ゴールデンリトリバー犬を譲り受けました。愛犬を通じて楽しい生活や様々な人生のひと時を共有できたら素敵ですよね。I obtained a golden retriever dog by transfer. I am wonderful if I can share a time of pleasant life and the various lives through a pet dog.
2014年我が家のチューリップ
今年もやっと咲いてくれました。
新幹線の裏ですので日の当りが悪く いつも開花が心配になりますが その分長い間楽しめます。
どうぞ ご覧ください













2014-04-20 Sun 11:58
別窓 | 綺麗に咲くのんかいなあ?┐(^▽^)┌ | コメント:4 | トラックバック:0
第5回糸島三都110キロウオーク 完歩編
深夜3時頃から降ってきた雨は 明け方から本降りとなります。

前日正午12時より歩き出した1114名のアスリートたちは夜中を徹し歩き続け ゴールを目指します。
応援隊は後方でも 決して諦めずひたすら自分との闘いを続行し 完歩に向けて激闘される方々と共に110キロ完歩を目指しました。

ご覧ください












2014-04-17 Thu 11:35
別窓 | ウオーキング | コメント:9 | トラックバック:0
第5回糸島・三都110キロウオーク 奮闘編

4月12日土曜日正午にスタートされた1114名のアスリートたちを追って 応援隊もポイントを移動させながら深夜まで声援を送ります。
どうぞ みなさんの頑張りをご覧ください




尚 途中声援に一生懸命だったため 写真を撮るのを忘れちましたので ブロ友さん元気な100歳を目指してのブログよりお借りして掲載しております。有難うございました。












2014-04-15 Tue 23:41
別窓 | ウオーキング | コメント:0 | トラックバック:0
第5回糸島・三都110キロウオーク スタート編
4月12日(土曜日) 今年もやって来ました福岡県糸島市 兵庫県から約600キロの高速道路を走って 12日早朝 まだ誰もいない丸田池公園に到着 

これから始まる約30時間にも及ぶ110キロウオークを観戦 沿道から精一杯声援を送り ウオーカー 応援者一体となった楽しい時間を共有したいと思います。


まずは 公園で行なったセッティングからスタート式 そして意気揚々と歩きだされるまでの様子をデジブックにまとめてみました。ご覧ください。














2014-04-14 Mon 21:31
別窓 | ウオーキング | コメント:2 | トラックバック:0
第5回糸島・三都110キロウオーク準備
第5回糸島・三都110キロウオークも明日4月12日となりました。

昨年の第4回糸島・三都110キロウオークはとてもいい天気で楽しかったのを昨日のように覚えています。

今年のお天気の予想では 大変厳しいものとなりそうで 挑戦される方々も大変気にされ 装備やモチベーションの維持にと とても心配されてるようです。

CIMG4820_convert_20140411090001.jpg
パパ達 わんわん応援隊も 沿道から精一杯声援をおくり 全員が是非完歩される力になれればと考えております。



CIMG4817_convert_20140411090039.jpg
今年の応援隊員(ぴーすくん と くぅちゃん)のコスチュームです。


わたしたちも 精一杯声援をおくり 精一杯楽しんで来ようと思っております。





2014-04-11 Fri 09:12
別窓 | ウオーキング | コメント:9 | トラックバック:0
第12回讃岐うどんつるつるツーデーウオーク
4月5日土曜日1日目

昨年第11回に続いての参加で 今年も坂出市にやってまいりました。
昨年は台風の影響で1日目は不参加 2日目も雨の為 全員10キロとなりましたが 今年はどうなるのでしょうね

CIMG4681_convert_20140407110211.jpg
4月5日土曜日 朝8時頃です。 坂出駅前に今年も登場しましたわんわんウオーカー2頭
雨は大丈夫ですかね?



CIMG4684_convert_20140407110253.jpg
ワンコはチラシで作ったオリジナルゼッケンを着けて がんばります




CIMG4688_convert_20140407110327.jpg
これは20キロと10キロのスタート式ですね。
小雨も降り出して ちょっと寒いですね パパは防寒着は持ってこなかったので ちょっと寒いですね。




CIMG4693_convert_20140407110401.jpg
雨が降る中 スタートしました。
パパは 傘やカッパも持ってきてなくて とても寒いです。よほどやめようかと思いましたが スタート早々リタイアもみっともないかな?って思ったので どっかで合羽を買おうと考えて我慢しながら歩いています。




CIMG4701_convert_20140407110435.jpg
もう四国は 桜も満開ですね 晴れてたらきっとたくさんの花見客で賑わっていたでしょうね




CIMG4705_convert_20140407110521.jpg
ここは高塚神社だったでしょうか もう雨も止んだようで ホッと致しました。
ぴーすくんたちも 雨が止んで ほっとしています





CIMG4713_convert_20140407110650.jpg
ここは 国宝神谷神社だったかな? 小さな田舎の神社だったのですが国宝のようですね



CIMG4721_convert_20140407110736.jpg
ここで くーちゃんたちもお水をいただきます。
でも 今日は気温が低く寒かったので ほとんど水を飲まなくても大丈夫のようですね。



CIMG4722_convert_20140407110817.jpg
ここは チェックポイントの府中小学校です。
ここではたくさんのウオーカーさんがお昼をされていました。ゴールまでは あと8キロ地点です。
ここでは昨年 長浜ツーデーマーチでお話しした方に声を掛けて頂きました ありがとうございます。




CIMG4725_convert_20140407111007.jpg
ここは天皇寺高尚院 さすが四国ですね 多くの白装束の巡礼の方々がお参りに訪れていました。
ここでは 近笑会100キロウオークに参加されてた方から声が掛かり びっくりしました ぴーすくんと くぅちゃんを見て気が付かれたようです。



CIMG4726_convert_20140407111044.jpg
ゴールまで あと少しとなったとこにお茶屋さんがあったので パパはところてんを頂きました お腹が空いていたので とても美味しかったですね。
くぅちゃんも 欲しいですか?
ごめんね



CIMG4729_convert_20140407111122.jpg
14時頃 ゴール。 20キロ 5時間30分の旅 今回は過去のウオーキング大会でご覧になってたり お話した方々から たくさん挨拶されて びっくりしたり 嬉しかったり とても楽しいウオーキングになりました。



CIMG4735_convert_20140407111250.jpg
っでは 完歩賞の讃岐うどんをいただきます。
くぅちゃんは こんどはいただけるものと喜んでいます。

ごめんね・・・・・



CIMG4744_convert_20140407111824.jpg
パパだけ 美味しいもの食べていいなあ~って顔をしてましたが 自宅へ向かいます。
早く 帰りましょう




CIMG4752_convert_20140407111851.jpg
車を走らせましたら すぐに眠ってしまいました。

帰ったら いっぱいドックフードをあげようね。







2014-04-07 Mon 17:18
別窓 | 愛犬との生活 | コメント:4 | トラックバック:0
畑も賑やかに春を迎えましたよ あはっ\(^▽^)/
4月になって ようやく畑に植えた野菜も芽が出てきて 日々大きく育ってきました。


CIMG4668_convert_20140404151259.jpg
これは 2月の初旬 まだ早いのに 焦って植えて なかなか芽が出ず 心配してたジャガイモです。
ビニールカバーを敷いてましたら ようやく芽が出てきました。 これから どんどん大きくなってくれるでしょう



CIMG4671_convert_20140404151413.jpg
これは 初めて挑戦する白菜です。うまく大きく育ってくれるでしょうか?



CIMG4673_convert_20140404151522.jpg
これも初挑戦のキャベツです。病気や虫も心配ですが なんとか収穫出来たらいいですね





CIMG4674_convert_20140404151620.jpg
ワケギも植えています。
パパのうちは よくおネギを食べますので 買ってこなくてもいいようにしたいと思っております



CIMG4675_convert_20140404151719.jpg
これは 大根の芽ですね。
収穫したら おでんや ぶり大根にして美味しく食べたいですね。





CIMG4679_convert_20140404151819.jpg
昨年 植えた しだれ桜も 大きくなってきました。 桜の花が咲くまでには まだまだ先となるでしょうが 元気で健康に気を付けて頑張りたいですね。






CIMG4665_convert_20140404151857.jpg
パパ 追い肥はしっかり忘れずしてくださいね。
必要なら ぼくのも使ってください








2014-04-04 Fri 15:49
別窓 | 愛犬との生活 | コメント:0 | トラックバック:0
3月の練習結果
2日 5キロ
3日 5キロ
4日 5キロ
5日 5キロ
6日 5キロ
8日 瀬戸内・倉敷ツーデーマーチ 10キロ
9日     同上        20キロ
12日 5キロ
15日 京都ツーデーウオーク 30キロ
16日    同上      20キロ
19日 5キロ
21日 MBSラジオウオーク 9.3キロ
23日 東播磨道開通記念ウオーク 5キロ
24日 5キロ
25日 5キロ
28日 15キロ
29日 10キロ
31日 10キロ


  合計 179.3キロ


3月は ウオーキング大会にも足を運んだので 目標の200キロは大丈夫かな?って安心してたのですが 残念ながら あと21キロほど足りずに終わってしまいました。
4月は気温も上がって ますますウオーキングには適した季節となりますので また初心に戻って頑張りたいですね。





2014-04-01 Tue 05:55
別窓 | ウオーキング | コメント:0 | トラックバック:0
| 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ |