2012 / 03
≪ 2012 / 02 2012 / 04 ≫
Page.477

昨年 夏頃より企画 交渉を重ねていたのですが ようやくパパのうちの自動販売機が 難病支援自販機に生まれ変わりましたよ。


髮」逞・髪謠エ閾ェ蜍戊イゥ螢イ讖・006_convert_20120330123520

昨年 東北大震災が起きて 日本中のあらゆる人々が 支援活動や募金をしましたよね。
いったい自分は何ができるんだろう 何をすれば支援することになるのだろう そして一時的な支援ではなくて 継続的な支援活動について いろいろ考えてきました。





髮」逞・髪謠エ閾ェ蜍戊イゥ螢イ讖・007_convert_20120330123548

パパも 同じように普段の生活の範囲で何ができるのか 長続きするような支援活動をいろいろ考えました。
その時ちょうど 新聞で自動販売機の売り上げの一部を 震災支援に充ててる販売機があることを知り 飲料メーカー 自販機業者 支援活動団体などと話し合い交渉を重ねました。






髮」逞・髪謠エ閾ェ蜍戊イゥ螢イ讖・005_convert_20120330123612

パパは 稀少難病の進行性骨化性線維異形成症(FOP)支援をさせていただいてることもあり 自販機業者株式会社ケィ・ヴィコーポレーションさんとFOP明石さんと交渉。
文言や 費用 支援役割分担 etc なかなか難しい局面もありましたが このたび要約 交渉もまとまり 設置することができました。
長きにわたり 担当して頂き ご尽力下さいました自販機業者株式会社ケィ・ヴィコーポレーションの担当者さんはじめ アドバイスいただきましたすべての方々に感謝申し上げます。










髮」逞・髪謠エ閾ェ蜍戊イゥ螢イ讖・004_convert_20120330123636

自動販売機を置かれている方 これから置かれる予定の方がおられましたら ストレスなく継続的にいろんな支援をしていく事が出来る ひとつの手段として 参考にしていただければ幸いです。
支援販売機が さらに増えますよう心から願っております。





















▼続きを読む▼

Page.476

縺翫〒繧・005_convert_20120327103858

パパが大好きな おでんです。
だいこん 厚揚げ 骨付きの鶏肉 など 大好きなものばっかり入ってますよ 






繝ャ繝シ繧コ繝ウ繝代Φ縲?逕溷ァ懊ユ繧」繝シ+005_convert_20120327131849

この時の夕御飯は 豪勢でしたね
お刺身 鯖の塩焼きをメインにして お酒も一合つけました




莉雁、懊・繝薙・繝輔す繝√Η繝シ+004_convert_20120327103948

よく作る カレーシチュー
玉ねぎ じゃがいもは 自分家で無農薬で収穫した お野菜です。



・呈怦・疲律螟暮」・004_convert_20120327131448

これは 今年のお正月花を活けて おめでたい雰囲気にしてみました。
食事は いろどり お皿の選択 花など 雰囲気を大切にすれば なお美味しいですよね あはっ










▼続きを読む▼

Page.475

今日は 動物病院が午前中だけで 忙しかったので朝と昼をまとめて 焼きそばをいっぱい食べました。

閹?閭ア轤弱↓縺ェ縺」縺溘メ繝・繝ウ繧ウ縺輔s+029_convert_20120323075003

麺は太麺を使用しています。 
火力が若干弱いですので 麺と野菜などは別々に炒めて 最後に合わせて仕上げています。
豚肉と 鶏のミンチも入れてますので写真で見ると なんか そば飯みたいですね あはっ



閹?閭ア轤弱↓縺ェ縺」縺溘メ繝・繝ウ繧ウ縺輔s+030_convert_20120323075045

抗生物質のお薬です。
体内に入った細菌を抑えて 体力の回復を目指します。






閹?閭ア轤弱↓縺ェ縺」縺溘メ繝・繝ウ繧ウ縺輔s+027_convert_20120323074932

パパが ちゃんと治してあげるから 心配しないで ゆっくりおやすみ

元気になったら また 公園に遊びに行こうね








▼続きを読む▼

Page.474

おうちの中では トイレはしない子なのに ここ1週間ほどの間に なんどもおしっこをしてしまい また 昨日からは ドックフードにも匂いを嗅ぐだけで 食欲もないみたいだったので パパは心配になってお医者さんに連れて行くことにしました。



繝√Η繝ウ繧ウ縺輔s閻取ゥ溯・菴惹ク具シ・018_convert_20120321171916
まず 体温を計ってもらいます 38.9度 大丈夫との事です。




繝√Η繝ウ繧ウ縺輔s閻取ゥ溯・菴惹ク具シ・019_convert_20120321172010
パパ だいじょうぶかなあ?

続いて 血液検査のため右腕から 血をとってもらいました





繝√Η繝ウ繧ウ縺輔s閻取ゥ溯・菴惹ク具シ・020_convert_20120321172047
結果が出るまで 待合室で静かに待ちます

パパ ごめんね いつも心配ばっかりかけて





繝√Η繝ウ繧ウ縺輔s閻取ゥ溯・菴惹ク具シ・023_convert_20120321172118
血液検査の結果 特には腎機能が弱ってるとの結果は出ませんでしたが 血中の白血球の値が11000から17000に今回顕著に増えているとのことで 体力の低下が見られるとの事。
大事をとって きょうは点滴をしていただくことになりましたよ

パパ ちょっと痛いわ あは~





繝√Η繝ウ繧ウ縺輔s閻取ゥ溯・菴惹ク具シ・025_convert_20120321172147
帰ってきても まだ しんどそうですので 今夜はゆっくり寝て また明日 お医者さんに診てもらいましょうね。


パパ ごめんね 明日は きっと治って元気になるからね








Page.473


蜻ウ蝎梧ア√・縺ェ縺・悃鬟・009_convert_20120321065509

これも いつの日かの朝食ですね。ちょっと 手抜きかな? あはっ



繝ゥ繝シ繝。繝ウ螳夐」・005_convert_20120321065337
これは ラーメン定食です。 器に気を配ってみました




繧ォ繝ャ繝シ繝ゥ繧、繧ケ+010_convert_20120321065544
これは カレーライスですね 一度たくさん作ると 3日くらい毎日カレーになってしまいますよね。




縺ー縺ゅ&繧薙r蠢・・縺吶k繝√Η繝ウ繧ウ縺輔s+011_convert_20120321070016
認知症のばあさんを気遣って 食事の終わるまで傍で寄り添うチュンコさん






Page.472

今日も 昨年作ったお料理です。


縺九▽縺翫・縺雁絢霄ォ+044_convert_20120320061645
これは なんだったのか確かな記憶がありませんが たぶん水餃子とお漬物だったのでしょうね 
たぶん 手抜きですよね あはっ




>
縺九▽縺翫・縺雁絢霄ォ+045_convert_20120320061724
これは 酒の肴としてつくった 鰹のお刺身とサラダで一杯やった時のものですね




繧エ繝√〒縺励◆+005_convert_20120320061531
これはステーキとお漬物でいただいた夕食だったと思います





繝翫・繝ェ繧ソ繝ウ+043_convert_20120320061437
これは けっこう勉強してつくったナポリタンです。
ソースは作るのが難しかったので出来合いのものを買ってきてましたが 嵌ってしまって毎日作っていたのを覚えています。
喫茶店で食べたナポリタンとは違って とても美味しかったですよ あはっ










▼続きを読む▼

Page.471

今日は 昨年作った お料理をアップしてみました。

縺阪@繧√s縺ョ蜻ウ蝎檎・霎シ縺ソ+005_convert_20120319062123
これは トン汁ですね。
ネットで調べて 作ってみました とっても美味しくて 何杯もおかわりしました




莉頑律縺ョ譛晞」・004_convert_20120319062001
これは そうめんですね 栄養を考えて 納豆と買ってきたフライドチキンを添えてみました 





譛晞」・譛・5譌・+007_convert_20120319062209
これは たしか朝食ですね しゃけの塩焼きと 大好きなお豆腐のお味噌汁で お腹は満腹になりました





雎壽ア・シ・003_convert_20120319062318
これは鯛の切り身の塩焼きと 野菜炒めです。





鮓上・蜚先恕縺・027_convert_20120319062410
初めて作った 鶏のから揚げですね 油の温度を気にしながら 二度揚げすることで 外はパリッと中はジューシーにできましたよ あはっ












Page.470

最近パパは お料理を作るのが楽しくなってきましたので これから少しずつ パパの手料理をアップしていくことにしました。


螟憺」溘〒縺吶h縲?蜿ャ縺嶺ク翫′繧・017_convert_20120318183931
これはカレーシチューですよね。パパのおうちで採れたじゃがいもをふんだんに使って作ってみました。
お酒のアテとしても最高でしたよ あはっ



繝吶・繧ウ繝ウ繧ィ繝・げ+041_convert_20120315075007
これは ある日の朝食です。
ベーコンエッグを塩こしょうで整え 紅茶とトーストで とっても美味しい朝食を頂きました




・呈怦・墓律譛昴#縺ッ繧・010_convert_20120318184104
これも 朝食です。
赤ウインナーと卵焼きをメインにして おみそ汁は鶏のお団子を入れてみました




・呈怦・墓律譛昴#縺ッ繧・008_convert_20120318184033
お刺身をいただきましたので お刺身定食の夕御飯です。
おみそ汁は おなすを入れてみました。


介護老人がいますので できるだけ手作りの料理を作って 温かい食事をしていこうと思っています












▼続きを読む▼

Page.469

今年に入ってトレーニングだけは自宅でやっていたのですが 大会に参加する機会がなかったので今日 岡山県のツーデーマーチに20キロコースで参加してきました。

轢ャ謌ク蜀・?画聞繝・・繝・・繝槭・繝・005_convert_20120311215031
朝 5時に起床 新幹線に乗って8時ころ倉敷市役所の会場にやってきました。
今年で25回の記念ウオークなのですね。



轢ャ謌ク蜀・?画聞繝・・繝・・繝槭・繝・006_convert_20120311215116
市役所の1階ロビーでは 東北大震災の復興ボランティアさんたちが撮ってこられた写真パネルがありました。



轢ャ謌ク蜀・?画聞繝・・繝・・繝槭・繝・007_convert_20120311215221
パパが 思わず固まってしまった このパネル。 慟哭って題が付いてました。
震災直後の大津波が去った跡でしょうか 見渡す限り流されてしまい家族とも遇えない少女なのでしょうか 目を真っ赤に泣き腫らしたまま 茫然と遠くを見つめているようでした。 パパは 涙でパネルが見れなくなってしまいました。




轢ャ謌ク蜀・?画聞繝・・繝・・繝槭・繝・009_convert_20120311215300
気を取り直して 9時ころ スタート式に臨みます。
これは20キロコースの方々 1800人くらい 集まっています。




轢ャ謌ク蜀・?画聞繝・・繝・・繝槭・繝・015_convert_20120311215346
9時半ころ パパは倉敷市役所をスタートしました。

おっ こんな小さな可愛い子供さんも20キロを歩かれるのですね。がんばれ がんばれ




轢ャ謌ク蜀・?画聞繝・・繝・・繝槭・繝・018_convert_20120311215428
市街地 川沿いの土手を歩いて 山に入りました。 こういった道は素敵ですよね 美味しい早春の空気を胸一杯に吸って 元気に歩きます。





轢ャ謌ク蜀・?画聞繝・・繝・・繝槭・繝・021_convert_20120311215502
熊野神社のチェックポイント。
綺麗な お姉さんたちに出迎えてもらい とっても気持ち良かったです。





轢ャ謌ク蜀・?画聞繝・・繝・・繝槭・繝・022_convert_20120311215538
郷内中学校の皆さんからも 横断幕にメッセージを描いて応援頂きました。ありがとう 後半もがんばるぞ!





轢ャ謌ク蜀・?画聞繝・・繝・・繝槭・繝・026_convert_20120311215623
あと10キロを切ったあたりから雨が降り出し なかなかスピードが出ません。その上に急に寒くなってきて パパはびしょぬれで震えながらも 全速力でゴールを目指しました。



轢ャ謌ク蜀・?画聞繝・・繝・・繝槭・繝・035_convert_20120311215706
パパはゼッケンに 震災被災者への想いを込めて 一生懸命歩きました。
3時間と23分で完歩 平均時速5.91キロです。 前半道が狭く 思うようには歩けず また 後半は雨と寒さで コンディションは良くなかったですが まずまずの記録が出ました。 大きな災害に遭うこともなく生かされている幸せに感謝して 今後も健康に注意して元気で頑張ろうと思います。


電車で帰宅途中 岡山駅で14時46分を迎えました。

駅のプラットホームで パパは東北地方の方角に向って 帽子を取り 静かに頭を垂れて 1分間の黙とうをしました。
手を前で合わして 寒さで震えながらだったのか 黙とうが終わって 歩き出そうとしたところ 近くの女性が おじさん 大丈夫ですか? 何かあったのですか?って心配されて お声をかけていただきました。

この時刻 手を合わせて祈っていたら 判りそうなのにね?

それとも どこか変で 電車に飛び込むとでも思われたのでしょうか? あはっ














Page.468

3月3日は ひな祭りなので パパは腕をふるって五目寿司を作ってみました。



莠皮岼蟇ソ蜿ク+009_convert_20120302224632

卵焼き 鰹の刺身 イクラ きゅうり 青海苔 炒りごま 海老 かんぴょうなどを 入れてみました。



繝代ヱ縲?鄒主袖縺励>縺ョ縺九↑縺ゑシ・004_convert_20120302225725

パパありがとう


でも これ 美味しいのかなあ? 











にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

02 ≪│2012/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day