ゴールデンリトリバー犬を譲り受けました。愛犬を通じて楽しい生活や様々な人生のひと時を共有できたら素敵ですよね。I obtained a golden retriever dog by transfer. I am wonderful if I can share a time of pleasant life and the various lives through a pet dog.
桜が咲いてきましたね あはっ\(^▽^)/
2013_0330_035952-CIMG0766_convert_20130330204252.jpg
ちょっとひんやり 寒かったですが 公園の花を見に行ってきました



2013_0330_035955-CIMG0767_convert_20130330204218.jpg
真っ白なかすみ草でしょうか?3月でこんなに見事に咲くのですね




2013_0330_041052-CIMG0769_convert_20130330204153.jpg
ここは加古川市の日岡山公園 桜はまだ咲き始めみたいですが とっても綺麗ですね




2013_0330_043009-CIMG0780_convert_20130330204039.jpg
パパ 綺麗ですね どんどん行こう



2013_0330_042948-CIMG0778_convert_20130330204128.jpg
ソメイヨシノでしょうか?



2013_0330_042952-CIMG0779_convert_20130330204104.jpg
桜を見ると 今年もやっと春になったんだね これからどんどん暖かくなって欲しいなって感じますね



2013_0330_043141-CIMG0788_convert_20130330202140.jpg
わたちは花見は初めてでちゅ 気分もウキウキしますね



2013_0330_043032-CIMG0784_convert_20130330202205.jpg

ぼくはお腹がすきました なにか買ってください



2013_0330_043913-CIMG0795_convert_20130330202031.jpg

あっ こんな可愛い子が来てくれましたよ こんにちわ


2013_0330_043947-CIMG0802_convert_20130330201921.jpg
くぅ と言いまちゅ こんにちわ 





2013_0330_043144-CIMG0790_convert_20130330202112.jpg
ふわぁ~ 眠たくなりました 

パパ 今度はお弁当持って来て お昼寝もちまちょう













2013-03-30 Sat 21:59
別窓 | 愛犬との生活 | コメント:2 | トラックバック:0
水仙が咲きましたよ あはっ\(^▽^)/
要約 おうちも暖かくなってきて パパが好きなラッパ水仙が今年も咲いてきました。

2013_0322_222933-CIMG0722_convert_20130328221321.jpg
ガレージ横に植えていた 黄色の水仙。
花弁が大きくて 綺麗ですよね



2013_0322_222938-CIMG0723_convert_20130328221257.jpg
昨年 掘り上げて 大きそうなのを選んで植えています。





2013_0322_223045-CIMG0737_convert_20130328221208.jpg
水仙より わたちは食べるものがいいでちゅが




2013_0322_223120-CIMG0743_convert_20130328221144.jpg
チューリップは まだ咲かないのでちゅか?





2013_0328_100203-CIMG0769_convert_20130328220657.jpg
夜間 懐中電灯の明かりで 写真を撮ってみました





2013_0328_100059-CIMG0765_convert_20130328220725.jpg

一眼レフのカメラがあれば もっとはっきり鮮明に映るのでしょうかね?





2013_0328_100009-CIMG0762_convert_20130328220814.jpg

デジカメだと 至近距離はこんなもんですかね?






2013_0328_095929-CIMG0760_convert_20130328220901.jpg
写真の出来は イマイチでしたが 今年も水仙は 綺麗に咲いてくれて とっても嬉しく思いましたね あはっ









2013-03-28 Thu 22:42
別窓 | 綺麗に咲くのんかいなあ?┐(^▽^)┌ | コメント:0 | トラックバック:0
くぅちゃん ドックランデビュー あはっ\(^▽^)/
繝峨ャ繧ッ繝ゥ繝ウ繝・ン繝・繝シ+001_convert_20130320105208
天気も良かったので くぅちゃんを連れて 初めてのドックランに行ってきました

いつもはピースくんが助手席に座ってましたが 不思議とこの日は くぅちゃんに席を譲るピースくん 大人になってきましたね あはっ




繝峨ャ繧ッ繝ゥ繝ウ繝・ン繝・繝シ+002_convert_20130320105250

ピースくんは もう慣れたドックラン いつものように楽しく走り回ります




繝峨ャ繧ッ繝ゥ繝ウ繝・ン繝・繝シ+003_convert_20130320105308

くぅちゃんは たくさんの先輩犬に囲まれてどうするのかな?って ちょっと心配してましたが なんのなんの 直ぐに慣れて 元気に遊んでくれています





繝峨ャ繧ッ繝ゥ繝ウ繝・ン繝・繝シ+005_convert_20130320105328

この子はポッキーちゃんていう5歳の男の子です。
目が優しくて なんかチュンコさんを思い出してしまって 懐かしかったですね





繝峨ャ繧ッ繝ゥ繝ウ繝・ン繝・繝シ+006_convert_20130320105349

くぅちゃんを見ていたら いつの間にかピースくん またまた女の子に うまく取り入っています

あは~ パパうまく撮ってね





繝峨ャ繧ッ繝ゥ繝ウ繝・ン繝・繝シ+007_convert_20130320105407

さすが 3歳のピースくんですね 恐れ入りました





繝峨ャ繧ッ繝ゥ繝ウ繝・ン繝・繝シ+009_convert_20130320105441

しばらく見てましたが ランで走り回らず ここで一緒に遊んでました

お嬢ちゃん ありがとうね



繝峨ャ繧ッ繝ゥ繝ウ繝・ン繝・繝シ+008_convert_20130320105425

暖かくなった ドックランで たくさんのワンちゃん ご家族連れと一緒に 歓談しながら過ごす時間は とてものどかで幸せな時間が流れます



繝峨ャ繧ッ繝ゥ繝ウ繝・ン繝・繝シ+010_convert_20130320105455

くぅちゃんも きっと楽しかったのでしょうね
いい顔をして写真に収まってくれました。

みなさん ありがとうございました。






2013-03-20 Wed 11:18
別窓 | 愛犬との生活 | コメント:4 | トラックバック:0
手紙がボロボロで読めません あはっ\(^▽^)/
昨年パパの家の郵便箱が壊れてしまいました。 雨などにあたって 裏の蓋のチョウツガイが錆びて外れてしまったのですね。それ以来 修理してなかったら なぜか郵便物がボロボロに破れてしまっていたり 庭の隅でゴミになってしまってたりしてて困ってしまっています。


2013_0304_021454-CIMG0494_convert_20130315003242.jpg

瞬間接着剤で修理を試みましたが うまくいきません。
仕方がないので クリアファイルとガムテープを使って 修してみました。




2013_0304_021515-CIMG0499_convert_20130315003314.jpg
犯人は こいつです




2013_0304_043702-CIMG0503_convert_20130315003354.jpg
あっ 見ちゅかったかな?





2013_0304_044046-CIMG0507_convert_20130315003430.jpg
何度修しても 直ぐに こんなに なってしまいます。


パパ 修理の仕方が簡単ちゅぎるのです



2013_0228_041311-CIMG0421_convert_20130315003214.jpg

わたちは 悪くはありませんよ




2013_0228_041310-CIMG0420_convert_20130315003140.jpg

なんで わたちを責めるのでちゅか?





2013_0228_041230-CIMG0415_convert_20130315003051.jpg

早く しっかりとしたのに交換してくだちゃい!





2013-03-15 Fri 00:57
別窓 | 愛犬との生活 | コメント:2 | トラックバック:0
第26回瀬戸内倉敷ツーデーマーチ行って来た2 あはっ\(^▽^)/
二日目

二日目はどうしようか迷ったのですが くぅちゃんが お留守番の間 とても寂しがっていて泣いていたようでしたので ちょっと早いかな?って思ったのですが ウオーキングに連れて行くことにいたしました。

2013_0309_215012-CIMG0589_convert_20130311050832.jpg
ピースくんは とても元気で昨日20キロ歩いても へっちゃらって顔をしてましたので心配してませんが くぅちゃんは ちゃんとゴールまで歩いてくれるのか不安です。





2013_0309_221723-CIMG0591_convert_20130311050912.jpg
これは倉敷市のゆるきゃらでしょうか?
記念に一緒に写真を撮りましたが なかなか上手く撮れませんでしたね あはっ







2013_0309_234442-CIMG0601_convert_20130311051059.jpg
くぅちゃんはウオーキングデビューですので 10キロコースにして 万一途中でグズついたら パパは くぅちゃんを背負ってでもゴールまで帰ってくる覚悟を決めました




2013_0309_224409-CIMG0594_convert_20130311050955.jpg
昨日は晴れて暑いくらいだったのですが 10日の日曜日は朝から 時折雨がパラついて 寒いくらいですが二人は とっても元気でパパを引っ張ります。
二人ともなりますと とても強く引っ張りますので大変です。





2013_0309_234839-CIMG0604_convert_20130311051213.jpg
ここは中間地点の酒津公園ですね ここで多くの方々がお昼弁当を食べて休憩をとっておられます。




2013_0309_234840-CIMG0605_convert_20130311051239.jpg
今日は犬連れのウオーカーさんもたくさん見かけますね 5~6組はおられたでしょうか やはり10キロとなりますと 小さなお子さんを連れたファミリーや犬連れのご夫婦 小学校の生徒たちなど 多彩な顔ぶれとなって 楽しいですね。





2013_0310_002955-CIMG0610_convert_20130311051357.jpg
公園を出たところで雨が降ってきました。
気温もなかなか上がらず 時折寒い風が吹いてパパは寒くなってきましたが 二人は全然平気のようで どんどん先を進もうとしています。
ほんと 元気です!





2013_0310_010213-CIMG0624_convert_20130311051512.jpg
ここは美観地区の 倉敷川でしょうか
観光客の方が船に乗って観光されているのでしょうね なんか のんびりしてて いいですね
ピースくんが 不思議そうに眺めていましたよ





2013_0310_010443-CIMG0627_convert_20130311051546.jpg
白壁作りの建物がたくさんあって 独特の雰囲気を醸し出してますね
ウオーキングを忘れて パパはしばらく お店のショーウインドウを眺めていました






2013_0310_012115-CIMG0629_convert_20130311051646.jpg
雨の中 みんな元気で帰って来ました。
くぅちゃんが 途中グズつくかと心配しましたが 最後までしっかり10キロを完歩しました。
くぅちゃん ほんと よく頑張ったね。





2013_0310_012805-CIMG0632_convert_20130311052718.jpg
二日間で9646人ですね
二日間 どこを歩いても 倉敷はゼッケンをつけたウオーカーさんばっかりで とっても楽しかったですね
二人が一緒に歩いてくれた御蔭で たくさんの方をお話することができて楽しかったです。
みなさん ありがとうございました





2013_0310_015148-CIMG0637_convert_20130311052749.jpg
ゴール前で三人で記念の写真を撮りました




2013_0310_020844-CIMG0638_convert_20130311052823.jpg
帰りの車内の様子です
ピースくんは どれだけタフなのでしょうね なんともなかったみたいにしていますね





2013_0310_020905-CIMG0640_convert_20130311052859.jpg 
さすがに くぅちゃんは疲れたのでしょうね お水をたっぷり飲んだあと 車で家に帰るまでぐっすりと眠っていましたね
くぅちゃん お疲れ様でしたね また 次の場所が決まれば 一緒に楽しく歩こうね。




倉敷の皆さま 歓迎していただきまして 有難うございました。
また来年 お会いいたしましょう















第26回瀬戸内倉敷ツーデーマーチ行って来た2 あはっ\(^▽^)/ …の続きを読む
2013-03-11 Mon 20:20
別窓 | ウオーキング | コメント:6 | トラックバック:0
第26回瀬戸内倉敷ツーデーマーチ行って来た あはっ\(^▽^)/
1日目


2013_0308_192605-CIMG0512_convert_20130311055009.jpg
昨年はパパ一人で行ってきて20キロを歩きましたが 誰とも話ができず ただ黙々と歩きましたので 今年はピースくんと出かけてきましたよ
朝4時頃出かけて 7時過ぎに倉敷市役所の会場に到着しました。パパたちは20キロコースです。




2013_0308_195415-CIMG0521_convert_20130311054935.jpg
早速 犬好きな方が寄ってきてくださいました。
ありがとうございます




2013_0308_201500-CIMG0524_convert_20130311054838.jpg
こんな 可愛い子供も来てくれました
ありがとうね




2013_0308_205100-CIMG0526_convert_20130311054743.jpg
朝早くから すごい人ですね
パパたちは 後ろの方に並びます。



2013_0309_013331-CIMG0549_convert_20130310203802.jpg
この女性の方が話しかけてくださいました。 [コスプレウオーク推進中]とのことですね。普通に歩くより コスプレで歩くと いろんな人と話ができて楽しそうです。
パパもピースくんを連れていると いろんな方から話しかけられられますので とっても楽しくて話が合いましたね




2013_0308_234551-CIMG0535_convert_20130311054633.jpg
今日は朝が早かったのでお腹が空きました。 ちょっと早いですが開いてたうどん屋さんでいただきます
とっても美味しかったですね





2013_0309_014507-CIMG0556_convert_20130311050239.jpg
パパ きょうは暑いですね 20度は超えているのではないですか?
ゆっくり休みながら行きましょう




2013_0309_015412-CIMG0564_convert_20130311050310.jpg
あと3.3キロ




2013_0309_015537-CIMG0570_convert_20130311050344.jpg
川の河川敷に木で道が出来ています 花を保護するためでしょうか?
なんの為か分かりませんが ピースくんは喜んで歩きます




2013_0309_020012-CIMG0575_convert_20130311050427.jpg
気温も高くなって桜も綻び始めた感じがしますね




2013_0309_023856-CIMG0579_convert_20130311050531.jpg
午後1時頃 無地20キロを歩ききって 倉敷市役所の会場に戻ってきました。
きょうは 天気も良くて なんか初夏の爽やかな気候の中 楽しく歩けましたよ





2013_0309_024000-CIMG0583_convert_20130311050615.jpg
ピースくんも 先週20キロ歩いて ちょっと心配してましたが なんの なんの どんどん歩いて とてもびっくりいたしました。 じゃあ 気をつけて帰りましょう










2013-03-10 Sun 23:54
別窓 | ウオーキング | コメント:0 | トラックバック:0
第4回京都ツーデーウオーク 行って来た2 あはっ\(^▽^)/
2日目

3月3日 日曜日の二日目は 愛犬ピースくんを連れて行ってきました。
京都の会場は 奈良と一緒で国宝級の建物や観光地でもありますので 犬などの愛玩動物は受け入れていただけるのかとても心配でしたが 朝早くから頑張りました。

2013_0302_191930-CIMG0465_convert_20130304104139.jpg
会場の平安神宮は国の重要文化財ですので 犬同伴で入れるか心配でしたが スタッフの方に尋ねましたところOKとのことで入れていただけました。
ただ 犬などには文化財の認識もありませんし 嫌悪感を抱く方もおられるようでとても心配してましたところ やっぱり ピースがある方にじゃれつこうととしたところ[なんで こんなところに犬を連れてきてるねん!]って厳しくお叱りも受け 少し落ち込みましたね




2013_0302_195306-CIMG0467_convert_20130304104110.jpg
8時 いよいよ30キロコースのスタートです。
パパたちは 20キロコースにしましたが ゆっくり行くことにして30キロコースの方と一緒に出かけます。
以前 大阪環状線一周ウオークで ゴールが夜になってしまい 寂しいゴールとなったので 今回は時間内に帰ってきたいですね。



2013_0302_221625-CIMG0475_convert_20130304103944.jpg
ここは伏見稲荷大社だったでしょうか たくさんの観光客と一緒に入って 拝んできました。
もちろん 賽銭を入れてきましたよ 無事に皆さんと仲良く完歩できますようお祈りしました。




2013_0302_222106-CIMG0477_convert_20130304103918.jpg
続いて 山道に入りました
やっぱり3歳の男の子 元気ですね パパの心配をよそに どんどんリードを引っ張ってくれます。

パパ どんどん 行こう♪


2013_0302_223046-CIMG0479_convert_20130304103834.jpg
山の中は 竹がいっぱい生えてました。
これだけ たくさんの竹林の中を歩くのは初めてですね 

パパ こんなとこだったら かぐや姫が出てきても可笑しくないですね?


2013_0303_001954-CIMG0484_convert_20130304103756.jpg
順調に進んできて ここは鴨川の河川敷を歩いていうのでしょうか まだまだ元気ですね。
こんなに 元気で引っ張ってくれるとは 思ってはいなかっただけに パパは感心してしまいましたね。









2013_0303_010137-CIMG0488_convert_20130304103729.jpg
午後1時 無地ゴールいたしましたよ。
8時に出ましたので 約5時間のウオーっキングの旅でしたね 時速にして3.5キロだったでしょうかね。

所々で スタッフの方だ立ってて 地図を見なくても道には迷わず安心して歩けました 有難うございました。



2013_0303_011031-CIMG0490_convert_20130304103700.jpg
途中 八坂神社を通過しようとしたとき 犬の通過はお断りとなってて困りましたが 親切なスタッフさんが迂回する道を教えてくださいました。ありがとうございます。

無地帰ってこられて ホッとして また きつねうどんをいただきます。
パパだけ食べて いいなあ~

ごめんね ピース






2013_0303_014703-CIMG0493_convert_20130304103614.jpg
ウオーカーの皆さん 大会本部の皆さま 歓迎していただきまして有難うございました。
会場前の大きな駐車場でも犬同伴の利用は断られてしまいました。
奈良や京都などは まだまだ犬同伴の参加は難しく 肩身も狭く感じますが 今後も少しでも認知されますよう また 少しでも楽しいイベントとなりますよう努力したいと考えていますので どうぞご理解と ご指導賜りますよう 宜しくお願いいたします。

ピースくんも一緒に頑張ってくれて ありがとうね

ゆっくりお休み 来週はは瀬戸内・倉敷で頑張ろうね






第4回京都ツーデーウオーク 行って来た2 あはっ\(^▽^)/ …の続きを読む
2013-03-04 Mon 19:20
別窓 | ウオーキング | コメント:5 | トラックバック:0
第4回京都ツーデーウオーク行って来た あはっ\(^▽^)/
1日目

2013_0301_200721-CIMG0432_convert_20130302180328.jpg
京都は初めてだったので 会場までの地下鉄の乗り継ぎが不明で パパは朝6時に家を出て 車で平安神宮にやってきました。
30キロのスタート式には僅かに間に合わず 8時10分 残念ながら最後尾からのスタートですね







2013_0302_011033-CIMG0453_convert_20130302180803.jpg
パパのゼッケンです 2日間とも30キロに挑戦する予定です。




2013_0301_203153-CIMG0436_convert_20130302180426.jpg
先月 地元の姫路~大阪城公園100キロウオークで 知り合った2名の方にお声を掛けていただきました。
誰も 知り合いがいなかったので とっても安心いたしました。お二人共 すごい健脚の方のようで どんどん進んでいかれました パパはマイペースですよ あはっ




2013_0301_205450-CIMG0439_convert_20130302180449.jpg
この女性の方も 勢いがあってとっても綺麗な歩き方です。歩行に無駄がなくて美しいですね。




2013_0301_225658-CIMG0442_convert_20130302180523.jpg
これは15キロ付近の 妙心寺ですね このような立派な建物が境内にいっぱい建ってて やっぱり京都は凄いですね。 平安時代にタイムスリップしたみたいで 思わず息を飲んでしまいます。




2013_0301_232859-CIMG0446_convert_20130302180550.jpg
ここは17.8キロ地点のチェックポイント 二条公園ですね。 スタッフの方も大忙しで大変そうです。ありがとうございます。




2013_0302_000041-CIMG0449_convert_20130302180658.jpg
京都御苑の横を歩いてますと もう梅が咲いてました。パパは歴史的な神社仏閣よりも 花が好きですので 梅を横目に歩けて とっても嬉しかったですね




2013_0302_000049-CIMG0450_convert_20130302180719.jpg




2013_0302_005347-CIMG0451_convert_20130302180740.jpg
残り1.3キロ付近の南禅寺前の路上でしたか テレビで見たことのある人力車を見かけました。観光客がこれに乗って 見学するといいですね 優美で情緒があって1度は乗って京都の街を移動してみたいですね。




2013_0302_013611-CIMG0455_convert_20130302180827.jpg
頑張りました 13時35分頃 ゴール!完歩致しました。
スタートが8時10分頃でしたので5時間25分かかりました。平均時速は5.53キロくらいですかね?




2013_0302_014229-CIMG0457_convert_20130302180918.jpg
まだ お昼ご飯は食べてなかったので屋台で買います。これが いつもの楽しみなのです。




2013_0302_014215-CIMG0456_convert_20130302180851.jpg
きつねうどんと 鶏肉の煮込みを買って いただきました。お腹も腹ペコでしたので 美味しかったですね。




2013_0302_020426-CIMG0460_convert_20130302180939.jpg
1日目の参加者は2439人となってました 京都はさすが歴史ある都の街ですね いたるところに神社やお寺 そして 観光客目当てのお店が連なり 飽きることのないウオーキングが出来ました。
来年以降 どんどん参加者が増えていくことでしょうね。
主催者の皆さん スタッフの皆さん お世話になり有難うございました。







2013-03-03 Sun 18:54
別窓 | ウオーキング | コメント:4 | トラックバック:0
相生産生牡蠣ですよ2 あはっ\(^▽^)/
先日いただいた 生牡蠣は2kgありました。

早く食べないと賞味期限切れとなってしまったら もったいないので 昨夜は残り全部使っての夕食となりました

2013_0228_065327-CIMG0424_convert_20130228230552.jpg
これは 牡蠣ご飯ですね 牡蠣のお出汁と お酒の味が出ていて とっても美味しかったですね
パパは 3杯もおかわりして お腹いっぱいいただきました。




2013_0228_065419-CIMG0426_convert_20130228230525.jpg
右のは カリカリ牡蠣のガーリック焼きですね。
ニンニクと牡蠣の味が絶妙で美味しいのですが カリカリになってなくて ちょっと残念でしたね。オイルの温度が低かったのかな?って思いました

思わぬ頂きものを頂きましたので 何をお返しに贈ろうか悩みますね 

せっかく高価なものを頂きましたので このブログをプリントアウト 美味しかった記事を添付して なにか素敵な食べ物を 贈りましょう あはっ









2013-03-01 Fri 06:45
別窓 | 愛犬との生活 | コメント:0 | トラックバック:0
| 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ |