金環日食ですよ あはっ\(^▽^)/

とっても楽しみにしてた世紀の天体ショー 朝起きたら思ってもいなかった晴天 パパも心から楽しみました。
驥醍腸譌・鬟・004_convert_20120521080518
チュンコさんも スタンバイOKですね


驥醍腸譌・鬟・007_convert_20120521080546
ピースくんは あまり意味が分かってないようです あはっ




驥醍腸譌・鬟・008_convert_20120521080612
パパ 晴れてよかったですね




驥醍腸譌・鬟・009_convert_20120521080643
直接見たら いけないのですか?




驥醍腸譌・鬟・010_convert_20120521080707
ふたりとも お散歩に行きたいのかな?
金環日食は 向こう側だよ





驥醍腸譌・鬟・011_convert_20120521080733
おお~ 欠け始めてきた なんか神秘的






驥醍腸譌・鬟・012_convert_20120521080754
日差しが急に弱くなってきて なんだか寒くなってきましたね






驥醍腸譌・鬟・013_convert_20120521080818
見れて良かった
これが 広大な宇宙で実際に起こっている現象なのですね。
ほんとに見れてよかった! 








span>

続きを読む


パパもがんばります あはっ\(^▽^)/

パパがウオーキングを始めたのが 約3年前 当時体重が68キロ お腹周りは90センチありました。
今は 体重64~65キロ お腹周り89センチです。

昨年5月 格安で今流行りの60分 2980円マッサージに行った翌日 腰痛になってしまい 今では整骨院で電気治療をしていますが なかなか完治しませんね。

そこで 昨日から始めたのが ロングブレス呼吸法 腰痛を治し 座ってても歩きながらでも簡単な呼吸法で出来るこのやり方で 挑戦してみようと思っています。

パパは健康器具とかスポーツクラブには通いませんので この方法で騙されたと思って2か月やってみますよ。

目標は 現在ウオーキングと電気治療では進捗がが止まっている 腰痛の完全治療と 体重59キロ おなかまわり79センチへの挑戦です 


100キロウオーク完歩への挑戦同様 必ずパパは達成しますよ あはっ











あっ そうそう この方法はリバウンドがなく ごはんもいっぱい食べられるそうで とっても魅力的ですよね。









続きを読む

チュンコさん まだまだ頑張ります

少し また歩けるようになってきましたので 老化を防止して歩けるようになるよう リハビリを開始致しました。

繝ェ繝上ン繝ェ髢句ァ・005_convert_20120516114816
ここだと平坦で 滑らないので 毎日少しずつですが頑張ろうと思います。







[広告] VPS











[広告] VPS



















繝ェ繝上ン繝ェ髢句ァ・007_convert_20120516114845
今日の検診で 術後の経過は順調の模様でしたが 一つだけ残ってる乳腺の辺りが 少ししこりになっているようです。
場合によれば また摘出手術も考えていたほうが良いかと言われました。


これが ひょっとしたら乳腺腫瘍なんですかね?








続きを読む

チュンコさん がんばりました

おかげさまで 今日退院してきました

縺後s縺ー繧翫∪縺励◆縲?繝√Η繝ウ繧ウ縺輔s+004_convert_20120512115341
費用の清算してる間 床が滑るので こんな恰好でパパを待っています 腰の状態はヨレヨレですね
手術 入院にかかった費用は169176円でした。チワワの子宮蓄膿症の手術で25万円かかったとの記事もあったので覚悟はしていましたが 思ってたより安かったですね。



縺後s縺ー繧翫∪縺励◆縲?繝√Η繝ウ繧ウ縺輔s+005_convert_20120512115402
パパ ただいまあ


チュンコ退院おめでとう よく またパパのおうちに帰ってきてくれて ほんとにありがとう





縺後s縺ー繧翫∪縺励◆縲?繝√Η繝ウ繧ウ縺輔s+007_convert_20120512115428
手術では 相当体力も消耗していますので タンパク質 脂肪 カロリーを多く含み カルシューム リンなどバランスに優れた栄養をたっぷりあげて 体力の回復を図ろうと思っています





縺後s縺ー繧翫∪縺励◆縲?繝√Η繝ウ繧ウ縺輔s+008_convert_20120512115450
これが手術の跡ですね 過去3度の手術などで 乳首もありません。
もう こんなかわいそうな手術をしないでいいように 過ごさせてやりたいですね。




縺後s縺ー繧翫∪縺励◆縲?繝√Η繝ウ繧ウ縺輔s+009_convert_20120512115512
今日からは また安心できるおうちだから ゆっくりお休み
そして また元気になったら 一緒に遊びに出かけようね










続きを読む

チュンコさん がんばります 5

昨日 病院より無事手術が終わったので会いに来てほしいとの連絡があり 行ってきました。


鞫伜・謇玖。薙′邨ゅo繧翫∪縺励◆+010_convert_20120510112517
やはり点滴で心配していたように 子宮卵巣は通常の10倍以上3キログラムに膨れており 摘出にも時間がかかった模様でした。
手術が始まったのが1時30分 終わったのが4時頃だったようです。




鞫伜・謇玖。薙′邨ゅo繧翫∪縺励◆+015_convert_20120510112645
まだ 術後の痛みや しんどさがあって きっとへたっていると思ってたのですが 意外と眼もしっかりしており ホッと致しましたよ





鞫伜・謇玖。薙′邨ゅo繧翫∪縺励◆+011_convert_20120510112604
パパ がんばったよ




チュンコ よくがんばったね
もう少し 病院で経過を診てもらって 大丈夫なら週末には またパパのおうちに帰れるから がんばろうね


お世話になった病院の先生 スタッフの皆様 ご心配いただきましたすべての皆様 ありがとうございました。
まだ いつ容態が急変するかも分かりませんので 最後まで気を抜くことなく週末には迎えに行こうと思っております。

皆さま どうも ありがとうございました。








続きを読む

チュンコさん がんばります 4

様々な検査や 血液検査も終了して 摘出手術を行うこととなりました

蟄仙ョョ鞫伜・謇玖。・014_convert_20120509113454
白血球は 60000を超え 体内でがんばって闘ってくれています。
幸い 肝機能や腎機能は正常値を示していますので 手術をすることになったようですね 




蟄仙ョョ鞫伜・謇玖。・011_convert_20120509113532
手術すると 病状が安定して戻ってくるまで3日から4日かかりますので しばらくのお別れとなるお出かけとなります。




蟄仙ョョ鞫伜・謇玖。・012_convert_20120509113553
やはり なにかを察知をしてるのでしょうかね?
いつもより 神妙な表情で 病院に入ります




蟄仙ョョ鞫伜・謇玖。・013_convert_20120509113612
お前は いままでたくさんの病気や怪我を乗り越えて来たから 今度もきっと大丈夫だよ

パパは 信じてる がんばれ!







今日のご飯ですよ8 あはっ\(^▽^)/

名古屋の親戚から 旬の筍を頂きましたので パパは連休を利用してタケノコ料理に挑戦してみました。

繧ソ繧ア繝弱さ譁咏炊+004_convert_20120507192824
採りたての 立派な筍ですよね
タケノコ料理は作ったことがなくて ネットで検索しつつホウ酸でアク抜きを致しました





繧ソ繧ア繝弱さ譁咏炊+005_convert_20120507192844
一番食べたかった 筍のてんぷら 衣をつけてパリッと揚げてみました





繧ソ繧ア繝弱さ譁咏炊+006_convert_20120507192904
なんか 豪勢でっしょ?
筍のてんぷらは お塩をつけて 召し上がれ
筍の天婦羅 筍ごはん そして 筍のお吸い物





繧ソ繧ア繝弱さ譁咏炊+008_convert_20120507192922
お味噌汁にするか お吸い物にするか迷ったのですが タケノコがよく見えるお吸い物にしましたよ
これで 高級なお料理になりましたよね。





繧ソ繧ア繝弱さ譁咏炊+009_convert_20120507192943
パパ 美味しく出来て とっても良かったですね。






続きを読む

今日のご飯ですよ7 あはっ\(^▽^)/

繧「繧ケ繝代Λ繧ャ繧ケ+015_convert_20120507084141

 これは ある朝の食卓ですね

体に優しい食事になりました。 お蕎麦 高野豆腐 アスパラガス

アスパラガスはアスパラギン酸を多く含んでいますので エネルギー代謝や血管を強くする働きがあって 運動をよくする人や 血圧が高い人にはいい食材ですよね。

パパは 少し血圧が高めですし 運動を毎日しますので もってこいの食材 これからもいっぱい食べたいですね。




あっ そうそう 美肌効果にもいいそうですよ あはっ










チュンコさん がんばります 3

今年のゴールデンウイークも あと少し
好天に恵まれて チュンコさんも体調がいいようなので 行ってきました。


闃晄。懊??豌ク讌ス蟇コ+016_convert_20120505191348
車で走ること1時間あまり 山の中 新緑の景色を見ながら上がって行くと 間もなく見えてきました。




闃晄。懊??豌ク讌ス蟇コ+021_convert_20120505191456

ここは パパが是非 チュンコさんとピースくんを連れて来たかった三田市の永沢寺
庭園一面の芝桜を満喫しながらペットと一緒に楽しむことができます。





闃晄。懊??豌ク讌ス蟇コ+018_convert_20120505191519
では 元気に楽しく一枚といきましょうか






闃晄。懊??豌ク讌ス蟇コ+017_convert_20120505191539
はい カメラ目線で もう1枚






闃晄。懊??豌ク讌ス蟇コ+019_convert_20120505191600
パパ ありがとう






闃晄。懊??豌ク讌ス蟇コ+020_convert_20120505191622
日蔭は ひんやりとして 涼しいよ

ここに居れば だいじょうぶですよね








闃晄。懊??豌ク讌ス蟇コ+022_convert_20120505191642
あ~ん アイスクリームを食べたら 帰ろうね あまり無理して疲れが出るといけないからね







闃晄。懊??豌ク讌ス蟇コ+023_convert_20120505191701

30分ほど楽しんで 今日はすぐに帰ってきました。
お水をたっぷり飲んで ゆっくりお休み 明日も元気でありますように


















続きを読む

参加ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。
チュンコさん 12歳の時虹の橋を渡る

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

ぴーすくん 7歳

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

くぅちゃん 4歳

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
感謝の言葉
FC2カウンター
クリックで救える命がある。
現在の閲覧者数:
通常カウンター
カレンダー(月別)
04 ≪│2012/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
星が見える名言集100
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
バロメーター
素敵なとこですよお♪\(^▽^)/
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day
237へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: