愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪

ゴールデンリトリバー犬を譲り受けました。愛犬を通じて楽しい生活や様々な人生のひと時を共有できたら素敵ですよね。I obtained a golden retriever dog by transfer. I am wonderful if I can share a time of pleasant life and the various lives through a pet dog.

2011-07-31 [ Sun ]
7月31日日曜日 FOPチャリティー寄席が行われることになりました。

今回の趣旨は

『FOP明石では、稀少難病のFOPを正しく伝えるため、そして研究支援の必要性を訴えて、これまでさまざまな取り組みをしてまいりました。
このたび、シニア、高齢の方々を中心に広く地元のみなさまに、いっくんの頑張る姿を知っていただき、FOPについて、研究支援についての理解を深めていただきたく、『FOPチャリティー寄席』という夏のイベントを企画いたしました。

ここ明石出身で明石在住の落語家、桂阿か枝さんに、この企画の趣旨をお話したところ快く引き受けてくださいました。播州を中心に広く活動されているプロのコントラバス奏者、長谷川光さんとウィーンでも活躍中の三姉妹Glamorous JEWELの4人組もクラシックポップ音楽を演奏してくださることになりました。』(いっくんのブログより転載)

パパは 今回残念ながら用事で 参加できないのでブログにてお知らせする事と チラシ500枚をポスティングするお手伝いをさせていただきました。アピールする年齢層をシニア 高齢の方とのことでしたので 会場に歩いて行ける距離のご家庭 築20年以上の一戸建ての家を中心にポストに入れてみました。

繝√Λ繧キFOP繝√Ε繝ェ繝・ぅ繝シ蟇・クュ+007_convert_20110731060403





チュンコさんやピースくんも もう理解してくれてるようで お散歩などでは着用 喜んで宣伝してくれましたよ あはっ

繝√Λ繧キFOP繝√Ε繝ェ繝・ぅ繝シ蟇・クュ+004_convert_20110731060457






ポスティングしてみて感じたのですが 会場がある東二見ってところは 漁師町とお寺の多いところなのだなあ~って感じました。 なんか歩いてても あちこちからお線香の匂いが漂ってくるみたいだし おうちも古い家が多くて 中には どなたも住んでおられないような家もあって 高齢化と過疎化が ここも進んでるのかな?って率直に感じました。
一人でも多くの方が会場に行って貰えるよう 表札や家の造りを見ながら入れましたので チラシを見て行ってくれる人がありますよう 願っております。




» READ MORE...
2011-07-25 [ Mon ]
昨年10月 初めて参加した九州行橋~別府100キロウオークでは62キロの宇佐チェックポイントで制限時間オーバー 74キロの地点でアンカーに抜かれ 77キロのコンビニで遂にリタイア宣言を余儀なくされました。
その悔しさを晴らし 次には必ず 感動と感謝の涙を流してゴール出来るように 11月から自主練習を再開いたしました。
寒くて 家を出るのも嫌になりそうな早朝や みぞれが降ったり北風で震えそうになる夜も なんとか頑張って歩き続ける事が出来ました。

4月には四国で35キロを5時間58分 時速にして平均5.86キロ/Hで完歩することが出来るまでになり 大いに自信に繋がりました。

しかし その自信が慢心となり 膝のオーバーヒート故障で歩けなくなってしまいました。その後の電気治療を専念する事により要約7月の練習再開にこぎ着け 7月23日には現地練習会40キロに参加出来るまで回復できました。

猛暑で厳しい日照りの中 共に100キロを目指す仲間とともに 延べ時間9時間30分余りで 気にしていた膝や腰の痛みもなく歩き切る事が出来 いよいよ秋に迫った本番に臨むところまで来たのかな?って想いがして来ております。
これからの2カ月余りは 健康や怪我に充分注意して いよいよ本番に参加する事が第一のところにまで来ているように思っております。
 

ご心配をお掛けした皆様 共に助け合い完歩を目指している皆様 親身になって膝 腰の治療と回復に努力して下さった接骨院の皆さま 全ての皆様に感謝し 来たる10月8日~9日にかけて行われる 第13回行橋~別府100キロウオークに再度挑戦し 必ずや歩き切る事をここに宣言し 当日に望みたいと考えます。

これからも どうぞ変わる事のないご指導 ご声援を賜ります様 宜しくお願い申し上げます。

                                    2011年7月25日





莉ー蜷代″縺ョ繝斐・繧ケ蜷・018_convert_20110725183151
いささか バテ気味のピースくん と



豸シ縺励£縺ォ驕弱#縺吶メ繝・繝ウ繧ウ縺輔s+003_convert_20110725183950
涼しげに過ごしているチュンコさん







2011-07-24 [ Sun ]
迴セ蝨ー邱エ鄙剃シ・005_convert_20110724141631
今年も行って来ました九州に。 昨年は夜行バスで寝れなかったので 大阪から別府までフェリーに乗って ゆっくり寝て行こうと言う作戦です


迴セ蝨ー邱エ鄙剃シ・003_convert_20110724141655
ところがベットの幅が狭くて寝れません。左に寝返ると壁にぶつかり 右に寝がえりを打つとベットから落ちそうであきません。 そこでマットレスを下に置いて 寝ようと考えましたが やはり今回も狭くて一睡も出来ませんでしたね あはっ



迴セ蝨ー邱エ鄙剃シ・004_convert_20110724141719
今日は酷暑の中ハードな40キロ以上を歩かなければならない為 早朝モーニングをゆっくり味わいながら頂きました。これで だいじょうぶですかねえ?


迴セ蝨ー邱エ鄙剃シ・006_convert_20110724141742
8時半過ぎ いよいよ宇佐から別府に向けて 歩き始めます。 朝は比較的涼しくて まずは順調なスタートですね


迴セ蝨ー邱エ鄙剃シ・007_convert_20110724141804
立石峠に差し掛かります




迴セ蝨ー邱エ鄙剃シ・008_convert_20110724141822
もう 日差しは厳しく 直射日光が全身に降り注ぎ 体力が急に消耗してきました



迴セ蝨ー邱エ鄙剃シ・009_convert_20110724141843
いよいよ 難関の七曲り峠を登ります。標高303Mを一気に登ります 途中休憩したら もう登れなくなりますですので息を切らせながら ゼーゼー ハーハー 必死の想いで やっと登り切ります



迴セ蝨ー邱エ鄙剃シ・010_convert_20110724141904
昨年は ぶっちぎりで先頭を登られましたが 今年はなぜか バテてますね



迴セ蝨ー邱エ鄙剃シ・011_convert_20110724141923
峠を登ると 今度はえんえん続く下り道を 下りていきます 注意しないと足腰を痛める下り坂です



迴セ蝨ー邱エ鄙剃シ・013_convert_20110724141947
別府まで あと18キロの看板です。国道10号線を ひたすらゴールを目指し一本道を歩きます。
ここからが また大変なのですよね。 左に別府湾を望みながら えんえん続く道。いつになったら別府に着くのやら この途は地獄です。 ゴールを前にして はやる気持ちと終わらない道路が噛み合わず 嫌になるところです




迴セ蝨ー邱エ鄙剃シ・014_convert_20110724142005
わたしはゴール手前の公園をゴールと勘違いしてしまい まだ あと4キロもある事を知りました。
ええ~ まだ あと4キロ! 再び 気持ちを奮い立たせて 足を交互に動かす事がこんなに大変だとは 最後まで試練を与え続けるコースです
姫たちも 最後までがんばって 見事 ゴールしました。



迴セ蝨ー邱エ鄙剃シ・015_convert_20110724142023
8時半に宇佐をスタートして 別府的ヶ浜公園にたどり着いたのが 午後の6時頃。約9時間半 真夏の日差しの中 えんえん歩き続けて やっとの到着です。
疲労感と やり通した達成感の中 記念の写真に収まりました。 パパは意外と元気です


迴セ蝨ー邱エ鄙剃シ・016_convert_20110724142042
一夜明けて パパの腕や膝は 真赤に腫れあがって 如何に太陽がきつかったかわかりました



迴セ蝨ー邱エ鄙剃シ・017_convert_20110724142101
大変でしたが みんなでがんばって 全員ゴールできて とっても嬉しかったですね。
本番の 100キロウオークでもがんばって ウオークを楽しみましょう そして 完歩を達成致しましょう!




2011-07-21 [ Thu ]
昨年も行ったけど 今年も行橋~別府100キロの現地練習会40キロがあるので出掛ける事にしたのんよね。

今年は 膝 腰の怪我で あまり自主練習が出来てないので だいじょうぶかなあ?ってとても不安なので 充分な準備をしてみました。


迴セ蝨ー邱エ鄙剃シ壹・貅門y+004_convert_20110721052125
まずは 大事な靴ですね。新しいのも欲しかったのですが 履きなれた運動靴を丸洗いして履く事に決めました



迴セ蝨ー邱エ鄙剃シ壹・貅門y+005_convert_20110721052150
長い距離を歩いてもマメが出来ないよう靴下は2重に履きます



迴セ蝨ー邱エ鄙剃シ壹・貅門y+006_convert_20110721052210
夏向きの新しいTシャツと半パンツを買いました



迴セ蝨ー邱エ鄙剃シ壹・貅門y+007_convert_20110721052231
厳しい太陽光線から守るための帽子とサングラスです



迴セ蝨ー邱エ鄙剃シ壹・貅門y+008_convert_20110721052251
膝が完治してなく不安な為サポーターを両足に装着します



迴セ蝨ー邱エ鄙剃シ壹・貅門y+009_convert_20110721052310
腰もまだ治らないので 思い切って腰のサポーターを買いました。装着すると腰がしっかりしてとても動きやすく感じられます


迴セ蝨ー邱エ鄙剃シ壹・貅門y+010_convert_20110721052329
デジカメにスマートフォン ウオークマン。
スマートフォン1台で全部出来ますが 充電の問題とかありますので持っていきます



迴セ蝨ー邱エ鄙剃シ壹・貅門y+011_convert_20110721052348
ハンカチにティッシュ



迴セ蝨ー邱エ鄙剃シ壹・貅門y+013_convert_20110721052428
練習中のゼッケンを着けてみました。おなじく練習中の人がこれを見掛けたら声をかけてくださいね



迴セ蝨ー邱エ鄙剃シ壹・貅門y+012_convert_20110721052407
筋肉や靴の中がとても温度が高くなりますのでコールドスプレーで冷やします。マメが出来ないようボルダースポーツで足のマッサージをします。ウオークの前後の筋肉に塗り込むサロメチール そして万一マメが出来てしまった時のテーピングと完全装備です



迴セ蝨ー邱エ鄙剃シ壹・貅門y+003_convert_20110721053639

これで 準備はだいじょうぶですかねえ?
なでしこジャパンのように 自分を信じて困難に立ち向かう姿に勝利の途が開けます。わたしも準備を出来るだけ整えて 頑張ってこようと思っております あはっ\(^▽^)/











2011-07-18 [ Mon ]
3カ月もブログの更新をさぼってしまいました。しばらく書かないと どんどん空いてしまって いつのまにか7月になってしまうものなのですね。

4月に四国で35キロを とてもいい記録で歩いてきて調子が良くて 次の日も16キロ 更に次の日も10キロと練習してしまいました。そこに 慢心が潜んでました。
左足の関節が痛くなってしまって歩けなくなりました。医者にいくと膝のオーバーヒートとのことで それ以来低周波の電気治療を受けていました。

ようやく治ってきた5月 運動不足なのか肩や背中が どうもこってしまって最近出来た格安マッサージ屋60分2980円に行ったところ 次の日から腰が痛くなり起き上がれません。寝がえりも息を止めないと出来ないような有様で7月まで今度は腰の電気治療を施して貰いました。
安いからって安易なマッサージは気をつけなければいけませんよね。

7月になって ようやく腰のほうも痛みが無くなって来ましたので 3日より自主練習を再開しています。
まだまだ完全復帰とはいきませんが 足腰の状態に注意しながら ブログ共々がんばって行きたいですね。


秋に迫った 行橋~別府100キロウオークにエントリー 1335番で受付完了です

・托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ蜿励¢莉倥¢+003_convert_20110718070302





なでしこジャパン 世界一 おめでとう!





» READ MORE...

 | HOME | 

2011-07

参加ブログランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

チュンコさん 12歳の時虹の橋を渡る

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

ぴーすくん 7歳

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

くぅちゃん 4歳

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

感謝の言葉

FC2カウンター

クリックで救える命がある。

現在の閲覧者数:

通常カウンター

カレンダー(月別)

04 ≪│2011/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事+コメント

星が見える名言集100

月別アーカイブ

バロメーター

素敵なとこですよお♪\(^▽^)/

思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day

237へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: