ゴールデンリトリバー犬を譲り受けました。愛犬を通じて楽しい生活や様々な人生のひと時を共有できたら素敵ですよね。I obtained a golden retriever dog by transfer. I am wonderful if I can share a time of pleasant life and the various lives through a pet dog.
いよいよ咲いてきました あはっ\(^▽^)/
こんにちわ

全国で いよいよ桜の開花が聞かれ どこか桜見物にでも行きたいなあ~って思っていますが パパの家でも
やっと 昨年10月に植えた球根が育って花が咲く季節となりました。

CIMG4644_convert_20140330094558.jpg
水仙は プランターと垣根に植えていますが 今週やっと咲き始めました。



CIMG4645_convert_20140330094632.jpg
ニホン水仙 ラッパ水仙 キズイセンが咲いています。



CIMG4646_convert_20140330094712.jpg
パパは 八重に咲いてくれる水仙が とっても好きです。





CIMG4642_convert_20140330094439.jpg
プランターに植えた チューリップもつぼみが膨らんで来ましたよ



CIMG4648_convert_20140330094753.jpg
新幹線の下の花は 日陰が多く 雨もかからないので心配しましたが そんなに遅れることなく 咲く準備が整ってきましたね





CIMG4650_convert_20140330094837.jpg
パパ もうすぐでちゅね。
いっぱい咲いたら たくさんの方に見に来てもらえたら嬉ちいでちゅね。



CIMG4654_convert_20140330094948.jpg
半年もかかって咲くのは2ちゅうかんでちゅか?
一生懸命 楽しみまちょう
              by くぅちゃん


CIMG4637_convert_20140330095023.jpg
ぼくは 花より暖かい縁側で 寝てるのが好きです。

               by ぴーすくん   

                              










2014-03-30 Sun 10:25
別窓 | 綺麗に咲くのんかいなあ?┐(^▽^)┌ | コメント:0 | トラックバック:0
東播磨道開通記念ウオーク
毎月いろんなウオーキング大会に参加していますが 自動車専用道路の開通記念ウオークは初めてで 真っさらな道を歩くのはきっと気持ちがいいだろうなあ~って思ったので 参加してきました。


CIMG4501_convert_20140324090857.jpg
朝から たくさんのゆるきゃらが迎えてくださいます。
これは どこのゆるきゃらでしょう?


CIMG4504_convert_20140324090936.jpg
おっ 手作りの素敵な車ですね
パパさん 5キロも引っ張って歩くのですか 頑張ってください



CIMG4513_convert_20140324091003.jpg
小さな子供たちと 若い奥さん方で とても賑やかて 活気がありますね
ほとんどが加古川のご近所の方々でしょうか? 長い間工事をしてましたが やっと完成しました どうぞ ゆっくり楽しんでくださいね



CIMG4528_convert_20140324091033.jpg
あらあ~♪ 大の字に寝ています 気持ちがいいですか?
こんなことできるのも今日だけだから ゆっくり楽しんでくださいね



CIMG4540_convert_20140324091116.jpg
赤ん坊を背中に背負ったお母さんも参加しています。
写真を撮ってたら 愛想良く笑顔で応えてくださいました。





CIMG4549_convert_20140324155649.jpg
可愛いワンちゃんを連れた女の子が楽しそうに歩いていました。
5キロを歩く間に 4組のわんちゃんウオーカーが参加していて ちょっと訊いてみると フリーパスだったって言ってました。
パパも ぴーすくんたちを連れてきたかったなって ちょっと残念な思いになりました。



CIMG4571_convert_20140324155734.jpg
ゴール地点では 最近よく見かける踊りを踊っておられる集団に遭遇しました。




CIMG4595_convert_20140324155808.jpg
小さな可愛い子も一生懸命踊っています。



CIMG4609_convert_20140324155843.jpg
お父さんに肩車されて とても嬉しそうな女の子がいて お父さんも嬉しそうでした。




CIMG4617_convert_20140324155917.jpg
最近は どこのイベント会場でも いろんな ゆるきゃらがいるのですね。




CIMG4626_convert_20140324160312.jpg
中でも このゆるきゃらが1番人気のようで 小さな子供がまとわり付いて 楽しそうですね。




CIMG4631_convert_20140324160403.jpg
この きゃらは どこのゆるきゃらでしょう? ちょっと怖いのかな?
しばらく見ていましたが どの子供も近づかず 手持ち無沙汰の様でしたね あはっ



CIMG4635_convert_20140324160438.jpg
今回はお留守番をしてもらってた ぴーすくんと くぅちゃんに埋め合わせをするため 昼からはご近所の公園で
たっぷりと 遊ばせてあげましたよ







2014-03-24 Mon 19:26
別窓 | ウオーキング | コメント:4 | トラックバック:0
第33回毎日放送ラジオウオークに行ってきた あはっ\(^▽^)/
CIMG4419_convert_20140322113722.jpg
3月21日は久しぶりのラジオウオークです。
4年前に参加した時は入場を断られてしまい ちょっと悲しいウオーキングだったので心配しましたが 今回は入り口でスタッフの方から ①犬嫌いの参加者もいるので人で混雑したとこには近づかない ②出店飲食店の前には行かない ③何かあっても自己責任ですから理解して頂けるならどうぞ  っと言われ有難く入れて頂けることになりました。
 



4年前の前回行ってきた時の模様(まだチュンコさんが元気だったころのです)





CIMG4422_convert_20140322125048.jpg
朝ごはんを食べないで出掛けてきたので 会場で頂くことにしました。
パパの「待て」の命令で よだれを垂らしても待っています。 「よし」の号令でいただきます。


CIMG4424_convert_20140322125125.jpg
午前のコースが3.6キロ 午後のコースが5.7キロと2か所に分かれていますので 2万人参加でも 三々五々ぞろぞろとスタートしていますね。
パパ達も 10時頃出掛けました。



CIMG4426_convert_20140322125209.jpg
おっ 他にもわんわんウオーカーがいますね。


CIMG4429_convert_20140322125258.jpg
さすが奈良です。 どこにでも鹿が近くにいて 人間を恐れません。
逆に くぅちゃんやぴーすくんのほうが 初めて見る鹿に興味津々でしたね。





CIMG4431_convert_20140322125335.jpg
スタートしてすぐにあったのが東大寺です。
ここは世界遺産に登録されています。



CIMG4437_convert_20140322125418.jpg

暫らく歩いてますと 前を歩かれてるお二人から声がかかりました。
先週の京都ツーデーマーチ二日目で 暫らく一緒に歩いてた方でした。 やっぱり犬連れだと目立って記憶に残るのですね。
とても嬉しかったですが これからも モラルや規則を守って みんなから歓迎されるウオーカーとして努力しようと改めて思いました。





CIMG4474_convert_20140322140901.jpg
リュックには 頂いたごみ袋を付けて ゴミは出さないよう また 道端に落ちてるゴミも出来るだけ拾って帰りました。
こんなにたくさんある世界遺産や神社仏閣 自然豊かな環境がいつまでも続く為には 我々も努力しなければなりませんね。






CIMG4441_convert_20140322125458.jpg
しばらく行くと たくさんの子供たちに囲まれて 可愛がっていただきました。
二人とも嬉しそうに 撫ぜてもらっていますね。





CIMG4444_convert_20140322125541.jpg
元気な子供たちから いっぱい元気を貰って また次を目指して 頑張って行きましょう




CIMG4452_convert_20140322125621.jpg
お昼頃 会場に帰って来ましたので 売ってた肉ラーメンを頂きます。
パパだけ食べて ごめんね




CIMG4454_convert_20140322125708.jpg
ラーメンだけでは足りないので ホルモンキャベツ炒めも買いました。
くぅちゃんは パパが食べ終わるまで諦め切れないのか 物欲しそうに眺めていました。


CIMG4457_convert_20140322125833.jpg
昼からは5.7キロのコース 時々雪がちらついて寒くなってきましたが 頑張って進みます。
ここも世界遺産に登録されている春日大社ですね。




CIMG4464_convert_20140322130000.jpg
山の自然道は 特にひんやりとして 気温が下がっているのがわかります。
パパは こんな大木がいっぱい建ってるとこが大好きですね。 町の中心から近い奈良公園で こんな自然がいっぱいあっていいですね。



CIMG4469_convert_20140322130044.jpg
ゴール真近になって急に雲行きが怪しくなって 風が舞って あられが降ってきました。

志賀直哉の旧家がありましたが とても寒くなってきて みんな先を急ぎます。
そして 14時過ぎ パパ達も奈良大和路 世界遺産の旅を無事終え帰宅することになりました。




CIMG4473_convert_20140322130129.jpg
パパ 寒くなってきたから 早く帰ろう

今回心配してました会場への入場参加ですが この4年の間にいろいろと検討 対策をして頂いてたようで 入れて頂くことが出来て 本当に有難く思いました。これからもウオーカーの手本となれますよう また 和やかにイベントを盛り上げる一助となれますよう努力したいと思いますので どうぞよろしくお願いいたします

















2014-03-22 Sat 06:41
別窓 | ウオーキング | コメント:2 | トラックバック:0
第5回京都ツーデーウオーク2日目
CIMG4353_convert_20140319125432.jpg
2日目日曜日の朝です。
今日は ぴーすくんも くぅちゃんも昨日お留守番だったため 早く行きたがっています。

パパ 早く行こう



CIMG4358_convert_20140319125507.jpg
今日は 早く会場に到着しました。 7時過ぎだったでしょうか もう30キロコースの方々が並び始めています。

パパ達は20キロコースの予定ですが 早めに出てゆっくり楽しみ為 30キロコースの方々と一緒に出掛けることに
致しました。




CIMG4361_convert_20140319125614.jpg
さあーお水もたっぷり飲んで がんばろう!




CIMG4362_convert_20140319125734.jpg
8時過ぎ いよいよスタートしました。





CIMG4366_convert_20140319125812.jpg
リードを途中から1本にして こんな感じで歩いています。
リードを2本別々にして歩くと 時々右に行ったり左に寄ったり他の歩行者の迷惑になり兼ねませんので うまく前に進むよう馬車を参考にしています。
最近では このように2頭が離れないようにして歩くと とてもスムーズに歩けるようになりましたね。




CIMG4388_convert_20140319164123.jpg
ここはどこだったか 確か30キロの方と別れて 再び合流した辺りの小さな公園です。
30キロで 結構飛ばしてこられた方々が 突然前に現れたウオーキングする犬に びっくり。
背中のゼッケンで20キロを確認されて なんかホッとされながら先を急がれて行かれましたね。
きっと 自分より早く犬が休憩していて ちょっとびっくりされたのかも知れませんね あはっ





CIMG4391_convert_20140319164308.jpg
城南宮に到着 たくさんの観光客に遭遇しました。
ここでも 犬がウオーキングしてるのが珍しかったのか 盛んにゼッケンを確認してから写メに撮って頂きました。


CIMG4392_convert_20140319164359.jpg
パパ達は犬連れの為 梅林の中には入りませんでしたが 垣根越しに見るだけで とっても綺麗で 思わず写真に撮っていましたね。


CIMG4400_convert_20140319164524.jpg
そして 最後の3キロ位は ラストスパート 前を行かれるウオーカーさんを どんどん追い抜き わんわんウオーカー隊の実力を誇示して 50人位追い越してからゴールに飛び込みました。



CIMG4395_convert_20140319164439.jpg
会場の催しでは 東北震災支援と連帯のステージが開かれてました。
とても暖かく 春の日差しを浴びながら このまますぐ帰るのももったいなくて しばらくは会場の中をぶらぶらしていましたら


CIMG4402_convert_20140319164616.jpg
なぜか ぴーすくんを知っておられる御嬢さんたちが駆け寄ってきてくださり とてもびっくり 嬉しかったですね。
ブログでも見て下さってたのかも知れませんね。




CIMG4403_convert_20140319164718.jpg
パパ 楽しかったでちゅね。
気をちゅけて 帰りまちょう 

パパだけが歩いた1日目と違い わんこと一緒に歩いた二日目は のべ30人以上の方々に声を掛けて頂いて しゃべったでしょうか  
とっても 楽しく歩けて嬉しかったです。 みなさん 有難うございました。




CIMG4408_convert_20140319164756.jpg
車で走り出すと くぅちゃんはいつも通り ぐっすり眠ってしまいました








2014-03-19 Wed 18:12
別窓 | 愛犬との生活 | コメント:6 | トラックバック:0
第5回京都ツーデーウオーク1日目
3月15日~16日にかけて行われた 第5回京都ツーデーウオークに行ってまいりました。
京都は昨年に続き2回目の参加で 1日目は30キロで楽しみます。


CIMG4238_convert_20140317220101.jpg
っが ちょっと遅れてしまい会場には8時20分くらいの到着で みなさんスタートされていて パパはアンカーさんの後ろからのスタートです。
ちょっと焦りながら 頑張って追い抜いて行きます。



CIMG4242_convert_20140317220144.jpg
暫らく歩いていきますと 鴨川に出て北に向けて登って行きます。
今日は天気も良くて 楽しいウオーキングですね。



CIMG4252_convert_20140317220220.jpg
おっ こんな小さな男の子も頑張ってますよ 
30キロですね ぼく がんばれ!



CIMG4253_convert_20140317220259.jpg
10キロくらい歩いていきますと 上賀茂神社に到着いたしました。



CIMG4267_convert_20140317220418.jpg
パパは ちょっとのどが渇いたので アイスクリームを頂きました。




CIMG4265_convert_20140317220335.jpg
15キロのチェックポイント 宝が池に到着 ここでお腹が空いたので ホットドックと珈琲で一服しました。
今日のウオーキングコンセプトは 美味しく楽しむ30キロウオークといたしましょう 




CIMG4275_convert_20140317220535.jpg
チェックポイントを過ぎてからは しばらくこの親子連れの後についていきました。
仲のいい親子連れのウオーカーさんをみると とっても楽しくなってきますよね もっともっと
たくさんの赤ん坊を連れたお母さん 賑やかな子供連れ 外国の方々 わんこ連れ など多彩なウオーカーで
いっぱいになれば いいですよね。
 


CIMG4271_convert_20140317220453.jpg
また お腹が空いて来たので 住宅地のなかにあった うどん屋さんで きつねうどんを頂きました。
京風の上品なうどんかな?って思ったのですが 油揚げも甘く炊かれていて関西風の とっても美味しい おうどんでしたよ あはっ


CIMG4279_convert_20140317220615.jpg
20キロ地点の哲学の道では 狭い道にいろんな 土産物屋さんや甘味処のお店があって ついつい 抹茶と桜餅を食べてしまいました。
先を急ぐウオーカーさんを眺めながら ゆっくり頂く贅沢は なんか優越感を感じてしまいますね


CIMG4282_convert_20140317220704.jpg
道沿いの梅も満開 早春の京都を満喫いたします。




CIMG4285_convert_20140317220849.jpg
24キロ地点の平安神宮(去年はここがスタートとゴール会場でしたね)を過ぎると


CIMG4309_convert_20140317220810.jpg
まさに京都らしくて大好きな 石塀小道に入ります。
昔の造りの家が並んだ小道が続きますが 料理旅館であったり 土産物屋さんであったり とても情緒のある小道でとても雰囲気があっていいですよね。
一度 こんなとこの旅館にでも泊まってみたく思いますね。



CIMG4324_convert_20140317221054.jpg
舞妓さんも 出勤時間でしょうか? ところどころですれ違いました。
どのかたも とても綺麗で 観光客からの撮影依頼を受けておられました いいですね京都。


CIMG4319_convert_20140317221015.jpg
27キロの清水寺辺りで またまたお腹が空いたので うどんを頂きました。
もう お腹いっぱいです あはっ
CIMG4345_convert_20140317221211.jpg

お店を出たら こんな人たちが集団で歩いてきました。
ちょっと怖い感じでカメラを向けたら叱られるかな?って雰囲気でしたが 勇気を出して バシャバシャやりました


CIMG4341_convert_20140317221126.jpg
これは龍でしょうか? 練り歩いている人もなんだか日本人というよりは 中国人っぽい感じですか
中国のお寺でも近くにあるのかも知れませんね。



なんだかんだと言いながら ゴールまでの30キロ。 うだうだ食べ歩きながらのウオーキングも無事ゴールの梅小路公園に到着いたしました。
今まで こんなに食べたり ショッピングを楽しみながら歩いたのは初めてでしたが これはこれで とても楽しかったです。 また 観光地でのイベントがあれば 食べ歩きしながら楽しみたいと思いました
ありがとうございました。







2014-03-17 Mon 23:30
別窓 | ウオーキング | コメント:4 | トラックバック:0
第27回瀬戸内・倉敷ツーデーマーチ2日目
CIMG4157_convert_20140313124807.jpg
2日目の日曜日も朝から とてもいいお天気で 絶好のウオーキング日和となりました。



CIMG4159_convert_20140313124846.jpg
前日 ちょっと疲れ気味だった くぅちゃんも朝から絶好調 今日も倉敷までやってきました。

パパ がんばろう♪





CIMG4164_convert_20140313124913.jpg
20キロコースの参加者も1200人以上で とても盛況ですね。
どうぞ 宜しくお願いいたします。





CIMG4167_convert_20140313140302.jpg
いつも見掛ける 九州からのワンちゃんたちも元気で歩かれるのですね?
一緒に 頑張りましょう





CIMG4173_convert_20140313140331.jpg
9時過ぎ 今日も元気にスタートします。





CIMG4183_convert_20140313155622_convert_20140313155649.jpg

竹林の小道を進みます。
パパは 空気が美味しい気がして こういう道が大好きですね。



CIMG4192_convert_20140313155720.jpg
スタートから12キロ地点 熊野神社に到着 地元の小中学生の皆さんが 盛大に歓迎してくれます。
ありがとうね



CIMG4200_convert_20140313155754.jpg
ここで 少し腹ごしらえをしました。
トン汁のお接待と 2個100円のおにぎりを3つ買いました。3人で仲良く頂きました。


CIMG4204_convert_20140313155830.jpg
後半は どんどんスピードアップ時速6キロ近くで歩いたのでしょうか とても順調にゴールまで飛ばしました。



CIMG4206_convert_20140313155906.jpg
14時過ぎ 無事ゴールに到着 20キロを約5時間の旅 時速3.5キロで完歩いたしました。 



CIMG4208_convert_20140313155934.jpg
2日間で9000人以上の大会となりました。


CIMG4218_convert_20140313160003.jpg
さすが4歳男の子のぴーすくん ちょっと疲れたみたいでしたが 自宅に帰るまで 車中では起きててくれて 車窓を眺めながら帰って来ました。



CIMG4220_convert_20140313160034.jpg
1歳のくぅちゃんは いつも通り 助手席でぐっすり眠ったままでした あはっ

今回は広島から来られたウオーカーさんご夫婦と一緒に歩くことが出来て とても楽しかったです。
また どこかの大会でお会いすることがあるかと思いますが 見掛けましたら是非 お声を掛けてくださいね。
ありがとうございました。







2014-03-13 Thu 18:25
別窓 | 愛犬との生活 | コメント:0 | トラックバック:0
第27回瀬戸内・倉敷ツーデーマーチ1日目
CIMG4017_convert_20140310151546.jpg
やって来ました。 ここは倉敷市役所 第27回瀬戸内・倉敷ツーデーマーチの会場です。
ぴーすくんも くぅちゃんも いっぱいの人でテンション上がってますね




CIMG4027_convert_20140310151652.jpg
さっそく 犬好きのたくさんの方々に囲まれて嬉しい時間が始まります。
ありがとうございます。


CIMG4070_convert_20140310170747.jpg

怖がらず 頭をなでに来てくれました ありがとうね。



CIMG4035_convert_20140310151735.jpg
おっ ここにもゼッケンを着けてがんばるワンちゃんがいますね。20キロ歩くのですね
がんばって完歩してください




CIMG4049_convert_20140310151813.jpg
乳母車に赤ちゃんを乗せてママもがんばります。
ツーデーマーチは 小さな子供から年配の方々まで いろんな方が参加されてて とても楽しいですね。


CIMG4056_convert_20140310151855.jpg
10時頃 いよいよ10キロコースのスタートです。
10キロは 酒津公園をコースですね。昨年は途中 小雨が降ってきた中で歩きました とても寒かったのを覚えてますが 今年は 雲一つなく青天に恵まれて とてもさわやかなウオーキングとなりそうですね。



CIMG4062_convert_20140310152046.jpg
こんな可愛い子たちも歩いてます。
がんばって完歩してね。







CIMG4086_convert_20140310195150.jpg
パパ達も いよいよ市役所をスタートしました。10時20分くらいでしょうか



CIMG4089_convert_20140310195300.jpg

今日は気温も低くて大丈夫ですが 時々水を飲んで 喉が乾かないよう気を付けながら歩きます。

くぅちゃん おいちいですか?




CIMG4103_convert_20140310195446.jpg

中間チェックポイントの酒津公園ですね。
ここで トン汁の接待を受けました。ありがとうございます。


CIMG4097_convert_20140310195406.jpg
ぴーすくんたちは お水をいっぱいいただきます。



CIMG4106_convert_20140310195531.jpg
では 後半もがんばって行きましょう。



CIMG4114_convert_20140310195617.jpg
JR倉敷駅構内を通過 ここはえびす通り商店街ですね。
美味しそうな食べ物屋さんがいっぱいあって 車でなかったらいっぱいビールが飲みたいですね。






CIMG4120_convert_20140310195757.jpg

商店街を抜けますと ここは倉敷でとても有名な美観地区ですね。
白壁と黒い瓦がとっても趣があって落ち着く街ですね 観光客でいつもいっぱい この方たちはなんかの記念でしょうか?
船に乗って美観地区を楽しんでおられるのでしょうかね?


CIMG4118_convert_20140310195707.jpg
パパたちも ここで記念写真を撮って頂きました。
広島から来られたウオーカーさん ありがとうございました。


CIMG4128_convert_20140310195924.jpg
最後は このお嬢ちゃんに引っ張ってもらって 無事ゴールにたどり着きました。
ありがとうね。


CIMG4122_convert_20140310195848.jpg
14時過ぎ 無事ゴールの倉敷市役所に到着です。
10キロ 約4時間の素敵な旅でした。
お世話になった皆様 ありがとうございました。


CIMG4129_convert_20140310200003.jpg
帰りの車中では さすが疲れたのでしょうか 二人ともパパにもたれ掛って休んでいます。


CIMG4155_convert_20140310200038.jpg
帰宅までの 約3時間の間 くぅちゃんは爆睡して起きませんでしたね
2日目は 大丈夫ですか?行けますか?  うん?



















2014-03-11 Tue 06:19
別窓 | ウオーキング | コメント:2 | トラックバック:0
週末は倉敷で楽しもう あはっ\(^▽^)/
3月8日土曜日から9日 日曜日にかけて 第27回瀬戸内・倉敷ツーデーマーチが行われます。
お天気も良さそうですので 朝から車で出かけて来ようと思っています。

CIMG3991_convert_20140305231152.jpg
パパ達は毎年参加しており 今年も3人分申し込んで ゼッケンを着けようと思っていますが 万一犬の分を頂けなかった時の為に 一応作って持っていきます。

車を会場近くの駐車場に置いて歩きますので スタート会場とゴールが一緒のコースでないと帰れませんので 1日目は10キロ 2日目は20キロのコースとなってしまいますが どうぞ宜しくお願い致します。

どうか いいお天気となりますように





2014-03-05 Wed 23:21
別窓 | 愛犬との生活 | コメント:2 | トラックバック:0
小銭が眠っていました3 あはっ\(^▽^)/
先日家の中に眠ってた小銭を銀行に入れたところ約5万円となりました。
また 破れてしまった1000円札も日本銀行の鑑定で1000円として換金できました。 
それで もう なんかないかな? 何か眠ってないかと探してみましたら 子供のころ集めてた切手と 以前仕事でたくさん出していた葉書が出てきましたので これもいくら位で換金できるのかやってみようと思っています。



CIMG3973_convert_20140304224314.jpg
子供のころ 父がよく買ってきてくれた切手を集めていたのと 韓流ドラマに嵌まっていた頃に買った切手シートです。


CIMG3972_convert_20140304224240.jpg
ほとんどバラの切手で 保存状態もよくありませんので あまり価値はないかもしれませんね。
以前ちょっとリサイクル業の方にみてもらった事がありましたが 最近は切手収集家も少なく また記念切手が大量に発行されるので額面の半分くらいしか価値がないようですね。


CIMG3961_convert_20140304223745.jpg
これはシートで保存状態もいいチャングムの誓い切手です。



CIMG3960_convert_20140304223610.jpg
これは パパがネットに嵌まる切っ掛けとなった冬のソナタ切手シートです。
お蔭様で今でも あの頃ネットで知り合った方と交流が続いていて 忘れられない素敵な思い出となっていますね。




CIMG3978_convert_20140304224347.jpg
これは仕事で年賀状や暑中見舞いをいっぱい出して感謝の心を届けていた頃の未使用年賀状と普通葉書約300枚です。
50円葉書は1枚5円の手数料で切手と交換してくれますが そんなにたくさん切手に換えても使いませんので 買い取り業者に買って貰おうかと考えています。
調べてみますと 1枚33円位でしょうか? 300枚×33円だと10000円位でしょうかね?



今年の確定申告は無事に終わりましたが 予想以上の税金を請求されましたので これでなんとか払ってしまおうと考えています あはっ






 
2014-03-04 Tue 23:09
別窓 | 愛犬との生活 | コメント:2 | トラックバック:0
小銭が眠っていました2 あはっ\(^▽^)/
CIMG3952_convert_20140302122920.jpg

先日家に眠っていた小銭硬貨を銀行に預けてきたのですが 全部預け入れするのにATMでは7回 カウンターで2回もかかり 結局2日間も右往左往してしまいました。
ATMでは 1回に50枚位しか入れられず 時間がかかってしまい後ろで並んでいらっしゃる方が気になってしまいます。
何度か並びなおして入れていますと 今度は小銭が機械に詰まってしまい預け入れ不能の表示。
慌てて 行員さんが飛んできて 大変でした。 

この記念硬貨は 使うのがもったいないし 預け入れるのも損ですので また家の中に終い込んでいます。



CIMG3914_convert_20140302122806.jpg
古い財布を開けてみますと 今度は1000円札が 破れた状態で出てきました。
3分の2以上あるようですが 交換に行きますと 完全に二分してますので銀行では真券かどうか判断できないようで 日本銀行へ送り鑑定結果待ちとなっています。
破れた右も左も 同じ番号でしたが 日本銀行でないと判断が出来ないようですね。




CIMG3922_convert_20140302122846.jpg
したがって この札は 判明するまでは1000円券ではなく鑑定券扱いなのですね。



CIMG3947_convert_20140302122954.jpg
パパ 小銭も破れたお札も 眠っているお金は大切です がんばってください
ぼくもパパのお膝で眠っています。 これからも大切にしてください by ぴーすくん






2014-03-02 Sun 12:56
別窓 | 愛犬との生活 | コメント:2 | トラックバック:0
2月の練習結果
1日 10キロ
2日 15キロ
3日 5キロ
4日 5キロ
5日 5キロ
7日 10キロ
10日 10キロ
11日 10キロ
13日 10キロ
16日 10キロ
17日 10キロ
18日 10キロ
20日 10キロ
21日 5キロ
25日 5キロ
27日 5キロ
28日 5キロ

合計 140キロ

2月は日数も28日しかなく また1年で1番寒いので目標の200キロ達成は厳しいかと覚悟して臨みましたが
やはり終わってみれば140キロ止まりの結果となってしまいましたね。
3月は参加する予定のウオーキングイベントもありますので出来るだけ参加して距離を稼ぎたいと思っています。
徐々に道端も早春の草花が咲いてきますので 楽しみながら歩きたいですね。








2014-03-01 Sat 09:02
別窓 | ウオーキング | コメント:2 | トラックバック:0
| 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ |