ゴールデンリトリバー犬を譲り受けました。愛犬を通じて楽しい生活や様々な人生のひと時を共有できたら素敵ですよね。I obtained a golden retriever dog by transfer. I am wonderful if I can share a time of pleasant life and the various lives through a pet dog.
ダイエットに挑戦してます⑥ あはっ\(^▽^)/
7月1日に始めたダイエットが60日経過いたしました。10月に行われる100㌔ウオークまで 残すところあと40日あまりとなり そろそろその達成度が気になるところとなってきました。
果たして 10月までにどれくらいの進捗になるのか心配ですね。


減量目標は体重は60キロ(-10.2キロ) お腹周り80センチ(-14センチ)を設定しています。
あの苦しい禁煙に挑戦し 成し遂げた事を考えれば 目標の減量は必ず出来るものと思って取り組んでいます。


6月末日体重70.2kgスタート ⇒ 7月10日 67.7kg 2.5キロのマイナス ⇒7月20日 65.9kg-4.3㌔の達成⇒7月31日 65.7kg-4.5kg⇒ 8月10日 65.7kg⇒8月20日 65.0kg ⇒8月30日 65.5キログラムの達成 ー4.7キログラム 

お腹周り 94センチスタート    ⇒ 7月10日 93センチ  ⇒ 7月20日 92センチ ー2センチの達成 ⇒7月31日92センチ ⇒8月10日 90センチ 8月20日 89センチ ⇒8月30日 87センチ ー7センチの達成(計量は朝一番の値です。)



減量は8月20日に比べて500gの増 食事に気をつけ また 運動にも努力している割には 減りませんね。
これで 果たして10月には60キロまで減量できるのか心配になってきました。

ウエストは 腹筋のお陰でしょうか 順調に減って 87センチとなり 予定どうりですね。


あと40日で 目標の達成には 更に体重で5、5キログラム ウエストで7センチと 大変厳しいものとなっていますが 最後まで諦めず 食事制限 腹八分 間食の禁止 夜9時以降の食事を我慢 ウオーキング 腹筋 3kgのベンチプレス などを励行して 必ず達成したいと思います。

パパは がんばります!







2013-08-31 Sat 18:33
別窓 | ウオーキング | コメント:0 | トラックバック:0
チュンコさんの1周忌
早いものですね。
チュンコさんが 永遠の眠りに着いたのが 昨年の8月28日でした。

眠りにつく直前まで 獣医さんとこに走って行って とても不安な時間を過ごしました。
先生に 今晩あたり急に悪化して危ないのではないですか?って尋ねたのですが あまりはっきりと言われなかったので まさか その1時間後にお別れするとは信じられませんでした。


・大捉蠢後メ繝・繝ウ繧ウ縺輔s+016_convert_20130828211208
1年経って今日は 何をしてやればいいのか分かりませんでしたが 今夜はゆっくりとチュンコさんが元気だった頃の事を思い出してあげようと思います。

繝√Η繝ウ繧ウ縺輔s・大捉蠢・029_convert_20130828211335
ぴーすくんや くぅちゃんが いつまでも元気で過ごしていけますよう これからも天国から見守っていてくださいね。








2013-08-28 Wed 21:29
別窓 | 愛犬との生活 | コメント:2 | トラックバック:0
ぴーすくん 耳の後ろどうしたの?
縺阪e縺・j縲€縺願隙蟄舌・蜿守ゥォ・・011_convert_20130825115941
先週 シャンプーしたときは気がつかなかったのですが 今日 耳の後ろの毛が変だな?って思って よく見ますと こんな感じで 皮膚が破れています。



縺阪e縺・j縲€縺願隙蟄舌・蜿守ゥォ・・010_convert_20130825120036
毎日 くぅちゃんとは バトル運動をしていますが これはちょっと痛そうですね。
明日 医者に連れて行こうと思います。



縺阪e縺・j縲€縺願隙蟄舌・蜿守ゥォ・・012_convert_20130825120109
これは怪我ですか? 病気なのですか? パパ 早く治してください。
















2013-08-25 Sun 12:08
別窓 | 愛犬との生活 | コメント:2 | トラックバック:0
第21回嘉穂ナイトハイクは中止となりました
楽しみにしておりましたが 24日の福岡県は大雨 洪水警報が発せられており 主催者に問い合わせいたしましたら 今回のナイトハイクは中止との事でした。

誠に残念ですが 安全第一ですので来年を楽しみにしたいと思います。

まあ 雨が降る中でのウオーキングはしたくないですし 深夜雨の中 カッパで蒸れて汗をかきながらの我慢ウオークは嫌ですよね。 汗はかいても直ぐに乾いて 爽やかな気持ちで歩きたいですよね。

今回 新幹線の予約切符を買っていたのですが キャンセル払い戻しとなりました。手数料金は千数百円。
いつものように乗車直前に買えばよかったですね あはっ



2013-08-24 Sat 10:26
別窓 | ウオーキング | コメント:2 | トラックバック:0
きゅうり お茄子の収穫② あはっ\(^▽^)/
きゅうり お茄子の初収穫をしたのが16日 再びたくさん出来ましたので 収穫してみました。
 
縺阪e縺・j縲€縺願隙蟄舌・蜿守ゥォ・・022_convert_20130823071805
あはっ たくさん獲れて パパ良かったですね

縺阪e縺・j縲€縺願隙蟄舌・蜿守ゥォ・・023_convert_20130823071839
1週間で こんなに育ってたのですね。



縺阪e縺・j縲€縺願隙蟄舌・蜿守ゥォ・・024_convert_20130823071903

食べきれないので 今回のは親戚に送ります


縺阪e縺・j縲€縺願隙蟄舌・蜿守ゥォ・・025_convert_20130823071929
ダンボール箱も いっぱいになりました。


縺阪e縺・j縲€縺願隙蟄舌・蜿守ゥォ・・026_convert_20130823072016
また お水と追肥をしっかりしたら 1週間ほどで また収穫できるでしょうから 嬉しいですね。





2013-08-23 Fri 06:23
別窓 | どんな畑になるのんかいねえ? | コメント:0 | トラックバック:0
第21回嘉穂ナイトハイク
週末24日夕方から始まる第21回嘉穂ナイトハイクに行ってまいります。コースは40キロです。

九州現地の予想気温は 最高33度 最低28度 湿度50%と まだまだ暑いですが この夏場のウオーキングを夜中にたくさんの方々と楽しんで来ようと思っています。




蝌臥ゥゅリ繧、繝医ワ繧、繧ッ貅門y+002_convert_20130821084335
今回 深夜ウオークを安全で 楽しく歩けるよう 点滅ライトをリュックに付けてみました。
100均で売ってまして 点滅も7種類変更できます。




蝌臥ゥゅリ繧、繝医ワ繧、繧ッ貅門y+024_convert_20130821084201

これも100均で売ってる 防災ライトを10本用意しました。 よくライヴなんかで楽しく振ってるペンライトの代わりですね あはっ

小さな子供たちも頑張って たくさん歩いているでしょうから このライトをあげて 一緒に楽しく歩けたらいいですね。


蝌臥ゥゅリ繧、繝医ワ繧、繧ッ貅門y+004_convert_20130821084431
暑いですが パパがんばって来てくだちゃい


蝌臥ゥゅリ繧、繝医ワ繧、繧ッ貅門y+006_convert_20130821084518
暑いのに なんで そんなに歩くのですか?
ぼくは 涼しいおうちでお留守番をしてます。






2013-08-21 Wed 06:47
別窓 | ウオーキング | コメント:2 | トラックバック:0
ダイエットに挑戦してます⑤ あはっ\(^▽^)/
7月1日に始めたダイエットが40日経過いたしました。10月に行われる100㌔ウオークまで あと50日あまり 必ず10㌔以上減量達成して 目標の達成を目指します。

減量目標は体重は60キロ(-10.2キロ) お腹周り80センチ(-14センチ)を設定して頑張ることにしています。

あの苦しい禁煙に挑戦し 成し遂げた事を考えれば 目標の減量は必ず出来るものと思っています。


6月末日体重70.2kgスタート ⇒ 7月10日 67.7kg 2.5キロのマイナス ⇒7月20日 65.9kg-4.3㌔の達成⇒7月31日 65.7kg-4.5kg⇒ 8月10日 65.7kg⇒8月20日 65.0kgの達成 ー5.2キログラム 

お腹周り 94センチスタート    ⇒ 7月10日 93センチ  ⇒ 7月20日 92センチ ー2センチの達成 ⇒7月31日92センチ ⇒8月10日 90センチ 8月20日 89センチ ー5センチの達成(計量は朝一番の値です。)



50日で体重は5.2キロ減量 お腹周りは5センチ減りましたね

あと40日で 目標の達成には 更に体重で5キログラム ウエストで9センチと 大変厳しいものとなっていますが 最後まで諦めず 食事制限 腹八分 間食の禁止 夜9時以降の食事を我慢 ウオーキング 腹筋 3kgのベンチプレス などを励行して 必ず達成したいと思います。



2013-08-20 Tue 06:10
別窓 | 愛犬との生活 | コメント:0 | トラックバック:0
ピンクリボンスマイルウオーク2013
昨年も神戸で行われたピンクリボンスマイルウオークに参加してきたのですが(途中デジカメ紛失のためブログアップはしていません)本日 案内書を送付頂きました。



繝斐Φ繧ッ繝ェ繝懊Φ繧ケ繝槭う繝ォ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ+010_convert_20130819115951




女性の乳がんは 15人に1人が発生していますし 肺がんと喫煙とは因果関係はないと主張している大学教授もいますが パパは昨年12月まで喫煙していましたので 健康には充分に気をつけなければならないと考えていますので 今回の啓発ウオークにも 愛犬ぴーすくんと くぅちゃん連れて参加してこようと思っています。




螟ァ閻ク縺後s繧ュ繝・ヨ+011_convert_20130819120609
これは大腸がん検診用キットですね。
毎年パパは9月に健康診断を受けています。




繝斐Φ繧ッ繝ェ繝懊Φ繧ケ繝槭う繝ォ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ+001_convert_20130819121141
くぅちゃんは 女の子だから乳がんや子宮がんにならないよう気をちゅけて早期発見を 心掛けまちゅ












2013-08-19 Mon 06:37
別窓 | ウオーキング | コメント:0 | トラックバック:0
きゅうり お茄子の収穫 あはっ\(^▽^)/
先月七月にホームセンターで買ってきた きゅうりと お茄子の実がなってきたので収穫してみました。

縺阪e縺・j縺願隙蟄舌・蜿守ゥォ+004_convert_20130816074540
お茄子や きゅうりなどは 最初に出来た実をそのままにしていると 重みでツルや 枝に影響して 大きく育ちませんので 早めに採りました。

縺阪e縺・j縺願隙蟄舌・蜿守ゥォ+002_convert_20130816074511
きゅうりも お茄子も 水分補給や追肥をしっかりしましたので まあまあうまく育ってくれています。




縺阪e縺・j縺願隙蟄舌・蜿守ゥォ+006_convert_20130816074629
まだ 植えてから1ヶ月も経っていませんが 夏の暑さと 充分な給水 適度な肥料を施していますので どんどん成長しています。

縺阪e縺・j縺願隙蟄舌・蜿守ゥォ+005_convert_20130816074605
支柱は ネットと近くの農家さんの畑を参考にして 適当に建てました。
こんな 感じでどんなもんでしょうかね? あはっ


縺阪e縺・j縺願隙蟄舌・蜿守ゥォ+007_convert_20130816074654
パパ 冷たく冷やして わたちにも くだちゃい





2013-08-16 Fri 08:04
別窓 | どんな畑になるのんかいねえ? | コメント:0 | トラックバック:0
チュンコさんの初盆ですよ あはっ\(^▽^)/
繝√Η繝ウ繧ウ縺輔s縺ョ蛻晉寔+002_convert_20130813210126
昨年8月28日永眠したチュンコさんの 初盆がやってきました 早いものですね。
門の前で 迎え火を焚いて チュンコさんが迷わないよう合図を送ってあげました。


繝√Η繝ウ繧ウ縺輔s縺ョ蛻晉寔+001_convert_20130813210156
ぴーすくんも思い出したのか 今日は妙に大人しくしてますね


繝√Η繝ウ繧ウ縺輔s縺ョ蛻晉寔+004_convert_20130813210226
チュンコさんの お骨は まだ処分できずに飾っています。早く処分してあげないと いつまでも魂が彷徨って成仏出来ないといいますが パパは成仏しないで ずっとおうちにいてくれたら それでもいいと思っています。


繝√Η繝ウ繧ウ縺輔s縺ョ蛻晉寔+005_convert_20130813210308
大好きだった ミルク味のガムをいっぱい用意してあげました。 いっぱい食べていいよチュンコさん


繝√Η繝ウ繧ウ縺輔s縺ョ蛻晉寔+006_convert_20130813210331
二人共 ガムが気になるのでしょうか 精霊棚ばっかり ガン見してます


繝√Η繝ウ繧ウ縺輔s縺ョ蛻晉寔+007_convert_20130813210359
その時 急に涼しい風が天井から降りてきました。
チュンコさんが やってきたのでしょうかね? チュンコ姉さん お帰りなさい ゆっくりしていって くだちゃい




0000蟷エ00譛・0譌・_P1010154_convert_20130814112854
元気だった頃のチュンコさん お帰り♪



2013-08-13 Tue 21:25
別窓 | 愛犬との生活 | コメント:4 | トラックバック:0
FOPチャリティーライヴ2013開催お知らせ
今年も 9月28日土曜日 13:30分~16:15分 (於)明石市市民会館アワーズホールにて 開催されることになりましたので パパのブログでもお知らせをさせていただきたいと思います。

繝√Ε繝ェ繝・ぅ繝シ繝ゥ繧、繝エ繝√Λ繧キ+001_convert_20130811164125
FOPチャリティーライヴ2013チラシ 原田伸郎さんも出るのですね


企画   自らも難病FOPと闘いながら 同じ病気に苦しむ患者さんとの交流を続ける山本育海君(いっくん)。何年も何十年もFOPと闘っている『お兄さん』『お姉さん』想像以上の速さで骨化が進む[弟][妹]たちと励まし合う中 『彼らの最大の支援者でありたい』と強く願い 私たち仲間に[FOPに限らず『難病』と闘う人々の心が少しでも癒やされる場を作りたい]と思いを打ち明けました。
ライヴは この思いを形にすべく企画したものです。ぜひお越し下さい。
                      FOPチャリティーライヴ実行委員会
FOP+003_convert_20130811161530.jpg
パパのうちの前にある長椅子もチラシの準備ができました。

パパも今まで2度ほどチャリティーライブに参加しており 今年で3回目となります。
昨年 IPS細胞でノーベル賞を受賞された山中伸弥京都大教授の事は みなさんご存知のことでしょう。 今まで治療の方法も 病気の原因も解明されてないような難病が 世界で6000以上あるそうですが この人工多能性幹細胞(IPS細胞)を使って 治せなかった難病を治そうと医療の分野では日進月歩の伸展が見られます。

この筋肉が骨に変化してしまう難病FOP支援のみならず 我々が生涯のうちにかかるであろう病や苦しみから解放される時代に向けて 少しでも協力できるものなら有難いものと考え チャリティーライヴに行ってこようと思っております。


FOP+004_convert_20130811161556.jpg
ご休憩で座られた方 ゆっくりとご覧下さいね

このブログをご覧の方々は 関西以外の方が多く とてもチャリティー会場には来れないでしょうが これからも この難病や支援活動 及びIPS細胞を使った治験 治療などのニュースに注視して頂けたら幸いに存じます。



FOP+005_convert_20130811161623.jpg
いっくん応援自販機にも ライブのチラシ



FOP+007_convert_20130811161734.jpg
これだけ並べれば 必ず目立ちますので 歩かれる方が見て行かれます。



FOP+006_convert_20130811161647.jpg
今回も 是非一人でも多くの方が行かれますよう そして 盛大に大成功となりますように!


筋肉が骨になる難病(FOP)と闘う、いっくんのブログ

FOPチャリティーライブブログ 


「神さまからの宿題」をいっしょに考える会 


「いっくん応援自販機」の記事







2013-08-11 Sun 16:56
別窓 | 救える命/救いたい人たち | コメント:0 | トラックバック:0
ダイエットに挑戦してます④ あはっ\(^▽^)/
7月1日に始めたダイエットが40日経過いたしました。10月に行われる100㌔ウオークまで あと60日あまり 必ず10㌔以上減量達成して 目標の達成を目指します。

減量目標は体重は60キロ(-10.2キロ) お腹周り80センチ(-14センチ)を設定して頑張ることにしています。

あの苦しい禁煙に挑戦し 成し遂げた事を考えれば 目標の減量は必ず出来るものと思っています。


6月末日体重70.2kgスタート ⇒ 7月10日 67.7kg 2.5キロのマイナス ⇒7月20日 65.9kg-4.3㌔の達成⇒7月31日 65.7kg-4.5kg⇒ 8月10日 65.7kg ー4.5kgの達成 

お腹周り 94センチスタート    ⇒ 7月10日 93センチ  ⇒ 7月20日 92センチ ー2センチの達成 ⇒7月31日92センチ ⇒8月10日 90センチ -4センチの達成(計量は朝一番の値です。)



40日で体重は4.5キロ減量してますが 30日目と変わらず少し停滞状態でしょうか 
 お腹周りは4センチ減りました。 
これからがダイエットでは厳しい局面が繰り広げられるものと考えています。今一度心を新たにして 食生活の改善 腹8分の食事 間食の禁止 夜9時以降の食事の我慢など しっかりと守り 必ず10月には目標を達成させたいですね。



驩・い繝ャ繧、+002_convert_20130810130426
パパが使ってる鉄アレイ3キロを3本分以上を減らさなければならないのです。 やっぱり大変ですね







2013-08-10 Sat 12:54
別窓 | 愛犬との生活 | コメント:0 | トラックバック:0
自転車マナーアップ大作戦
自転車事故を心配して 歩道整備をお願いしてる記事をアップしましたが 明石市でも下記のような[自転車マナーアップ大作戦]をしてるのを知りました。



閾ェ霆「霆翫・繝翫・繧「繝・・螟ァ菴懈姶+036_convert_20130809151113


主催は 明石市交通安全推進協議会ですね。 どんな団体なのかパパはよく知りません あはっ
協賛は 明石市立天文科学館 明石ケーブルテレビ 明石地区タクシー協会 山陽電気鉄道 JR西明石駅 ETC

パンフレットによりますと アンケートクイズに答えて応募すると 抽選で345名に素敵な景品が当たる様です。
パンフレットをよく読まないとアンケートクイズに答えられないし 何より50円切手を貼って出さないといけないし
 ローカルな明石市での活動のようですので 案外応募者も少なく当たる確率も高いのではないかと思って
パパは応募しようと考えています。

この自転車運転マナーアップ作戦チラシを読んでいて初めて知ったことがあります。
① 自転車2台が並んだ交通標識がある道路では 自転車2台まで並んで走ることが出来るとの事でした。
今までは こんな標札があるのも知りませんでしたし 自転車が何台も並んで走ってても法的には問題ないもんだと認識していましたね。

②13歳未満の子供や自転車に同乗させる6歳未満の子供にはヘルメットを着用させるよう努めなければならないのですね。 知りませんでした。結構小学生の自転車を見掛けますがノンヘルメットですね。

③傘 携帯電話しながら運転 イヤホーン使用中運転 無灯火運転は いけないマナーとなっていますが ほとんど守られてないのが現実であるのですね。

④ 自転車には速度メーターが基本ありませんので 速度制限がありません。従って相当な速いスピードで走っていても取り締まることができないようです。
制限速度を問われない車両が歩道などを実際にに走ってる現状は とても危険だと思いますね。


結構勉強になりましたが まだまだ これからも自転車マナーの向上や自転車事故をなくしていくのは厳しいものがあるのではないかと認識しています。
それは やはり自転車運転が免許が要らない乗り物であり違反 罰則から無縁な乗り物であるとの認識があるように思うからです。 日本の道路事情もあるのでしょうが 自転車が車両であるにも拘わらず車道より歩道を走る傾向があるからだと思っています。

今後 様々なマナーの向上運動や学校などでの安全啓蒙活動で少しずつ事故は減るかも知れませんが ほんとに事故を無くし安全な道路事情にしてゆく為には 自転車が安全に走れる専用レーンの新設と共に 自動車同様 法律に基づく免許制度を導入しなければ マナーをいくら説いて啓蒙しても なかなかモラルを守って運転する人は増えないのではないでしょうかね。



閾ェ霆「霆翫・繝翫・繧「繝・・螟ァ菴懈姶+034_convert_20130809151824
パパ 夜はお外を歩かないで 涼しいお部屋で寝てるのが1番安全な方法ですよ


2013-08-09 Fri 07:11
別窓 | 救える命/救いたい人たち | コメント:2 | トラックバック:0
無灯火自転車にも気を付けよう②
 8月13日はパパが 昨年夜のウオーキング中に無灯火の自転車に跳ねられて大怪我をした日となります。
擦過傷と打撲は直ぐに治りましたが むち打ち症に伴う 首と腰の痛みは秋まで痛みが取れず辛かったですね。




豁ゥ驕薙・螳牙・蟾・莠・002_convert_20130807211245
この辺りが パパが自転車に撥ねられた歩道になりますね。



豁ゥ驕薙・螳牙・蟾・莠・004_convert_20130807211327
歩道の北側は 大きな蓮池があって夜は真っ暗になります。 道路の南側は中学校の校庭がありますので 真っ暗です。



豁ゥ驕薙・螳牙・蟾・莠・006_convert_20130807211403
ここは電柱も水銀燈も全く建ってないため 夜の8時ころになると フラッシュを炊いても このように暗くて見えませんね。



豁ゥ驕薙・螳牙・蟾・莠・005_convert_20130807211344
車両が走ってきますが 車の照明が眩しくて 前方からやってくる自転車やランナーは消えてしまいます。



豁ゥ驕薙・螳牙・蟾・莠・007_convert_20130807211420
車両が走ってこなければ 全く光がなく こんな感じで男性でも怖い道路です。



そこで パパは昨年 歩道の安全管理者である加古川土木事務所に連絡 歩道の安全対策をお願いするため 担当の方と一緒に歩いて 対策をお願いいたしました。


豁ゥ驕薙・螳牙・蟾・莠・008_convert_20130807211440
これは 時々見かける 車止めのポールに付けた 太陽光発電で光るLEDライトです。これは結構明るくて歩行者にとっては安全な照明で 自転車もスピードを上げにくく この安全策をお願いしたのですが 予算面やLEDライトが盗難されたりするようですし 自転車が車止めのポールに衝突する事故が起きるようで 採用は厳しいとのことでした。


豁ゥ驕薙・螳牙・蟾・莠・003_convert_20130807211305
事故から1年経って 今 明姫幹線道路の歩行者道路では このような工事が行われています。
歩道をセンターで分けて 色を塗ったとこを自転車優先歩道 色がないとこを歩行者優先歩道として 9月を目処に完成するとの事です。
予算の関係もあって 現在は明石市の大久保町~加古郡播磨町と明石市との境まで約7キロです。


今回 事故に遭ってなんとか自転車事故を減らし 安全な歩道にしたくて役所などにお願いしてみて 非常に機敏に対応して下さり 関係担当者の方々にはとても感謝しております。
ただ この区分が出来ても それを守らず 歩道いっぱいに並んで走ったり 無灯火 スマホしながら ウオークマン聴きながらの自転車運転が減らなければ 事故はなくなりません。

自転車に関連した事故は 人身事故の25%を占め その賠償責任も数千万円 (小学5年生の自転車事故では母親に賠償金9500万円支払えとの判決が神戸でありました。)
わたしたちも いつ加害者にも被疑者にもなりかねません。交通ルールを守ることは勿論のこと より一層の安全に注意していきましょう。 





 


2013-08-07 Wed 22:12
別窓 | ウオーキング | コメント:0 | トラックバック:0
第42回加古川花火大会行って来た あはっ\(^▽^)/
隨ャ・抵シ泌屓蜉蜿、蟾晁干轣ォ螟ァ莨・001_convert_20130806063922
今日から くぅちゃんがしているバンタナは 昨年8月に天に召されたチュンコさんの形見です。
あはっ パパ 早く行こう

隨ャ・抵シ泌屓蜉蜿、蟾晁干轣ォ螟ァ莨・002_convert_20130806063952
はい はい 仲良く行きましょうね


隨ャ・抵シ泌屓蜉蜿、蟾晁干轣ォ螟ァ莨・003_convert_20130806064012
今年は浴衣姿の女の子が多いみたいで いいですね


隨ャ・抵シ泌屓蜉蜿、蟾晁干轣ォ螟ァ莨・004_convert_20130806064030
可愛い女の子が会場まで一緒に歩いてくれましたよ ありがとうね


隨ャ・抵シ泌屓蜉蜿、蟾晁干轣ォ螟ァ莨・005_convert_20130806064052
加古川の河川敷は たくさんの方々がつめかけていて すごい人出ですね

隨ャ・抵シ泌屓蜉蜿、蟾晁干轣ォ螟ァ莨・007_convert_20130806064133
くぅちゃん 邪魔にならないとこに座って 見ましょうね


隨ャ・抵シ泌屓蜉蜿、蟾晁干轣ォ螟ァ莨・008_convert_20130806064150
パパ 凄い音ですね あはっ

隨ャ・抵シ泌屓蜉蜿、蟾晁干轣ォ螟ァ莨・009_convert_20130806064210
ドーン ドーン バリバリ

隨ャ・抵シ泌屓蜉蜿、蟾晁干轣ォ螟ァ莨・010_convert_20130806064229
煙がすごいですね

隨ャ・抵シ泌屓蜉蜿、蟾晁干轣ォ螟ァ莨・011_convert_20130806064247
可愛いお嬢ちゃんがパパに肩車されてみていました いい思い出になるでしょうね よかったね




蜉蜿、蟾晁干轣ォ螟ァ莨・004_convert_20130806070256
思い出しました 2010年にチュンコさんと一緒に花火を見に行った時の写真です。
大きな花火の音にびっくりした時の写真です。この時はまだまだ元気でしたね。









2013-08-06 Tue 07:08
別窓 | 愛犬との生活 | コメント:0 | トラックバック:0
ウオーキング練習結果ですよ あはっ\(^▽^)/
1月の練習結果

1月3日10キロ 98分 平均時速6.12キロ
1月4日10キロ 98分 平均時速6.12キロ
1月5日10キロ 99分 平均時速6.06キロ
1月12日10キロ98分 平均時速6.12キロ
1月13日16キロ162分平均時速5.92キロ
1月16日10キロ102分平均時速5.88キロ
1月20日10キロ95分 平均時速6.31キロ
1月22日10キロ94分 平均時速6.38キロ
1月23日10キロ94分 平均時速6.38キロ
1月28日16キロ160分平均時速6.00キロ
1月29日5キロ     非計測
1月30日10キロ95分 平均時速6.31キロ
1月31日5キロ 50分 平均時速6.0キロ

1月の総距離132キロメートル 13日間


2月の練習結果

2月1日5キロ 非計測
2月2日10キロ98分 平均時速6.12キロ
2月3日10キロ93分 平均時速6.45キロ
2月12日10キロ99分平均時速6.06キロ
2月13日10キロ98分平均時速6.12キロ
2月14日10キロ99分平均時速6.06キロ
2月15日10キロ99分平均時速6.06キロ
2月16日5キロ 非計測 
2月17日10キロ98分平均時速6.12キロ
2月19日10キロ93分平均時速6.45キロ
2月21日5キロ
2月22日5キロ
2月23日10キロ98分平均時速6.12キロ
2月27日10キロ

2月の練習総距離は14日韓間で120キロでした。

3月の練習結果
3月1日5キロ
3月2日京都ツーデーウオーク30キロ
3月3日京都ツーデーウオーク20キロ
3月4日10キロ
3月5日5キロ
3月6日5キロ
3月9日瀬戸内倉敷ツーデーマーチ20キロ
3月10日瀬戸内倉敷ツーデーマーチ10キロ
3月12日5キロ
3月16日5キロ
3月17日5キロ
3月18日5キロ
3月27日10キロ
3月28日5キロ
3月29日5キロ
3月30日10キロ
3月31日10キロ

3月の練習総距離は17日韓間で165キロでした。

4月の練習結果
4月1日 5キロ
4月3日 5キロ
4月4日 5キロ
4月7日 讃岐うどんつるつるウオーク 10キロ
4月9日 5キロ
4月12日 10キロ
4月14日 10キロ
4月15日 10キロ
4月16日 10キロ
4月17日 5キロ
4月18日 10キロ
4月23日 10キロ
4月29日 5キロ

4月の総距離13日間 100キロでした。 九州糸島市の110キロウオークを応援しに行って とても刺激を受けましたね
5月も がんばって練習しようと思いました

5月の練習結果
データ紛失しました。



6月の練習結果
1日 堺国際ツーデーマーチ35キロ
2日 同じく 20キロ
5日 5キロ
6日 10キロ
7日 5キロ

6月は 腰痛が悪化し練習は出来なくなり 結果一ヶ月で75キロという結果となってしまいました。

7月の練習結果
1日10キロ 腹筋160回
2日10キロ 
3日2キロ 腹筋60回
4日5キロ 腹筋60回
5日10キロ 腹筋80回
6日5キロ 腹筋40回
7日5キロ 腹筋20回
8日2キロ 腹筋30回
9日7キロ 腹筋30回
10日7キロ 
11日10キロ 腹筋20回
13日5キロ 腹筋40回
14日10キロ 腹筋30回
15日腹筋150回
16日15キロ 腹筋25回
17日12キロ 腹筋140回
18日10キロ 腹筋50回
19日12キロ 腹筋50回
20日12キロ 腹筋25回
21日5キロ
22日10キロ 腹筋50回
23日10キロ 腹筋60回
24日10キロ 腹筋100回
25日10キロ 腹筋50回
26日10キロ 腹筋25回
27日5キロ 腹筋30回
29日10キロ 腹筋100回
30日7キロ 腹筋25回
31日12キロ 腹筋50回

7月の総距離238キロで高温多湿の中頑張りました。行橋~別府100キロまであと2ヶ月あまりとなりました。練習は暑くて大変ですが 今が1番大切な時期ですので頑張りたいですね。また腹筋を始め腹回りをスリムになるよう努力しています。










2013-08-02 Fri 06:17
別窓 | ウオーキング | コメント:0 | トラックバック:0
| 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ |