2013 / 07
≪ 2013 / 06 2013 / 08 ≫
Page.579

7月1日に始めたダイエットが一ヶ月経過いたしました。10月に行われる100㌔ウオークまでに10㌔以上減量達成して 是非完歩すべく頑張ります。

減量目標は体重は60キロ(-10.2キロ) お腹周り80センチ(-14センチ)を設定して頑張ることに致しました。

あの苦しい禁煙に挑戦し 成し遂げた事を考えれば 減量は必ず達成できるものと信じて挑戦します。


6月末日体重70.2kgスタート ⇒ 7月10日 67.7kg 2.5キロのマイナス ⇒7月20日 65.9kg-4.3㌔の達成⇒7月31日 65.7kg-4.5kgの達成 お腹周り 94センチスタート    ⇒ 7月10日 93センチ  ⇒ 7月20日 92センチ ー2センチの達成 ⇒7月31日92センチ -2センチの達成(計量は朝一番の値です。)



1ヶ月で体重は4.5キロ減量 お腹周りは2センチ減りましたが 1ヶ月経って ちょっと減量の進捗は停滞気味ですね。 8月からは今一度心新たに目標に向かって頑張りたいですね。
そして 必ず10月までには 達成したいと思います。





Page.578

きゅうりの栽培は 初めてのことでしたので ちょっと心配でしたが ネットで調べたりして 挑戦してみました。
縺阪e縺・j繧呈、阪∴縺ヲ縺ソ縺セ縺励◆+001_convert_20130729194413
つるもので2Mくらいまで高くするので 支柱は大切ですね。
出来合いの支柱も売ってますが 結構高いので パパは竹をつかって作ることにしました。
まず 1条植えにしますので竹を1本づつ立てます。

縺阪e縺・j繧呈、阪∴縺ヲ縺ソ縺セ縺励◆+002_convert_20130729194439
つづいて 支柱が倒れないように 両脇から支えます。
天場の位置が同じ高さになるよう 綺麗に揃えるようにしました。



縺阪e縺・j繧呈、阪∴縺ヲ縺ソ縺セ縺励◆+003_convert_20130729194459
こんなんで いいんでしょうかね? あはっ

蜃コ譚・荳翫′繧頑髪譟ア縺ョ+001_convert_20130730184727
網はありませんが これで できあがりですね。
あとは 乾燥しすぎないよう藁を敷いて 水やりを忘れないよう また 時々追い肥をして 秋には美味しい収穫が出来ますよう 頑張りたいですね。




縺阪e縺・j繧呈、阪∴縺ヲ縺ソ縺セ縺励◆+004_convert_20130729194521
くぅちゃんは 殿様蛙の赤ちゃんを見つけたようで 興味津々で見ていました



縺阪e縺・j繧呈、阪∴縺ヲ縺ソ縺セ縺励◆+005_convert_20130729194539
くぅちゃんと 仲良くちてくだちゃい











Page.577

今年の行橋~別府100キロは4500人の定員に対して6500人がエントリーした為 抽選となりましたが なんとかパパは抽選に受かり 10月の本番に行ってくることになりました。

誠に残念で悔しい思いをされた方が他に2000人もおられる中で 今年も あの苦しみと楽しさを味わうことができますのは 大変な幸せであり ここに心より御礼申し上げますと共に 今年もルールとマナーを守り 近隣住民や他の交通機関の方々に迷惑をかけず たくさんのスタッフに感謝しながら完歩できますよう頑張ろうと思っておりますので どうぞよろしくお願いいたします。


過去の戦績

第12回初挑戦 20㌔で足の肉刺が出来 50㌔で足が動かなくなり 77㌔でリタイア

第13回    完歩 24時間23分 平均時速4.13㌔/H

第14回    調子がよく50㌔まで飛ばすも 脱水症状と足の肉刺がヒドくなり宇佐第2チェックポイント62㌔で悔しいリタイア

 今年は 昨年に比べ体重が8㌔増加 練習もまだ1日10㌔の状態で まだまだ仕上がりには時間かかりそうですが早く体重を落とし 練習も1日16㌔を行い 10月までには仕上げて行こうと思っています。
 また 過去記録を意識したあまり実力以上のハイスピードで歩いたことが 足の肉刺が多く出来たり 脱水症状に陥った原因だと思いますので 今年は何よりも謙虚に 自分の慢心と向き合えるかが完歩できるかどうかの試金石と考え 制限時間26時間以内で完歩することを第1としてがんばろうと思います。





縺翫↑縺吶r讀阪∴縺セ縺励◆+011_convert_20130727132421
お茄子が育ってきました。野菜をはじめとする植物は皆正直ですよね。充分な水分 気温 日光など どれ一つを欠かしても立派に成長できませんし収穫もうまくいきません。 
秋には収穫が期待されます。 夏場は暑いので 水やりを忘れず 美味しいみずみずしい大きなおナスが収穫できますよう頑張りたいですね。
わたしも 充分な練習 体力に見合った目標設定 慢心に陥らない自己管理で 完歩を目指します。










Page.576

今回の参議院選挙は 内政 外交とも大事なことが多く 是非参政権を行使して意思表示しなければならないかな?って思ったのですが 報道各社の報道によるとパパが行くまでもなく大勢は決まってしまってるみたいなので 今回は暑いし 棄権しとこうかな?って思ってました。


蜿りュー髯「驕ク謖・001_convert_20130721195738
パパ そんなこと言ってたら ダメですよ。
せっかく与えられた参政権を行使しなければ もったいないですよ





蜿りュー髯「驕ク謖・002_convert_20130721195644
ゼッケンを着けたので 涼しいとこでお昼寝してないで がんばって投票に行きましょう






蜿りュー髯「驕ク謖・003_convert_20130721195715
あはっ パパ 投票権をわたちに譲ってくだちゃい




っということで 愛犬二人に連れられて 夕方涼しくなってから行ってきました。
これからも 大事な選挙権を行使できますよう 権利は大事にしていきたいですね。









Page.575

7月1日に始めたダイエットが20日経過いたしました。10月に行われる100㌔ウオークまでに10㌔以上減量達成して 是非完歩すべく頑張ります。

そこで体重は60キロ(-10.2キロ) お腹周り80センチ(-14センチ)を目標に頑張ることに致しました。

あの苦しい禁煙に挑戦し 成し遂げた事を考えれば 減量は必ず達成できるものと信じて挑戦します。


6月末日体重70.2kgスタート ⇒ 7月10日 67.7kg 2.5キロのマイナス ⇒7月20日 65.9kg-4.3㌔の達成
お腹周り 94センチスタート    ⇒ 7月10日 93センチ  ⇒ 7月20日 92センチ ー2センチの達成 (計量は朝一番の値です。)




くぅちゃんも 応援してくれてます
貂幃㍼蠢懈抄髫・006_convert_20130720081048



ダイエットを始めて20日経過しています。

運動は 体脂肪が燃やせるよう 毎日のウオーキング10㌔ 腹筋 柔軟体操など 体脂肪が効率よく燃やせるよう充分な水分補給を欠かさないようにしました。 また 食事管理にも注意して 食べ過ぎない 間食しない 夕食以降は水分以外我慢する そして 出来るだけ体重計に乗るようにして 毎日意識して過ごすようにしました。

20日間で 出た結果には満足していますので 気を緩めることなく これからも頑張りたいですね 





あはっ パパ ガンバレ
貂幃㍼蠢懈抄髫・005_convert_20130720081114







Page.574

螟上・譌・+003_convert_20130714125604
これはオーシャンブルーって花ですね。
宿根で放っといても ちゃんと越冬してくれて たくさんの花をつけてくれるので パパは好きですね。



螟上・譌・+004_convert_20130714125622
普通の朝顔に比べて 昼からも咲いていてくれますので いいですよね



螟上・譌・+005_convert_20130714125640
ダリアも咲いてくれました。
今年は 発芽率が良くなかったので心配してましたが 夏場の暑さをしっかり水やりして また秋にも咲かせたいですね。


螟上・譌・+006_convert_20130714125658

チューリップのあと 花がなくて寂しかったですが これで夏場を楽しく過ごせそうですね。


螟上・譌・+001_convert_20130714125520
ぼくは暑くて 家の中でしか過ごせないですよ



螟上・譌・+002_convert_20130714125543
パパ おうちの中はクーラー涼しいですね
毎日 家の中に入れてくだしゃい
くぅちゃんが着けてる赤い首輪は チュンコ姉さんがなくなる前にちゅけていたものでちゅ。 今日からくぅちゃんが引きちゅぎまちた










Page.573

真夏の暑い日が続きますので 何をするにしても暑くて大変ですよね。
7月~9月迄は わたしは とても暑くて なかなか長距離ウオークも満足にはできません。 そこで 夜中にやってるようなウオーキング大会はないのかな?って調べてみましたら 結構あるんですね。

そこで わたしは 次の二つの大会にエントリーいたしました。

一つ目は嘉穂ナイトハイク 九州の福岡県まで行かなければなりませんが ファミリーや小さな子供たちも参加してるみたいですし 行橋~別府100キロ挑戦者もきっと練習として参加されてると思いますので 夕方から翌朝までの40キロを楽しんで来ようと思っています。

二つ目は 地元兵庫県で行われるミッドナイトラン&ウオーク10時間for絆2013
です。
問い合わせてみたところ 走ってもよし ウオーキングでもよし 途中仮眠してもよし 一周675Mの周回コースを走って歩いて とにかく朝9時まで頑張るって大会で 今年初めてなので どうなるか手探りって言われていました。

これで 暑い夏の8月と 9月に 40キロ級の練習が出来ますので 楽しみながら頑張りたいと思っています。






Page.572

昨年末62キロだった体重が 今年禁煙してから6ヶ月の間に急増 62キロ⇒70、2キロに お腹周りは84センチ⇒94センチになってしまいました。 御蔭で靴紐を締めるときや しゃがむときなどがしんどくなって 10月12日~13日行われる100キロウオーク完歩に赤信号が灯ってしまいました。

そこで 一大奮起 10月までに 体重で62キロ(-8.2キロ) お腹周り80センチ(-14センチ)を目標に頑張ることに致しました。

あの苦しい禁煙に挑戦し 成し遂げた事を考えれば 減量は必ず達成できるものと信じて挑戦します。


6月末日 体重70.2kg ⇒ 7月10日 67.7kg 2.5キロのマイナス達成
お腹周り 94センチ    ⇒ 7月10日 93センチ  1センチマイナス達成 計量は朝一番の値です。


ダイエットを始めて10日経過しました。

運動は 体脂肪が燃やせるよう 毎日のウオーキング 腹筋 柔軟体操など 体脂肪が効率よく燃やせるよう充分な水分補給を欠かさないようにしました。 また 食事管理にも注意して 食べ過ぎない 間食しない 夕食以降は水分以外我慢する そして 出来るだけ体重計に乗るようにして 毎日意識して過ごすようにしました。

10日で 出た結果には満足していますので 気を緩めることなく これからも頑張りたいですね あはっ



繝ゥ繝シ繝。繝ウ螟ァ讖・004_convert_20130710075538
パパ 良かったですね 秋までがんばってください


                                        









Page.571

7月1日夕刻 第15回行橋~別府100キロウオークにネットにて申込み完了致しました。
今年は 4500名制限で 申込者がオーバーしたら抽選となりますので 落選するかも知れませんね。昨年は早いもん勝ちでしたので 2日間で定員オーバー 申込み完了しましたので 今年は一体どれだけの方が申込されるか楽しみですね。

パパは 今年で4回目の連続挑戦を目指しています。過去3回挑戦して1勝2敗。完歩率33.3%の成績ですので 今年はなんとしても完歩して50%にしたいと願っております。

ただ 今年の身体状態はなかなか完歩するには厳しい面があります。 昨年挑戦したときは体重62キロ~63キロでした。練習も8月自転車事故に遇うまでは それなりに頑張りましたが 結果は62キロ宇佐地点で あえなくリタイアをしてしまいました。足の肉刺の強烈な痛みと 脱水症状に伴う低血圧症状を発症 リタイアを選択せざるを得なくなりました。

今年はというと 体重70キロ 昨年と比べると 身体に8キロの鎧を羽織って100キロ歩く事になります。これは とても厳しい行軍となり とても完歩どころではない気がいたしますね。合わせて ウオーキング大会での35キロコースでも 筋肉が痛くなり 疲労困憊でゴールしてる有様 100キロ完歩は とてもとても厳しい状態にあります。

そこで あと100日余りに迫った本番までに 早急に減量を成し遂げる必要があります。
70キロ ⇒ 62キロへ 8キロ減量を目指します。そして この暑い夏場でも しっかりと練習をし 10月の本番に望みたいと考えております。






繝ゥ繝シ繝。繝ウ螟ァ讖・005_convert_20130704222841
これは先日食べたお昼ご飯です。 パパが大好きな大橋ラーメン 今までならラーメン2杯お替り ご飯1膳食べるのですが 流石に今回は苦しい決断をして ご飯なし ラーメン1杯だけにして帰って来ました。10月までに必ず8キロ減量して体調万全で完歩を目指します。



  



Page.570

毎日毎日暑いですよね 皆さま お元気でしょうか? 健康に気をつけられて この夏を乗り切りましょう


證代>縺ァ縺吶・+001_convert_20130702135206
ぴーすくんは 冷たい玄関が気に入ったのか 毎日ほとんどここで寝ていますね。
よっぽど気持ちが良くて よく寝れるのでしょうね。


證代>縺ァ縺吶・+003_convert_20130702135236
節電の夏は苦手ですね 早く秋が来ないかなあ~



譏シ蟇・001_convert_20130703144949
おうちには まだ入れることができない くぅちゃんは 木陰の涼しいとこを探して 寝てますね





證代>縺ァ縺吶・+009_convert_20130702135356
パパ 暑いです。
イタズラしないから おうちに入れてくだしゃい












證代>縺ァ縺吶・+006_convert_20130702135306
パパは この半年で禁煙に成功しましたが 代わりに8キロも太ってしまいました。
現在70キロ お腹周り95センチ
これからは ダイエットに挑戦 体重60キロ未満 お腹周り80センチに向けて頑張らなければなりません。

これは 先日パパが作った ダイエット昼ごはんです。
野菜たっぷりのお味噌汁と トマトと高野豆腐です。 これだと いくら食べても大丈夫ですよね?

昼ごはん いっぱい食べても ダイエット あはっ




にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

06 ≪│2013/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day