2013 / 09
≪ 2013 / 08 2013 / 10 ≫
Page.609

FOP繝√Ε繝ェ繝・ぅ繝シ繝ゥ繧、繝厄シ抵シ撰シ托シ・011_convert_20130929073224
今年も行ってきました。
パパも もう何回目となるのでしょうか 今年は[支援の輪を明石から全国へ]というスローガンの元 チャリティーが始まりました。

FOP繝√Ε繝ェ繝・ぅ繝シ繝ゥ繧、繝厄シ抵シ撰シ托シ・001_convert_20130929073300
難病FOPと闘いながら 明石商業高校に通う いっくんの高校から 演奏が始まりました。 なかなか病気を抱えながら受験生を受け入れてくれる学校がない中 明石商業高校は受け入れてくれたとの事で 素晴らしい仲間からの演奏です。


FOP繝√Ε繝ェ繝・ぅ繝シ繝ゥ繧、繝厄シ抵シ撰シ托シ・002_convert_20130929073324
次に紹介されたのが 明石市の行政担当者 難病指定など尽力された政治家が紹介されました。
この病気を知った契機や その後の関わり 今後の取り組みなどについて 発言がありました。

明石市は ローカルですが 子午線の街 タコや鯛で有名な漁港がある町 そして 障害者や社会的弱者に理解があり 日本一住みやすい街となりますよう これらの行政 政治家に期待しつつ パパも同じく 交通弱者が安心して歩けるような歩道の整備 交差点の整備など この街から全国に発信していきたいと改めて思いましたね。







FOP繝√Ε繝ェ繝・ぅ繝シ繝ゥ繧、繝厄シ抵シ撰シ托シ・004_convert_20130929073409
今回のチャリティーライブメインゲスト 原田伸郎さんですね。
10月で62歳になられるそうですが 以前 顔面神経痛で闘病生活されたようですね。とても 楽しいトークと 歌を披露してくれました。

散歩の歌  ホ♪ ホ♪ ホ♪  終わり^^   パパは笑いました あはっ


FOP繝√Ε繝ェ繝・ぅ繝シ繝ゥ繧、繝厄シ抵シ撰シ托シ・005_convert_20130929073431
この方は 毎回来られている 土岐さん [神様からの宿題]の作詞作曲された ソングライターです。


FOP繝√Ε繝ェ繝・ぅ繝シ繝ゥ繧、繝厄シ抵シ撰シ托シ・007_convert_20130929183510
最後に [いっくん]山本育海くんから 感謝の言葉とこれからも 頑張る決意表明がなされました。
まだ 高校生なのに とても立派な挨拶です。病気になったことは辛いですが 難病のFOPになったことで 遥かに多くの素晴らしい友達や多くの繋がり 経験をすることが出来 感謝してるとの挨拶があり いつものように パパは感動しました。
あの オリンピック招致のプレゼンで素晴らしい挨拶をされた あの佐藤真海さんを思い出していました。




FOP繝√Ε繝ェ繝・ぅ繝シ繝ゥ繧、繝厄シ抵シ撰シ托シ・009_convert_20130929183558
育海くん挨拶のあと 東北や九州から 明石に駆けつけられた FOP患者もステージに上がられ みんなで[世界に一つだけの花]を全員で合唱。
わたしが 大好きな歌です。


FOP繝√Ε繝ェ繝・ぅ繝シ繝ゥ繧、繝厄シ抵シ撰シ托シ・008_convert_20130929183538
約200万人に一人発症してる難病 全国で60名余りの患者がいると思われています。
この方々が それぞれバラバラに闘うのではなく このように一堂に会し 手をつなぎ 手を携えながら闘っていくことの重要性を認識いたしました。

患者のみならず 我々支援者も いつどこで 不慮の事故に遭ったり 病気になったりしないとは限りませんよね。
そのような時 明石から全国に向けて 1番進んだ行政 1番理解が進み優しい街 1番熱い支援が出来る街として 全国に発信できる街でありたいと思いました。


















Page.608

ドックフードが昨日切れてしまってて 朝ごはんがなかったので 朝収穫した きゅうりと お茄子をあげてみました。

驥手除縺ョ譛晞」・005_convert_20130928085418
パパ 大丈夫ですよ。 無農薬野菜やから安心して頂きますね


驥手除縺ョ譛晞」・003_convert_20130928085452
ぴーすくんは お茄子より きゅうりが好きみたいですね
シャキシャキ言わしながら 食べてくれました。



驥手除縺ョ譛晞」・002_convert_20130928085634
くうちゃんは なんでも口に入れたいようで すぐ おナスに食いつきました。



驥手除縺ョ譛晞」・004_convert_20130928085608
これは もう わたしのものでし いただきます



驥手除縺ョ譛晞」・001_convert_20130928085700
パパ ありがとう これからも どんどんくだちゃい








Page.607

パパのブログは 結構適当で カテゴリーもいろいろ分かれていましたので 特にはランキングなどには参加していませんでしたが ちょっと登録してみようかと思ったので 登録をしてみました。

にほんブログ村のランキングには [健康ダイエット]と[ゴールデンレトリバー]と[100キロウオーク]です。


これで 何が変わるのか まだ よく分かりませんが どうぞ宜しくお願い申し上げます。


にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
にほんブログ村









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

Page.605

毎年9月を パパの健康診断の月にして 病院に行ってますが 今年も近くの病院に行ってきました。
 

詳しい診断結果は 10月にならないと通知が来ないのでわかりませんが

日頃より気にして改善努力してます 体重 お腹周り 血圧 などの結果が出ました。

体重   10年68キロ 11年64キロ  12年62.7キロ 13年65.5キログラム ちょっとまだ昨年より太ってますね。 がんばりましょう  

お腹周り 10年91センチ 11年87センチ  12年82センチ 13年87.5センチ 一昨年に戻ってますね。 がんばりましょう  

血圧 11年最高149H最低95H 12年最高138H最低87H 13年最高130最低85H  

おっ! これはみごとに下がってきてますね。 
タバコをやめたお陰でしょうか 10代から初めて正常血圧の範囲になってきたみたいで とっても嬉しいですね。

という結果が出ました。


体重と お腹周りは ちょっと減りませんが まだまだ諦めず 食事に工夫を凝らして 必ず目標達成したいですね あはっ

あっ そうそう 胃のレントゲン検査がないようなので質問してみましたら 今年から診断要領が変更になったみたいで 採血検査でピロロ菌の有無がわかるようで 問題あれば胃の検査になるそうです。




縺願隙蟄先侭逅・001_convert_20130921114436
これは パパの家で獲れた茄子を使った なすの煮びたしですね



縺願隙蟄先侭逅・002_convert_20130921114507
健康診断の前日夕食の為 ご飯は1膳少な目 豆腐のお味噌汁 お茄子の料理だけで辛抱しました









Page.604

台風18号の猛威では 全国のみなさま 大変な被害に遭われた方々もたくさんあり 心よりお見舞い申し上げます。
パパの家では 台風一過 とても涼しく爽やかな朝を迎え そろそろ きゅうりとお茄子の最後の収穫期を迎えています。

7蝗樒岼縺ョ蜿守ゥォ+002_convert_20130917082828
早いもので 8月16日に1回目の収穫をしてから1ヶ月 もう8度目の収穫です。
有り難いことに4日に1回は 何キロも収穫ができます。

7蝗樒岼縺ョ蜿守ゥォ+001_convert_20130917082757
こんなにも 次から次といっぱい獲れるとは思っていなかったもので とてもびっくりしています。
ご近所や 親戚などにも送って食べていただいていますが 無農薬ですので とても喜んでいただいてるようで パパもとても嬉しいですね。


7蝗樒岼縺ョ蜿守ゥォ+003_convert_20130917082852
何故こんなに獲れたのか不思議ですが ご近所の畑をされてる方からは 葉っぱがとても元気で いい色してるって褒めていただきました。夏の暑い日を毎朝 水をやり続けたお陰でしょうかね?


7蝗樒岼縺ョ蜿守ゥォ+004_convert_20130917082913
きゅうりは 獲るタイミングがちょっと遅れたため 重量がかかってツルが落ちてしまったところがありますね。
あまり大きくなる前に収穫しなければならないと勉強になりました 



10月からは また一旦畑を整理し直して 何か植えたいですね。
今度は 何を植えたらいいでしょうね? あはっ






Page.603

今日は朝から雨模様で 開催される小野市の天気予報も16日9時まで雨となっており 開催者アスレックさんのHPを見ますと開催内容の変更がありそうでしたので パパは残念ですが行くのを中止することに致しました。


8月の第21回嘉穂ナイトハイクに続き 連続の中止は とても残念ですが 安全第一のイベントと考えますので仕方がないですね。

このようなウオーキング大会は 天候などでの中止では 別の集いなどが急遽行われるようで エントリー費用は返ってこないようですね。
まあ嘉穂ナイトハイクは1000円 ミッドナイトRUN&WALKは3500円ですので まあ いいかな?って思いましたが 100キロウオークなどでの高額な参加費用の大会で中止になれば ちょっと痛いですよね。

10月の行橋~別府100キロウオークでは 宿泊も兼ねていますので 是非爽やかな快晴の中で 楽しめますよう願いたいですね。







Page.601

昨年 夜の練習中に無灯火自転車に撥ねられてから ナイトウオークが怖くなって いち早く自転車やランナーに わたしの存在を認知してもらい 事故に至らぬよう たくさんのライトを付けて行くうちに 現在はこの様な賑やかなスタイルになって来ました。


繧ヲ繧ェ繝シ繧ュ繝ウ繧ー繧ー繝・ヤ+007_convert_20130913213222
これは 帽子の後ろですね。
100キロウオーク参加賞のLEDバッチと100均で買ったLEDランプをつけています。


繧ヲ繧ェ繝シ繧ュ繝ウ繧ー繧ー繝・ヤ+008_convert_20130913213248
帽子の前方は LEDライトを光らして 早めに発見していただけるようにしています。
5000円位したでしょうか よく見えて遠くまで光が届きます。






繧ヲ繧ェ繝シ繧ュ繝ウ繧ー繧ー繝・ヤ+004_convert_20130913213104
リュックサックにもたくさんLEDライト付いて 賑やかになってきましたね あはっ



繧ヲ繧ェ繝シ繧ュ繝ウ繧ー繧ー繝・ヤ+005_convert_20130913213135
何色にも変化させる事ができるLEDライトセーバーレインボー1本をリュックに差しています。

両サイドの飲料水ペットボトルを入れるとこには丸いクリスタルブレスを入れています。

現在は このリュックにLEDライト6個付けて歩いています。









Page.600

いよいよ涼しくなってまいりまして よりウオーキングを楽しめますよう また 沿道からも 頑張るウオーカーさんに声援を送れますよう ウオーキンググッツの作成を行っています。


繧ヲ繧ェ繝シ繧ュ繝ウ繧ー繧ー繝・ヤ+006_convert_20130911072511
これは 沿道から声援を送ったり 車で移動するときに貼る横断幕です。
大会によっては 多少メッセージや日付などを変更して 使用致します。


繧ヲ繧ェ繝シ繧ュ繝ウ繧ー繧ー繝・ヤ+005_convert_20130911072445
これは 現在考えている 応援団旗ですね。
100キロウオークで 後半いよいよ完歩の目処がたって 最後の頑張りの時に 担ぎながら歩こうと考えています。


繧ヲ繧ェ繝シ繧ュ繝ウ繧ー繧ー繝・ヤ+001_convert_20130911072615
それと 今秋の加古川ツーデーマーチに申し込んで来た控えのハガキです。
当日申し込むと ボランティアさんの中には 犬のゼッケンを頂けなかったり お金がかかったりと焦ることもありますので 事前の申し込みを済ませました。勿論ぴーすくんと くぅちゃんは小学生扱いで無料になりました。


繧ヲ繧ェ繝シ繧ュ繝ウ繧ー繧ー繝・ヤ+003_convert_20130911072634
パパ ありがとう 11月には また みんなで一緒に楽しく歩いて来たいですね。







Page.599

第1回ミッドナイトRUN&WALK10時間For絆2013 の案内が届きました。9月15日深夜から9月16日にかけてですね。




隨ャ・大屓繝溘ャ繝峨リ繧、繝茨シイ・オ・ョ・・え繧ェ繝シ繧ッ+002_convert_20130904185252




まだ 第1回ですので どんな大会になるか手探りなのだそうです。 たぶん 参加する方はランナーばっかしかな?って思いましたが 走っても 歩いても 途中仮眠してもOKだとの事でしたので パパは 最後尾となるでしょうがウオーカーとして10時間を歩いてきたいと思います。

先日 コースを下見に行ってきたのですが 1周675Mのコースを10時間かけて何十周かをする事になります。果たして 何周くらいできるのでしょうかね?

高低差は17.25Mもあり 結構キツそうです。



隨ャ・大屓繝溘ャ繝峨リ繧、繝茨シイ・オ・ョ・・え繧ェ繝シ繧ッ+001_convert_20130904185228




8月下旬くらいから 雨が多く当日が心配ですが 晴れてくれて清々しい深夜のラン&ウオークを楽しみたいですね あはっ










Page.598

の案内が届きました。11月9日~10日の 二日間ですね。

隨ャ・抵シ泌屓蜉蜿、蟾昴ヤ繝シ繝・・繝槭・繝∵。亥・+001_convert_20130902154523


もう パパは何回目の参加となるのでしょうね。 チュンコさんと加古川ツーデーマーチ大会に参加した事で 今では 毎日のようにウオーキングを楽しみ 100キロウオークまでするようになりました。



今年も いい天気で安全に怪我もなく 皆さんが楽しく歩かれますよう願っています。
パパたちも 勿論参加です。 
よそのウオーキング大会では 犬連れでの参加を断られたり 犬のゼッケン一枚で1000円もかかったところもありましたが 加古川のワンコ参加は小学生扱いですので 無料で参加が出来て ゼッケンもいただけます。










Page.597

1月の練習結果

1月3日10キロ 98分 平均時速6.12キロ
1月4日10キロ 98分 平均時速6.12キロ
1月5日10キロ 99分 平均時速6.06キロ
1月12日10キロ98分 平均時速6.12キロ
1月13日16キロ162分平均時速5.92キロ
1月16日10キロ102分平均時速5.88キロ
1月20日10キロ95分 平均時速6.31キロ
1月22日10キロ94分 平均時速6.38キロ
1月23日10キロ94分 平均時速6.38キロ
1月28日16キロ160分平均時速6.00キロ
1月29日5キロ     非計測
1月30日10キロ95分 平均時速6.31キロ
1月31日5キロ 50分 平均時速6.0キロ

1月の総距離132キロメートル 13日間


2月の練習結果

2月1日5キロ 非計測
2月2日10キロ98分 平均時速6.12キロ
2月3日10キロ93分 平均時速6.45キロ
2月12日10キロ99分平均時速6.06キロ
2月13日10キロ98分平均時速6.12キロ
2月14日10キロ99分平均時速6.06キロ
2月15日10キロ99分平均時速6.06キロ
2月16日5キロ 非計測 
2月17日10キロ98分平均時速6.12キロ
2月19日10キロ93分平均時速6.45キロ
2月21日5キロ
2月22日5キロ
2月23日10キロ98分平均時速6.12キロ
2月27日10キロ

2月の練習総距離は14日韓間で120キロでした。

3月の練習結果
3月1日5キロ
3月2日京都ツーデーウオーク30キロ
3月3日京都ツーデーウオーク20キロ
3月4日10キロ
3月5日5キロ
3月6日5キロ
3月9日瀬戸内倉敷ツーデーマーチ20キロ
3月10日瀬戸内倉敷ツーデーマーチ10キロ
3月12日5キロ
3月16日5キロ
3月17日5キロ
3月18日5キロ
3月27日10キロ
3月28日5キロ
3月29日5キロ
3月30日10キロ
3月31日10キロ

3月の練習総距離は17日韓間で165キロでした。

4月の練習結果
4月1日 5キロ
4月3日 5キロ
4月4日 5キロ
4月7日 讃岐うどんつるつるウオーク 10キロ
4月9日 5キロ
4月12日 10キロ
4月14日 10キロ
4月15日 10キロ
4月16日 10キロ
4月17日 5キロ
4月18日 10キロ
4月23日 10キロ
4月29日 5キロ

4月の総距離13日間 100キロでした。 九州糸島市の110キロウオークを応援しに行って とても刺激を受けましたね
5月も がんばって練習しようと思いました

5月の練習結果
データ紛失しました。



6月の練習結果
1日 堺国際ツーデーマーチ35キロ
2日 同じく 20キロ
5日 5キロ
6日 10キロ
7日 5キロ

6月は 腰痛が悪化し練習は出来なくなり 結果一ヶ月で75キロという結果となってしまいました。

7月の練習結果
1日10キロ 腹筋160回
2日10キロ 
3日2キロ 腹筋60回
4日5キロ 腹筋60回
5日10キロ 腹筋80回
6日5キロ 腹筋40回
7日5キロ 腹筋20回
8日2キロ 腹筋30回
9日7キロ 腹筋30回
10日7キロ 
11日10キロ 腹筋20回
13日5キロ 腹筋40回
14日10キロ 腹筋30回
15日腹筋150回
16日15キロ 腹筋25回
17日12キロ 腹筋140回
18日10キロ 腹筋50回
19日12キロ 腹筋50回
20日12キロ 腹筋25回
21日5キロ
22日10キロ 腹筋50回
23日10キロ 腹筋60回
24日10キロ 腹筋100回
25日10キロ 腹筋50回
26日10キロ 腹筋25回
27日5キロ 腹筋30回
29日10キロ 腹筋100回
30日7キロ 腹筋25回
31日12キロ 腹筋50回

7月の総距離238キロで高温多湿の中頑張りました。行橋~別府100キロまであと2ヶ月あまりとなりました。練習は暑くて大変ですが 今が1番大切な時期ですので頑張りたいですね。また腹筋を始め腹回りをスリムになるよう努力しています。

8月の練習結果

8月1日      腹筋25回
8月2日 16キロ 腹筋50回 
8月3日 6キロ  腹筋50回 腕3キロダンベル400回
8月5日 10キロ 腹筋100回 ダンベル200回
8月7日 5キロ         ダンベル100回
8月8日 5キロ
8月9日 15キロ 腹筋250回 ダンベル400回
8月10日 5キロ 腹筋100回 ダンベル400回
8月11日 16キロ 腹筋50回
8月12日 5キロ 腹筋100回  ダンベル400回
8月13日 10キロ       ダンベル200回
8月14日 15キロ 腹筋50回 ダンベル400回
8月15日 10キロ 腹筋100回 ダンベル200回
8月16日 5キロ  腹筋50回  ダンベル200回
8月17日 5キロ 腹筋50回  ダンベル300回
8月18日            ダンベル200回
8月19日 5キロ 腹筋50回  ダンベル200回
8月22日 7キロ 
8月23日 2キロ
8月25日 10キロ 腹筋50回 
8月26日 10キロ       ダンベル200回
8月28日 15キロ 
8月29日 10キロ
8月31日 5キロ

8月もウオーキング総距離は192キロでがんばりました。合わせて腹筋と 3kgのダンベルを使って腕や胸の筋肉を鍛えることでバランスのとれた体型にしたいと思います。
9月からは怪我に1番注意して練習し10月の100キロウオーク本番に備えたいと思います。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

08 ≪│2013/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day