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2011_08
25
(Thu)17:04

ウオーキングからマラソンへ

ひょんなことから ウオーキングを始める事となって 約2年が過ぎたのでしょうか 今では ほぼ毎日5キロから10キロを歩くようになって 体重も68キロから63キロまで減らす事が出来ています。
68キロの時は 靴を履くときに前かがみになると お腹が圧迫された感じで靴ひも結ぶのにも一苦労って感じで また ズボンも入らないようになって冠婚葬祭の時も慌てる始末でしたね。

わたしは中学生の時から30歳代までは だいたい55キロから56キロを維持していましたので 60キロ台はやはり太り過ぎたのでしょうね。信号の変わり目で 慌てて走った時に身体が重たいなあ 思ってるほど走れないやあ って実感してましたので 50キロ台への絞り込みは必要かと考えています。

待望の50キロ台まであと3キロに迫り また 100キロウオーク完歩挑戦まで2カ月を切った今 次の目標の設定もしておきたいなあ~って考えております。まだ完歩出来るなんの根拠も自信もないのですが いざ100キロ完歩出来た後 いわゆる燃え尽き症候群になってしまわず 次の目標をしっかり持って望みたいものですね。

この秋には 大阪マラソン神戸マラソンが行われます。パパの家の前でも 毎日新しいランナーさんが練習されてるのを見掛けるようになりました。話しかけて見ますと やはり神戸マラソンに初参加されたりする方でした。がんばってって言ってあげると とても喜んで会釈して行かれました。

わたしも 今秋の100キロウオークが完歩出来て 体重が60キロを割るところまで来たら ジョギングを始めようかと考えています。世の中には凄い大会があって 250キロを48時間以内で走り切る大会もあります。とてもパパには想像も出来ない世界ですが とても興味を引かれる大会です。まずはジョギングから そして徐々にハーフマラソン フルマラソンを経験してからの話ですがね 

ところで 先日かかりつけの接骨院の先生に 将来のマラソンも考えていると話しましたら ジョギングはウオーキングに比べて 格段に膝や腰に負担を与えるので もし90歳までウオーキングを続けたいなら ジョギングは止めてたほうが良いと強く言われました。ネットでいろいろと検索してもジョギングは足腰を痛めやすいので無理しない様にって書かれています。

わたしは80歳台になっても ボケず 毎日健康で 100キロウオークを毎年挑戦して完歩出来る事をを目標としていますので これにはいささか困ってしまっています。果してウオーキングだけにすべきか ジョギングも取り入れてマラソンにも挑戦して行くべきか これから よく考えて行かねばならない課題ですね あはっ







 

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