卒煙宣言をします あはっ\(^▽^)/
- 2013/06/29(Sat) -
6月末日で 禁煙を始めて ようやく6ヶ月が経ちました。

当初 禁煙を始めて100日位 3ヶ月くらい頑張れば 禁煙達成かな?って考えていましたが 人によれば

1年禁煙しても 喫煙者に戻ってしまう例もあると知りましたので 6ヶ月を一つの区切りと考えて 頑張りました。

お陰さまで 今ではほとんど吸いたいとは思わなくなりましたね。

また もし1本でも吸ったら 貧血や低酸素状態で倒れるのではないかと感じるようになりましたので もう大丈夫か

な? 卒煙宣言しても 大丈夫かなって思うようになりましたね。

これも ブログで宣言し 皆様に検証される立場となったのが 我慢できた要因ではないかと感謝しています。

皆さま ありがとうございました。




1月は31日間 2月は28日間 3月は31日 4月は30日 5月は31日 6月は30日 計181日達成


儲かった金額は 650円×181日=117650円となりました。 半年で12万近くも節約でき 健康になれたの

ですね。

これで 更に食生活に気をつけ 有酸素運動を持続し 秋の健康診断結果を楽しみにしたいと思います。









この記事のURL | 愛犬との生活 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
第8回堺国際ツーデーマーチ行って来た② あはっ\(^▽^)/
- 2013/06/05(Wed) -
2日目


繝・・繝・・繝槭・繝∫ャャ・伜屓蝣コ蝗ス髫・012_convert_20130603144911
二日目の日曜日は 自宅でゆっくりと休もうと考えていたのですが 朝起きたら 不思議と筋肉痛もなくなってましたので また 歩きに行ってしまいました。


繝・・繝・・繝槭・繝∫ャャ・伜屓蝣コ蝗ス髫・013_convert_20130603144934
今日は ぴーすくんと くぅちゃん連れて 20キロを歩きます。
パパ だいじょうぶですか? 無理しないで ゆっくり行きましょう


繝・・繝・・繝槭・繝∫ャャ・伜屓蝣コ蝗ス髫・014_convert_20130603144952
20キロは 他にもゼッケンを付けたワンちゃんたちがいますね
一緒に仲良く がんばりましょうね


繝・・繝・・繝槭・繝∫ャャ・伜屓蝣コ蝗ス髫・020_convert_20130603145142
ここは大和川河川公園のチェックポイントです 9,6キロ地点ですね。
暑くなってきました。 幸いトイレ横に水道水が出る 足洗い場がありましたので ぴーすくんも くぅちゃんも たっぷりと お水を補給 後半に向けて 体を休めます。


繝・・繝・・繝槭・繝∫ャャ・伜屓蝣コ蝗ス髫・024_convert_20130603145308
15時ころだったでしょうか スタートして約6時間 やっとゴールの大仙公園に戻ってきました。
パパはクタクタになりましたが ふたりは まだまだ平気のようですね あはっ



繝・・繝・・繝槭・繝∫ャャ・伜屓蝣コ蝗ス髫・025_convert_20130603145326
記念の写真を撮りましたが パパがこんなに疲れた理由が解りました。
お腹がぽっこり出てしまってて 太ってしまっていますね。 禁煙してから7キロh程太った結果 二日間で55キロがキツくなってしまっていたのですね
また これから夏にかけての食事制限と有酸素運動をがんばって 痩せなければなりませんね。



繝・・繝・・繝槭・繝∫ャャ・伜屓蝣コ蝗ス髫・021_convert_20130603145205
今回 また100キロウオークやパパのブログをご覧になってた方から お声を掛けて頂き とても嬉しかったですね。 また どこかの大会で お会いいたしましょう



繝・・繝・・繝槭・繝∫ャャ・伜屓蝣コ蝗ス髫・022_convert_20130603145224
今回も 途中 いっぱい可愛がって頂きまして ありがとうござました。



螳梧ュゥ險シ+001_convert_20130603173128
がんばった 3人分の完歩証をいただきました。
ありがとうござました。




追記:   お陰さまでブログを開設以来2426日 500の記事をアップすることができました。これも たくさんの皆様からの温かいコメントや拍手のおかげと感謝しています。これからも元気で 楽しい記事をアップしていこうと思っておりますので どうぞ宜しくお願い申し上げます。ありがとうございます。


この記事のURL | 愛犬との生活 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
第8回堺国際ツーデーマーチ行って来た① あはっ\(^▽^)/
- 2013/06/02(Sun) -
1日目

繝・・繝・・繝槭・繝∫ャャ・伜屓蝣コ蝗ス髫・001_convert_20130603072520
朝7時頃会場近くの駐車場に着いたのですが 公園内のウオーキング会場が分からず 公園内を一周してしまいスタート式には遅れてしまいました。
35キロのスタートは始まっていて パパは遅れること15分 8時15分に最後尾からのスタートです。



繝・・繝・・繝槭・繝∫ャャ・伜屓蝣コ蝗ス髫・002_convert_20130603072751
しばらく歩いていますと チェックポイントがある公園に到着いたしました。
浜寺公園でしょうか スタートから5.9キロ地点ですね



繝・・繝・・繝槭・繝∫ャャ・伜屓蝣コ蝗ス髫・004_convert_20130603072922
また しばらく歩いてますと荒山公園に入りました 14.8キロ地点 
堺市は いたるところに天皇古墳や公園がいっぱいあって なんかすごい落ち着いた町ですね



繝・・繝・・繝槭・繝∫ャャ・伜屓蝣コ蝗ス髫・005_convert_20130603073119
新緑の季節 若葉と森林浴をたっぷり味わいながら進みます。
気持ちがいいですねえ~♪\(^▽^)/ 



繝・・繝・・繝槭・繝∫ャャ・伜屓蝣コ蝗ス髫・006_convert_20130603073242
のんびりと楽しんでましたら 急勾配の階段に差し掛かりました。ここは ちょっとキツかったですね。
一気に登りましたが 足の筋肉がパンパンになりましたね


繝・・繝・・繝槭・繝∫ャャ・伜屓蝣コ蝗ス髫・007_convert_20130603073312
ここからは しばらく 自然歩道を歩きます。
所々に 休憩場所もあって ウオーカーさんが足を休めて 後半に向けて体力の温存を計っておられました。



繝・・繝・・繝槭・繝∫ャャ・伜屓蝣コ蝗ス髫・009_convert_20130603073423
その後 住宅地や街を無事通過して 大阪府立大学を通り過ぎたあたりだったでしょうか 前も後ろにも 誰も居なくなってしまい 道を間違ったのに気がつきました。
数キロ ロスしたでしょうか 道を尋ねながら やっと御廟山古墳のコース道にたどり着きました


繝・・繝・・繝槭・繝∫ャャ・伜屓蝣コ蝗ス髫・010_convert_20130603073553
14時40分頃 やっとゴールにたどり着きました。35、6KM 6時間と25分 平均時速5.45キロですか 
高温多湿の中 道にも迷いながら まさしく やっと到着したって感じでしょうか ほんと疲れましたね



繝・・繝・・繝槭・繝∫ャャ・伜屓蝣コ蝗ス髫・011_convert_20130603073650
今回は35キロで そんなにアップダウンもキツくはなかった筈なのですが 汗をいっぱいかきましたし 神戸六甲山の疲れが残ってたのか 筋肉痛になりましたね。
帰りの車中では2日目は もう無理だわ 日曜日は家で休もうと考えながら帰って参りました。







この記事のURL | ウオーキング | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |