ニュースなどのトップ記事はここに入れてください。
パパは あまりクレジットカードが得意ではありません。そこで今までは 必ず現金で買ってたので小銭がどうしても溜まってしまいます。

1度7年ほど前 銀行窓口で入金をして頂いたのですが 翌日まで入金作業に時間がかかりました。

CIMG3872_convert_20140222155832.jpg
4月からは消費税8%になり また細かな釣銭が溜まりそうです。

家の周りのスーパーは ヨーカドーやイーオンばかりとなり 現金だと小銭が溜まってしまいますし ポイントサービスも受けられないので そこで仕方なくスーパーは今年からカード払いにすることにしました。





CIMG3871_convert_20140222155938.jpg
そこで 自宅にあった小銭を集めて ATMで入金しようとしたところ 札の入金しかできません。
電話で銀行に聞いてみましたら 窓口で入金すると手数料がかかるようですね。

探せば 小銭でも対応してるATMもあるということですので 来週 家の中の小銭を綺麗にしようと思っています。


それでも また溜まるようでしたら 買い物では100円未満を現金で支払って 後はカードとする使い分けで 財布の中はスッキリしたいですね あはっ




CIMG3870_convert_20140222160009.jpg
パパ お金を預けるのにもお金がかかるのですか? もったいないですね。

手数料のかからない機械を探して 入金してください by ぴーすくん




CIMG3894_convert_20140222172940.jpg

パパ なにか美味しいもの買って くだちゃい by くぅちゃん









|02-22|愛犬との生活コメント(1)TOP↑
パパは昨年から自治会の仕事をさせて頂いてますが 今月は近所の神社のお掃除を任されることになりました。

2013_0227_012947-CIMG3859_convert_20140219170813.jpg
神社といえば 初詣に行くか ウオーキング大会で立ち寄るくらいで ほとんど接点がなく知識もありません
掃除って どうすればいいのでしょうね あはっ



2013_0227_013020-CIMG3862_convert_20140219181044.jpg
まずは ワンカップボトルのお水を替えました。お酒が入ってるのかな?って思ったのですが やはり水でしたね。
賽銭箱に入ってた小銭を回収いたしました。



2013_0227_013032-CIMG3863_convert_20140219181128.jpg
この緑色のさかきは 枯れたら交換するそうですね
お塩とお米も供えるのですね


2013_0227_013145-CIMG3865_convert_20140219181217.jpg
この時期 松の葉がたくさん落ちてましたので 掃除をしました。






2013_0227_014436-CIMG3867_convert_20140219181443.jpg
最後に 口を濯いでから 二拝 二拍手 一拝してから帰って来ました。



特に引き継ぎもなかったので 勝手にやってきましたが 来週は もっとよく勉強して行ってこなければなりませんね。

知識がないので 恥ずかしく思いましたが とても勉強になりました。










|02-19|愛犬との生活コメント(3)TOP↑
先日ブロ友さんに教えて頂いた東播磨道開通記念ウォークを申し込んでいたのですが 犬連れで万一会場で断られたら嫌だなって思ったので問い合わせてみました。

flyer01.png
家から近いですし ちょうど5キロという手頃な距離でしたので とても楽しみにしていたのですが 残念ながら断られてしまいました。
理由は予想通り 「想定外で責任が持てない 経験がない 専門スタッフがいないので」という事でした。
パパは やはり想定内の回答と思いました。



flyer02.png
一昨年前位までは 勝手に連れて行って参加してましたが どこも断られることなく事故もなく無事楽しんでましたが 昨年から新しく参加しようとする大会は事前に問い合わせしたところ 5件中4件が断られてしまいました。
きっと犬連れで参加していても黙認されたのでしょうが 問い合わせると大会本部の責任が問われると思われたのでしょう 参加は難しいようですね。
唯一 理解いただいたのはピンクリボンウオークでした。






犬連れの参加では念書を書いて 飼い主のモラルをしっかり認識して参加する大会や 事故は自己責任とした上で参加する大会 犬は小学生扱いとして歓迎してくださる大会もありますが まだまだ認知されるためには 飼い主のウオーキングモラルや傷害保険の有無など 受け入れて頂く努力をしないと難しいようですね。

これからも 犬連れでウオーキング大会などに参加させて頂けるため 飼い主のモラル向上や安全に注意して努力して行こうと思っています。





|02-17|ウオーキングコメント(4)TOP↑
CIMG3758_convert_20140212172421.jpg
日もどっぷり暮れて 辺りは真っ暗で寒くなってきました。
第3の応援ポイント ここは45キロ地点 舞子公園東交差点 


CIMG3767_convert_20140212172450.jpg
もう氷点下近くなってきてるのでしょうか この辺りからは完全武装。 冷たい外気と歩道から伝わる冷たさから身体を防しながら 明け方まで頑張らねばなりません

 耐えて 耐えて 大阪で再会しましょう!


CIMG3768_convert_20140212172520.jpg
明けて 日曜日2月9日の朝です。7時頃だったでしょうか
ここはゴールから500Mほど手前の 森ノ宮駅前交差点




CIMG3772_convert_20140212172553.jpg
車でぐっすり眠った ぴーすくんと くぅちゃんは元気で 徹夜で歩いてこられたウオーカーさんを今か 今かと待ち受けます。

まだ来ないね 


CIMG3773_convert_20140212172639.jpg
来た!3人組 完歩おめでとうございます

CIMG3776_convert_20140212172803.jpg
お嬢さん お疲れ様でした あと500Mで完歩ですよ



CIMG3785_convert_20140212172852.jpg
おとうさん お疲れ様でした。
その脚は相当歩き込んでますね おめでとうございます。



CIMG3792_convert_20140212172957.jpg
この方々も相当練習されていますね 100キロ歩いても まだこの元気な歩き方 すごいです。


CIMG3798_convert_20140212173105.jpg
お兄さん お姉さん お疲れ様でした。
さぞや寒かったでしょうね あと500Mです。 完歩されたらゆっくり休んでくださいね




CIMG3803_convert_20140212173215.jpg

お兄さんお疲れ様でした。疲れたでしょうね ゆっくり休んでください



CIMG3808_convert_20140212173255.jpg
可愛がって下さってありがとうございます。
みなさん 完歩おめでとうございます。
 


CIMG3818_convert_20140212173341.jpg
お嬢さん よく頑張られましたね おめでとうございます。




CIMG3821_convert_20140212173423.jpg
お兄さん おめでとうございます。
糸島110キロも是非がんばって完歩してください。



CIMG3827_convert_20140212173459.jpg
お姉さん 可愛がって下さりありがとうございました。
瀬戸内・倉敷ツーデーマーチで またお会いいたしましょう。




CIMG3838_convert_20140212173546.jpg
みなさん 最後まで笑顔でよく頑張られましたね
完歩 おめでとうございます。




CIMG3847_convert_20140212173624.jpg
写真を撮ってますと みなさん手を挙げて応えてくださいます。
ウオーカーと沿道声援者の心が一つに通った 素敵な1枚です。ありがとうございます。








CIMG3854_convert_20140212173743.jpg
両手を挙げて下さって ありがとうございます。
またどこかの大会でお会いした時は どうぞ宜しくお願い致します。



CIMG3849_convert_20140212173704.jpg
500M先のゴールに向かう姿は どなたも元気で晴れ晴れとして とても輝いていました。

姫路~大阪まで パパ達100キロウオーク応援隊も 最後まで諦めず 一緒に完歩する事が出来 とても晴れやかで清清しい気持ちで 終えることが出来ました。

100キロウオークのみなさん スタッフのみなさん 今年も楽しい時間をありがとうございました。

また 必ず会いましょう!





|02-12|ウオーキングコメント(10)TOP↑
朝起きると 外は雪 こんな日でも100キロウオークを歩かれる方はおられるのだろうか?と疑いながらも会場の姫路大手前公園に行ってみることに致しました。



CIMG3579_convert_20140210101831.jpg
パパ 早く行こう 犬はお出かけだとどんなお天気でも嬉しいみたいですね あはっ



CIMG3585_convert_20140210101912.jpg
午前11頃会場に到着。 こんな天気でもたくさんのウオーカーが来ています。
路面はみぞれに変わっていて ぬかるんでいます。みなさん 大丈夫なんですかね?




CIMG3595_convert_20140210101942.jpg
正午 一斉にスタート 足元に気を付けて滑らないよう 頑張ってくださいね
応援隊は CDコンポから「ロッキーのテーマ」を流し 声援をおくります。



CIMG3600_convert_20140210102011.jpg
みんな 怪我がないよう ネバーギブアップ! 全員完歩を目指してください




CIMG3605_convert_20140210102039.jpg
夜は寒くなるから 防寒着を着て 温かい恰好で頑張ってくださいね




CIMG3611_convert_20140210102110.jpg
この方たちは 同じグループでしょうか?
大阪でお待ちしています リタイアせず来てください




CIMG3617_convert_20140210102143.jpg
ここは姫路から 約29キロ地点 明石の明姫幹線道路添いです。
パパが100キロウオーク声援のために用意したノボリ旗を並べて 頑張るウオーカーを待ち受けます。



CIMG3620_convert_20140210102215.jpg
きっと足元は冷たくてキツイと考えたので 靴下2枚重ね さらにゴム製のインナー履いて長くつで待ちます。


CIMG3624_convert_20140210102247.jpg
この日のために 知り合いの人に格安で作って頂いた 車の上の台にも横断幕を張って 声援をしています。
車のボディーは ドアの開け閉めが出来るよう 特製のマグネットシートを貼っています。





CIMG3665_convert_20140210102613.jpg
ぴーすくんや くぅちゃんも まだかまだかと待ち受けます。



CIMG3652_convert_20140210102402.jpg
来たー!   
早いですね まだまだ先は長いですが がんばってくださいね



CIMG3626_convert_20140210102327.jpg
そろそろ 日が暮れてきます。
寒さ対策は大丈夫ですか? 深夜のウオークは大変となりますが がんばってくださいね





CIMG3659_convert_20140210102541.jpg
団体さんも来られました。
こんな日は一人で歩くのは厳しすぎますよね みんなで助け合って100キロ制覇してください





CIMG3658_convert_20140210102506.jpg
犬好きの方でしょうか 寄ってくださいました。
ありがとうございます。




CIMG3656_convert_20140210102435.jpg
みなちゃん  がんばってくだちゃい



CIMG3743_convert_20140210102657.jpg
日が暮れてきましたね。みなさん 大阪で会いましょう いってらっしゃい!




CIMG3761_convert_20140210102731.jpg
暗くなっても まだまだやってこられます。
 まだまだ先は長いです。 焦らず マイペースでがんばってくださいね




CIMG3766_convert_20140210102802.jpg
19時頃だったでしょうか アンカーさんも通り過ぎられて ウオーカーも来られなくなりました。
パパ 早く次の応援ポイントに行こう



正確ではありませんが 約250人ほどが通り過ぎられましたでしょうか こんなみぞれ交じりの悪天候の日 足元の悪い中 それでも100キロに挑戦する勇気を持たれた方々 すごいですね。

一人の怪我人も出ないよう みなさん 自分に打ち勝って 見事制覇してください

心からの応援エールを送ります! がんばろう 全員完歩!








|02-10|ウオーキングコメント(6)TOP↑
昨年10月に植えたチューリップの球根から やっと芽が出てきました。
植えてから約120日間 チューリップは土の中で一生懸命根を張り頑張ってきたのですね。

CIMG3562_convert_20140207151627.jpg
45ℓのプランター1箱に だいたい12~13個の球根を植えています。




CIMG3563_convert_20140207151656.jpg
なんか けなげで可愛いですね




CIMG3566_convert_20140207151726.jpg
新幹線の下は 吹きっさらしで日が当たらないので 可哀想ですね。
そこで 今日はもみ殻を買ってきてプランターに敷きつめることにしました もみ殻は適度な湿気を土が保ち 雑草が生えづらくなり とても重宝しています。




CIMG3568_convert_20140207151814.jpg
パパ 何をしているのでちゅか? 食べれるものなら くだちゃい   by くぅちゃん




CIMG3576_convert_20140207151855.jpg
プランター全部に もみ殻を敷き詰めてみました。これで 2月の寒波から球根を守り 春には見事に咲いてくれることを願っています。




CIMG3555_convert_20140207151520.jpg
ぼくは 温かいお部屋にいますので もみ殻は要りません お菓子をください by ぴーすくん





|02-07|綺麗に咲くのんかいなあ?┐(^▽^)┌コメント(0)TOP↑
2月になって 我慢できなくなったので ちょっと早いのですが ジャガイモを植えることに致しました。
種類はメークイーンですね。 おでんやカレー シチューなどに向いてて 美味しいので パパの家では この種類です。


2013_0208_225812-CIMG3531_convert_20140202194107.jpg
1月直射日光を当てて 丈夫にしてよく発芽するようにした種芋を切って 草木灰を切り口に塗ります。


2013_0208_225816-CIMG3532_convert_20140202194139.jpg
秋植えはしたことがありましたが その時は 切らないで植えてくださいって言われたので 切って灰を付けるのは 今回が初めてです。




2013_0208_225914-CIMG3533_convert_20140202194212.jpg

ハイ 全部塗れましたね あはっ


2013_0208_230448-CIMG3536_convert_20140202194316.jpg
約1か月前から 耕して畝をつくっていた畑に 植える溝が出来てますので そこに1個ずつ植えていきます。



2013_0210_002754-CIMG3537_convert_20140202194435.jpg
深さはだいたい 10~15センチくらいでしょうか 残った草木灰も一緒に撒きました。



2013_0210_003828-CIMG3541_convert_20140202194604.jpg
土を覆うようにして じゃがいもの植え付けは完了いたしました。
あとは 芽かき と追肥 まし土をしっかりして6月には 美味しい収穫をしたいですね。

ちなみに 隣の畝は 大根を植える予定です。





|02-02|どんな畑になるのんかいねえ?コメント(2)TOP↑

2日16キロ
3日 5キロ
4日 初詣高取山往復 5キロ
6日 10キロ
7日 10キロ
9日 5キロ
10日 5キロ
12日 JR大阪環状線1周ウオーク 27キロ
13日 5キロ
14日 5キロ
15日 5キロ
16日 5キロ
17日 10キロ
18日 5キロ
22日 5キロ
24日 10キロ
25日 10キロ
26日 5キロ
27日 5キロ
28日 5キロ
29日 15キロ
30日 15キロ
31日 15キロ

  合計 203キロ

1月は 200キロを目標にしていましたが 途中失速 やっぱり無理かな? って考えていました。
しかし年初めから やはり諦めたら駄目だろ NEVER GIVE UP っと月末なんとか追い込み
やっと滑り込み達成しました。
2月も 諦めず引き続き200キロを目指して努力したいと思います。

























|02-01|愛犬との生活コメント(2)TOP↑

参加ブログランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

チュンコさん 12歳の時虹の橋を渡る

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

ぴーすくん 7歳

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

くぅちゃん 4歳

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

感謝の言葉

FC2カウンター

クリックで救える命がある。
現在の閲覧者数:

通常カウンター

カレンダー(月別)

01 ≪│2014/02│≫ 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

最近の記事+コメント

星が見える名言集100

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

素敵なとこですよお♪\(^▽^)/

思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day

237へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: