ニュースなどのトップ記事はここに入れてください。
繝斐Φ繧ッ繝ェ繝懊Φ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ+003_convert_20131024170146
20日 日曜日は朝からお天気も悪かったのですが ひょっとしたら雨も止んでくれるかな?って期待して 神戸東遊園地のスタート場所にやってきました。
今年も このワンちゃんが来ています。 ちょっとぐずついてるのかな? あはっ


繝斐Φ繧ッ繝ェ繝懊Φ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ+007_convert_20131024170308
昨年初めて参加したウオークですが おとなしい犬であれば OKとの承諾も頂きましたので 有難くやってきました。
お天気が悪いにも関わらず 多くの方々が来られていますね。

繝斐Φ繧ッ繝ェ繝懊Φ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ+006_convert_20131024170250
さっそく 犬好きの方々に取り囲まれて 記念写真を撮って頂きました。
ありがとうございます。


繝斐Φ繧ッ繝ェ繝懊Φ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ+005_convert_20131024170232
二人とも もう慣れたようで 落ち着いてスタートを待っています。


繝斐Φ繧ッ繝ェ繝懊Φ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ+008_convert_20131024170326
小雨振る中 神戸の街並みを歩きます。乳がんのみならず あらゆるがんがなくなりますよう 早め早めの検診と日頃からの健康に注意しましょうと街中を啓蒙ウオークして歩きます。


繝斐Φ繧ッ繝ェ繝懊Φ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ+010_convert_20131024170401
この雨の中でのウオークはちょっとキツかったですね。
アンカーさんに追い抜かれても マイペースでゴールを目指しました。


繝斐Φ繧ッ繝ェ繝懊Φ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ+009_convert_20131024170344
阪神淡路大震災で壊れた神戸埠頭はモニュメントとして後世に残すため このような状態で保存されていました。
いつまでも忘れないで 気を付けて生きていきたいですね。


繝斐Φ繧ッ繝ェ繝懊Φ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ+011_convert_20131024170419
5時間かけて10キロを やっと完歩。

パパ 疲れました 帰ったら なんか美味しいものご馳走してください。






|10-24|ウオーキングコメント(4)TOP↑
100キロウオークの感想文を書いてみました。今までは 提出したことがなかったのですが 今回はちゃんと提出しようと思います。



          100キロウオーク感想文

4回目の今回は 過去3回(1勝2敗)とは絶対に違って 早目の水分補給とトイレ 慢心に警戒し自分の実力を冷静に完歩第一とする事 周りのウオーカーさんと話しながら楽しむ事を最大の目標にスタートしました。
順調に中津駅を通過 昨年急に体調がおかしくなって 減速 這うような歩行となった50キロ付近に到着。
なんとか まだ体調も維持されており そのまま鬼門の宇佐を目指しました。 宇佐神社の大看板が見えて 昨年はここからが長かったこと 長かったこと もう 直ぐ宇佐チェックポイントと思って頑張ったのに あまりにも遠くて何度立ち止まって諦めかけた道だったか・・・・・
今年は もう 絶対騙されないぞ! まだ8キロはある筈 あと2時間はかかると自分に言い聞かせて黙々と前を目指しました。
リュックにいっぱいLEDライトを光らせて夜間のウオークを楽しんでた処 後ろの方々から ピカピカ光るLEDにびっくりされたり 写メいいですか?と楽しまれているのがわかって とても嬉しかったです。
スタートしてから5キロくらいで ノボリ旗(My Dream is to Campo 100Km ) ( Never Give Up )とメッセージを描いた旗は折りたたんで歩く予定でしたが 思った以上に声援を頂戴して やめるにやめれなくなって ずっと持ち続けて 更に楽しく歩く事が出来ました。
午前3時過ぎ やっと宇佐チェックポイントに無事到着。待ちに待ったうどんを美味しく頂きました。 あとお汁を飲んだら完食となったとき 急に気分が悪くなってきました。
額や背中から 妙な脂汗が出てきて 景色が歪みます。 「やばい」去年リタイアした時とおんなじや 「危ない」 お腹も変になって来た。 やっとのことでトイレに入り どれくらい唸っていたでしょうか なんとか前が見えるようになり トイレを出て そのまま 床に倒れこんでしまいました。
スタッフの方からは [大丈夫ですか?]って声が掛かります。 [大丈夫ではありません あはっ]って答えて また目を閉じ じっと我慢しました。
昨年のように またここでリタイアするのか? それでいいのか? せっかくノボリ旗を掲げてやって来たのに やめたら笑われるよ またお前は 完歩された方を羨望の眼差しで拍手する気なのか?って自分に問い掛けながら回復するのをひたすら祈っていました。
[お助け隊呼びましょうか?]って また声が聞こえます。[大丈夫です 有難う]って答えました。 [はい お願いします]とは絶対言えない自分がありました。
4時15分だったかな もう宇佐のポイントも閉鎖されるなどと声が聞こえ そろそろ立ち上がって行かなければ タイムアウトになるのかと思い なんとか再び 立ち上がって歩く出す事にしました。
有り難いことに 吐き気もなくなっていて 動けます! 足の肉刺もそれほどでもないようで びっこを引きながら ゆっくり宇佐を後にして 4時30分頃 長い長い立石峠に向かいました。
その後は 気分も大丈夫で 足の肉刺も酷くなく  立石峠を超え 七曲峠を撃破し 赤松峠を克服し 日出チェックポイントを通過 そして ゴールが確信できる国道10号線に入ることができました。
もう これで 完歩は出来る! 制限時間内にも行き着くことができる!と確信できました。
そして あと5キロの標識が見えた時 ノボリ旗を高く 高く掲げ直し エンジン全開に! 前を行かれる方々を全力で追い越しながら ゴールに飛び込みました。 まさしく 歩くと言うより 自分では全力疾走の気分でしたね。
ゴールでは たくさんの方々から [おめでとう すごい がんばりましたね ノボリのお父さん ネバーギブアップ]etc たくさんの拍手と歓声を浴びながら なんかマラソンでヒーローになったかのような最高の気分でテープを切らせて頂きました。 
有り難かったですね 楽しかったですね 今回もキツかったですね でも本当に幸せな2日間でしたね!
声援くださった全ての皆さん スタッフの皆さん 声援下さった沿道の皆さん コンビニの店員さん 同じく100キロの厳しい試練の道を 共に闘った全てのウオーカーの皆さん 素敵な旅を 思い出を 有難うございました。 心より感謝申し上げます。









|10-22|ウオーキングコメント(6)TOP↑
今年は 途中リタイアせず なんとか最後まで歩き通し 25時間と5分でゴールすることができました。
取り敢えずご報告まで


隨ャ・托シ募屓陦梧ゥ句挨蠎懶シ托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ+002_convert_20131014214948
10月12日土曜日 またやってきました。九州福岡県行橋市 スタート会場となっています正八幡宮で記念写真を撮りました。

隨ャ・托シ募屓陦梧ゥ句挨蠎懶シ托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ+011_convert_20131014215026
今年は このノボリ旗を手に持って歩きます。 果たして最後まで持っていけるのでしょうか
それとも 今年も あえなく企画倒れで撃沈の憂き目になるのでしょうかね?

隨ャ・托シ募屓陦梧ゥ句挨蠎懶シ托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ+021_convert_20131014215130
スタート直後の河原では 今回もたくさんの応援 声援をいただきます。
パパが泊まった京都(みやこ)ホテルの声援を受けます。 有難う御座います。

隨ャ・托シ募屓陦梧ゥ句挨蠎懶シ托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ+024_convert_20131014215201
途中道路に 大きな横断幕がありました。
こんな横断幕をみますと 全市を上げて歓迎して頂けてる事が分かり とても嬉しくなります。

隨ャ・托シ募屓陦梧ゥ句挨蠎懶シ托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ+027_convert_20131014215236
これは どこだったでしょうか
あるトイレの壁に そっと貼り付けてありました。
このような応援が よく観察していますと いくつか見つかります。
有難い事です。


DVC00284_convert_20131014214857.jpg
日中は30度以上だったでしょうか 夜中は10度くらいでしたか?
寒暖差が激しく とても厳しい環境の中 昨年同様62キロ地点で 急に体調を壊し1時間ほど倒れてしまいましたが なんとか25時間と5分 日曜日の13時45分 福岡県別府的が浜公園にたどり着きました。
ノボリ旗もほぼ24時間掲げながらのウオーキングに成功! たくさんの方々から 話し掛けて頂き とても楽しい100キロの旅でした。

大会本部の皆さま 600名ほどのスタッフの方々 沿道から声援くださった沢山の皆さま 他関係する全ての皆さま この素晴らしい旅 素敵な思い出を下さり有難うございました。
心より御礼申し上げます。





|10-14|ウオーキングコメント(12)TOP↑
12日土曜日 正午スタート あと3日となりました。 いよいよ準備も整ってきて 緊張感が高まってきています。
今回の目標は あくまで楽しく完歩する事に徹しようと思います。 昨年のように体調が良いと ついついスケベ心が出てきて タイムを狙ってペースオーバーとなって自滅してしまいます。
今年は そんな事がないよう 謙虚にゆっくりと 楽しんできたいですね。

100+003_convert_20131009143826.jpg
ながいながい夜間の行進。 なかなか人と話しながら歩くのも 結構体力がいりますし ついつい孤独な行進になりがちです。リュックにいっぱいLEDランプを付けて楽しく歩きます。
ほとんど100均で揃えましたよ あはっ


100+002_convert_20131009143904.jpg
いろいろ応援団旗やノボリを考えて準備をした結果 このようなノボリ旗が出来上がりました。
あと15キロ位となって 完歩を確信できたら 担いで歩きます。最後の15キロ楽しく一緒に歩きましょう!


100+001_convert_20131009143933.jpg
パパ がんばってくだちゃい! 楽しんできてくだちゃい!   by くぅちゃん


繝弱・繝ェ譌・001_convert_20131009152734
パパ 100キロもよく歩こうと思いますね ぼくは 涼しいおうちでゆっくりしていますね。
リタイアしないで 必ず元気で帰ってきてください。 by ぴ~すくん









|10-09|ウオーキングコメント(2)TOP↑
1日目は朝から雨模様だったので パパたちは2日目に参加することにして 会場の みなとのもり公園に行って来ました。


隨ャ・募屓縺ソ縺ェ縺ィ逕コ逾樊虻繝・・繝・・繝槭・繝・002_convert_20131007133932
今日は朝から綺麗に晴れて とても気持ちがいいですね。
パパ がんばって 歩こう


隨ャ・募屓縺ソ縺ェ縺ィ逕コ逾樊虻繝・・繝・・繝槭・繝・003_convert_20131007133959
7時受付開始 30キロコースの方々が どんどんやってきました


隨ャ・募屓縺ソ縺ェ縺ィ逕コ逾樊虻繝・・繝・・繝槭・繝・004_convert_20131007154828
いよいよ スタート式 三宮の会場から 芦屋を通って帰ってくるコースの方ですね がんばってください!


隨ャ・募屓縺ソ縺ェ縺ィ逕コ逾樊虻繝・・繝・・繝槭・繝・005_convert_20131007154849
パパたちは10キロコースを行く予定にしてたのですが なぜか30キロの方々の後をついて出発してしまいました。
ここは 新神戸駅裏手にある 布引の滝辺ですね。とても涼しくて気持ちがいいです。


隨ャ・募屓縺ソ縺ェ縺ィ逕コ逾樊虻繝・・繝・・繝槭・繝・007_convert_20131007154937
今回 第5回みなと町神戸ツーデーマーチにお誘い下さいました 神戸ウオーキング協会の方と一緒に歩きます。
さすが歩き慣れておられるようで 足取りも軽やかですね




隨ャ・募屓縺ソ縺ェ縺ィ逕コ逾樊虻繝・・繝・・繝槭・繝・008_convert_20131007155002
今日は とても暑いです。もう30度以上になっているのでしょうか 途中汗がだらだら出て ところどころの自販機で飲料水を購入し やっと15キロ辺りの住吉川沿いを南に下がります。
六甲山からの綺麗な川で 子供たちが川遊びしてたり 魚釣りをしてるファミリーがいて のどかな日曜日の午後って感じです。



隨ャ・募屓縺ソ縺ェ縺ィ逕コ逾樊虻繝・・繝・・繝槭・繝・009_convert_20131007155020
チェックポイントの住吉川公園を過ぎると 今度は神戸で有名な 酒蔵通りを歩きます。
酒蔵記念館では みんま無料の利き酒を飲んでましたね。 パパは車で来てますし こんな暑い中でのウオーキング 利尿作用をするお酒は辛抱しました。

隨ャ・募屓縺ソ縺ェ縺ィ逕コ逾樊虻繝・・繝・・繝槭・繝・010_convert_20131007155049
ワンコたちも この暑さには 参っているようで 時々日陰があると休憩しながらの行進です。

隨ャ・募屓縺ソ縺ェ縺ィ逕コ逾樊虻繝・・繝・・繝槭・繝・011_convert_20131007155110
お水をいっぱい飲んで 水に浸したタオルを顔に巻いたり 冷えた水を背中にかけてあげたりしながら 慌てずゆっくり行くことにしました。
アンカーさんたちも とっくに追い越されて 大阪環状線1周ウオーク
以来の 孤独な旅って感じですね あはっ


隨ャ・募屓縺ソ縺ェ縺ィ逕コ逾樊虻繝・・繝・・繝槭・繝・012_convert_20131007155134
閉門時間16時00分を遅れること30分 やっとゴールの みなとのもり公園に帰って来ました。
まだ 残って会場の片付けなどをされてる方々からの 温かい拍手を浴びて 無事ゴール!
お世話になった スタッフ初め たくさんのウオーカーのみなさん ありがとうございました。
記録は 25キロ 8時間30分 平均時速2.9キロの厳しくも楽しい旅でした。



隨ャ・募屓縺ソ縺ェ縺ィ逕コ逾樊虻繝・・繝・・繝槭・繝・001_convert_20131007160238
さすがに疲れたのか ピースくんは夕御飯をたっぷり食べたあとは 朝までぐっすり眠ってました




隨ャ・募屓縺ソ縺ェ縺ィ逕コ逾樊虻繝・・繝・・繝槭・繝・013_convert_20131007155156
くぅちゃんは 若いですね。 元気でお気に入りのとこに入って涼しい我が家で 疲れた身体を休めていました。



|10-07|ウオーキングコメント(6)TOP↑
いっくん応援自販機(難病支援自動販売機)は半年に1度売上本数を計算して募金し FOP難病支援活動などに寄与できるようになっていますが 今回からは自販機業者のKVコーポレーションさんが まとめて一括募金してくださることになりました。


隨ャ・貞屓FOP閾ェ雋ゥ讖溷供驥・004_convert_20131005182438
自販機を設置する側としては 半年分をまとめて計算して振り込むのは ちょっと手間がかかってしまいますので 出来れば自販機業者のほうで まとめてしていただけたら とても助かると考えていましたので とても良かったと考えています。
これから この種の自販機を置かれるオーナーにとっても 朗報で設置がし易くなったのではと思っています。





隨ャ・灘屓閾ェ雋ゥ讖溷供驥・002_convert_20131005182818
今回 わたしの敷地にある自販機は 前の工場が閉鎖された事や わたしが あまり買わなかったので 販売本数は相当減ったのではないかと思っていましたが 実際はその逆で 半年で1243本も増えていました。
原因は 分かりませんが とてもびっくりですね。

ここに いっくん応援自販機にて飲料水を購入いただいた皆さまに心より御礼申し上げます。
 有難うございました。









|10-05|救える命/救いたい人たちコメント(2)TOP↑
この1年程の間に 近所で交通死亡事故が2件発生しました。
1件は横断中の歩行者と自動車 もう1件は自転車と自動車です。詳しい事故原因は知りませんが 普段利用する横断歩道はX型の信号のない交差点で 日頃より危険を感じていましたので 両サイドに建っている電柱に手旗の設置をお願いしようと考えています。



蜊ア髯コ縺ェ莠、蟾ョ轤ケ+001_convert_20131002032018
ここは 朝の通勤時や通学時間には結構な人が渡ります。ドライバーも急いでいて 危険を感じます。
この写真を撮った時間は昼間のため 人も車も少ないですが それゆえ 自転車のおばさんは 右からの車の安全確認をしないで渡っていきます。 車も スピードを上げて通過していきます。


蜊ア髯コ縺ェ莠、蟾ョ轤ケ+002_convert_20131002032053
次に北側から見ていますと 歩行者と自転車の方が渡ろうと待っていますが 車は止まってくれませんね。
ネットでのアンケートによりますと 信号機のない歩道を人が渡ろうと待っていても90%以上の車は止まらないようですね。


判例では横断歩道を歩行者が歩いている時もしくは横断を開始しようとしている時は、車は一時停止しなければなりませんので、これを違反した場合は車の過失が100%になります。


蜊ア髯コ縺ェ莠、蟾ョ轤ケ+003_convert_20131002032157
2台目車も通過していきました。



蜊ア髯コ縺ェ莠、蟾ョ轤ケ+004_convert_20131002032223
3台目の車も通過



蜊ア髯コ縺ェ莠、蟾ョ轤ケ+005_convert_20131002032257
4台目も通過





蜊ア髯コ縺ェ莠、蟾ョ轤ケ+006_convert_20131002032323
結局 車は次の信号が赤となって通れなくなった為停車しましたが 5台の車が通過したあと 歩行者と自転車は急いで渡っていかれました。
ドライバーから見ると いっけんよく見える横断歩道のように思えますが この歩行者のところは電柱が建っていますので 見落としてしまう可能性があります。
また 写真の左後方から 本車線に入ろうとする場合 ドライバーは右斜め後ろを安全確認しなければならない為 横断しようとしてる歩行者を見落としがちになっている現状があります。


パパは まず最寄りの警察 交通規制係りに問い合わせアドバイスを受け 市の交通安全課に電話してみました。
ところが このような手旗の設置などは 個人で申請しても手旗の管理や風雨などでの飛散事故の危険上 個人での申請は受理されないので 交通安全協会のほうに問い合わせて下さいと言われました。

交通安全協会に連絡しましたところ 今度は手旗を無料でお貸ししますが それ以上の申請代行などは一切しませんと とてもつれない返答でした。 あんな手旗を だれが貸してくれって言うてんねん うん? 家から手旗を持って出掛けるとでも思ってるのって 返答の頓珍漢さにびっくりいたしました。
以前 この交通安全協会については 警察官の天下りの団体であり 交通安全の為に使われた事業費は20% 約70%は天下り職員の給与や退職金だったとの事で果たして存続意義があるのかニュースで話題になった団体ですね。免許更新などで当然のように会費を徴収されていましたが あれからパパは払わないようになりました。

こんな時こそ もっと親身になって対応しないで どんな活動してるのか疑問に感じました。


再び 市の交通安全課 そして 警察の交通規制係りに電話 住んでいる自治会に相談 自治会長の名前で申請して行こうと思っています。
果たして どのような進捗の上 手旗が設置されるか また 報告をしたいと思っています。
信号機の設置は 申請が多くて なかなか実現は厳しいようですので 時間がかかっても手旗の設置を実現させたいですね。





|10-02|救える命/救いたい人たちコメント(0)TOP↑
1月の練習結果

1月3日10キロ 98分 平均時速6.12キロ
1月4日10キロ 98分 平均時速6.12キロ
1月5日10キロ 99分 平均時速6.06キロ
1月12日10キロ98分 平均時速6.12キロ
1月13日16キロ162分平均時速5.92キロ
1月16日10キロ102分平均時速5.88キロ
1月20日10キロ95分 平均時速6.31キロ
1月22日10キロ94分 平均時速6.38キロ
1月23日10キロ94分 平均時速6.38キロ
1月28日16キロ160分平均時速6.00キロ
1月29日5キロ     非計測
1月30日10キロ95分 平均時速6.31キロ
1月31日5キロ 50分 平均時速6.0キロ

1月の総距離132キロメートル 13日間


2月の練習結果

2月1日5キロ 非計測
2月2日10キロ98分 平均時速6.12キロ
2月3日10キロ93分 平均時速6.45キロ
2月12日10キロ99分平均時速6.06キロ
2月13日10キロ98分平均時速6.12キロ
2月14日10キロ99分平均時速6.06キロ
2月15日10キロ99分平均時速6.06キロ
2月16日5キロ 非計測 
2月17日10キロ98分平均時速6.12キロ
2月19日10キロ93分平均時速6.45キロ
2月21日5キロ
2月22日5キロ
2月23日10キロ98分平均時速6.12キロ
2月27日10キロ

2月の練習総距離は14日韓間で120キロでした。

3月の練習結果
3月1日5キロ
3月2日京都ツーデーウオーク30キロ
3月3日京都ツーデーウオーク20キロ
3月4日10キロ
3月5日5キロ
3月6日5キロ
3月9日瀬戸内倉敷ツーデーマーチ20キロ
3月10日瀬戸内倉敷ツーデーマーチ10キロ
3月12日5キロ
3月16日5キロ
3月17日5キロ
3月18日5キロ
3月27日10キロ
3月28日5キロ
3月29日5キロ
3月30日10キロ
3月31日10キロ

3月の練習総距離は17日韓間で165キロでした。

4月の練習結果
4月1日 5キロ
4月3日 5キロ
4月4日 5キロ
4月7日 讃岐うどんつるつるウオーク 10キロ
4月9日 5キロ
4月12日 10キロ
4月14日 10キロ
4月15日 10キロ
4月16日 10キロ
4月17日 5キロ
4月18日 10キロ
4月23日 10キロ
4月29日 5キロ

4月の総距離13日間 100キロでした。 九州糸島市の110キロウオークを応援しに行って とても刺激を受けましたね
5月も がんばって練習しようと思いました

5月の練習結果
データ紛失しました。



6月の練習結果
1日 堺国際ツーデーマーチ35キロ
2日 同じく 20キロ
5日 5キロ
6日 10キロ
7日 5キロ

6月は 腰痛が悪化し練習は出来なくなり 結果一ヶ月で75キロという結果となってしまいました。

7月の練習結果
1日10キロ 腹筋160回
2日10キロ 
3日2キロ 腹筋60回
4日5キロ 腹筋60回
5日10キロ 腹筋80回
6日5キロ 腹筋40回
7日5キロ 腹筋20回
8日2キロ 腹筋30回
9日7キロ 腹筋30回
10日7キロ 
11日10キロ 腹筋20回
13日5キロ 腹筋40回
14日10キロ 腹筋30回
15日腹筋150回
16日15キロ 腹筋25回
17日12キロ 腹筋140回
18日10キロ 腹筋50回
19日12キロ 腹筋50回
20日12キロ 腹筋25回
21日5キロ
22日10キロ 腹筋50回
23日10キロ 腹筋60回
24日10キロ 腹筋100回
25日10キロ 腹筋50回
26日10キロ 腹筋25回
27日5キロ 腹筋30回
29日10キロ 腹筋100回
30日7キロ 腹筋25回
31日12キロ 腹筋50回

7月の総距離238キロで高温多湿の中頑張りました。行橋~別府100キロまであと2ヶ月あまりとなりました。練習は暑くて大変ですが 今が1番大切な時期ですので頑張りたいですね。また腹筋を始め腹回りをスリムになるよう努力しています。

8月の練習結果

8月1日      腹筋25回
8月2日 16キロ 腹筋50回 
8月3日 6キロ  腹筋50回 腕3キロダンベル400回
8月5日 10キロ 腹筋100回 ダンベル200回
8月7日 5キロ         ダンベル100回
8月8日 5キロ
8月9日 15キロ 腹筋250回 ダンベル400回
8月10日 5キロ 腹筋100回 ダンベル400回
8月11日 16キロ 腹筋50回
8月12日 5キロ 腹筋100回  ダンベル400回
8月13日 10キロ       ダンベル200回
8月14日 15キロ 腹筋50回 ダンベル400回
8月15日 10キロ 腹筋100回 ダンベル200回
8月16日 5キロ  腹筋50回  ダンベル200回
8月17日 5キロ 腹筋50回  ダンベル300回
8月18日            ダンベル200回
8月19日 5キロ 腹筋50回  ダンベル200回
8月22日 7キロ 
8月23日 2キロ
8月25日 10キロ 腹筋50回 
8月26日 10キロ       ダンベル200回
8月28日 15キロ 
8月29日 10キロ
8月31日 5キロ

8月もウオーキング総距離は192キロでがんばりました。合わせて腹筋と 3kgのダンベルを使って腕や胸の筋肉を鍛えることでバランスのとれた体型にしたいと思います。
9月からは怪我に1番注意して練習し10月の100キロウオーク本番に備えたいと思います。



9月の練習結果

1日 5キロ
2日 5キロ
4日 10キロ
5日 10キロ
6日 7キロ
7日 10キロ
8日 5キロ
9日 10キロ
10日 10キロ
12日 5キロ
13日 10キロ
14日5キロ
16日 5キロ
17日 16キロ
18日 10キロ
19日 10キロ
20日 10キロ
22日 5キロ
23日 5キロ
24日 5キロ
25日 10キロ
26日 7キロ
27日 5キロ
28日 5キロ
29日 7キロ
30日 10キロ

9月の練習総距離202キロメートル 26日間

100キロウオーク本番迄の 最後の月200キロの大台に乗せることができて とても満足しています。
筋トレで 左肩から左腕にかけて 筋肉に痛みが走っており整骨院通いになりました。 なんとか10月10日までに痛みだけはなくして 元気に歩きたいと思っています。






|10-01|ウオーキングコメント(0)TOP↑

参加ブログランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

チュンコさん 12歳の時虹の橋を渡る

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

ぴーすくん 7歳

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

くぅちゃん 4歳

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

感謝の言葉

FC2カウンター

クリックで救える命がある。
現在の閲覧者数:

通常カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2013/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

星が見える名言集100

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

素敵なとこですよお♪\(^▽^)/

思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day

237へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: