ゴールデンリトリバー犬を譲り受けました。愛犬を通じて楽しい生活や様々な人生のひと時を共有できたら素敵ですよね。I obtained a golden retriever dog by transfer. I am wonderful if I can share a time of pleasant life and the various lives through a pet dog.
禁煙に挑戦しています5 あはっ\(^▽^)/
今日で禁煙を始めて2ヶ月が経ちましたね まだ なぜか禁煙が続いてますよ あはっ

やっぱし まだまだ 毎日時々 吸いたくなりますね。

今月 ちょっと危なかったのが タバコが1箱出てきた時ですね 思わず吸いたくなってしまって封を開けました。

タバコを1本を取り出して 鼻と唇の間に挟んで 胸いっぱい息を吸い込んだ時の幸福感はなんとも言えませんでしたね



1月は31日間 2月は28日間 都合59日間の禁煙達成です!


儲かった金額は 650円×59日=38350円となりました



2013_0228_074026-CIMG0429_convert_20130228194159.jpg

儲かったお金で ダリアの球根をいっぱい買いました。
この夏から秋にかけて 綺麗に咲かせてみたいですね




あっ そうそう 困ったことが起きています。
昨年秋には ウオーキングと食事制限で体重が68キロから62キロ台になっていたのですが
禁煙を始めた元旦から2ヶ月で なんと またまた68キロにまでリバウンドしてしまいました

特に食生活が変わったわけではありませんし 腹八分も守っているのですが

どうしたら いいんでしょうね? あはっ









2013-02-28 Thu 19:46
別窓 | 愛犬との生活 | コメント:0 | トラックバック:0
相生産生牡蠣ですよ あはっ\(^▽^)/
2013_0227_061340-CIMG0371_convert_20130227185941.jpg
知り合いの方から 相生で獲れた生牡蠣(殻付き)をたくさんいただきました。


2013_0227_061517-CIMG0372_convert_20130227190012.jpg
生ですので 早くいただかなければなりませんが 賞味期限はいつまでなんでしょうね





2013_0227_062605-CIMG0373_convert_20130227190042.jpg
今夜は 取り敢えず牡蠣うどんにして食べました。

お出汁にコクがいっぱい出て とっても美味しいですね あはっ


2013_0219_010526-CIMG0330_convert_20130227191015.jpg
パパ 美味しそうな匂いがしていますよ
ぼくにも なんか牡蠣料理を作ってください








2013-02-27 Wed 19:06
別窓 | 愛犬との生活 | コメント:0 | トラックバック:0
10年後が楽しみです あはっ\(^▽^)/
前から考えてたのですが パパのうちの庭は 常緑広葉樹が多くて なんか季節の変化があまり感じられない感じがしてたので もう少し春は華やかな庭にならないかなあ~?って思っていたのよね そこで今回思い切ってお庭の樹木を少し変えてみることにいたしました。


2013_0224_002121-CIMG0348_convert_20130224203434.jpg
これは ヤツデですね。 もう何十年もここにあったので 結構根が張ってて 掘り起こすのも大変です。



2013_0224_030652-CIMG0352_convert_20130224203403.jpg
ヤツデの跡に植えるのは 将来10Mにも育って 根も大地にしっかり這いますので 穴を1M以上掘ってあげなければなりませんね。





2013_0224_030854-CIMG0356_convert_20130224203305.jpg
くぅちゃんが 入ると なかなか出れませんね あはっ



2013_0224_030845-CIMG0354_convert_20130224203333.jpg
よっこらしょっと もうしゅこしでちゅ



2013_0224_030859-CIMG0357_convert_20130224203240.jpg
パパ 助けてくだしゃい



2013_0224_031944-CIMG0359_convert_20130224203217.jpg
掘った穴の中には 元肥 腐葉土 油かすなどを混ぜた土を入れています。しっかり根を張ってもらう為 これはとても大事ですね。 



2013_0224_033713-CIMG0360_convert_20130224203153.jpg
表土の中心を盛り上げて そこに枝垂れ桜の苗木を植えます。
周りの窪んだところに たっぷりと水を与えて 出来上がりですね。


2013_0224_033718-CIMG0361_convert_20130224203129.jpg
将来 見事な桜が一面に咲いてくれるまで これから あと10年はかかるでしょうから それまで元気で頑張らなければなりませんね  また パパの家族やご近所の方々が 将来 楽しめますよう祈りましょう




2013_0224_040344-CIMG0367_convert_20130224203104.jpg
お庭は ピースくんや くぅちゃんも遊びますので 苗木が痛まないよう支柱も建ててみました。
こんなんで 大丈夫ですかね?



2013_0224_040355-CIMG0369_convert_20130224203038.jpg
パパ わたちは だじょうぶですよ 
大きくなったら みんなで一緒に 花見をちましょう!








2013-02-24 Sun 21:24
別窓 | 綺麗に咲くのんかいなあ?┐(^▽^)┌ | コメント:2 | トラックバック:0
第9回近笑会100キロウオーク行ってきた あはっ
2013_0208_233254-CIMG0215_convert_20130211173535.jpg
9日土曜日 午前11時頃 姫路のスタート式会場風景です。 もう たくさんの方々が集まっていますね
今年は 250人ほどらしいですね。




2013_0208_233436-CIMG0217_convert_20130211173501.jpg
初めて参加する くぅちゃんは スッタッフ腕章が邪魔になって うまく歩けませんね



2013_0208_235910-CIMG0233_convert_20130211173312.jpg
12時 いよいよスタートです。
大阪城公園に向けて 一斉にスタートする様は とっても勇ましくていいですね みんな頑張って 完歩してください。





2013_0208_235925-CIMG0235_convert_20130211173217.jpg
みなさん とっても格好いいです。 みんな輝いていますね!





2013_0209_035219-CIMG0243_convert_20130211173141.jpg
パパとピースくん くぅちゃんは 姫路から約25キロ地点でしょうか 明石の幹線道路で待ち受けます。
今度は どんな方が来るか みんなで待ち構えます 時刻は16時頃でしょうか 





2013_0209_035621-CIMG0250_convert_20130211173106.jpg
くぅちゃんも元気で ウオーカーさん達を待ってます。
約200人くらい 声援を送ったでしょうか 暗くなってきましたので そろそろ 移動ですね。




2013_0209_072009-CIMG0258_convert_20130211163534.jpg
19時頃 今度はチェックポイントの舞子公園に来ました。
寒い中 近笑会のスタッフの方が 頑張ってますね 姫路から45キロ付近です。




2013_0209_074800-CIMG0268_convert_20130211160807.jpg
犬好きの方でしょうか 可愛がっていただきました。
少しは 疲れが癒されたでしょうか? 完歩できますよう みんなで祈ってますよ あはっ



2013_0209_075814-CIMG0275_convert_20130211160703.jpg
この方々も 愛犬家のようでした ありがとうございます。
ゴール手前での チェックポイントでもお会いできましたね 完歩おめでとうございました。




2013_0209_075614-CIMG0269_convert_20130211160734.jpg
時刻は21時頃です。
いよいよ 後半 あと55キロの深夜ウオークに向けてスタートされます。
怪我をされませんように ご無事で大阪城公園に到着されますように




2013_0209_200647-CIMG0281_convert_20130211160631.jpg
明けて 10日日曜日の朝です。
わたしたちも 森ノ宮チャックポイントに到着いたしました。 時刻は午前8時頃だったでしょうか



2013_0209_201408-CIMG0282_convert_20130211160530.jpg
フラフラになりながらも 見事自分に打ち勝って まもなくゴールされる方を おめでとうのタスキで迎えます。
おめでとう!




2013_0209_202544-CIMG0288_convert_20130211160500.jpg
ピースくんは 気になるのか ずっと道を気にしながら 待っています。
早く おいで 




2013_0209_201408-CIMG0282_convert_20130211160600.jpg
二人共 頑張りましたね あと少し 頑張りましょう



2013_0209_211040-CIMG0290_convert_20130211155454.jpg
よく見かける おじさんも頑張りました。 あと少しですね おめでとう




2013_0209_214829-CIMG0294_convert_20130211155424.jpg
大阪城も朝日を浴びて綺麗に輝いて ウオーカーさんたちをお祝いしてるようです





2013_0209_215044-CIMG0298_convert_20130211155351.jpg
外国の方も寄ってきてくれました。
いろんな方が もっとたくさん来られたら 楽しくていいですね。




2013_0209_232931-CIMG0306_convert_20130211155225.jpg

午前11時半 アンカーの方が来られました。 お疲れ様でした。
わたしたちも これでお開き 車で自宅へ帰ります。 今年も楽しい声援100キロの旅。 24時間で見事100キロ完歩しましたよ。

また 来年もお会いいたしましょう!












第9回近笑会100キロウオーク行ってきた あはっ…の続きを読む
2013-02-11 Mon 18:41
別窓 | 愛犬との生活 | コメント:2 | トラックバック:0
第9回近笑会100キロウオーク

2013_0201_202706-CIMG0195_convert_20130202085958.jpg


2月の9日から10日にかけて 近笑会の100キロウオークが行われます。

場所は姫路城~大阪城までの100キロです。

パパは エントリーしようかどうか随分迷いましたが 極寒の2月の深夜を 黙々と歩くことや 明姫幹線道路や国道2号線の1本道を歩くこと 参加人数が2百人で たぶん前後誰もいなくなって厳しいウオークになるだろうと考え 今回も沿道から声援を送ることにしました。

今までも 何回かチュンコさんとピースくんを連れて 一緒に楽しみましたが 今年は ピースくんと くぅちゃんと一緒に頑張って 応援してこようと準備をいたしました。

当日は 天気に恵まれて晴天となりますよう たくさんの方が 怪我もなく完歩されますよう願っています。






2013_0201_203050-CIMG0196_convert_20130202090030.jpg
今年もピースくんは この格好で応援に行きます




2013_0201_203104-CIMG0197_convert_20130202090102.jpg
背中には 応援団の腕章です



2013_0201_203608-CIMG0205_convert_20130202090207.jpg
今年 初めて参加する くぅちゃんは STAFFの腕章を着けて頑張りますね







2013_0201_203646-CIMG0214_convert_20130202090232.jpg
パパ 寒いですが がんばりましょう







第9回近笑会100キロウオーク…の続きを読む
2013-02-02 Sat 09:15
別窓 | ウオーキング | コメント:10 | トラックバック:0
禁煙に挑戦しています4 あはっ\(^▽^)/
禁煙も やっと1ヶ月が過ぎましたね。
ほんと やっとって感じですかね あはっ

まだまだ 毎日 やたら吸いたい時がやって来て その都度 まあ 明日リタイアするから今日のところは
我慢しとこうって感じで なんとか2月を迎えることができました。

あと どれくらい我慢したら 吸いたくなくなるのでしょうね?
まだ タバコを吸っている方に出会うと 副流煙を味わってしまいますね あは~

昨日までで 儲かった金額は 650円×31日=19065円です!



2013_0131_224734-CIMG0191_convert_20130201160748.jpg
今月分のご褒美に儲かったお金で 大好きな もち麦麺
をネット注文いたしましたよ

もち麦麺は うどんでも そばでもない 独特のもちもちした とっても美味しくて栄養満点の 兵庫県播州の特産品です。




2013_0121_092003-CIMG0161_convert_20130201172351.jpg
パパ 良かったですね もち麦麺を食べて いつまでも元気でいてくだしゃい



2013_0121_091957-CIMG0157_convert_20130201172427.jpg
わたしにも ちょっと くだしゃい

2013_0106_023523-CIMG0129_convert_20130201172528.jpg
パパ 元気でいてね おやすみ
















2013-02-01 Fri 10:06
別窓 | 愛犬との生活 | コメント:0 | トラックバック:0
| 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ |