ゴールデンリトリバー犬を譲り受けました。愛犬を通じて楽しい生活や様々な人生のひと時を共有できたら素敵ですよね。I obtained a golden retriever dog by transfer. I am wonderful if I can share a time of pleasant life and the various lives through a pet dog.
第14回行橋~別府100キロウオーク 目標宣言 あはっ\(^▽^)/
本格的にウオーキングに取り組んで約3年が経過 体調や天候 交通信号などの好条件もあって 本日目標の一つとしていた10キロを1時間30分(平均時速6.66キロ)でゴールすることが出来ました。

ウオーキングを始めたころは時速5キロちょっとがせいぜい 時速6キロとなると なんと高い壁かと感じていましたので 隔世の感がいたします。

このスピードを10キロを通して持続することに重きを置いていたのは 秋に行われる行橋~別府100キロウオークで20時間台でのゴールを目指しているからです。

実質100.7キロメートルを20時間で歩ききるためには 時速5.2キロの速度で19時間30分を持続して歩けるること 休憩を10分×3回とって 20時間で別府公園に到着できるというシュミレーションです。

わたしは一昨年の1度目は 途中リタイア 2度目の昨年は平均時速4.13キロで24時間23分かかっており 如何に5キロ以上を維持して100キロを歩くことの難しさを身を持って感じていましたので 日頃の練習では どうしても6.5キロ以上を出せる力を付けておく必要性を感じておりました。
10キロを時速6.5キロ以上で歩けて 初めて100キロの平均速度を5キロ以上で歩ける力が備わっているのではないかな?って思っておりました。

本番では 筋肉の痛み 足の肉刺 眠気 など さまざまなアクシデントが発生しますので シュミレーション通りには なかなか行かないかも知れませんが これからの練習では 5キロ台で如何に長距離を歩けて 尚且つ体調と体力を維持しているかを1番の目標として 練習していきたいと思っております。

パパはがんばります。 そして 必ず本番では100.7キロメートルを20時間台で完歩する事を ここに宣言いたします。

                        2012年6月28日





 
第14回行橋~別府100キロウオーク 目標宣言 あはっ\(^▽^)/ …の続きを読む
2012-06-28 Thu 23:14
別窓 | ウオーキング | コメント:0 | トラックバック:0
グラジオラスが咲いてくれましたよ あはっ\(^▽^)/
3月に植えた グラジオラスが やっと咲いてくれました。


繧ー繝ゥ繧ク繧ェ繝ゥ繧ケ+012_convert_20120627090132
今年は 球根がたくさんになって プランターでは余りそうだったので 畑に植ています




繧ー繝ゥ繧ク繧ェ繝ゥ繧ケ+011_convert_20120627090108
紫に白抜きですね パパはこの色が 大好きです




繧ー繝ゥ繧ク繧ェ繝ゥ繧ケ+010_convert_20120627090048




繧ー繝ゥ繧ク繧ェ繝ゥ繧ケ+006_convert_20120627085950




繧ー繝ゥ繧ク繧ェ繝ゥ繧ケ+017_convert_20120627090304




繧ー繝ゥ繧ク繧ェ繝ゥ繧ケ+016_convert_20120627090242





繧ー繝ゥ繧ク繧ェ繝ゥ繧ケ+015_convert_20120627090219




繧ー繝ゥ繧ク繧ェ繝ゥ繧ケ+014_convert_20120627090159




繧ー繝ゥ繧ク繧ェ繝ゥ繧ケ+013_convert_20120627090412
チュンコさん ピースくん きれいでっしょ?





繧ー繝ゥ繧ク繧ェ繝ゥ繧ケ+007_convert_20120627090330

パパ きれいに咲きましたね



繧ー繝ゥ繧ク繧ェ繝ゥ繧ケ+008_convert_20120627090347
まだまだ これからいっぱい咲いてくれるから パパと一緒に楽しもうね








2012-06-27 Wed 05:56
別窓 | 綺麗に咲くのんかいなあ?┐(^▽^)┌ | コメント:1 | トラックバック:0
| 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ |