愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪

ゴールデンリトリバー犬を譲り受けました。愛犬を通じて楽しい生活や様々な人生のひと時を共有できたら素敵ですよね。I obtained a golden retriever dog by transfer. I am wonderful if I can share a time of pleasant life and the various lives through a pet dog.

2011-08-25 [ Thu ]
ひょんなことから ウオーキングを始める事となって 約2年が過ぎたのでしょうか 今では ほぼ毎日5キロから10キロを歩くようになって 体重も68キロから63キロまで減らす事が出来ています。
68キロの時は 靴を履くときに前かがみになると お腹が圧迫された感じで靴ひも結ぶのにも一苦労って感じで また ズボンも入らないようになって冠婚葬祭の時も慌てる始末でしたね。

わたしは中学生の時から30歳代までは だいたい55キロから56キロを維持していましたので 60キロ台はやはり太り過ぎたのでしょうね。信号の変わり目で 慌てて走った時に身体が重たいなあ 思ってるほど走れないやあ って実感してましたので 50キロ台への絞り込みは必要かと考えています。

待望の50キロ台まであと3キロに迫り また 100キロウオーク完歩挑戦まで2カ月を切った今 次の目標の設定もしておきたいなあ~って考えております。まだ完歩出来るなんの根拠も自信もないのですが いざ100キロ完歩出来た後 いわゆる燃え尽き症候群になってしまわず 次の目標をしっかり持って望みたいものですね。

この秋には 大阪マラソン神戸マラソンが行われます。パパの家の前でも 毎日新しいランナーさんが練習されてるのを見掛けるようになりました。話しかけて見ますと やはり神戸マラソンに初参加されたりする方でした。がんばってって言ってあげると とても喜んで会釈して行かれました。

わたしも 今秋の100キロウオークが完歩出来て 体重が60キロを割るところまで来たら ジョギングを始めようかと考えています。世の中には凄い大会があって 250キロを48時間以内で走り切る大会もあります。とてもパパには想像も出来ない世界ですが とても興味を引かれる大会です。まずはジョギングから そして徐々にハーフマラソン フルマラソンを経験してからの話ですがね 

ところで 先日かかりつけの接骨院の先生に 将来のマラソンも考えていると話しましたら ジョギングはウオーキングに比べて 格段に膝や腰に負担を与えるので もし90歳までウオーキングを続けたいなら ジョギングは止めてたほうが良いと強く言われました。ネットでいろいろと検索してもジョギングは足腰を痛めやすいので無理しない様にって書かれています。

わたしは80歳台になっても ボケず 毎日健康で 100キロウオークを毎年挑戦して完歩出来る事をを目標としていますので これにはいささか困ってしまっています。果してウオーキングだけにすべきか ジョギングも取り入れてマラソンにも挑戦して行くべきか これから よく考えて行かねばならない課題ですね あはっ







 
» READ MORE...
2011-08-20 [ Sat ]
FOP明石より 難病FOPが世界仰天ニュースで放送されると連絡がありましたので転載いたします。少しでも多くの方がご覧になり理解を深めて頂きたいと思います。

【日本テレビ 世界仰天ニュース放送確定】

8月24日(水)PM9時より
7月に取材を受けた分が放送されます。
皆様から、また次の皆様へと、放送のご案内をお願い申し上げます。

育海くんは、VTRで一部出演します。
再現VTRは、イギリスの患者さんの今までを振り返ります。
日本にも同じ難病と闘う育海くんがいることをVTRを通してお伝えします。
多くの皆様にFOPと向き合う育海くん、そして他県で頑張るFOP患者さんの事を、是非、知って頂きたいです。

そして、FOPを多くの方にご理解頂き、ご支援頂きたいです。
治療薬が出来るまでの道のりは、とても険しく困難です。
それでも、育海くんは諦める事無く、毎日、FOPと向き合い頑張っています。
他のFOP患者さんの分まで頑張ろうと思っている育海くんです。
イギリスの患者さんのVTRは、まるで育海くんの今までを振り返っているようだったと、育海くんのお母さんは言っていました。

是非、多くの皆様にご覧頂きたいです。

FOP明石





筋肉が骨になる難病(FOP)と闘う、いっくんのブログ










2011-08-16 [ Tue ]
ほんとうは梅雨の晴れ間に 球根は掘り上げたかったのですが 5月に腰を痛めて なんにも出来ず 今回やっとする事が出来ました。

逅・?ケ謗倥j+003_convert_20110816193358
畑も秋の収穫に向けて なにか植えたかったのですが 雑草も生えっぱなしになっていて ご近所にもご迷惑をお掛けしました




逅・?ケ謗倥j+004_convert_20110816193425
根がしっかり張っている為 抜くのも大変 夏の強烈な日差しの為 翌日には この様に枯れています。
出来れば 燃やして肥料にしたいのですが 住宅地ですし煙も出ますので やめました。
ゴミ袋に入れて 収集日に出した処 20袋以上もありましたよ あはっ




逅・?ケ謗倥j+005_convert_20110816193739
プランターから 球根もまだ掘り起こしてなく 土はカラカラに硬くなっていて掘れません。 ホースで水をやりながら掘り上げるしかありませんでしたよ
プランターは いつの間にか100近くまでなってしまっていて もう 大変。連日直射日光の中 パパはがんばりました




逅・?ケ謗倥j+006_convert_20110816193828
これは チューリップの球根です。 エフにマジックで色を書いていたのですが もう完全に見えなくなっていて 来年は色を分ける事は無理みたいですね あは~





逅・?ケ謗倥j+007_convert_20110816193854
ゴミや 古い皮を水で綺麗に洗い流します。汚れが残っていると 腐ってしまったりします。
洗い流しながら 傷付いた球根なども取り除きました




逅・?ケ謗倥j+008_convert_20110816193924
昨年までは 水洗いした後 涼しい処で陰干しをしたのですが 半分近くが虫に食われたりして腐ってしまいましたので 今年は洗浄液を作って バイ菌などから球根を守ります。



逅・?ケ謗倥j+010_convert_20110816193946
掘り上げたグラジオラスの球根 少し小さ目ですね



逅・?ケ謗倥j+009_convert_20110816194007
ヒヤシンス 水仙 チューリップの球根が 今年もいっぱい採れました。
年末まで どうかこのまま無事に過ごしてほしいですね。 






繝代ヱ荳?邱偵↓驥手憶莉穂コ九@繧医≧+003_convert_20110816233928
パパ 涼しくなったら わたしも手伝ってあげるからね あはっ










2011-08-12 [ Fri ]
今まで 何度か家の中に入れたりしたんですが その都度いたずらしたり おしっこをしたりで とても家の中では飼えないと思ってたのですが余りにもお外が暑く可哀相で もう2歳と4ヵ月だし また試してみました。


縺エ繝シ縺吶¥繧灘ョ、蜀・∈+012_convert_20110812144227

やはり部屋に入れると 涼しいしパパと一緒に居れるので 活き活きとしていますね



縺エ繝シ縺吶¥繧灘ョ、蜀・∈+014_convert_20110812144324

テレビが珍しいのか 高校野球に観入っています


縺エ繝シ縺吶¥繧灘ョ、蜀・∈+013_convert_20110812144259

二人仲良く していてくださいね



縺エ繝シ縺吶¥繧灘ョ、蜀・∈+015_convert_20110812144345

チュンコさんは床で寝るのが好きなので寝てしまいました。ピースくんには 椅子を一つ指定して ここで静かにしているように躾しようと考えています


縺エ繝シ縺吶¥繧捺仂蟇・012_convert_20110812145104

2時間位 はしゃいでましたが ようやくおとなしく寝てくれましたよ
今度は しっかりと持ち場を与えましたので 家の中をウロウロして 悪戯しないようにさせて 早く家の中でも飼えるようにしたいと思っています。

うまくいきますかねえ? 










2011-08-05 [ Fri ]

第13回大会テーマが『夢は捨てない』

ころんでも泣かない。誰が見ていなくてもごみは捨てない、心が折れそうになっても、夢は捨てない。100キロ先まで 誰かの為に。

というもので 私にとっても 感慨深いテーマです。
この一年間 寒くても 怪我をして心が折れそうになっても 決して諦めず練習をしてきて 良かったなって感慨深いものを感じます。
100キロ先まで 何のために誰の為に歩こうとしてるのか分かりませんが 決して諦めず歩き切るという夢を捨てなかった自分に完歩というご褒美をしてあげれればいいなって思っています。

螟ァ莨壹ユ繝シ繝・006_convert_20110805195546
また 個人的にもテーマを掲げて ゼッケンにして歩いて来ようと考えております。
もし このゼッケンを見付けられて お声をかけて頂ければ 嬉しいなあ~って思っています。

 
螟ァ莨壹ユ繝シ繝・009_convert_20110805195611
パパ がんばって 夢を実現して下さいね あはっ









» READ MORE...
2011-08-04 [ Thu ]
回覧板が回って来てて 【津波避難訓練】のお知らせが入ってました。



繝√Η繝ウ繧ウ縺輔s蝗槫セゥ+004_convert_20110803073600


『東日本大震災において津波による甚大な被害が発生した事を受け 東南海・南海地震が発生した場合を想定し 住民の津波避難訓練を行います』(回覧板より転載)

市からの案内によりますと 各々自宅を10時に出て 徒歩で近くの小学校に集合 そこで講演を聴くとの事です。わたしの家も海から1キロメートル以内にありますし 近くには河川も走ってますので かねがねどこに逃げるのか考えていた事もあり 積極的に参加して来ようと思いました。

そこで 参加させて頂くにあたり いくつかの疑問があったので 市の担当部署に電話で訊いてみました。

① 犬などの愛玩動物を飼っておりますが 当日は連れて避難訓練んに赴きたいですがいいでしょうか?

 返答: 犬などの動物の同伴は 想定外でしたので現在 校庭への受け入れは考えていないとの事。

② 介護が必要で 非常時は車で避難をしなければならない年寄もいますが 車で参加は大丈夫ですか?

 返答: 車いすによる参加者はおられますが 当日は徒歩での参加者を考えていますので 駐車場等の確保や身障者等の受け入れは考えていない


とのことでした。



 地元で津波避難訓練が行われる事の意味は 大いにあると理解していますが 東日本大地震で味わった教訓が果して生かされているのか はなはだ遺憾に感じましたね。

渋々 リードを付けたまま愛犬を置き去りにするしかなかった人々や やむを得ずリードを離してから避難した人々など それにより どれだけの方々の心が病み 苦しい想いをされたことか また 当然歩いて避難をしにくい身障者やお年寄り等の社会的弱者の方々の避難の仕方なども想定して訓練を実施しなければ 折角の訓練も健常者による健常者の為の訓練の域を出ない様に思います。

改めて 市の訓練について 再考を求めたいと思いました。




豢・豕「驕ソ髮」險鍋キエ+004_convert_20110803143704
パパは ぼくを置いて避難しませんよね?


豢・豕「驕ソ髮」險鍋キエ+003_convert_20110803143644
大丈夫ですよ。 パパは 私達を連れて 一緒に避難してくれますよ あは~











2011-08-03 [ Wed ]
大変 ご心配をお掛け致しましたが なんとかチュンコさん回復できました。

夜中は1時間のおきにおしっこと 胃の中のものを戻したいみたいでお庭で げー げー とやっていたのですが なかなか出てくれず 辛い状態でしたが 明け方 やっと胃の中のものを吐き出す事が出来 明け方から眠る事が出来たようです。

明けて2日 もう一度獣医さんとこに行き 何種類かの点滴を受けて帰宅してからは ようやく息の仕方も穏やかになってきたようで夕方まで ぐっすりと寝てくれました。

 夜には いつもの愛くるしい目を取り戻して 尻尾を振ってくれるまで回復を致しました


繝√Η繝ウ繧ウ縺輔s蝗槫セゥ+003_convert_20110802202418

2日朝方 胃の中のものをやっと吐く出す事が出来たときのチュンコさんです


繝√Η繝ウ繧ウ縺輔s蝗槫セゥ+005_convert_20110802202437

2日もう一度 獣医さんとこに行って点滴を打って貰ってから 夕方まで眠って 起きた時のチュンコさん


繝√Η繝ウ繧ウ縺輔s蝗槫セゥ+006_convert_20110802202455

あは~ 治ったみたい ご心配を お掛け致しましたあ


繝√Η繝ウ繧ウ縺輔s蝗槫セゥ+007_convert_20110802202517

今回 パパは目の前で チュンコさんが両足をだらんと投げ出して 波に揺られるままになっていたのを忘れる事が出来ません。 
幸い 神様が今回だけは助けてくれたのかな?って反省しています。

これからは チュンコさんの体力 年齢を正しく認識して 一日でも長く いてくれます様に注意しながら可愛がってあげたいと思います。

ありがとうございました 感謝致します。









2011-08-02 [ Tue ]
毎日暑くて 可哀相だったのでチュンコさんとピースくんを連れて 近くの海水浴場に水浴びに行って来ました。



豬キ豌エ豬エ+003_convert_20110801231616
チュンコさんとは 毎年水浴びをしていますが ピースくんは今年が初めてですので ちゃんと泳げるのかちょっと心配ですよね



豬キ豌エ豬エ+004_convert_20110801231641
さっそく綺麗な お姉さんが寄って来て下さって 遊んでくれましたよ あはっ



豬キ豌エ豬エ+007_convert_20110801231707
初めての割には ピースくん なかなかの泳ぎですね




豬キ豌エ豬エ+008_convert_20110801231726
パパ 上手いでっしょ?



豬キ豌エ豬エ+009_convert_20110801231753
たっぷり泳いで 今日は疲れましたね



豬キ豌エ豬エ+011_convert_20110801231816
さっきから どこを見てるのでしょうか? 冷たくて気持ちがいいのかな






[広告] VPS








帰り仕度する前に もう一度だけ泳いでからにしようかと ふたり連れて泳いでから 岸に上がろうとして後ろを振り返ったところ 浅瀬でしたがチュンコさん 水中で横になってしまってて溺れてしまっています
慌てて 顔を水中からあげて 砂浜に引き揚げました。
目はとろんとなっていて 舌は長く出しっぱなし 息はしてましたので 身体をさすってあげながら 頑張れ 頑張れ 助かってくれ って祈るしかありませんでした
30分くらいかかったでしょうか ようやく頭を持ち上げる仕草をし出したので 身体から力が抜ける想いがしてしまいました。
家に帰ってからも いつもの息の仕方ではなくて 苦しそうに ゼーゼー ウーウー 今まで聴いた事のない息をしてますので 獣医さんとこに運んで注射を打って貰っています。
ひょっとしたら海水を大量に飲んでしまってるかも知れませんし 肺に海水が入ってて肺炎を起こしてるかも分からないとのことでしたので強力な利尿作用をともなう注射です。
今夜は 朝まで何度もおしっこをするでしょうし その都度水を飲みますので 横に添い寝して 看病をします。



豬キ豌エ豬エ+013_convert_20110801231856

チュンコごめんね。 もう 歳だし海水浴みたいなのには 今後は連れていかないから  どうか がんばって治っておくれ













 | HOME | 

2011-08

参加ブログランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

チュンコさん 12歳の時虹の橋を渡る

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

ぴーすくん 7歳

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

くぅちゃん 4歳

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

感謝の言葉

FC2カウンター

クリックで救える命がある。

現在の閲覧者数:

通常カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2011/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

星が見える名言集100

月別アーカイブ

バロメーター

素敵なとこですよお♪\(^▽^)/

思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day

237へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: