愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪

ゴールデンリトリバー犬を譲り受けました。愛犬を通じて楽しい生活や様々な人生のひと時を共有できたら素敵ですよね。I obtained a golden retriever dog by transfer. I am wonderful if I can share a time of pleasant life and the various lives through a pet dog.

2014-06-25 [ Wed ]
昨年は 台風の影響で中止となってしまったナイトウオーク 
行橋~別府100キロウオークが当選してチャレンジすることになったので 事前の練習としてナイトウオーク40キロにエントリーしました。


f0168981_2251934_convert_20140625144511.jpg
これは2012年の時の写真ですね
子供たちや 家族連れがいっぱいで 賑やかそうで いいですね。



2013年嘉穂ナイトウオークは急遽中止となり 参加費用は却って来なかったので 申し込みは当日にしようかと考えたのですが 定員1500名を超えたら 当日の申し込みは出来ないとありましたので 昨日振り込んできました。


yjimage.jpg
これは昨年100均で買った防災ライトです。
たくさんの子供たちやファミリーとこれを一緒に持って ナイトウオークを楽しめたらいいなあ~って考えて持っていくことにしました。







2014-06-23 [ Mon ]
今年は 申し込み締切1時間前に 6066番目に申し込んだのですが 抽選結果を行橋~別府100キロウオークオフィシャルサイトで確認しましたところ お蔭様で当選することが出来ました。

たくさんの方々が申し込みをされた中で 有難く当選させて頂き ここに心より御礼申し上げます。


CIMG5498_convert_20140623115542.jpg




ただ今年も 1500名以上の多数の方々が 落選となる中で 幸いにもウオーカーとして 参加させて頂く事となり 落選された全ての方々の想いや願いを少しでも背負い 全力で100キロを楽しみ 苦しみ ゴールしてきたいと願っております。  

有難うございました。





2014-06-14 [ Sat ]
この春 新幹線の下のチューリッププランター跡に植えたのが 朝顔でした。
ここは あまり太陽が当たりませんので ちょっと心配でしたが なんとか咲いてくれましたね。

CIMG5493_convert_20140614140637.jpg



CIMG5494_convert_20140614140743.jpg



CIMG5495_convert_20140614140820.jpg




CIMG5496_convert_20140614140903.jpg




CIMG5497_convert_20140614140942.jpg





CIMG5490_convert_20140614141021.jpg
ぴーすくんと くぅちゃんは 梅雨の晴れ間にシャンプーをいたしました。
新幹線の下は 日陰で 適度な風が心地良いようで 毛が乾くまでしばらく朝顔を眺めながらゆっくり していました。









2014-06-13 [ Fri ]
昨年第21回も申し込んだのですが 当日台風の影響で残念ながら中止となり 行けませんでした。   今日第22回嘉穂ナイトウオークの案内が郵送で送られて来ましたので これからどうしようか検討したいと思います。

これから9月ごろまでは 日中暑くて なかなか歩けませんし ウオーキング大会も少なくなります。
また 10月の行橋~別府100キロウオークの練習に向けて 真夏の夜の40キロは ちょうどいいかなあ~?って思っています。


ただ まだ行橋~別府の抽選結果が発表されてませんので 落選したらどうしようか迷ってしまいますよね。

スタートが土曜日の18時45分ですので 昼から新幹線で九州に行って 徹夜で40キロ歩き 朝どこかで美味しいラーメン食べて
また 新幹線で帰って来たいと思っています。



100+003_convert_20131009143826_convert_20140613181941.jpg
この大会は 夏休中なので 結構子供たちの参加もあるようで 賑やかでいいですね。
わたしも 参加するなら リュックにいっぱいLEDライトを点けて 『がんばろう 全員完歩!』のノボリ旗を掲げて 楽しい真夏の時間を子供たちと一緒に過ごしてきたいと思っています。


嘉穂ナイトウオーク2010の風景







2014-06-10 [ Tue ]
5月31日から始まった 第16回行橋~別府100キロウオークのWEB申し込みが10日夕刻18時に締め切られますので パパも申し込みを先ほど済ませました。


≪237 様

行橋~別府100KMウォーク参加申し込みをお預かりしました。

受付日時 2014/06/10 17:04:47
受付番号 6066

お名前: 姓:237  名:ですよ。
ふりがな: 姓:にいさんなな 名:ですよ
性別:  男性
生年月日: 昭和   年   月   日
過去回数
  参加回数: 4回
  完歩回数: 2回
  スタッフ回数: 0回
  ボランティア: 0回
目標タイム: 26H内

2名以上の家族・グループでの参加ですか?: いいえ
「はい」の場合チーム名又は代表者名: 
医師・看護師資格: なし

都道府県: 兵庫県 

参加コメント:
落選しても沿道から皆さん全員の完歩を応援します。≫


残り時間1時間余りで申し込み6066番目の受付ですね。このあと駆け込む方と 当日消印の郵送分で締め切られますので 今年も6000名以上となり抽選になりますね。
募集人数が4500名ですので 今年も昨年同様競争率1.4倍以上となりそうですね。
今年も1500名以上の方が残念ながら挑戦できませんが スタッフ・ボランティアもありますので それぞれ精一杯楽しみたいですね。

CIMG5482_convert_20140610204411.jpg
わたしは 当選しましたら 今年もノボリ旗を高く高く掲げて ゴールの別府まで完歩を目指して歩きます。


また 残念ながら落選となりましたら コース上の自販機から溢れる空き缶 空き瓶 ペットボトル類を掃除しながら 『100キロウオークわんわん応援隊』で4500名全員完歩目指して声援を送りたいと思います。








2014-06-09 [ Mon ]
6月7日土曜日 天気がちょっと気になりましたが 夕方まで曇りとの予報で がんばってやってまいりました。

CIMG5347_convert_20140609154813.jpg
ここは大阪堺にある 大仙公園 今回でパパ達は2回目の参加です。



CIMG5350_convert_20140609154854.jpg
事前にメールのやり取りで 犬連れ歓迎して頂けるとの事 とても嬉しくて 大いに頑張ろうと思っています。



CIMG5351_convert_20140609155015.jpg
さっそく 100キロウオーク応援隊の事をご存知の方 ブログもご存じの方がおられ 有難いことに記念に写真も撮って頂けました。
ありがとうございます。



CIMG5356_convert_20140609155051.jpg
1日目は約3000名の方が参加されてるようですね。
パパ達は 最後尾に並びます。


CIMG5361_convert_20140609192243.jpg
9時 20キロコースがスタートします。



CIMG5359_convert_20140609192201.jpg
先は長いので 水道水がある毎に お水を補給しながら ゆっくりがんばります。


CIMG5363_convert_20140609192340.jpg
お昼ごろでしたでしょうか? 急に小雨が降り始めました。
他のウオーカーさんは みな慌てて傘や合羽を羽織って歩かれています。


CIMG5366_convert_20140609192418.jpg
パパ達は 合羽などは持ってきてなかったので このまま歩きます。
気温がけっこう高かったので ちょっとくらい雨にぬれてもいいかな?って感じですね。


CIMG5368_convert_20140609192458.jpg
ただ 気温も湿気も高いので 熱中症に注意して コンビニがあると必ず休憩 水分を補給します。



CIMG5371_convert_20140609192548.jpg
後半は 何十人と「あおぞら」のTシャツを着た子供たちと一緒に歩きます。
小さな子供たちの中には 1日目20キロ 2日目32キロ予定の がんばるご家族もいましたね。



CIMG5377_convert_20140609192628.jpg
ちょっとお腹が空きましたね くぅちゃん ぴーすくんは おにぎりがいいですか?



CIMG5381_convert_20140609192701.jpg
くぅちゃんと ぴーすくんはコンビニのおにぎりを それぞれ4つ頂きました。
パパは みかんのプリンをいただきます。





CIMG5383_convert_20140609192827.jpg
ここは どこでしたっけ? 百舌鳥八幡宮ですね 18.6キロ地点 ゴールまであと2キロ がんばりましょう


CIMG5392_convert_20140609192945.jpg
帰って来ました 大仙公園 午後2時頃だったでしょうか? 20キロ約5時間余りの楽しい旅でした。
今年も 100キロウオーカー3名 加古川などのツーデーマーチで見かけられた方2名 他数多くの方々から親しく声を掛けて頂き また記念写真を撮って頂き とても楽しく過ごすことが出来ました。
みなさん ほんとうにありがとうございました。



CIMG5397_convert_20140609193025.jpg
パパ 明日も20キロ頑張るから 早く帰ってゆっくり休もう





2014-06-01 [ Sun ]
水仙は もう何年も植えっぱなしで 雑草の勢いもすごくなってきましたので 一度球根を掘り起こして 土の中の雑草を取り除くことにしました。
CIMG5200_convert_20140601093009.jpg
土を全部取り除いて 石灰を混ぜ中和させています。



CIMG5202_convert_20140601095741.jpg
たくさん埋っていました。

CIMG5201_convert_20140601093039.jpg
石灰を混ぜてると やはり雑草の根が張ってて いっぱい混じっています。



CIMG5208_convert_20140601093141.jpg
ふるいを使って 丁寧に取り除いてみました。


CIMG5210_convert_20140601093209.jpg
やはりすごい量ですね 全部を取り除くことは とても困難だと判りましたね。



CIMG5205_convert_20140601093108.jpg
パパ なにをしてるのでちゅか?
食べれるものなら くだちゃい


CIMG5312_convert_20140601093246.jpg
次植える秋までは サフィニアを楽しみましょう








また 松の木がだいぶ茂ってきて そろそろ剪定の時期かな?って感じたので やってみました。

CIMG5309_convert_20140601090745.jpg
ぴーすくん 汚くなってなってきたでしょ?
綺麗にしましょうね。


CIMG5310_convert_20140601090823.jpg
新芽が長く伸びてましたので 摘み取りました






CIMG5319_convert_20140601091011.jpg
剪定は松の成長が止まった秋がいいとの事でしたが ついでなので剪定までしてしまいました。
それでいいのでしょうかね?
全くの素人なので 心配ですね。


CIMG5315_convert_20140601090932.jpg
パパ おちゅかれさまでした






 | HOME | 

2014-06

参加ブログランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

チュンコさん 12歳の時虹の橋を渡る

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

ぴーすくん 7歳

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

くぅちゃん 4歳

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

感謝の言葉

FC2カウンター

クリックで救える命がある。

現在の閲覧者数:

通常カウンター

カレンダー(月別)

05 ≪│2014/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事+コメント

星が見える名言集100

月別アーカイブ

バロメーター

素敵なとこですよお♪\(^▽^)/

思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day

237へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: