ニュースなどのトップ記事はここに入れてください。
きょう朝 おうちから外を見てたら ウオーキングされてる方が通りかかったのんよね。

新幹線の下は けっこうウオーキングされてる方のコースになってて 毎日いろんな人があるかれてるのんよ うん。



繧ヲ繧ェ繝シ繧ュ繝ウ繧ー繝「繝ゥ繝ォ・・009_convert_20110429153350

日陰が多くて とても寒い場所だったので 難しかったんやけんど やっとなんとか咲き始めてくれた フリージアのお花を見られてるウオーカーさんがいたので なんか嬉しいなあ~って思ってたら


繧ヲ繧ェ繝シ繧ュ繝ウ繧ー繝「繝ゥ繝ォ・・007_convert_20110429153312

あっ という間に フリージアのお花を採って 歩いて行かれてしまいました



繧ヲ繧ェ繝シ繧ュ繝ウ繧ー繝「繝ゥ繝ォ・・005_convert_20110429153221

せっかく苦労して 咲いてきて 歩かれる方が少しでも楽しくなればいいなあ~って思ってたのにね。

なんか 悲しくなってしまいましたよ


繧ヲ繧ェ繝シ繧ュ繝ウ繧ー繝「繝ゥ繝ォ・・008_convert_20110429153332

Dバックを背負い 帽子にウオークマン 手袋して 完全なウオーカースタイルの50台のおっさんやった

 



繧ヲ繧ェ繝シ繧ュ繝ウ繧ー繝「繝ゥ繝ォ・・006_convert_20110429153246

私達は 歩く沿道の方々のお庭や道沿いに咲いてる花に癒され また 楽しませて頂きながらウオーキングを楽しんでいる筈 他人様にいやな想いをさせないで歩く事を考え 改めてウオーキングモラルを大切にしなけれなばなあ~って思いました。



繧ヲ繧ェ繝シ繧ュ繝ウ繧ー繝「繝ゥ繝ォ・・012_convert_20110429153446
パパ 悲しいですね ぼくが言うのもなんですが せっかく大切に育てて来た花なのにね 










|04-29|ウオーキングコメント(6)TOP↑
隨ャ・灘屓FOP繝√Ε繝ェ繝・ぅ繝シ繧ウ繝ウ繧オ繝シ繝・003_convert_20110423213451

昨年は まったくの観客として観に行ったのですが 今回は少し スタッフの一人として参加させて頂きました。


隨ャ・灘屓FOP繝√Ε繝ェ繝・ぅ繝シ繧ウ繝ウ繧オ繝シ繝・004_convert_20110423213514

パパの担当は 受付のブースを風船で飾り付けする担当です


隨ャ・灘屓FOP繝√Ε繝ェ繝・ぅ繝シ繧ウ繝ウ繧オ繝シ繝・006_convert_20110423213540

始まる前 いっくんとお母さんより スタッフへのご挨拶がありました。
あっちこっちに気を使っておられるようで とても大変だなあ~って思ってしまいましたよ

隨ャ・灘屓FOP繝√Ε繝ェ繝・ぅ繝シ繧ウ繝ウ繧オ繝シ繝・009_convert_20110423213600

風船は 難病にかかった いっくんがどうしたら この病気が治るのか悩み苦しみ 毎日風船に便りを付けて世間の方々に尋ねる 一つの象徴的なものです。
その想いを わたしも風船に託して 飾り付け致しました。




隨ャ・灘屓FOP繝√Ε繝ェ繝・ぅ繝シ繧ウ繝ウ繧オ繝シ繝・013_convert_20110423213725

ブースでは いっくんの絵本 CD 手作りのグッツなど たくさんのチャリティー用品が販売されてました。






隨ャ・灘屓FOP繝√Ε繝ェ繝・ぅ繝シ繧ウ繝ウ繧オ繝シ繝・015_convert_20110423213747

午後1時開演です。 いっくんが通う明石市立魚住中学校の吹奏楽部の見事な演奏で始まりました。
ひとりで楽器を複数扱うのですね。 見事な演奏でしたよ





隨ャ・灘屓FOP繝√Ε繝ェ繝・ぅ繝シ繧ウ繝ウ繧オ繝シ繝・017_convert_20110424011940

目の不自由な男の子が 見事にギターを弾いて歌ってくれました 


隨ャ・灘屓FOP繝√Ε繝ェ繝・ぅ繝シ繧ウ繝ウ繧オ繝シ繝・018_convert_20110424011958

明石北高校のボランティア部のメンバーの挨拶です。 受付のポスターを描いたり いろんなお手伝いをされていました。 ボランティア部というのが高校にはあるのですね。


隨ャ・灘屓FOP繝√Ε繝ェ繝・ぅ繝シ繧ウ繝ウ繧オ繝シ繝・019_convert_20110424012015

迫力のある和太鼓の演奏です パパも高校生の時 応援団で叩いていたので その凄さが肌で感じられました


隨ャ・灘屓FOP繝√Ε繝ェ繝・ぅ繝シ繧ウ繝ウ繧オ繝シ繝・016_convert_20110424011922

ソプラノ歌手 岡めぐみさんの素晴らしい歌声を聴かせて頂きました。オペラを目の前で聴いたのは初めてでしたのでとっても感動しましたよ
たまたま 帰りの駐車場におられたので お声をかけたら とても喜んで下さいました。
とても綺麗で可愛いパパ好みの方でしたよ あはっ




隨ャ・灘屓FOP繝√Ε繝ェ繝・ぅ繝シ繧ウ繝ウ繧オ繝シ繝・021_convert_20110424012054

喜界島出身の兄弟デュオ『dokidoki』が今回もトリで盛り上げてくれました。
兄弟ヂュオ dokidoki HP



隨ャ・灘屓FOP繝√Ε繝ェ繝・ぅ繝シ繧ウ繝ウ繧オ繝シ繝・022_convert_20110424012113

最後に いっくんからのメッセージです。

この難病を 神様からの贈り物と捉え 解けない宿題は神様は与えないと また 他の人がこの難病にならなくて良かったと とても前向きに生き 周りの数多くの方々に感謝しながら頑張る姿に パパは涙が溢れて仕方がありませんでした


隨ャ・灘屓FOP繝√Ε繝ェ繝・ぅ繝シ繧ウ繝ウ繧オ繝シ繝・024_convert_20110424012132

今年は 昨年を大きく上回る観客と熱気に溢れたチャリティー会と感じました とりわけ 若い学生さんが数多く結集していて 彼ら中高生たちの熱心な取り組み エネルギーにパパは とても感動致しました。  


隨ャ・灘屓FOP繝√Ε繝ェ繝・ぅ繝シ繧ウ繝ウ繧オ繝シ繝・025_convert_20110424012152

コンサートも無事終了 たくさんの方でごった返す受付付近 想いを込めた風船も 喜んで持って帰って頂きます。


隨ャ・灘屓FOP繝√Ε繝ェ繝・ぅ繝シ繧ウ繝ウ繧オ繝シ繝・026_convert_20110424012211


この風船が たくさんの家庭に運ばれ いっくんの想いが伝わり 更にたくさんの理解と協力者によって 一日も早く治療薬の出来る日が来ますように






あっ そうそう パパの近所の方が会場でお声を掛けてくれました。 いっぱい宣伝して良かったって思いました。来て下さったお母様ありがとうございました。








[広告] VPS







|04-24|救える命/救いたい人たちコメント(0)TOP↑

ピースくんが2歳の誕生日を迎えましたので ささやかなお祝いを致しました。



繝斐・繧ケ縺上s・呈ュウ縺ョ縺願ェ慕函譌・+003_convert_20110421213751

近くのお店で犬用のケーキを買ったのですが これで1200円です 高いですねえ~



繝斐・繧ケ縺上s・呈ュウ縺ョ縺願ェ慕函譌・+004_convert_20110421213818

4月18日で2歳になりました。 パパのおうちに来て21カ月です。

ここまで一度も怪我も 病気もせず親孝行息子です。

躾教室のお勉強はリタイヤしたけど 元気で愛嬌があれば パパはそれだけで充分です。

これからも病気やけがをせず パパのところに居ておくれ



繝斐・繧ケ縺上s・呈ュウ縺ョ縺願ェ慕函譌・+005_convert_20110421213835

チュンコさんは きょうは一歩下がって さすがお姉さんですね

あら ピースくんは待ちくたびれましたか?

ふたりとも いつまでも元気でいておくれ あはっ\(^▽^)/













ポチッと   ありがとね┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/┐▽(゜(エ)゜;)▽┌




|04-21|愛犬との生活コメント(2)TOP↑
近いうちに治療薬が開発され完治できますよう願って


病気が発症した頃の動画ですね。





これは いっくんの絵本販売会の様子ですね。













繝ゥ繧、繝悶さ繝ウ繧オ繝シ繝亥ソ懈抄髫・003_convert_20110419135008

ライブコンサートも今週末に迫りましたので 駐車場の金網にも いっぱいチラシを吊るしました。



繝ゥ繧、繝悶さ繝ウ繧オ繝シ繝亥ソ懈抄髫・004_convert_20110419135036

ふたりとも一生懸命 宣伝をしてくれてます。

チューリップも虹色に見えるでっしょ  うん?



繝ゥ繧、繝悶さ繝ウ繧オ繝シ繝亥ソ懈抄髫・005_convert_20110419135053

とりわけピースくんは この恰好がお気に入りみたいで 毎日宣伝してくれてますよ


繝ゥ繧、繝悶さ繝ウ繧オ繝シ繝亥ソ懈抄髫・006_convert_20110419135110

チラシも 800枚ポスティんグしましたので たくさんの方が 来られればいいですよね あは









ポチッと   ありがとね┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/┐▽(゜(エ)゜;)▽┌

|04-19|救える命/救いたい人たちコメント(0)TOP↑
今年は冬がとっても寒くって なかなか成長してくれなかったので 2月~3月にかけてビニールカバーで覆ったりして養生してたお陰で なんとか咲いてくれましたよ。












毎年 球根を大切に掘って保存してるので もう新しく買わなくてもいいようになったのんよね

来年も がんばっていっぱい綺麗に咲かせて ご近所の方々が 楽しくなればいいですよね あはっ\(^▽^)/










ポチッと   ありがとね┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/┐▽(゜(エ)゜;)▽┌








|04-16|綺麗に咲くのんかいなあ?┐(^▽^)┌コメント(6)TOP↑
今年は いつになるのかなあ~?って思ってたら いつの間にかしっかりと咲いてくれたみたいですよね。

チュンコさんも ピースくんも この日楽しみにしてたもんで 行って来たのんよね。



譏・縺ョ闃ア隕・033_convert_20110413173118

ここは加古川市の日岡山公園です いっぱい屋台が出てると なんかワクワクしてきますよね あはっ\(^▽^)/




譏・縺ョ闃ア隕・035_convert_20110413173137

空いたとこに座ると さっそく たくさんの方が寄って来てくれましたよ


譏・縺ョ闃ア隕・032_convert_20110413173059

ピースくん 相変わらず ここでも女性にとりいっています



譏・縺ョ闃ア隕・031_convert_20110413173040

こんにちわあ♪┐▼(^(エ)^)▼┌ わたし優しいからだいじょうぶですよ



譏・縺ョ闃ア隕・030_convert_20110413173016

お姉さん ありがとうね


譏・縺ョ闃ア隕・051_convert_20110413173418

パパ 見て とっても楽しいです


譏・縺ョ闃ア隕・050_convert_20110413173357

よしよし     あは~~~


譏・縺ョ闃ア隕・044_convert_20110413173336

だっこしてください


譏・縺ョ闃ア隕・041_convert_20110413173311

人が途切れることなく 寄って来てくれて とても楽しい花見ですよ



譏・縺ョ闃ア隕・040_convert_20110413173252

お手   ハイ



譏・縺ョ闃ア隕・039_convert_20110413173233

パパ ちゃんと見ててね 可愛い子が二人も来てくれてますよ



譏・縺ョ闃ア隕・057_convert_20110413173621

雲ひとつない真っ青な空を背景に淡いピンク色が映えて 今年はとても素敵な花見となりましたよ





譏・縺ョ闃ア隕・054_convert_20110413173456

ピースくんを お気に入りの この娘は結局最初から最後までピースくんに寄り添っていてくれました。

ありがとうね  あはっ\(^▽^)/











ポチッと   ありがとね┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/┐▽(゜(エ)゜;)▽┌

|04-13|愛犬との生活コメント(0)TOP↑
先日の土曜日 三重県桑名市で おばの49日の法要があったので40年ぶりに行って来ました。
もう ずいぶん昔の事だったので とても懐かしく 久しぶりに逢う親戚に嬉しくて 懐かしいひと時を過ごす事が出来ました。




帰り路 テレビでよくやってて 一度は行ってみたいなあ~って思ってた なばなの里が近くにあるとのことでしたので 楽しんで帰って来ましたよ




莨願陸蜍・ュ舌&繧捺ウ穂コ・010_convert_20110411165804
入り口を入ると ラッパ水仙が辺り一面 すごいですね


莨願陸蜍・ュ舌&繧捺ウ穂コ・012_convert_20110411165836
周りは もう暖かいのですが ここだけ なんやらひんやりとしてるし いいですよね



莨願陸蜍・ュ舌&繧捺ウ穂コ・021_convert_20110411170110
うわあ~♪\(^▽^)/ 全部チューリップだあ 



莨願陸蜍・ュ舌&繧捺ウ穂コ・018_convert_20110411170016
まるで 花の絨毯ですよね






莨願陸蜍・ュ舌&繧捺ウ穂コ・023_convert_20110411170152
いったい なんぼほど植わってるのでしょうね あはっ





莨願陸蜍・ュ舌&繧捺ウ穂コ・022_convert_20110411170130
真赤なチューリップ パパのおうちに植えてるのと一緒だ 規模は比較にもならないけんどね 





莨願陸蜍・ュ舌&繧捺ウ穂コ・017_convert_20110411165956
全部で180万本も咲いてるんやってね 近くの観光客のお顔も黄色く見えますよ





莨願陸蜍・ュ舌&繧捺ウ穂コ・019_convert_20110411170034
気温も20度以上になってるのでしょうか 暑くなって来て パパはソフトクリームを頂きましたあ




莨願陸蜍・ュ舌&繧捺ウ穂コ・025_convert_20110412000319
なばなの里に来たら ここを見ないと損だって書いていたので ベコニアガーデンのお部屋に入りましたよ





莨願陸蜍・ュ舌&繧捺ウ穂コ・026_convert_20110411170251
いろんな色のベコニアがいっぱい咲いていて とってもいい匂いがしました

こんなにたくさんのチューリップや水仙を見たのは初めてですね とてもいい記念となりました。

多度から なばなの里まで お忙しいのに乗せて行って下さったマイクロバスの運転手さん 有難う御座いました\(^▽^)/











ポチッと   ありがとね┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/┐▽(゜(エ)゜;)▽┌



|04-12|綺麗に咲くのんかいなあ?┐(^▽^)┌コメント(0)TOP↑
閾ェ蜍戊イゥ螢イ讖・003_convert_20110411005444
昨年春 第2回FOPチャリティーコンサートに行ってから 
難病問題に少し関わるようになってきたんやけんどね 今年もチャリティーコンサートが行われるみたいなんで なんかお手伝い出来たらいいなあ~って思って申し出て チラシを200枚送って貰ったのんよね。
期日4月23日土曜日 場所明石市魚住町中尾702-3明石市立西部市民会館 入場無料



閾ェ蜍戊イゥ螢イ讖・005_convert_20110411005506
いつ配ろうかなあ? って考えてたら 東北関東大震災が発生するし 全国統一地方選挙があってタイミングが難しかったので 今日4月10日となってしまったのんよね。




閾ェ蜍戊イゥ螢イ讖・006_convert_20110411005527
ご近所にポスティングするのにピースくんにも お手伝いして貰う事にしたのんよ
パパ だいじょうぶですよ ちゃんとお手伝いしますから




譏・縺ョ闃ア隕・028_convert_20110411003048
パパ ご近所の方々は よく知ってくれてるみたいだし 一人でも観に行ってくれたらいいよね



筋肉が骨になる難病FOPと闘ういっくんも 中学2年生となりました。
人とひと、心とこころ、願いを繋いで『希望の灯』を灯し続けます。
難病と闘ういっくんのブログ





 
|04-11|救える命/救いたい人たちコメント(0)TOP↑
最近たくさんの大会に参加させて頂いてきて少しウオーキングモラルについて考えてみました。

まだ マラソン人口に比べて参加人口も少ないですが マラソンと違って普通に一般歩行者の通る歩道を連なって歩きますし 信号では一般車両の右左折の妨げとなるケースもあって これから付近住民やドライバーなどの理解を促し 地域に受け入れられ発展して行く為にはウオーカー自身の高いモラルが要求されるのではないかと思っています。

① まず連なって歩くウオーカーにはなんの特権もなくむしろ一般歩行者の妨げにならないよう注意しながら歩かなければなりません。
② 交差点信号を遵守し 安全に注意しながら渡らなければなりません。急ぐあまり信号を無視したり通行車両の妨げとなる歩行にならないようにしなければなりませんね。
③ 基本的に空き缶・ペットボトルなどは持ち帰り むやみに捨てて町を汚さない様にしなければなりません。
④ 休憩するコンビニや公共施設では汚さず また駐車場に座り込み来客駐車の妨げとならぬよう気を付けなければなりません。
⑤ 協力頂くボランティアさんや沿線住民 沿線店舗に感謝して高いモラルで利用する事が大事ですよね。
東京の人気ランニングコース皇居周回コースでは道幅いっぱいに広がって走るランナーがいて一般歩行者や自転車が立ち止って困っているようです。また 一般の歩行者に【どけっ!】って言葉を浴びせかける不心得者がいます。
私たちはあくまで 迷惑をかけずウオークすることで初めて理解を得られて 楽しく完歩出来るものであると思っています。

ウオーカー同士に於けるモラルについて

① ウオーカーモラルと重なってる事が多いと思いますが 互いに道を譲り合いスムースに歩けるように互いに配慮し合う必要がありますよね。
② 体調不良者や怪我人などを見かけたら声を掛け合い 仲間意識を持ってゴールを目指したいですよね。
③ 走りたくなっても決して走ったりなどせず 同じ方法で同じ道を歩く事で互いの苦しみや喜びを共有し合える完歩を目指したいですね。


全国の100キロウオークの中では途中で走っていたり ゴールに集団で走って入る動画を観ました。 特にルールがないからとか 距離を誤魔化したわけでは無いとか 他人と競っている訳ではないからとかで 他のウオーカーさんで容認されてる方もおられました。

が これはみな 同じ土俵で同じ方法でゴールを目指すからこそ 互いへの思いやりや理解が出来るものではないかと思っています。ウオーキングで走っておられる方々への相互理解や共同性は ぼくはちょっと難しく感じてしまいます。

私たちは 同じ道を 同じ方法で 高いモラルを持ってゴールしてこそ 初めて本当の意味での完歩証を頂いた事になると考えています。  

まあ いろんな方が いろんな事を考えて参加されるので いろんな事があっても仕方がないのですかね?あはっ










ポチッと   ありがとね┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/┐▽(゜(エ)゜;)▽┌

|04-06|ウオーキングコメント(5)TOP↑
まだまだ 悲惨な出来事が 報じられていますが ほうとうに良かったですね。

3週間ぶりに助かったなんて 犬は飲まず食わずでも3週間は生きていけるらしいですが

それにしても その生命力には驚きです。

今日 テレビを観ていて 直ぐに飼い犬と判った飼い主さんと 涙の再会ができたようです。

とても 凄いニュースです。 嬉しかったです。\(^▽^)/







バンちゃん おかえり










ポチッと   ありがとね┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/┐▽(゜(エ)゜;)▽┌

|04-04|救える命/救いたい人たちコメント(2)TOP↑

今年も香川県坂出市で行われた第9回讃岐うどんつるつるツーデーウオークに行って来ました。

昨年はチュンコさんと10キロを楽しんだのですが 今年はパパだけなので35キロにエントリーしました。秋に予定してる100キロウオーク完歩への前段階として 現在の仕上がり具合を試し 今後の自主トレの仕方を探るものとして頑張りました。

朝2時に家を出て 高速道路をひたすら走って 朝やっと会場に入りました。


隨ャ・吝屓隶・イ舌≧縺ゥ繧薙▽繧九▽繧九ヤ繝シ繝・・繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ+003_convert_20110402185814
あは~5匹のわんちゃんもゼッケン付けてもらって歩くのですね。 10キロコースだと言われてました



隨ャ・吝屓隶・イ舌≧縺ゥ繧薙▽繧九▽繧九ヤ繝シ繝・・繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ+004_convert_20110402185838
7時40分出発式が始まりました。
まず 大震災に遭われた東日本の方々に黙とうを奉げなす 一日も早く復興されます様に



隨ャ・吝屓隶・イ舌≧縺ゥ繧薙▽繧九▽繧九ヤ繝シ繝・・繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ+005_convert_20110402185857
7時55分頃に35キロコースの方々が一斉にスタートしました パパは最後尾辺りで ゆっくりと行く事に致しました。
パパがスタート出来たのは8時2分です。


隨ャ・吝屓隶・イ舌≧縺ゥ繧薙▽繧九▽繧九ヤ繝シ繝・・繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ+006_convert_20110402185914
初めは時速5キロ位で ゆっくり行こうかと思ってましたが みなさん全員時速5.5キロ位で歩かれるので パパも遅れないよう 同じスピードで一緒に行く事にしました。
川の土手辺りでは 大きなラッパ水仙がびっしり パパだけうろちょろ撮影してて離されました あは


隨ャ・吝屓隶・イ舌≧縺ゥ繧薙▽繧九▽繧九ヤ繝シ繝・・繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ+007_convert_20110402185937
サクラはまだかな?って思ってたのですが 種類によっては こんなに咲いてますよ やっぱり四国は暖かいのですね


隨ャ・吝屓隶・イ舌≧縺ゥ繧薙▽繧九▽繧九ヤ繝シ繝・・繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ+008_convert_20110402191439
暫く歩くと丸亀城に来ました。 天守まで登るのは ちょっとしんどかったですね。
お母さん がんばれ


隨ャ・吝屓隶・イ舌≧縺ゥ繧薙▽繧九▽繧九ヤ繝シ繝・・繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ+009_convert_20110402191457
案外天守閣は小さいのですね


隨ャ・吝屓隶・イ舌≧縺ゥ繧薙▽繧九▽繧九ヤ繝シ繝・・繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ+010_convert_20110402191515
丸亀城の裏門前が 第一チェックポイントになってました。ここでお茶を頂きましたありがとうございます



隨ャ・吝屓隶・イ舌≧縺ゥ繧薙▽繧九▽繧九ヤ繝シ繝・・繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ+011_convert_20110402192341
丸亀城をあとにして こんどは瀬戸内海を左手に眺めながら ひたすら長い距離を歩きます ここらで だいぶ列がバラけてきました。
やはりオーバーペース気味の方から急に下がって行かれます パパは今回は ちゃんとペースを守って頑張りましたら だんだん前の方になってきました。



隨ャ・吝屓隶・イ舌≧縺ゥ繧薙▽繧九▽繧九ヤ繝シ繝・・繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ+012_convert_20110402191536
もうどれくらいの距離歩いて来たのでしょうか  少し疲れてきたかな?って思ってたら こんなとこに飴湯のサービスがありました ショウガがたっぷり入っていて とっても美味しいです。
パパが2杯お替わりしてたら 後から来られた方々に どんどん追い抜かれてしまいました あはっ まっ いっか



隨ャ・吝屓隶・イ舌≧縺ゥ繧薙▽繧九▽繧九ヤ繝シ繝・・繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ+013_convert_20110402194039
飴湯を楽しんでから 歩き始めたら なんか古墳を登るみたいなんよね こおは相当に疲れましたね パパは もうちょっとで足を踏み外して ひっくり返るとこでしたよ


隨ャ・吝屓隶・イ舌≧縺ゥ繧薙▽繧九▽繧九ヤ繝シ繝・・繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ+014_convert_20110402194009
そして お昼頃到着したのが ここ第二チェックポイントに到着で瀬戸大橋記念館 あとどれくらいでゴールなのか聞いてみたら7キロって言われてたので ここは28キロ時点ということになります。
俄然 パパはやる気が湧いてきて あと7キロだったらとスピードを全開にしました



隨ャ・吝屓隶・イ舌≧縺ゥ繧薙▽繧九▽繧九ヤ繝シ繝・・繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ+015_convert_20110402194107
20キロ 10キロの方と 一緒のコースとなってて なんかホッとしましたが パパはどんどん歩く事が楽しくて 頑張りました 時速6キロ以上は充分に出てましたね。


隨ャ・吝屓隶・イ舌≧縺ゥ繧薙▽繧九▽繧九ヤ繝シ繝・・繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ+016_convert_20110402194125
帰って来ました! ゴールです。
時計を見ると なんと13時56分 ええ? たぶん15時から16時ころ到着になると思ってましたが ほんとにびっくりしました。

歩行距離35キロメートル 時間5時間58分 平均時速5.86キロでした。

隨ャ・吝屓隶・イ舌≧縺ゥ繧薙▽繧九▽繧九ヤ繝シ繝・・繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ+017_convert_20110402194143
今年も たくさんのボランティアさんたちに支えられて 楽しいウオーキングが出来ました。
この讃岐うどんのサービスが忘れられません。 有難う御座いました。


今回の主要な目的は

①35キロ歩いても まだ余力を充分に残したまま完歩出来る体力かどうか
②自分の欲に打ち勝ちマイペースを守り マメや筋肉痛にならないような歩行が出来るかどうか

とても早く歩いたにも拘わらず 筋肉痛にもならず マメも出来ず 力強いウオーキングが出来満足しています。昨年までは 20キロ以上歩くとマメが出来て痛く 筋肉痛で歩けず 散々でしたが 少しはレベルアップ出来たのかな?って とても満足致しました。
秋の行橋~別府100キロウオーク完歩まで あと半年ですね。
今までの自主練習をこれからも重ねて行って 必ずパパは やり遂げますよ あはっ\(^▽^)/










|04-02|ウオーキングコメント(6)TOP↑

参加ブログランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

チュンコさん 12歳の時虹の橋を渡る

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

ぴーすくん 7歳

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

くぅちゃん 4歳

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

感謝の言葉

FC2カウンター

クリックで救える命がある。
現在の閲覧者数:

通常カウンター

カレンダー(月別)

03 ≪│2011/04│≫ 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

星が見える名言集100

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

素敵なとこですよお♪\(^▽^)/

思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day

237へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: