これは凄すぎ!あはっ

見てて 気持ちもスカッとしてしまいますよね

身体も小さい9歳の女の子が 男の子を相手に ぶっち切り 

あはっ\(^▽^)/





第23回加古川ツーデーマーチに行ってきた あはっ\(^▽^)/

今年も行ってきました

2012_1109_221512-CIMG0087_convert_20121111232553.jpg
今年で もう23回になるのですね
パパは7回目だったでしょうか 昨年までは
昨年まではチュンコさんも一緒だったのですが 
だったのですが ちょっと寂しい参加となりました
これは 10キロのスタート式ですね



2012_1111_111337-CIMG0147_convert_20121111232509.jpg
パパは チュンコさんとの思い出を忘れず ウオーキングを楽しませてくれたチュンコさんに感謝しながらの参加です。
[パパと もう一度歩きたかったね]のメッセージを書いてます



2012_1109_223419-CIMG0089_convert_20121111232630.jpg
直ぐに 可愛い女の子が寄ってきてくれましたよ
子供たちとの 楽しい時間が パパはとっても好きです。



2012_1109_233759-CIMG0098_convert_20121111232814.jpg
毎年 ワンコ連れの参加者が増えてきましたよね
加古川ツーデーマーチは ワンコは小学生扱いのためゼッケン無料で参加させてくれて とっても有難いですね



2012_1109_235043-CIMG0101_convert_20121111232855.jpg
加古川の河川敷に入ります
ここは 毎年花火大会や マラソン 犬のアジリティー大会などが行われるとこですね



2012_1110_002328-CIMG0105_convert_20121111232933.jpg
土曜日は 風も穏やかで 暖かかったので たくさんの方が水辺で お昼のお弁当を広げて休まれてますね



2012_1110_010817-CIMG0120_convert_20121111233142.jpg
ピースくんが通りかかると すぐに子供たちが寄ってきてくれて 嬉しかったですね


2012_1110_003618-CIMG0116_convert_20121111234029.jpg
幼稚園の子供たちも いっぱい参加してて いいですよね
10キロは 子供たちがたくさん歩いてて とても賑やかで楽しいです。





2012_1110_003827-CIMG0118_convert_20121111233054.jpg
おっ これは仮装大会にエントリーされてる方ですね
いろんな方が歩かれてて 10キロもいいですよね



2012_1110_025815-CIMG0143_convert_20121111233300.jpg
11時に出発して15時頃ゴールいたしました
さすが 3歳のピースくん まだまだ歩けるみたいで とても元気でした



2012_1110_025850-CIMG0144_convert_20121111233332.jpg
今年の1日目の参加者は5558人のようです。
2日目の日曜日は朝から雨だったので パパとピースくんは1日中 おうちでゆっくりしてましたよ
来年も また参加しますのでよろしくお願いいたしますね





腰痛 ムチうちが治ってきましたよ あはっ\(^▽^)/

昨年パパは 今流行りの格安マッサージ(1時間2980円)に初めて行った翌朝 腰周りが痛くて起き上がれません。 寝返りも息を止めて やっとできるような有様 それ以来整骨院で電気治療を受けてきましたが なかなか治りませんでしたね。

また 今年の8月に無灯火の自転車に衝突された翌朝から首が痛くなってしまって これも整骨院にかかっていました。

知人や いろんな人に聞きますと このような腰痛やムチうちなどは なかなか治らないとのこと 気長に付き合っていかなければならないのかな?って 半ば諦めていましたね。

ただ 10月8日に100キロウオークに行った翌日 [あれっ?]首も腰周りも痛みが薄らいでるのかな?って感じ始めていました。
柔軟体操してもダメ バットの素ぶりもしてみました ロングブレス呼吸法も試してみました 整骨院での電気治療も3日に1度は通ってみましたが やはり 寝床へ入るときはボテっと倒れ込む感じ 起き上がるのも息を止めて1分近くゆっくりと起き上がらなければならない時も度々でしたね。

今月 4日に50キロウオークを完歩した翌日 気が付けば なにも意識することなくベットから起き上がっている自分がいましたね あれ? あれ~?って感じでした。
右や左を向くにも ゆっくりと痛みを我慢しながら上半身を横に動かしてましたが この朝からは 自然と首を横に振って見られるようになっていましたね。

一体 これはどうしたことなんでしょうね?
たまたま 治療の効果が出る頃だったのでしょうか?
ちょうど治りかけの時に ウオーキング大会が重なってたのでしょうか?

詳しくは 分かりませんが パパは日ごろから続けてきたウオーキングの御蔭なのではないかな?って考えています。

これで 今までは畑やガーデニングも15分もすれば 30分位 椅子に座って休んでいましたが これからは 休まずに1時間は出来そうな感じがしてきましたね。

まだまだ 安心は出来ませんが 今後も気をつけながら 適度な運動とウオーキングを続けて行って 痛みを感じない健康な生活を続けていきたいですね あはっ\(^▽^)/




追記: 最近ブログの表示に時間がかかったり アクセスカウンター数などが表示されなくなってきましたね 一体どうしてなんでしょうね? 長年やってるから重くなって来てるのかな? 










第35回日本スリーデーマーチ行ってきた あはっ\(^▽^)/

今年もワンデーですが 日本スリーデーマーチに行ってきましたよ

2012_1103_175344-CIMG0036_convert_20121105180520.jpg
今年もギリギリに行くことに決めましたので 昨年泊まった 東武東上線武蔵嵐山駅の健康温泉に泊まりました。



2012_1103_182943-CIMG0038_convert_20121105180555.jpg
11月4日日曜日 埼玉県東松山市の中央会場を朝6時30分にスタート 50キロコースの人は一足先に6時にスタートしてましたので 後から追いかける感じですかね



2012_1103_192958-CIMG0042_convert_20121105180632.jpg
おっ この子達も50キロですね 3日間とも歩いているのですね すごいですねえ♪



2012_1103_194623-CIMG0045_convert_20121105180732.jpg
順調に前半は飛ばして やっと追いついてきました
やっぱり 50キロは なんか猛者ぞろいって感じの人が多いですね 歩いてる姿や格好を見ると分かりますよね



2012_1103_204409-CIMG0049_convert_20121105180826.jpg
この方は なんかメッセージを付けてますね
[楽しみながら歩けば 風の色が見えてくる]でしょうか? こういうメッセージを見るのもウオーキングの楽しみですよね
話しかけられたので 話していると地元の方でした ついでに100キロウオークも誘っておきましたよ あはっ




2012_1103_211355-CIMG0061_convert_20121105180919.jpg
川も渡りました 



2012_1103_215208-CIMG0064_convert_20121105181013.jpg
一面のコスモス畑も通過いたしました



2012_1103_222053-CIMG0067_convert_20121105181043.jpg
そして 約2キロ以上の上り道を上がってゆくと大府みかん山頂上に チェクポイントに着きました。
スタートしてから約20キロ付近です



2012_1103_222453-CIMG0068_convert_20121105181138.jpg
今日は雲ひとつない晴天に恵まれて とっても素晴らしいウオーキング日和ですね
午前10時24分 スタートしてから3時間と54分経過してます





2012_1103_223523-CIMG0071_convert_20121105181209.jpg
パパは ここの峠の茶屋でお昼ご飯を頂くことにしました
ザル蕎麦と饅頭を3つ お腹いっぱいになって 後半も頑張ろう\(^▽^)/





2012_1104_015041-CIMG0072_convert_20121105181237.jpg
後半も がんばって 残り10キロ地点千年谷公園で昨年も頂いた 豚汁を食べました 
さあ~いよいよラスト10キロです



2012_1104_034528-CIMG0080_convert_20121105181357.jpg
ラスト10キロは 結構足腰を引きずりながら頑張ってる方や 疲れてる方々を最後の力を振り絞って気持ちよく追い抜かせていただきました。
ゴールは 15時40分 9時間10分で無事完歩出来ましたよ
平均時速は5.45キロでした


2012_1104_034715-CIMG0085_convert_20121105181423.jpg
今年は3日間で 参加人数は123658人ですね やっぱり日本1の大会 すごい人数ですね。

今年も遠くからの参加でしたが ボランティさんの案内や 曲がり角では道案内板が立ってて とっても歩きやすいウオーキング大会で 楽しく歩かせていただきました。
皆様 ありがとうございました。
参加ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。
チュンコさん 12歳の時虹の橋を渡る

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

ぴーすくん 7歳

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

くぅちゃん 4歳

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
感謝の言葉
FC2カウンター
クリックで救える命がある。
現在の閲覧者数:
通常カウンター
カレンダー(月別)
10 ≪│2012/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
星が見える名言集100
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
バロメーター
素敵なとこですよお♪\(^▽^)/
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day
237へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: