ニュースなどのトップ記事はここに入れてください。
春先に植えた じゃがいもと 大根が育ってきたので収穫することにしました。

CIMG5288_convert_20140531075223.jpg
だいこんは 初めて栽培したので収穫時期がいまいち分かりませんでしたが 花のつぼみが出来てきたみたいでしたので 慌てて掘り上げています。


CIMG5295_convert_20140531075410.jpg
間引きもして 追い肥 大根の幅が6~7センチになりました。
みずみずしい大根になったのでしょうか?


CIMG5290_convert_20140531075309.jpg
記念に写真撮影です。
近年栽培農家の顔が見える野菜としてスーパーに売られていますが パパも それにならって 帽子に『生産者』名札を付けてみました あはっ

それにしても お腹が痩せませんね うっ


CIMG5296_convert_20140531075451.jpg
これから 綺麗に洗って陰干しにします。


CIMG5298_convert_20140531075649.jpg
家だけでは食べきれない量ですので 親戚にも送ることと致しましょう。

どうか 美味しく召し上がってください。








|05-31|どんな畑になるのんかいねえ?コメント(0)TOP↑
昨年 初めて第8回堺ツーデーマーチに参加した時 犬は中学生以下で無料かな?って考えていたのですが 1頭1000円でした。 そこで 今年の参加料はどうなるのかと 主催者に問い合わせていたところ 先ほど返答を頂きました。


以下 返答

『○ ○ 様

堺ツーデーマーチについてお問い合わせいただきありがとうございます。

本件について、事務局に確認したところ、犬の参加については参加料無料とさせていただくとの事です。
昨年と対応が異なり恐縮ですが、昨年の件を踏まえて事務局で反省した結果でございますのでご理解賜れれば幸いでございます。

○ ○様の当日のご参加を心からお待ちしております。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。』

有難いですね どのようなご返答が頂けるのか ひょっとして犬連れの参加を断わられるのではないかと心配していましたが これで安心して楽しんで来ようと思います。


以下 返信しました。

『堺市文化観光局スポーツ部様

早速のご返答有難うございました。感謝申し上げます。
わたしは 関西を中心に九州から埼玉県まで各地のウオーキング大会に参加させて頂いております。

自宅から近いとこでは 犬連れでの参加もさせて頂いておりますが それぞれの大会本部の対応も違い 戸惑いながらの参加となっているのも事実です。

ほとんどの大会は 黙認か歓迎ですが 中には まだ参加を断られるところもあり 愛犬家のモラルや安全対策が必要となっている事も事実となっております。
断られるとこには 念書の提出や予防注射の証明書を提示することで参加を認めるようお願いしたりもしております。

また 万一の時は 自己責任で処理する事で 参加を認めて頂けるようお願いしたりしております。

MBS毎日放送ラジオウオークでは 以前は会場に入ることも出来なかったのですが 今年は飲食ブースには犬を近づけない 犬嫌いな人もいるので混み合ったとこに近づかない 万一の時は自己責任で解決をして頂けるなら どうぞお入り下さいと参加できるようになりました。

現在 わたしが知ってる大会での犬連れでの参加を断られる大会は あと2か所となりました。

主催される本部としては 様々な方が参加されるため 参加者同士のトラブルや沿道住民や他の交通手段の方からのクレームにはとても神経質となり とても心配なこととなるでしょう。
わたしたち愛犬家も 大会に迷惑を掛けないよう また 犬嫌いな方々に迷惑とならないよう充分注意しないといけないとおもっておりますので 今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

大会が 様々なウオーカー 子供連れのお母さんたち 幼稚園児や小学校の児童 中学高校の生徒たち 盲導犬に連れられた盲人 車いすの参加者 愛犬連れのウオーカーなど 様々な参加者で溢れる とても楽しい日本一のツーデーマーチとなりますよう 心より願っております。

このたびは 大変配慮くださいましてありがとうございました。
是非 楽しい二日間になりますよう こちらも努力をしますので どうぞよろしくお願いいたします。』

|05-29|ウオーキングコメント(4)TOP↑
1日目

昨年の第4回に引き続き3回目の参加となります神戸・六甲山ツーデーウオークに行ってまいりました。


CIMG5213_convert_20140526133750.jpg
朝9時頃会場の六甲山カントリーハウスに到着 ぴーす君は3回目 くぅちゃんは2回目の参加です。



CIMG5220_convert_20140526133835.jpg
さっそく たくさんの方に囲まれます。 ありがとうございます。


CIMG5221_convert_20140526133914.jpg
9時40分から出発式があり 10時からスタートしました。


CIMG5224_convert_20140527120551.jpg
パパ達はBコースの約8キロの山道を楽しみます。


CIMG5228_convert_20140527120631.jpg
六甲オルゴールミュージアムを進みます。


CIMG5229_convert_20140527120705.jpg
ここは 高山植物などの希少植物を痛めないよう 足元は木で作った道を進みます。


CIMG5230_convert_20140527120733.jpg
更に 自然道を どんどん進んでいきます。
地面は 落ち葉が敷き詰められてて ふかふかで パパはとっても好きな道ですね。


CIMG5232_convert_20140527120808.jpg
更に進みますと 大きな木がいっぱい立ってて 森林浴をしながらのウオーキング とっても気持ちがいいですね。


CIMG5233_convert_20140527120845.jpg
パパ 涼しくて 気持ちがいいですね


CIMG5235_convert_20140527120923.jpg
この様な感じの山道を1時間ほど歩いたでしょうか やっと小高い場所に出ました。


CIMG5238_convert_20140527120956.jpg
ここはダイヤモンドポイントと言われるとこです。ここで少し休憩して お水をたっぷり頂きます。
くぅちゃん 美味しいですか?


CIMG5239_convert_20140527121033.jpg
他のウオーカーさんも ここで写真を撮ったり休憩されています。




CIMG5243_convert_20140527121156.jpg
ここでも また子供たちが寄ってきてくれて 楽しかったですね。有難うございました。

これからが後半となりましたが デジカメの電池が切れてしまい映せませんでした。
ゴールの六甲カントリーハウスへの到着は14時頃になりました。
2日目もがんばって来ようと 自家用車に乗って自宅に戻りました。




|05-27|ウオーキングコメント(10)TOP↑
CIMG5193_convert_20140522133005.jpg
来年はフリージアにしようと思ったので 新幹線の下で咲かせていたチューリップの球根を ご近所の方に差し上げることに致しました。


CIMG5190_convert_20140522132937.jpg
今年咲いた写真を貼っています。


CIMG5189_convert_20140522132912.jpg
まだ 掘ったばかりで綺麗に洗っていませんので 持って帰られる方は綺麗に洗われてから乾燥さしてくださいと書いています。


CIMG5194_convert_20140522133035.jpg
パパ 持って帰ってくれたら いいでちゅね


CIMG5199_convert_20140522133142.jpg
中には 一人で全部持って帰ろうとされる方がおられましたので お一人1袋にして頂けたら嬉しいですね。



CIMG5195_convert_20140522133103.jpg
ご近所でも チューリップがいっぱい咲いたら いいでちゅね









|05-22|綺麗に咲くのんかいなあ?┐(^▽^)┌コメント(4)TOP↑
今年の春先に植えた野菜も 5月を迎えて ようやく大きく育ってきました。
大切に育てて 美味しい野菜を収穫したいですね。


・抵シ撰シ托シ泌ケエ驥手除縺ョ謌宣聞+020_convert_20140506043013
これは2月に植えたジャガイモですね。
小さなのをたくさん収穫するよりも 大きなジャガイモを収穫しようと しっかり芽かきしましたので 期待しています。


・抵シ撰シ托シ泌ケエ驥手除縺ョ謌宣聞+019_convert_20140506042827
可愛い小さな花も咲き出しました。
これからは 追肥も忘れず大きなジャガイモが出来ますよう 頑張りたいですね。





・抵シ撰シ托シ泌ケエ驥手除縺ョ謌宣聞+024_convert_20140506043214

これは キャベツですね。
虫が付きやすいようですが よく注意しながら成長を促したいですね。



・抵シ撰シ托シ泌ケエ驥手除縺ョ謌宣聞+023_convert_20140506043145
これは大根です。
2度ほど間引きと追肥と土寄せして ようやく育ってきました。









・抵シ撰シ托シ泌ケエ驥手除縺ョ謌宣聞+021_convert_20140506043048
これは今年1番期待している白菜です。
とっても みずみずしく大きく育ってきましたね。




・抵シ撰シ托シ泌ケエ驥手除縺ョ謌宣聞+022_convert_20140506043115
こんな可愛い黄色の花も咲いてきました。



繝サ謚オ・シ謦ー・シ謇假スシ豕鯉スケ・エ鬩・謇矩勁邵コ・ョ隰悟ョ」閨・025_convert_20140506043244_convert_20140506045617
パパ もうちゅこちでしゅね



繝サ謚オ・シ謦ー・シ謇假スシ豕鯉スケ・エ鬩・謇矩勁邵コ・ョ隰悟ョ」閨・026_convert_20140506043314_convert_20140506045645
パパがんばってください



繝サ謚オ・シ謦ー・シ謇假スシ豕鯉スケ・エ鬩・謇矩勁邵コ・ョ隰悟ョ」閨・027_convert_20140506043346_convert_20140506045711
野菜は 自給自足で賄えるように是非したいですね。








|05-06|どんな畑になるのんかいねえ?コメント(4)TOP↑

参加ブログランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

チュンコさん 12歳の時虹の橋を渡る

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

ぴーすくん 7歳

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

くぅちゃん 4歳

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

感謝の言葉

FC2カウンター

クリックで救える命がある。
現在の閲覧者数:

通常カウンター

カレンダー(月別)

04 ≪│2014/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事+コメント

星が見える名言集100

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

素敵なとこですよお♪\(^▽^)/

思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day

237へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: