2012 / 10
≪ 2012 / 09 2012 / 11 ≫
Page.523

パパは いままで26本のデジブックを作り 発表してましたが この夏 全部ネットから消去しました。

四十九日も過ぎ 少し編集し直して アップしていこうと考えるようになっています。

あの頃のあの時の思い出 貴重なシーンが蘇ってきます。

デジブックを見てますと 元気だったチュンコさんが楽しそうにしています

改めて こんなに元気だったんだと 嬉しくなってしまいます。

2度目となられる方が おられましたらごめんなさいね









Page.522

繝√Η繝ウ繧ウ縺輔s縺ョ蝗帛香荵晄律+006_convert_20121018143841



拝啓 チュンコさん

お元気ですか? 迷わず もう虹の橋は渡れましたか?
今頃は 病気も治って 元気に走り回っているのでしょうかね

パパは 事あるごとに まだチュンコさんを思い出してしまいます。
早く元気になって お前に心配かけないようにしないといけませんね

ピースくんが傍に居てくれますので 少しずつですが また いろんなとこに出かけて行って
楽しい思い出を作ろうと思っています。

天国のチュンコさん どうか パパとピースを見守っていてくださいね
また 逢える日を楽しみにしています

どうか それまで 元気でいてください

                           パパより 敬具




繝√Η繝ウ繧ウ縺輔s縺ョ蝗帛香荵晄律+004_convert_20121018143817




















Page.521

9月中旬に植えた じゃがいも 玉ねぎ わけぎ などが育ってきましたので 今回は 芽掻き 追肥 土寄せなどを施して 12月収穫にむけて 畑をしてみました

蜈・ー励↓閧イ縺」縺ヲ縺セ縺・007_convert_20121016184555
玉ねぎも 元気に育ってきましたね 保湿を維持するために 籾殻をかけています
こうすると 適度に湿気が保たれて いつまでも土が乾かずふっくらとしていますね。



蜈・ー励↓閧イ縺」縺ヲ縺セ縺・008_convert_20121016184616じゃがいもの葉っぱも元気よく伸びてきましたので 芽かきをsじました
元気の良いのを1~2ほん残し あとは茎から取ってしまいます
これで 大きなじゃがいもが採れるのですよね あは~



蜈・ー励↓閧イ縺」縺ヲ縺セ縺・009_convert_20121016184637
ちょっと もったいない気もするのですが 思い切ってカットしましたので 残ったのは太くて立派に育っていますね




蜈・ー励↓閧イ縺」縺ヲ縺セ縺・010_convert_20121016184659
わけぎも 順調に大きくなってきました 年末ラーメンにいっぱい入れて 食べようと思います





蜈・ー励↓閧イ縺」縺ヲ縺セ縺・006_convert_20121016184535
パパ 今年は順調に育っていますね
じゃがいもは わたしにもくださいね




蜈・ー励↓閧イ縺」縺ヲ縺セ縺・011_convert_20121016184722
あは~ パパ 年末が楽しみですね
また 親戚に これで贈れますよね





蜈・ー励↓閧イ縺」縺ヲ縺セ縺・004_convert_20121016184509
よく働きましたので 今夜はおでんです
昨年収穫して 残ってた 大根が入っています










 






Page.520

もう6年も前に 一度行ったことがあるのですが 兵庫県高砂市志方町の有名なコスモス畑に行ってまいりました

あの時は パパの家に来たばかりのチュンコさんと一緒だったのですが 月日も流れて 今回はピースくんと一緒にいっぱい楽しんできました。








Page.519

今年の3月末に設置した 難病支援自動販売機も半年経ち企画をして以来 やっと支援が形となり パパもとっても嬉しく思っています。



隨ャ・大屓髮」逞・髪謠エ閾ェ雋ゥ讖溷供驥・004_convert_20121010174514
この度 4月~9月までの売上集計が終わりました
半年間で2069本となり 募金額は4138円です。



隨ャ・大屓髮」逞・髪謠エ閾ェ雋ゥ讖溷供驥・005_convert_20121010174539
金額的には少ない支援となりますが 自動販売機業者 設置地主 飲料水購入者 募金先団体も全てがそれぞれ 有意義なものとして 今後も継続できるものとして とても素敵なものとなったと思っています。


東北の大震災では 全国から多くの善意や支援物質が届きましたし 全国からたくさんのボランティアさんが駆けつけ 現地の復旧に大きな力となったと思いますが 1年半経過した現在は まだまだ必要なボランティアさんも少なくなっているとのニュースもききます。

支援活動や募金などは その時はたくさん力が結集されたり 支援活動が活発になりますが それぞれ生活もあり仕事もあり なかなか気持ちとは違って継続して行くことの困難さに離れていかざるを得ない難しさがありますよね。






隨ャ・大屓髮」逞・髪謠エ閾ェ雋ゥ讖溷供驥・011_convert_20121010174605
この自販機募金は 自販機業者さんと設置地主が協力して 売上本数×何円をまとめて募金する方法ですので 毎日が自動的に募金活動になりますし 飲料水を購入される方も自動的に社会貢献している感覚で購入され とてもいい雰囲気となっています。

折しも 京都大学の山中教授がIPS細胞でノーベル医学生理学賞の受賞が発表されて とても嬉しく思います。
IPS細胞の研究により わたしが支援している希少難病のFOP患者筋肉が骨になる難病(FOP)と闘ういっくんのブログのみならず これまで治療が困難とされていた様々な病気が完治する日が必ず訪れるものと期待しております。






隨ャ・大屓髮」逞・髪謠エ閾ェ雋ゥ讖溷供驥・015_convert_20121010174627
パパ 良かったですね
この難病支援自販機などが全国各地にできて行けば 更に大きな力となって行きますよね





 


Page.518

今年も 九州福岡県行橋へ1年間の練習を引っさげ 元気に行ってまいりました。

隨ャ・托シ泌屓陦梧ゥ具ス槫挨蠎懶シ托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ+006_convert_20121008145442
パパのチームの挑戦者は今回は3人でしたが 全員士気高く全員ゴール目指し記念写真に収まります
今年の参加は4200人くらいになるのでしょうか




隨ャ・托シ泌屓陦梧ゥ具ス槫挨蠎懶シ托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ+010_convert_20121008145648

スタート式では今年の最年少が9歳の男の子で なんと17時間で完歩するとの素晴らしい宣誓で会場全体から喝采を浴び また最高齢の方も なんと87歳 会場一帯からどよめきが起きました





隨ャ・托シ泌屓陦梧ゥ具ス槫挨蠎懶シ托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ+014_convert_20121008145603
パパが今回宿泊させていただいた京都ホテルの応援横断幕
[歩いて 歩いて 自分に勝て!楽しい100キロウオークに]京都ホテル応援隊 の皆様です。
毎年応援メッセージが替り とても楽しみです ありがとうございます


隨ャ・托シ泌屓陦梧ゥ具ス槫挨蠎懶シ托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ+020_convert_20121008145709
これは第1チェックポイント中津駅36.1キロに到着した時の写真ですね 午後8時頃でしたか 歩き始めて7時間が経過しています まだまだパパは元気ですね



このあとも パパたちは第2チェックポイント宇佐61.6キロ地点に向けて順調に 時速5キロ以上で進撃いたします。
あと 宇佐迄10キロ位と確認できた辺りでしたか パパは急に皆に遅れをとり始めました 痛めていた足の裏にできた肉刺が痛み始めます 3~4つほど出来ているのでしょう 痛くて痛くて仕方がありません
更には なぜか息が荒くなってきて ゼーゼーハーハー 口から息をするようになりました

その後は ほとんど這って歩いてる状態でしたが あと少し あと少し頑張れば宇佐に到着できる! そうしたら 美味しいうどんを食べて お水を飲んで 足のケアをして休息しよう!
それだけを楽しみに目指しましたが 宇佐は見えてきません 昨年はすぐ到着したのに あとどれくらいよ?って何度もパンフレットと景色を見合わせるのですが あとどれくらいなのか判別できません。

後ろから追い越されていくウオーカーさんからは [大丈夫ですか?][犬のパパさん ガンバレ!]って声を掛けて追い越していかれますが パパは頷くだけで どうしても あとを着いていけません

そうだ!こんな時こそ 一緒に連れてきた写真に向かって パパは語りかけていました
[チュンコ パパに力を貸してくれ! パパと一緒に別府へ行こう!]って 何度も何度も語りかけ 呼びかけながら よろよろ宇佐を目指していたのです

午前1時45分ころ 遂に宇佐に到着しましたが 満身創痍 目がくらみ 耳が遠くなってきて ついに倒れてしまいました
救護室で 脱水症に伴う低血圧症状だと診断され それから2時間の間 横に寝かせていただきました。
横では 同じく脱水症が元で 道路に顔面をぶつけた方が 鼻に応急のガーゼをつけて寝ています。結局その方は朝方救急車で入院されることになりました

タイムリミットが迫る 午前4時頃 パパはやっと立ち上がり 再び歩きだそうとしましたが またまたよろけてしまい 体の自由が効きません 足の痛みも回復できず 危険を感じ 悔しい悔しいリタイアの宣言をしてゼッケンを受付の方に返し リタイア専用バスで ゴールの別府的が浜公園に送っていただくことになりました







隨ャ・托シ泌屓陦梧ゥ具ス槫挨蠎懶シ托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ+031_convert_20121008145745
これは 完歩出来なかったパパが せめてもの記念にバンザイしながら写真に撮って貰ったとこです あはっ\(^▽^)/


5時頃到着した 的が浜公園では もう続々と いち早いウオーカーさんのゴールを見かけました。
パパは ここの収容所で仮眠させていただいたあと 無料のお風呂で 汗や油や汚れを落としてから 足を引きずりながら ゴール手前の歩道で 続々戻ってこられたウオーカーさんたちを待ち構えて 拍手を送ることにしました。

8時~11時半まで待ち構えてたでしょうか
感動する ふた組のウオーカーのゴールを目にしました。

ひと組目はお父さんと息子さんらしき二人連れ
お父さんのほうは もうゴール前から感動でタオルで顔を拭いながら号泣されてる様です 立ち止まってはまた歩き出し それを横で支えながら 二人で抱き合いながらゴールしていかれました。

ふた組目は盲人と書かれた腕章をつけた方と 伴走者の腕章の方が 手を繋ぎながらゴールして行かれました。
見えないのに こんなデコボコの歩道を あの七曲の急斜面を見事に克服して別府まで来られたのですね!

わたしも 泣きながら大きな声で[おめでとう!]っていっぱい いっぱい拍手していました。


隨ャ・托シ泌屓陦梧ゥ具ス槫挨蠎懶シ托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ+029_convert_20121008155409

来年こそは パパもまた この人のように バンザイしながら 必ずや完歩するぞ!っと固く誓いながら別府的が浜公園をあとにして 帰って参りましたよ

お世話になったボランティア 運営本部の皆様 応援いただいたすべての皆様 ともに限界に挑戦しながら歩いた皆様 ありがとうございました。

来年も 必ずパパは ここに戻ってまいります

そして そして 必ず 100キロ完歩して 感動のゴールをいたします!!


Page.517

愛犬チュンコさんが亡くなって 1ヶ月が経ち パパの生活も少し落ち着いて参りました。
これも 残されたピースくんが傍にいてくれてるからでしょうか

荳€邱偵↓諢帷堪繝斐・繧ケ縺ィ+004_convert_20121003185920
昼間は いつもパパが座ってお仕事してる横で 静かに眠るようになりましたね



荳€邱偵↓諢帷堪繝斐・繧ケ縺ィ+006_convert_20121003185946
席を立ってる隙に ソファーを占領してしまい パパが座るとこがなくなってしまいます



荳€邱偵↓諢帷堪繝斐・繧ケ縺ィ+012_convert_20121003190209
この椅子に 追いやるのですが 不満そうですね あはっ



荳€邱偵↓諢帷堪繝斐・繧ケ縺ィ+013_convert_20121003190229
ピースくんも もう3年と6ヶ月 これからはパパと一緒に いっぱい過ごそうね 




荳€邱偵↓諢帷堪繝斐・繧ケ縺ィ+007_convert_20121003190010
でも 夜寝るときは いつもこんな具合 チュンコ姉さんとは大違い 男の子だから仕方がないですかね?




荳€邱偵↓諢帷堪繝斐・繧ケ縺ィ+008_convert_20121003190031

朝まで ゆっくり寝てください


荳€邱偵↓諢帷堪繝斐・繧ケ縺ィ+009_convert_20121003190052
寝たかと思ったら 30分もしたら こんな格好に



荳€邱偵↓諢帷堪繝斐・繧ケ縺ィ+010_convert_20121003190118
健康なら まっ いっか♫


これからも 皆様 ピースくんをどうぞよろしく お願いいたします












にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

09 ≪│2012/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day