ニュースなどのトップ記事はここに入れてください。
昨年 リベンジを誓って練習を始め 早くも来週末にはその時が訪れようとしています。目前に迫った100キロウオーク 今までの練習を振り返りながら 行橋~別府100キロ完歩の決意を打ち固め 必ずリベンジしてきます。

22年11月 ようやく第12回行橋~別府100キロウオークチャレンジの怪我も癒え 練習を再開しました。
6日間 65キロメートル

12月 夜の練習中コケてしまい痛かったです。気を付けましょう
11日間 97.5キロメートル

23年1月 練習はとても寒い日が続きました。防寒着とウオークマンでがんばりました。
11日間 116キロメートル

2月  左足に痛みを感じるようになり 注意しながらの練習が続きました。
15日間 133キロメートル

3月  体力がアップして来たのか16キロコースが主体の練習となって時速も早くなって来ました。
10日間 148キロメートル

4月  調子がいい裏には魔物が潜んでいました。左膝を痛めてしまい練習が出来なくなりました。
7日間 96キロメートル

5月  腰も痛めてしまい日常生活にも支障が出て 電気治療を受けてました。
0日  0キロメートル  

6月  一度膝や腰を痛めてしまうと なかなか治りません。練習は全休となりました。  
0日  0キロメートル

7月  ようやく痛みも薄れて来たので練習の再開です。 
13日間 110キロメートル
  
8月  練習は暑くてとてもしんどかったですが ここが正念場と思ってがんばりました。
22日間  209キロメートル

9月  本番まで近くなって怪我が怖く あまりスピードを上げず筋肉に負担がかからないような練習に切り替えました。
14日間  139キロメートル




自主トレ109日間 総距離1113.5キロメートル平均10.2キロ/日 

一年間がんばって自主トレを継続してきて やはり怪我が付きまとってた一年だったと反省しています。自分の体力に合った練習 体力に見合ったスピードが如何に大切か改めて感じています。
これで 果して10月に行われる第13回行橋~別府100キロウオークを完歩で終わるのか 再び悔しい途中リタイヤになってしまうか正直自信がありませんが 精一杯楽しんで来ようと思っております。

もし時間と余裕があれば 現地からスマホでブログにリアルタイムコメントをしようと思っておりますので どうぞ宜しくお願い致します あはっ









|09-30|ウオーキングコメント(1)TOP↑
あと2週間と なったので九州に持っていくものを用意してみたのんよね。


・托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ謖∝盾蜩・003_convert_20110925045805
ウオークマン デジカメ スマホ 充電器をそれぞれ入れると これだけで1キログラムになります



・托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ謖∝盾蜩・004_convert_20110925045828
筋肉や足のケア用品 これはとっても大事です。
コールドスプレー ボルダースポーツ サロメチール テーピング ハサミ そして痛み止めの飲み薬。


・托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ謖∝盾蜩・005_convert_20110925045850
洗面用具 前日に九州入りで宿泊しますので必要ですよね



・托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ謖∝盾蜩・007_convert_20110925045931
替えの靴下3足と防寒兼用雨具



・托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ謖∝盾蜩・006_convert_20110925045909
横断幕とオリジナルゼッケン リュックサックに貼って歩きます



・托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ謖∝盾蜩・008_convert_20110925045951
昨年は 残念ながら使う事が無かった小旗。 今年はなんとかゴールを確信したら 小旗を振りながら別府湾の国道を歩きたいと思っています



・托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ謖∝盾蜩・009_convert_20110925050010
パパ 結構重たいねんね? こんなに重たいリュック背負ってだいじょうぶですか?

 

あと膝や腰のサポーター ペットボトルも持ちますので5キロ近くとなります。ほんと大丈夫か パパは心配になりましたよ あはっ










|09-25|ウオーキングコメント(2)TOP↑
米航空宇宙局(NASA)が発表したところによりますと この秋地球に落下する衛星が 人に当たる確率を3200分の一と発表しました。
これがどのような計算でなされたのか また 3200分の一がどれくらい危険なことか判りませんが ちょっと怖いですよね。

もし 兵庫県南部が危険と発表されたら どうしようかと考えてみました。
果して新幹線の高架下に避難して もし 落下して来たら助かる大きさなのか 家の中に居て屋根に落下して来たら大惨事になる規模なのか判りませんので なんとも言えませんが考えておいたほうがいいのかな?って気が致しました。

この記事を読んでまして もうひとつ思ったのが 原子力発電所に落下したら どうなるの?って事ですよね。
大地震とそれに伴う大津波で 手がつけられない様になってしまった脆弱な原子力発電所。
入口の警備も丸腰の警備員がいるだけの原子力発電所で これで果してテロから守れるの?って不安になりますよね。
飛行機を乗っ取られて 原子力発電所に突っ込まれたら 一体どうなるの?ミサイルが飛んできて命中したらどうなるの?って感じがしています。



ウサーマ・ビン・ラーディン始め テロリストにとっては核を手に入れる事は大きな関心ごとでしょうし 今回の衛星の落下記事を読んでいて いまさらながら原子力発電所の脆弱性に危惧せざるを得ない気持ちになりました。







繝代ヱ荳?邱偵↓騾・£繧医≧+003_convert_20110921151432
パパ 一緒に逃げよう




蠖シ蟯ク闃ア+003_convert_20110921162231
今年もしっかりと花を咲かせていました

彼岸花 復興願って 悲願花   




|09-21|救える命/救いたい人たちコメント(0)TOP↑
10月に迫ったウオーキング大会に向けて 横断幕を作りなおしてみました。

・托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ讓ェ譁ュ蟷・007_convert_20110919123138

4カ所直しましたが どこを直したか分かりますかね?
白いガムテープを貼って マジックで書きましたので分かるかな 


このチームの名前は 初めて100キロウオークに参加される方々と考えて決った名前です。
『輝け!最高の自分との出会い』は ぼくが考えて描きました。この想像も出来ないような100キロを徹夜で歩き続けて 一体なにが起きるのだろう? 一体なにが見えてくるのだろう? そう きっと素晴らしい世界 そして今まで気が付かなかったような最高の自分を発見するのかな?って想って染めました。




今年こそ きっと完歩を達成しますよ あはっ\(^▽^)/











|09-19|ウオーキングコメント(0)TOP↑
テレビを観ていて とっても感動してしまいました。
『帰還した兵士たちがする家族へのサプライズ』

とても危険な戦地に赴いた兵士を待つ家族が寂しさ不安を抱えながらも待ち続けてきた想いは如何ほどのものなのでしょうか 
やっと 帰還が叶う時期も まさかそれが今日とは 誰もが思った事でしょう。

兵士であるのは父親であり息子であり また愛する夫や母でした。
家族にとても長い間心配させてきた彼らが行う 『サプライズ』

これぞ ほんとうに 愛する父親 愛する夫 愛する恋人の胸に一目散に飛び込む姿 目頭が熱くなってしまいました














しかし この陰には悲しい帰還となった兵士の家族が数千軒 傷病兵として一生消えることのない怪我を負った兵士の家族が数万軒単位でいる事も決して忘れてはいけないのですよね。

ほんとうはこんなサプライズをしないで済む 平和な世界であってほしいです









|09-18|救える命/救いたい人たちコメント(0)TOP↑
今年もパパは健康診断を受けに 医療法人社団 白眉会 佐野伊川谷病院に行って参りました。
今後も健康に注意して家人の介護や愛犬の面倒を元気に出来るよう人間ドックに入って来ましたよ。

莠コ髢薙ラ繝・け_convert_20110916195957

午前10時前に到着 事前に頂いて日頃の生活の様子を記入した問診票を提出したあと まず身長・体重を計り血圧を計ったり採血をいたしました。

続いて向かったのは目の検診 視力を計ったり眼圧の計測なんかをして貰いました。ここまでは昔からやってる検診って感じですね。

尿をとったあと 次に行ったのはエコー検査 お腹周りになんか油を塗って 機械で音波の検診をしてるのでしょうね。妊婦さんがお腹の子供をモニターで見ながら検診を受けてる感じがしましたね。

次は別室で心電図をとってもらい ウエストを計って頂きます。『86センチですね』看護婦さんが言います。
え? 86センチ? 今まで90センチくらいだった筈って言ったら もう一度計ってくれました。
『はい 86センチですよ』 おおお~ 4センチも落ちとるがなあ♪\(^▽^)/


気分良くなったところで レントゲン検査です。前と横を向いて肺のレントゲン写真を撮って頂きました。

いよいよ 次はバリュームを飲んで 胃の検査ですね。パパはバリュームを飲むのが苦手で 急がされると もどしそうになるのですよね。心配やなあ~って思いながらも技師の言われるまま頑張って飲み干しました。
回転台に乗って 右向いたり左向いたり うつむいたりと矢継ぎ早に指示されるまま頑張って身体の向きを変えます。ゲップを出したらいけないし 身体はねじるしと ゲップが出そう!
更には パパは腰を痛めてて まだ治りきっていないのに この検査にはとても参りましたね。もう少し前なら痛くて この検査は途中リタイヤしてたかもしれません。なんとか最後まで頑張って これで終わりですの声が聞こえた時には パパの額には脂汗がにじんでいました。

まあ 胃カメラをパパは飲めないので これも仕方がないですかね あはっ

最後は 内科医の先生に データや写真を見ながらの所見をして頂きます。
血液検査の結果は約3週間のちとなるようですが それ以外はここで結果を頂きました。今のところ ちょっと血圧が高いですが それ以外は『特に問題なし』との診断結果が出て安心いたしました。

まだ血液検査の結果が出ていませんが 2年ほど前にウオーキングを本格的に始め 今年からは魚と野菜を中心とした食事に切り替え また 夜9時以降の食事は控え 腹八分の食事習慣にして来たのが良かったのかな? 
これで気分良く来月の100キロウオークに挑戦できますし これからも健康に気を付けて頑張って行こうって気持になって病院を後に致しました。
最初から最後まで 優しそうで可愛い看護婦さんたちがテキパキと指示 案内してくれて ストレスも感じず とても楽しい人間ドッグとなりました あはっ\(^▽^)/



ちなみに費用は生命保険会社の特典サービスを利用して税込37900円でした。






|09-16|救える命/救いたい人たちコメント(0)TOP↑


最近 新聞や週刊誌などを読んでますと『iPS細胞』って言葉を目にするようになりましたよね。なかなか難解でよくは理解できないのですが FOP明石さんが一年間の準備の上に 今回 患者さんと研究者が繋がるシンポジウム 「iPS細胞で難病に挑む」を開催される事になりましたので ご許可頂いた上 記事を転載させて頂きます。


世の中には 薬品などの毒による病 細菌性の病 細胞の変異などによる病など数えたらきりがありませんし その治療方法も 化学療法 移植による手術 放射線治療など最新治療方法での治療が進んでいますが いまだに病の原因が解っておらず有効な治療方法が確立されていないものも多種多様にあるようです。

わたしの父はアルツハイマー病が原因で亡くなりましたし 母も現在認知症を発症しており とても身近な問題として考えていかなければならないと考えていましたので この機会に是非 『iPS細胞』を利用した研究の現状を正しく理解してみようと考えております。



転載記事



患者さんと研究者が繋がるシンポジウム

「iPS細胞で難病に挑む」

FOP明石は、稀少難病FOPのことを正しく伝えるために、毎年シンポジウムを企画・開催しております。
今年はiPS細胞研究の最前線をテーマに、下記のとおりシンポジウムを企画いたしました。
今、iPS細胞技術を使ってどんなことが可能になってきているのかを、正しく知り、学び、考える機会になれば幸いです。
稀少難病の研究を推進するためにはどのようなコミュニティーが必要なのかも患者さんと一緒に考えてみたいと思います。

患者さんと研究者が繋がるシンポジウム
「iPS細胞で難病に挑む」


日時:2011年10月2日(日)開場13:00 開演13:30~
会場:神戸新聞松方ホール
   神戸市中央区東川崎町1-5-7 神戸情報文化ビル4F
対象:難病と闘う患者さんと、患者さんを応援する全ての方

入場無料(事前申込不要)

第1部 講演

13:30~14:10(40分)
「iPS細胞×網膜色素変性症」
理化学研究所 発生・再生科学総合研究センター
網膜再生医療研究チーム チームリーダー 高橋 政代 教授

14:10~14:50(40分)
「iPS細胞×FOP(進行性骨化性線維異形成症)」
京都大学 iPS細胞研究所(CiRA)副所長 戸口田 淳也 教授

14:50~15:10(20分)
「患者さんと研究者が繋がるコミュニティーとは」
理化学研究所 発生・再生科学総合研究センター副センター長
幹細胞研究グループ グループディレクター 西川 伸一 教授

休憩(10分) (歯髄細胞バンクからのお知らせ)

第2部 質疑応答
15:30~16:15(45分)
16:30 終了
————————————————————-
主催/FOP明石(稀少難病FOP支援事務局)
〒674-0084 明石市魚住町西岡197-3 TEL:080-3775-2257(携帯)
メール:office@fop-akashi.jp
ホームページ:http://fop-akashi.jp

共催/日本網膜色素変性症協会(JRPS)兵庫県支部
支部長 野村 明紀 TEL:090-3274-4901(携帯)
連絡先:〒652-0014 神戸市兵庫区下三条町6-16(伊藤方)
Tel&Fax:078-577-0244
メール:jrpshyogo@gmail.com
ホームページ:http://www.jrps.org/hyogo/local/

後援/明石市・兵庫県眼科医会・NHK神戸放送局・朝日放送・関西テレビ・サンテレビ・読売テレビ・毎日放送・神戸新聞社・朝日新聞神戸総局・産経新聞神戸総局・毎日新聞神戸支局・読売新聞神戸総局
協賛/株式会社再生医療推進機構・神戸センチュリーライオンズクラブ
協力/兵庫県難病団体連絡協議会・兵庫県明石北高校ボランティア部
————————————————————-
※JR神戸駅中央改札・高速神戸駅東口(阪神・阪急連絡)から会場まで、誘導ボランティアさんを予定しています。
※消防法の規定により、開場後の混雑状況によっては入場を制限させて頂く場合がございます。あらかじめご了承下さい。

PDFチラシはここ

FOP明石
Blogged under by office on 木曜日 1 9月 2011 at 0:18:39



記事リンクページ
シンポジウム2011「iPS細胞で難病に挑む」








|09-05|救える命/救いたい人たちコメント(0)TOP↑
逅・?ケ謗倥j+003_convert_20110901051335
8月初めまで 雑草でうっそうとしてた畑も 雑草をとって耕し やっと綺麗にしました。





繧ク繝」繧ャ繧、繝「繧呈、阪∴縺セ縺励◆+003_convert_20110901050636
今度は ジャガイモを植えようかと考えて 畝を作り始めました。
畝の幅は 前回の経験をもとに 75センチにしています





繧ク繝」繧ャ繧、繝「繧呈、阪∴縺セ縺励◆+006_convert_20110901050755

充分に土に空気と肥料を混ぜてから 2列の溝を深めに掘ります





繧ク繝」繧ャ繧、繝「繧呈、阪∴縺セ縺励◆+007_convert_20110901050816

掘った溝に 約30センチ間隔で種イモ植えます
秋作となりますので じゃがもは半分に切らず そのまま植えます。





繧ク繝」繧ャ繧、繝「繧呈、阪∴縺セ縺励◆+008_convert_20110901050836

左側の半分は 昨年獲れたじゃがいもを大事に保存してて 種イモにしています。
これで 買った種イモは1000円分で済み 肥料と合わせても1600円で済みました。
元がとれますでしょうかね?





繧ク繝」繧ャ繧、繝「繧呈、阪∴縺セ縺励◆+009_convert_20110901050914
最後に 丁寧に土を被せてから お水をたっぷりあげました
この12月には収穫の予定です。 大きなジャガイモが どっさり獲れたら嬉しいですよね





繧ク繝」繧ャ繧、繝「繧呈、阪∴縺セ縺励◆+005_convert_20110901050733
お外は まだまだ暑いので チュンコさんは畑に出ず お家の窓からパパの働く姿を じーっと眺めていたようです。
ここは チュンコさんの とってもお気に入りの場所で 最近居ないと探すと いつも二階に上がって一人お外を眺めているところです。 どこがいいのでしょうかねえ?









|09-01|どんな畑になるのんかいねえ?コメント(0)TOP↑

参加ブログランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

チュンコさん 12歳の時虹の橋を渡る

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

ぴーすくん 7歳

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

くぅちゃん 4歳

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

感謝の言葉

FC2カウンター

クリックで救える命がある。
現在の閲覧者数:

通常カウンター

カレンダー(月別)

08 ≪│2011/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

星が見える名言集100

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

素敵なとこですよお♪\(^▽^)/

思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day

237へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: