ゴールデンリトリバー犬を譲り受けました。愛犬を通じて楽しい生活や様々な人生のひと時を共有できたら素敵ですよね。I obtained a golden retriever dog by transfer. I am wonderful if I can share a time of pleasant life and the various lives through a pet dog.
飼い主さん見つかりました あはっ\(^▽^)/
警察から コーギーちゃんの飼い主さんが見つかったと連絡があり 無事飼い主さんの元に返すことができましたよ


鬟シ縺・クサ辟。莠玖ヲ九▽縺九k+004_convert_20120929102700

パパのうちに来てから 二日 ちょっと寂しくなってきたのでしょうか?
もうすぐ ママのお迎えが来るから大丈夫だよ





鬟シ縺・クサ辟。莠玖ヲ九▽縺九k+005_convert_20120929102731

パパも なんだか寂しい気持ちになってきましたが お前もそうなのかなあ?
この気持ち この子もお別れが感じられるのか 昨日よりおとなしくなってきたみたいですね。




鬟シ縺・クサ辟。莠玖ヲ九▽縺九k+007_convert_20120929102840

飼い主のお子さんと お母さんが迎にやってきました。
これで もうお別れだね


鬟シ縺・クサ辟。莠玖ヲ九▽縺九k+009_convert_20120929102815
寂しくなるけど 元気でいろよ

お母さんに訊いたところ 9歳になるコーギーちゃんでした





鬟シ縺・クサ辟。莠玖ヲ九▽縺九k+010_convert_20120929102902

今度は迷ったりしないでね 最近は車の事故とか危ないことが多いから 病気に気をつけてがんばれ~って言ってあげました

さようなら 元気でね



ひとつ びっくりしたことが ありました。

パパは もし飼い主さんが見つからなかった時のことを考えて このコーギーちゃんを[くーちゃん]って名付けて何回か呼んでいました。
飼い主さん親子が乗用車で来られて初めに呼ばれた名前が[くーちゃん くーちゃん]

まさか! 

こんな偶然もあるのですね


ご心配をお掛けした皆様 コメントや情報を頂いた皆様 ご近所の皆様 無事元気で パパは飼い主さんにお渡しすることができましたよ 二日間でしたが チュンコを亡くしたあと寂しかった日々 この二日間は少し忘れることができる位賑やかで楽しかったです 無事責任を果たすことができてホッとしています。
ありがとうございました







2012-09-29 Sat 10:56
別窓 | 救える命/救いたい人たち | コメント:4 | トラックバック:0
迷い犬保護いたしました 2
本日 市の警察本署に連絡したところ [車が今ないので用意でき次第最寄りの派出所より引取りに伺います]との返答のあと 派出所より連絡が入りました。

繧ウ繝シ繧ョ繝シ諡セ蠕礼黄+005_convert_20120927203811



3年前にもコーギー犬が迷い込んで来た時は 届けた派出所で書類作成していただいただけで 引き取る云々の話は出なかったので [なぜ今回は引き取るのか? 引き取ってどこで飼うのか?]など質問したところ その都度しどろもどろで 明確な説明が訊けません。5年ほど前に法律が変わったとの一点ばり。



そこで 以前お世話になった 動物保護団体のエンジエルズに連絡したところ 引き渡し拒否と拾い主で見つかる迄飼うのは問題ないとの説明を頂きましたので 自宅に来られた警官に その旨説明し [拾得物件預り証にサインして 丁重に帰っていただきました。

その警官言われるところ [もし預かってる間に何かあったら責任取れるのですか?]など 半ば脅迫ともとれる発言 ネットでは警察に預けたペットの飼い主が現れず 殺処分寸前で取り戻したとの記述もあることから わたしは 警察に頼らず 自分の家で面倒を見ることにいたしました。

個人の家ですので 専門のNPO団体や保護団体とは違い 充分な世話は難しい面があるかもしれませんが 法律の説明も満足にできず なかば脅かすような発言をする警察官には渡せませんね


繧ウ繝シ繧ョ繝シ諡セ蠕礼黄+004_convert_20120927203747


落とし主の引取り期間は3ヶ月ですので 万一飼い主さんが現れなくても 12月27日までしっかりと責任もって飼い続けたいと思います。




繧ウ繝シ繧ョ繝シ+004_convert_20120927210124
ピースくんといっぱい遊んで 疲れたのか 今夜はもう寝ていますね あはっ





2012-09-27 Thu 20:13
別窓 | 救える命/救いたい人たち | コメント:4 | トラックバック:0
迷い犬保護いたしました
9月26日PM9時頃 パパがいつものようにウオーキング練習していますと 後ろから着いてくるのですよね。
はじめは 猫かな?って よく見たら可愛い犬でした。

霑キ縺・堪繧ウ繝シ繧ョ繝シ菫晁ュキ+007_convert_20120926220123
それからも あとを着いてきて パパの家に入ってきちゃいました。
ピンクの首輪と鎖を付けたままです。



霑キ縺・堪繧ウ繝シ繧ョ繝シ菫晁ュキ+008_convert_20120926220153
どこかで 大事に飼われてたのでしょうね
どうして 家から迷いでたのでしょう


霑キ縺・堪繧ウ繝シ繧ョ繝シ菫晁ュキ+009_convert_20120926220225
白い毛が混じった コーギーのようですね
女の子のようです。



霑キ縺・堪繧ウ繝シ繧ョ繝シ菫晁ュキ+010_convert_20120926220257
相当大事に飼われてたようで 直ぐにパパにじゃれついてきて大変です あはっ

明日 最寄りの警察に届けてみます


早く 飼い主さんが見つかれば いいですよね




追記

繧ウ繝シ繧ョ繝シ霑キ縺・堪+007_convert_20120927131228
 垣根に写真を掲載し 警察に届けて 迷い犬掲示板にもアップしておきましたので 探されてたらすぐに見つかるでしょうね




2012-09-26 Wed 22:14
別窓 | 救える命/救いたい人たち | コメント:0 | トラックバック:0
準備は整った あはっ\(^▽^)/
あと2週間あまりになりましたので 準備を終わらせることにいたしました。

・托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ貅門y隨ャ14蝗・004_convert_20120921151100
2012年10月6日~7日 うまく書き直せたでしょうか?




・托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ貅門y隨ャ14蝗・006_convert_20120921151149
これは 手作りの脱着式ポールに巻いて 100キロを歩く ノボリです。
チュンコさんへの想いを込めて 一生懸命歩きたいと思います。




・托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ貅門y隨ャ14蝗・005_convert_20120921151128
思い出の写真は 前と後ろに貼って歩きます
頑張って 最後まで二人力を合わせてゴールを目指します





・托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ貅門y隨ャ14蝗・007_convert_20120921151213
毎年 少しずつ修正しながら作り直して記念写真を撮りますが 遠目から見たら 汚れや修正文字はそんなに わからないですよね あはっ




 
2012-09-21 Fri 15:27
別窓 | ウオーキング | コメント:8 | トラックバック:0
今年も 健康診断に行ってきましたよ あはっ\(^▽^)/
毎年 10月の100キロウオークを前にして パパは日帰り人間ドックに行くようにしています。

昨年も この時期 健康診断を生命保険会社仲介の人間ドックに行ってきましたが 今年は国民健康保険を利用した 市の検診補助券を使って受けてきました。

診断内容は 民間の人間ドックと遜色ない感じで午前中に終了しましたが 昨年は税込37900円だったのですが 今年は4700円という安さで びっくりしましたね。なんで こんなに違うのでしょうね?
 

詳しい診断結果は 来月にならないと通知が来ないのでわかりませんが

日頃より気にして改善努力してます 体重 お腹周り 血圧 などの結果が出ました。

体重   10年68キロ 11年64キロ  12年62.7キロ   

お腹周り 10年91センチ 11年87センチ  12年82センチ   

血圧   11年最高149H最低95H 12年最高138H最低87H

という結果が出ました。


体重は この2年で5.3キロ減量出来ました

お腹周りは     9センチ減

血圧              最高149H  ⇒ 138H

と とてもうれしい結果で 満足しています。

これからも普段から気をつけてます魚 野菜を中心とした食事 腹八分 夜中は食べないを守り ウオーキングを続けることで 健康に生きていきたいと思っています。

 




2012-09-19 Wed 16:31
別窓 | 救える命/救いたい人たち | コメント:0 | トラックバック:0
年末の収穫が楽しみです
9月も中旬になりましたので 今年も年末収穫に向けて じゃがいも 玉ねぎ わけぎを植えましたよ



邇峨・縺弱§繧・′縺・b縺ョ遞ョ縺セ縺・004_convert_20120916173913
パパ まだ日中は暑いですが がんばってください



邇峨・縺弱§繧・′縺・b縺ョ遞ョ縺セ縺・005_convert_20120916173937
ピースくん ありがとうね
ここにチュンコ姉さんがいないのは ちょっと寂しいですが パパはがんばりますね


邇峨・縺弱§繧・′縺・b縺ョ遞ョ縺セ縺・006_convert_20120916173958
じゃがいもは 保存食にもなるし 愛犬のエサにもなってとっても助かります







邇峨・縺弱§繧・′縺・b縺ョ遞ョ縺セ縺・007_convert_20120916174018
昨日は 風があってマルチシートが動いて困りましたので 棒を立てて動かないようにしましたよ

あとは 時々水をやったり 追肥を施しながら3ヶ月先を楽しみに致しましょう









2012-09-17 Mon 11:42
別窓 | どんな畑になるのんかいねえ? | コメント:5 | トラックバック:0
今年も100キロ行くことにしましたよ
8月13日に交通事故に遭って 治りかけた28日には最愛の娘チュンコさんを失って パパはこの大事な夏には 全くウオーキングの練習ができず 今年はやめようかなあ~って思ったりしていました。

でも 一年に1回のパパの挑戦ですし このまま諦めてしまうのも チュンコさんは喜ばないかな?って考えたりもしていました。


・托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ縺ョ貅門y+004_convert_20120915043204
もちろん 当初目指していました20時間台での完歩は 練習もしていないので無理ですが いっぱいチュンコさんと出掛けた楽しい思い出を振り返りながら 一緒に100キロを歩ければ きっと喜んでくれるかな? また パパの新しい時間が流れ出すようになれるのかな?って考えるようになりましたので 準備をしてみましたよ






・托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ縺ョ貅門y+005_convert_20120915043229
制限時間は26時間以内ですので その時間をたっぷり使って チュンコさんとお話しながら 楽しかった思い出に浸りながら 一緒に歩いてこようと思います。





・托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ縺ョ貅門y+006_convert_20120915043248


リュックには ツーデーウオークで一緒に10キロ歩いた大切な写真を貼って 今年もノボリは手作りの組立式ノボリを掲げて歩きます。
愛犬を亡くして 辛い気持ちを引きずっておられる方がいましたら 声をかけてくださいね あはっ








・托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ縺ョ貅門y+007_convert_20120915043306

今年の応援は ピースくん一人の寂しい応援になりそうですが パパ頑張るので お留守番頼むよね


2012-09-15 Sat 04:55
別窓 | ウオーキング | コメント:0 | トラックバック:0
動画を見て偲んであげました
今夜は 動画を見ながら偲んであげました こんな動画も撮っていたのかと 嬉しく懐かしく思えましたよ

[広告] VPS






いつも元気なピースくん


[広告] VPS

2012-09-12 Wed 11:01
別窓 | 愛犬との生活 | コメント:0 | トラックバック:0
初七日の法要をやってあげました
仏式や神式など いろいろあって よくわかりませんが 気持ちを込めて精一杯祈ってあげましたよ

初七日は亡くなった方が 三途の川を渡る日なんですね

船でわたっても49日もかかる 広大な川幅だそうです。

渡銭を持ってない チュンコさん 無事にお船に乗ることが出来たのでしょうかね





[広告] VPS

2012-09-04 Tue 20:40
別窓 | 愛犬との生活 | コメント:4 | トラックバック:0
| 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ |