.692

CIMG5536_convert_20140707141908.jpg
受付番号は113番ですね。ゼッケンが113番ということでしょうか?
まずは定員内に入れたようですので 安心いたしました。



CIMG5537_convert_20140707141937.jpg
裏は このナイトハイクは 自己責任で参加しますので事故などの一切の責任は自分の責任です との誓約書となっています。
サインを記入して 当日の受付で渡せば ゼッケンと交換して頂けるようですね。


懐中電灯 雨具は忘れずにと書いてありました。 真夏のお天気は 夕立など急に天気が崩れやすく忘れずに持っていきましょう。 懐中電灯は ヘッドライトで代用していますのでだいじょうぶですよね。


では 参加される皆様 真夏の夜のナイトウオーク 一生懸命楽しみましょう どうぞ宜しくお願いいたします。










Page.690

10月11日~12日に行われる第16回行橋~別府100キロウオークの受付票が届きました。



CIMG5534_convert_20140706092149.jpg
今年のゼッケン番号は424番ですね。
今までは4ケタ台でしたが 今年は申し込み締め切り翌日に振り込みましたので ちょっと若いゼッケン番号でがんばります。




CIMG5532_convert_20140706092222.jpg
毎年 この受付票が届きますと いよいよ本番に向けて気持ちがぐっと入ってまいります。
『大会前後のお知らせ』を読み 『参加要領』に目を通し 『受付票の道中案内』を見ていますと 気持ちはもう あの懐かしい別府までの道中を思い浮かべてしまい 心は既に九州に飛んでしまいますね。

あと3か月あまりとなりましたので これからは一層怪我に注意して練習に臨み 無駄な体脂肪を出来るだけ燃やして 体調を整えていきたいですね。
過去4回の挑戦で失敗した時の教訓は 己の欲に惑わされず いつも冷静に自分に向き合って行くことでした。
今年も 決して調子に乗らず 共にゴールを目指し一昼夜を共にする方々との楽しい時間を第一としてがんばって完歩して来ようと願っております。

全てのみなさん どうぞよろしくお願いいたします。








Page.689

パパは 昨年より町内自治会のお仕事をさせて頂いておりますが 最近数名の方から相談を受けるようになりました。

CIMG5506_convert_20140705163515.jpg
これは 家の庭で切った枝葉を燃えるごみの日に置かれたのでしょうが 大きさが市で決められた45ℓ以上の袋になっていて 収集されなかった分ですね。




CIMG5507_convert_20140705163557.jpg
また 袋に入らない2M位の枝木を束ねて置かれてましたが 同じく持って行って貰えなかったようです。






CIMG5527_convert_20140705163634.jpg
別の収集場所では 生ごみなどが 収集日以外の日に置かれていることが多く 近隣の方が防衛の為 網や扉を作って注意喚起をしてましたが それでも夜中とか 車で遠いとこからでしょうか? いわゆる不法投棄が絶えません。

パパは自治会の役員さんに訊いてみましたが 自治会に入会していない家庭などが結構あったり 市民であったら誰でも捨てられますし 今のところ迅速で有効な手立てが見付からないように思えました。

そこで どんな結果が出るか分かりませんが お知らせチラシを作成 近隣家庭100軒程ですが ポスティングしてみました。 
CIMG5535_convert_20140706150504.jpg
果たして 効果があるかどうか 未だ判りませんが 綺麗になってくれればいいですね。

















Page.688

父が7年前他界し 最近また家の中を大掃除しているのですが もう使うことのないスーツ類 スラックス類 フォーマル類 や もうサイズが小さくなって着れないパパの服を処分することにしました。
ワイシャツや下着類は このご時世誰も喜ばないし 失礼ですので全て捨てることにしましたが インナーでない服は売れるのかな?って考えて 近くの古着屋さんに持ち込むことにしました。


CIMG5518_convert_20140704102956.jpg
HPでみますと 季節ものでない服やブランド品でないものは安いと推測され ひょっとしたら1キロ10円くらいにしかならないと覚悟して持ってゆくことにしました。

段ボール箱4つに それぞれ綺麗に折りたたんで入れて 25キログラムほどになっています。なので25×10円 250円くらいか まっ いっか と覚悟しました



CIMG5519_convert_20140704103031.jpg
店舗で査定を受けた結果 ネーム入りの服などは 引き取り不能との事でした。



CIMG5520_convert_20140704103107.jpg
残り34点が買い取り対象でしたが 残念ながら1点1円×34点の 34円との事で とてもびっくりしました。
昔は 貧乏で服は 兄のお下がりとかを普通に着ていましたし ランドセルは近所のお兄ちゃんが不要になったのを頂いてそれでも普通に喜んで使っていましたし 今ではブランド品でないと1円の価値にしかならず そんな時代になっていたのですね。

段ボール箱を用意して 綺麗に折りたたんで自動車で運んで34円とは なんか 何をしてるのだろう?って気になって 売るのは止めて 持ち帰って捨てることにしました。
ネットで調べると 海外に送るNPO法人があったり 古着でもOKの施設もあるようですが もしいらないって言われたら疲れるので やめておきましょう。

いい勉強になりました。




CIMG5526_convert_20140704111114.jpg
パパ ぼくは服がボロボロになるまで大切に着ますので 安心してください   by ぴーすくん








Page.687

豁ゥ驕薙・螳牙・蟾・莠・003_convert_20130807211305
ここは 兵庫県明石市の明姫幹線道路 パパが毎日ウオーキングの練習をしてるところですが 2年前の夜 練習していましたら 前から走ってきた無灯火の自転車に跳ねられて大怪我をしました。
その1年後の2013年夏には 歩道を自転車と歩行者とに区分して 自転車事故から歩行者を守る 通行区分が出来ました。


以後 事故の危険は少しは減ったかな?って思いますが 法的にはこの区分を守らせる強制力はなく まだまだ 人が自転車区分を歩いたり 自転車が歩行者区分を走って来て ヒヤッと感じることがなくなりません。 


CIMG5511_convert_20140703103759.jpg
もともと ここは自転車通行可の標識がある歩道ですので 自転車と歩行者との接触事故があり なかなかなくなりません。 自転車は4輪自動車が通行する車道も通れますが 自動車のスピードも60キロ制限で 結構速い為 ほとんどの自転車が歩道を通行しますので 自転車と歩行者との事故の危険性はなくなりませんね。





CIMG5515_convert_20140703103839.jpg
そこで 今ではこのゼッケン『守りましょう 通行区分』を着けて歩いています。 夜は ヘッドライト×1 点滅ライト×2 LEDライト×3本 も点けて 事故に遭わないよう気を付けています。

直接 自転車や歩行者にお願いしても この区分表示は法的裏付けがない為 逆切れされて怖い思いもしますので このゼッケンで自然にアピール出来たらいいなぁって思っています。

少しでも 交通事故が減り 安全な歩道になりますように願っています。







Page.686

6月3日5キロ 体重67.5キログラム
  4日5キロ 体重67.1キログラム
  7日堺国際ツーデーマーチ20キロ 体重67.3キログラム
  8日堺国際ツーデーマーチ20キロ 体重66.5キログラム
  11日5キロ 体重67.0キログラム体重67.0キログラム
  12日5キロ 体重66.6キログラム
  13日5キロ 体重66.9キログラム
  14日5キロ 体重67.4キログラム
  15日7キロ 体重67.4キログラム
  16日5キロ 体重67.1キログラム
  17日10キロ 体重67.2キログラム
  18日5キロ 体重67.0キログラム
  19日5キロ 体重66.7キログラム
  20日5キロ 体重66.4キログラム
  21日5キロ 体重67.2キログラム
  23日5キロ 体重67.0キログラム
  24日5キロ 体重66.9キログラム
  25日10キロ 体重67.5キログラム
  26日5キロ 体重67.0キログラム
  27日5キロ 体重66.9キログラム
  28日5キロ 体重66.2キログラム
  29日5キロ 体重66.1キログラム
  30日5キロ 体重66.5キログラム

     6月のウオーキング距離は152キロ/月という結果です。 昨年1月に禁煙を始めて体重が一気に増え一時は70キロを超えていましたが 腹筋 アームプレスなども併用し頑張って行きます。
夕食は早めの食事を少な目にしていますが 食事が少なくなっても身体の防衛本能が働き なかなか痩せないものなのですね。
これからも 筋トレ ウオーキング 食事制限などを励行して 目標58キロを達成したいと思っております。

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

06 ≪│2014/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day