ゴールデンリトリバー犬を譲り受けました。愛犬を通じて楽しい生活や様々な人生のひと時を共有できたら素敵ですよね。I obtained a golden retriever dog by transfer. I am wonderful if I can share a time of pleasant life and the various lives through a pet dog.
ありがとう そして さようなら
チュンコさんは パパの自慢の娘でした。
よかったら 見てやってください


ありがとうございました










2012-08-31 Fri 21:52
別窓 | 愛犬との生活 | コメント:0 | トラックバック:0
チュンコさん 帰ってまいりました
繝輔Ο繝シ繝ゥ縺輔s蟶ー縺」縺ヲ縺セ縺・j縺セ縺励◆+009_convert_20120830135449
焼き場で焼いてもらって パパのおうちに帰ってまいりました。
チュンコさんは体重が28キロほどありましたが 戻ってきた骨壷は こんなにも小さく軽くなってしまって とっても寂しいかぎりですね
でも 仕方がないですよね。




繝輔Ο繝シ繝ゥ縺輔s蟶ー縺」縺ヲ縺セ縺・j縺セ縺励◆+011_convert_20120830135536
ピースくんも わかるのでしょうかね?




繝輔Ο繝シ繝ゥ縺輔s蟶ー縺」縺ヲ縺セ縺・j縺セ縺励◆+012_convert_20120830141028
チュンコ姉さんの 骨壷を神妙に眺めて 冥福を祈ってくれました





繝輔Ο繝シ繝ゥ縺輔s蟶ー縺」縺ヲ縺セ縺・j縺セ縺励◆+021_convert_20120830135818
思い出の写真も一緒に並べてみました。
チュンコさんと歩いてるのは 加古川ツーデーマーチに行った時の思い出の写真です。一緒に10キロ歩いて完歩したときの写真です。

ピースくんと並んで ピンクの芝桜の前で撮った写真は この春 子宮蓄膿症の手術を前にして これがチュンコさんと遠出をするのも 最期になるのかな?って予感がして一緒に行った 三田市の栄楽寺でのショットです。
パパとの 最期になったお出かけでした





繝輔Ο繝シ繝ゥ縺輔s蟶ー縺」縺ヲ縺セ縺・j縺セ縺励◆+008_convert_20120830135417

不思議なことがありました
ピースくんが 家に入ってきたのをみると いつもチュンコさんがしてて お気に入りだったスカーフを どこからか咥えてきて しばらくの間 離さなかったです











2012-08-30 Thu 14:29
別窓 | 愛犬との生活 | コメント:10 | トラックバック:0
チュンコさん いっぱいがんばりましたよ
昨日28日午後6時55分 パパのうちに来てから7年と3ヶ月 12歳と半年の犬生を全うし チュンコさんは
天国に召されました。
お世話になったすべての皆様 チュンコの事を気にかけてくださったブログにおいでの皆様に感謝し ここにご報告させていただきます。


繝√Η繝ウ繧ウ縺輔s豌ク逵縲€縺ゅj縺後→縺・010_convert_20120829031217
春に子宮蓄膿症の手術してからは 一旦は良くなり 食事も出来たり お散歩もゆっくりとなら出来るように回復して来たのですが 7月頃より 元気がなくなり ごはんも戻したりするようになり 病院で時々点滴を受けておりました。



繝√Η繝ウ繧ウ縺輔s豌ク逵縲€縺ゅj縺後→縺・013_convert_20120829031059
8月に入ると 更に衰えを感じるようになり 家の中で一日中寝てるようになりました。 おトイレする時と お水を飲む時だけ しんどそうに起き上がり 半ばふらつきながらたどり着く有様となりました。


繝√Η繝ウ繧ウ縺輔s豌ク逵縲€縺ゅj縺後→縺・020_convert_20120829031248
昨日と一昨日も 食べたものを戻したり 朝寝たまま おしっこをしてましたので 慌てて抱き上げて病院まで走り点滴を受けてまいりました。
昨日も点滴のあと 夕方家に戻ってから 毛布を敷いて寝かせていましたが 6時55分 前足を蹴るような仕草のあと静かに息を引き取りました。

繝√Η繝ウ繧ウ縺輔s豌ク逵縲€縺ゅj縺後→縺・022_convert_20120829031312

何をどう書けばいいのか 今はよくわかりませんが この7年と3ヶ月の時間は パパにとっては 何物にも代え難い 素敵な思い出となりましたし とても幸せな月日でした。
最後まで パパのうちで頑張ってくれたチュンコさんに 心から感謝して これから虹の橋を渡っていくであろうチュンコさんに お別れをしたいと思っております。

今夜は パパと枕を並べて 最後の夜を過ごそうね
そして また 生まれ変わったら  パパのうちに来るんだよ
パパは いつまでもお前のことは忘れないし 逢える日を必ず待ってる
気をつけて 行っておいで パパの愛するチュンコへ

ありがとうね ありがとうね













2012-08-29 Wed 03:37
別窓 | 愛犬との生活 | コメント:6 | トラックバック:0
もう少し いてください
この春 子宮蓄膿症で摘出手術して以来 めっきり老けてしまって 明らかに弱っているように思っていましたが この夏は クーラーをしてるお部屋にいても いつもぐったり ほとんど寝たきりになってしまいました。




繧ゅ≧蟆代@縺後s縺ー縺」縺ヲ+016_convert_20120828151905

この時は まだ抱き上げてあげると 喜んで立ち上がろうとして 自ら進んで お庭でのおしっこに出ていましたね。
ドックフードを替えてみたり 点滴を打ってもらったりして一進一退 チュンこさんの頑張りが嬉しかったです。




繧ゅ≧蟆代@縺後s縺ー縺」縺ヲ+021_convert_20120828151938

昨日からは もう自分で立ち上がる気もないのか グテっとなって横になってます。
後ろ足も 横に投げ出して 抱き上げても立とうとしませんね。



繧ゅ≧蟆代@縺後s縺ー縺」縺ヲ+024_convert_20120828152009

今朝も 起きたら この状態のまま おしっこと うん○をしていて また これから獣医さんとこに行ってこようと思います。
 7月の血液検査では 歳の割には 特別危険な状態ではないと診断されてるのですが とても心配です

チュンこさん もう少し パパと一緒にいてください











2012-08-28 Tue 15:34
別窓 | 愛犬との生活 | コメント:0 | トラックバック:0
無灯火自転車にも気を付けよう
夜のウオーキングは無灯火の自転車などには特に気をつけて ヘッドライトを前に付けて後ろはLEDランプを光らせて歩いているのですが 昨夜は前から競争してきた数台の自転車にぶつけられてしまいました。



20120813115655_convert_20120813161010.jpg
右足を打撲して擦りむいたとこです



20120813122029_convert_20120813161124.jpg
幸い骨折もしなかったので 助かりました


両サイドの2台は確かライトが付いていたように思いますが 内側の2台が無灯火だったため 歩道いっぱいに走ってくる自転車はどうしようも避け難く 避けたつもりが無灯火の自転車に正面から飛ばされてしまいました。

先月は犬に噛まれたのですが 結局家も分からないままうやむやになってしまいましたので 今回は立ち上がることも可能でしたが とても痛かったので救急車を呼んでもらいました。

右膝の擦過傷と右腕の擦過傷と 額の打撲のため念の為にCTスキャンを病院でしました。
幸い 内出血もなく近いうちに治るでしょう。




20120813115723_convert_20120813161052.jpg
右腕肘を怪我したとこです



ウオーキングは 時間的にどうしても夜となってしまいますので これからは どうしたもんかと考えてしまいますよね。



20120813101810_convert_20120813161155.jpg
眼鏡屋さんに行きましたが フレームがかなり捩れてているとのことで修理出来ても いずれ壊れる危険が高くむつかしいとの事でしたので 製品が入庫しだい取り替えしてもらう事になりました。




この1ヶ月で ジョギング中にこけて左膝擦過傷 犬に噛まれて左肘 そして自転車にはねられて 右膝擦過傷 右腕擦過傷 額の打撲と 両手の手のひらのかばい傷と もう 包帯だらけです あはっ


みなさま くれぐれも夜間無灯火で走ってくる自転車には 気をつけてくださいね。

2012-08-13 Mon 16:15
別窓 | ウオーキング | コメント:2 | トラックバック:0
100キロウオーク20時間台への道
100キロウオーク本番まで 残すところ あと2ヶ月になりましたので 今年の今までの練習結果を振り返り 改めて 20時間台完歩に向けて決意を新たにしたいと思います。



2月の自主トレ結果 19日間 180キロメートル 平均9.47キロ




3月の自主トレ結果 11日間 100キロメートル 平均9.1キロ 途中で腰を痛めてしまったこともあり 満足のゆく練習とはなりませんでしたね。4月は気候も暖かくなりますし 四国で35キロに参加してきますのでさらに がんばろうと思っています。




4月のトレーニング結果
17日間 163キロ 平均 9.58キロでした。今月は16キロの練習はできませんでしたが 10キロで93分 時速6.45キロの過去最高記録が生まれ満足しています。5月も引き続きけがをしないよう体調と相談しながら練習を重ねたいと思っております<



5月のトレーニング結果
18日間 166キロメートル 平均9.2キロ 今月もまた10キロで1時間32分 時速6.52キロの新記録を達成しましたので 満足しています。ただ まだ腰に痛みがあって なかなか治らず また体重も思ったほど減らない為残念な面もありますね。6月は16キロの練習をしたいですね




6月の結果
18日間 182キロメートル 平均10キロ 今月も自己新記録を更新 10キロ90分 時速6.66を記録でき 当初の目的を達成でき満足しています。
今後のトレーニングは 時速5.2キロを想定した長距離練習を取り入れて 秋の100キロ20時間完歩目指した練習をしたいと思っています



7月のトレーニング結果
20日間 198キロメートル 食中毒や犬に噛まれたりして やむを得ず休む日もありましたが なんとかがんばって練習できました。 なかでも ウオーキング途中にジョギングを織り交ぜたことは 一段の飛躍が叶えられるのかな?って喜んでいます。


今年の6ヶ月の練習で 総距離は989kmでした 月平均165キロですね。平均時速も目標の6.66キロを達成して まだまだ暑い夏ですが ここで頑張ることで 身体機能の飛躍を成し遂げ 10月本番での20時間台成し遂げたいと願っています。








2012-08-03 Fri 00:30
別窓 | ウオーキング | コメント:0 | トラックバック:0
| 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ |