禁煙に挑戦しています3 あはっ\(^▽^)/

禁煙をスタートして3週間が経ちました。 まだ パパは頑張ってますよ 

元旦に始めた時は そんなに強く決意したわけでもなかったので すぐ挫折するのかな?ってくらい 気楽に考えてましたので 以外に続いていて 自分でもびっくりしていますね。
もちろん 食事の後とか お酒を飲んだ時とかは無性に一服吹かしたくなりますが 今のところ なんとか吸わずに頑張っていますね。

禁煙のやり方については 様々な方法がありますよね。

① 医者と一緒に禁煙を達成する方法(保険が適用されてもタバコ代以上の費用がかかるようですね。)

② 禁煙ガムや 禁煙ボタン 禁煙パイポ など 禁煙グッツに力を借りて 徐々にニコチン依存症から脱却する方法ですね。

③ 口惜しくなるので ガムをかんだり 美味しいもの食べたりして 出来るだけ気を紛らわして我慢する方法

などが考えられましたが パパは すぐまた吸い始めるだろうと思ったので どれも試さず 吸いたくなるまで どこまで我慢ができるか やってみようと考えています。いわば ちょっと自虐的な感覚で楽しんでいます。

3週間での経費節約615円×21日=12915円儲かりました。


2013_0121_090005-CIMG0152_convert_20130121213515.jpg
わたしはタバコの匂いが好きではないでちゅ







大体 2ヶ月から3ヶ月 100日もあれば なんとかニコチン依存症から脱却できると言われていますので それまでは なんとか頑張ってみようと思っています。

そして 3ヶ月やってみて タバコの煙が 嫌な臭いになってくれたら 儲けものですよね あはっ




2013_0121_090020-CIMG0154_convert_20130121213404.jpg
100日頑張ったら みんなで美味しいもの いっぱい食べに行こう♪








今年も練習を開始しました あはっ\(^▽^)/

今年も10月初旬に予定されてる 行橋~別府100キロウオークに向けて 自主練習を始めました

昨年は確か 2月から初めて順調に練習をしていたのですが 8月に交通事故に遭い 最後の2ヶ月は全く練習できませんでした。

本番も 50キロまでは順調で 平均時速5キロ以上で経過していたのですが 足の肉刺による強烈な痛みと 水分補給不足に伴う 低血圧症状のため またしても完歩は62キロ地点で失敗に終わりました。

今年で 100キロウオークも挑戦4回目となりますので もう失敗はしたくはありませんね。

これから あと9ヶ月ありますので 弱いところを鍛え直し 是非とも完歩したいと思っております。

どうぞよろしく お願いいたします。

・托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ+001_convert_20130112174106
パパ 頑張ってねえ~ 今年も応援してるからね      2010年10月のチュンコさん








続きを読む

禁煙に挑戦しています2 あはっ\(^▽^)/

元旦に禁煙を始めてから 一週間が経ちましたよ
まだ パパは負けてませんよ あはっ\(^▽^)/

1日のうち 何度か無性に タバコが吸いたくなりますが 我慢しています。

タバコのニコチン中毒で こんなにしんどいのだから 麻薬中毒だったら どんなにキツいのでしょうね。
途中で挫折してしまう人が多いのが 理解できるようですね。

そこで 我慢ばっかりするのも辛いもんがあるので 禁煙で どれだけ儲かったか考えるように致しました。
パパは1箱410円のタバコを1日1箱半くらい吸っていたでしょうから 1日615円使ってた事になりますね。

昨日までで 7日間禁煙してますので 7×615円=4305円の儲けです あはっ\(^▽^)/


1ヶ月我慢をすると 615円×31日=19065円となりますので 愛犬に美味しいものでも買ってやれそうですね。 がんばろう!\(^▽^)/


荳€邱偵↓諢帷堪繝斐・繧ケ縺ィ+013_convert_20130108063914
パパ がんばってくださいね 美味しいもの待ってます!




新たなる挑戦へ あはっ\(^▽^)/

パパが毎年楽しみにしてる福岡県行橋~大分県別府までの100キロウオークは3回挑戦して一勝二敗で まだまだ100キロ完歩のノウハウや体力 自信はないのですが 体力が厳しくなってしまう前に目指したい挑戦目標があります。

相当な事前準備と体力 運にも恵まれないと無理かもしれませんが 家からスタート 福岡県行橋経由別府までのウオーキングの旅です。


豢・豕「驕ソ髮」險鍋キエ+004_convert_20130106221251
パパ ほんとに やるのですか?           by ピースくん

自宅から行橋までは約500キロあります。
 
9月に自宅をスタートして約1ヶ月かけ 福岡県行橋市まで歩いてゆきます。 夜は危険ですので 基本昼間に歩いてホテルに宿泊。

そして10月無事500キロを歩き切った行橋市で 100キロウオーク大会に合流 別府までのウオーキング大会で完歩するという目標です。
全行程600キロというウオーキングの旅となります。



2013_0104_040229-CIMG0096_convert_20130104160659.jpg
パパ 凄いですね その頃には わたしもおっきくなってますよね byくぅちゃん




な な なんと 大胆な! 無謀な目標ですよね。

果たして いつ実現の運びとなるか 皆目分かりませんし目標だけで終わってしまうかもしれませんが かすかな希望を持ち続けながら 今後の練習に励んでいけたらいいなあ~って考えております。





繝√Η繝ウ繧ウ縺輔s蝗槫セゥ+006_convert_20130106172945
パパ 頑張れ 天国からいつも応援してるよ          by チュンコさん




禁煙に挑戦しています あはっ\(^▽^)/

もう 何度目の挑戦なんでしょう 今日で禁煙4日目です。

以前挑戦したときは 確か30日間頑張りましたが いつまで続く禁断症状に根負けして やめてしまいましたね。 
禁煙目標を達成する時 30日間頑張れば終わるとか 100日禁煙すれば禁煙達成とかはっきりしていれば それなりの覚悟と挑戦意欲が持続できるのですが 100日頑張っても たった1本吸ってしまえば またニコチン依存症に逆戻りしてしまうので 難しいですよね。

パパは 今回 そんなに大上段に構えて 禁煙宣言をしませんでした 新年を機に始めたため そんなにプレッシャーもなく いつでも中止できる逃げ道を設けています。

愛犬 くぅを飼うにあたって あと15年は元気でいなければならず それが飼い主としての責任かな?って思いました。

家の中から 灰皿 ライターを捨てました。 吸いたくても吸えない環境作りは必須でしょうか 

そして 知り合いやブログで禁煙挑戦中を報告することで 成し遂げようと思っています。

どうぞ ご声援よろしくお願い申し上げます。



2013_0104_040229-CIMG0096_convert_20130104160659.jpg
パパ ガンバッテ
  

名前が決まりましたよ あはっ\(^▽^)/

2013_0103_010657-CIMG0079_convert_20130103131802.jpg
ガラスのところに座布団を置いてあげましたら いつの間にかやって来て 眠っていました。
暖かくて 気持ちいいんですね。







2013_0103_010719-CIMG0082_convert_20130103131946.jpg
うん?
どうしたの?











2013_0103_010803-CIMG0086_convert_20130103132138.jpg
そうなの? くぅ って言うの?

そうだよ お前は くぅちゃん って名前だよ 名前が決まってよかったね













参加ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。
チュンコさん 12歳の時虹の橋を渡る

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

ぴーすくん 7歳

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

くぅちゃん 4歳

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
感謝の言葉
FC2カウンター
クリックで救える命がある。
現在の閲覧者数:
通常カウンター
カレンダー(月別)
12 ≪│2013/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
星が見える名言集100
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
バロメーター
素敵なとこですよお♪\(^▽^)/
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day
237へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: