お手紙書きました 2 あはっ\(^▽^)/ ┐▽(゜(エ)゜;)▽┌
- 2011/03/27(Sun) -
2月に セラピー訪問している清水が丘学園にお手紙を書きましたが 3月20日の訪問が叶わず 心より楽しみにされてた児童さんにお詫びの お手紙を書きました。




縺頑焔邏呎嶌縺阪∪縺励◆・・015_convert_20110327134459







こんにちわ
皆さん お元気ですか? 東北大地震もあり毎日全国では大変ですが 皆さん元気よく過ごされてるものと推察しています。
さて 20日の日曜日には犬とのふれあい時間楽しまれましたか? 私も清水が丘学園3回目の訪問を予定にしていたのですが 残念ながら叶わず 愛犬ピース君とともに淋しい想いをしております。
直前まで行く予定でしたが らぽーるさんを辞めてしまったので お邪魔出来なくなってしまったのです。
一回目 二回目と ピース君と楽しく遊んで下さり 今回もきっと 心待ちに待たれてたでしょう児童さんの気持ちを考えると 本当に申し訳なく約束守れず 御免なさい。
ピース君は 毎日元気で庭を走り回ってはしゃいでいます。
来月4月18日には2歳のお誕生日を迎えます。ぜんぜん躾は出来て無くて やんちゃですが 健康で元気いっぱい遊んでますので安心して下さいね。
今後は 個人の立場となりますのでセラピー訪問には伺えないのですが もし運動会など個人でも参観出来るようでしたら教えてください。
ピース君連れて遊びに行ければ楽しいかなって思っています。

もう直ぐ 新学期となります。
皆さん 新たな気持ちで頑張って下さいね。



            ピース君とピース君のパパより









ノンちゃん 助かって良かったあ\(^▽^)/





この記事のURL | 愛犬ピースY▽(゜(エ)゜)▽Yも一緒に♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
大切な命が救われ 愛する家族の元に戻れます様に
- 2011/03/19(Sat) -
人命の救出とともに 悲惨な状況が明らかになった被災地の被災犬などをレスキューされ 保護されるNPO法人エンジェルズさんに ガソリンは使いますがドックフードを託して届けてもらおうと準備しました。


現地ではスーパーやペットショップは流され とても手に入らないそうです。
ましてや 人の食料や衣料品 ガソリン 医薬品など入らない為 あのひどい地震 津波に巻き込まれながらも 奇跡的に生きている愛玩動物たちは 救助もされずせっかく生き延びた命が 風前の灯となっています。



謨第抄迚ゥ雉・ア翫¢髫・007_convert_20110318191953
この動物達を救い 食べさせ 愛してくれた飼い主のもとに無事届ける事は 飼い主さんにとっても復興への大きな心の支えとなる事でしょう


謨第抄迚ゥ雉・ア翫¢髫・003_convert_20110318191933
ご近所の愛犬家に声をかけたところ 車の後部座席は すぐにいっぱいになってしまいました。



謨第抄迚ゥ雉・ア翫¢髫・005_convert_20110318192025
ピース隊員 準備は出来ております!



謨第抄迚ゥ雉・ア翫¢髫・004_convert_20110318192107
チュンコ隊員は 留守中の家を守っていただきます。


謨第抄迚ゥ雉・ア翫¢髫・009_convert_20110318192046
あは~  隊長 早く行こう



では 滋賀県まで 無事食料を届けて 任務を遂行してまいります。





災害復興支援の義援金や援助物資をどのくらいしたらよいのか また継続して出来るのか なかなか難しい課題だと感じます。

そこで 節約をする事により捻出できる費用を算出してみました。

①ぼくは10日に1度くらい ご近所の居酒屋で一杯飲んでましたので 当面4月末まで自粛する事にしました。
3000円×4回=12000円
②この春にチュンコさんとピースくんをトリミングに連れて行く予定にしてましたが秋まで中止にしました。パパが時間かけても二人分のシャンプー・カットをする事に致しました。
10000円×2頭=20000円

これで約30000円捻出できましたので これを義援金 援助用ドックフード代 諸経費に当てることと致します。

この東北地方大震災への支援は一回すれば済むとの問題では無く 5月以降も復興まで当分続く事になるでしょうから 継続して出来る方法を 今後も考えて行きたいと思っています。










この記事のURL | 救える命/救いたい人たち | CM(10) | TB(0) | ▲ top
自動販売機が壊れた ┐(^▽^;)┌
- 2011/03/18(Fri) -
すこし ホッとする話題も

先日 駐車場の敷地の一角に置いてある 自動販売機が壊れたようで 子供さんが入れたお金が戻らず 飲料缶も出ない状態になってしまいました。
直ぐに 自動販売機の会社に連絡 対応をお願いし 返金の要請を致しました。




螢翫l縺溯・蜍戊イゥ螢イ讖・007_convert_20110318003141
飲料缶が中で詰まっていたようで 220円返して貰いましたが 児童本人との連絡がとれません。




閾ェ蜍戊イゥ螢イ讖・007_convert_20110316153335

なんとか聞いていた名前を頼りに 近所の2つの小学校に連絡したところ 該当する児童がいるとの連絡を受け 来てもらう様に伝えて頂きました。
子供にとっては 大変貴重なお小遣いでしょうし きっと悲しい想いをした事でしょう。 
もし そのままになったら きっと心に残ってしまう事になると思ったので ぼくからもお小遣い100円を足して 返金いたしました。




閾ェ蜍戊イゥ螢イ讖・008_convert_20110316153404

知ってる自販機の取締役に電話をして 返金の他に なにか渡して上げて欲しいと要望し 少しでしたが飲料水を分けて貰いました。





この様な 自動販売機のトラブルによって缶が出ないとか おつりが出ないなどという事は たまにあるように思います。 大人なら 諦めてしまうとか 自販機を蹴飛ばして帰るとかで終わってしまいますが 貴重な小遣いを使って買おうとした児童の気持ちを考えたなら なんとしても早く解決してあげたく思いました。

渡した後 【おっちゃん ありがとうございました】って礼儀正しく言ってくれて パパも とっても嬉しくなりましたよ

あはっ\(^▽^)/ 





螢翫l縺溯・蜍戊イゥ螢イ讖・009_convert_20110318002713
パパ 良かったですね ぼくにも なにかください



縺翫d縺吶∩縲
パパ よかったね 早く寝よう











ポチッと   ありがとね┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/┐▽(゜(エ)゜;)▽┌
この記事のURL | 愛犬との生活 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
地震被災犬も救出しよう
- 2011/03/17(Thu) -
東日本大震災では 連日悲惨な状況が報道されており 一刻の憂慮も出来ず心が痛みますが そこで飼われてた愛玩動物も さらに悲惨な状況のようです。

避難所に入りきれない避難民で溢れている現状では なかなか愛玩動物までは手が回らず さらなる悲劇も生まれています。
 
全国の動物愛護団体の中にはいち早く地震被災動物の救済に立ち上がり レスキュー活動エンジェルズ命のリレーを開始されてるようで 私も なにかしらの援助をしなければなりません。

テレビのニュースでも 現地の被災犬の様子が映っています。 
洪水に流され 泥に埋まりながらも やっとの思いで助かった犬も 食べるものも助ける人もいず 恐怖で震えています。近づく報道陣にも恐怖を覚え 近寄らないでくれとでも言っているのでしょうか 傷付き横たわっている老犬らしき犬を必死でかばっているようで 涙なくしては見る事が出来ません









全国の愛犬家の皆さん 愛猫家のみなさん 全ての皆さん 人の命と同様 私達の大切な家族たちの命を助けられるよう暖かい支援を致しましょう 








追記
この2頭はその後ブッチジャパンというペットフード輸入代理店の方が保護されたと 他所のブログで知りました。本当に良かったです!\(^▽^)/

この記事のURL | 救える命/救いたい人たち | CM(2) | TB(0) | ▲ top
救える命/救いたい人たち18話
- 2011/03/16(Wed) -
東日本大震災発生から5日目 ますます そのすさまじい被害の状況が明らかにされ 我々の想像を絶する状況に驚かされ 心がとても痛みます。被害の状況は日々拡大し まだまだ収まる気配を見せていません。

加えて 福島原子力発電事故の状況は深刻で いつになれば終息に向かうのか 憂わざるを得ない状態です。

その中でも 現地では たくさんの方々が一致協力し合い 震災被害者を救出し 共に耐えながら復旧に立ち上がる映像が 情報が報告されています。
世界からも 暖かいメッセージや義援金の申し出も増え 日本への 東北地方への暖かい心が届きつつあります。

私達は決して孤独で孤立しているのではなく 世界の多くの方々に見守られ 支えられている事に気がつきます。
あと少し 頑張りましょう 応援しましょう それぞれの立場で それぞれの場所で 出来る事から出来る範囲で支え合い 支援して 必ず復興への力強い躍動を開始致しましょう!







世界中から送られて来た 支援メッセージです。












この記事のURL | 救える命/救いたい人たち | CM(0) | TB(0) | ▲ top
謹んで
- 2011/03/11(Fri) -
明日12日から行われる 第24回瀬戸内倉敷ツーデーマーチ
に参加する予定でしたが
本日起きた 東北・太平洋側大地震の為 参加を中止致しました。


被災に遭われた数多くの方 お亡くなりになった全ての皆さまに哀悼の意を表します。


一日も早く地震が収まり 復興されます様祈ります。






 
この記事のURL | 救える命/救いたい人たち | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2011年行橋~別府100キロウオークへの道
- 2011/03/09(Wed) -
昨年11月に自主練習を再開して早五か月 来月になると もう残り半年余りとなり そろそろ現在の仕上がり具合や練習成果の見直しをしなければならないかと気になって参りました。
2月は10キロコースを中心に14回 のべ128キロメートル 平均9.1キロの練習結果です。寒い日が多かったですが幸い筋肉痛も起こさず またマメも出来ず まずまずの状態で乗り切る事が出来ました。

そこで3月からは16キロコースを中心に練習を行っております。
昨日8日までの練習回数6回 のべ84キロ 平均14キロです。時速は5キロ前後で無理をせず足を傷めないよう注意しています。幸い今のところ大腿筋の痛みやマメも出来ず順調に推移しています。

今月はこのまま16キロコースを中心に怪我をしないよう継続できる足腰にする事が目標です。昨年なら10キロ以上を連日歩くと筋肉痛やマメが出来ていましたので ようやく昨年の状態あるいはそれ以上のところまで来たのでしょうか

4月からは現在の地平を踏まえて 20キロ以上を痛みなく歩き切る状態にしていかなければなりません。ストレッチ体操をとりいれ 足のケアを充分にしながら更に上のレベルを目指します。

【スピードは控えめに 距離は長目に】をスローガンに今後も頑張りたいと思っております。











ポチッと   ありがとね。┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/┐▽(゜(エ)゜;)▽┌
この記事のURL | ウオーキング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
救える命/救いたい人たち17話
- 2011/03/07(Mon) -
昨年 第2回FOPチャリティーライブの記事をアップしましたが 来月4月23日土曜日に

第3回チャリティーライブが開催される事になりましたので お知らせいたします。筋肉が骨になる難病いっくんのブログ



第3回チャリティーライブチラシ


今年に入って わたしの親戚のおばさんが亡くなり また いとこが末期がんを闘っているとの連絡が入り 私達の周りには 数多くの病と闘っている方々がいる事に気が付きます。

私が飼ってるピースくんは 幸い一度も病気や怪我もせず 今日まで元気で居てくれますが チュンコさんは この6年で 2度の癌の手術を乗り越え その後も 耳血腫 角膜裂傷 白内障 他毎年のように病気になりながら頑張っています。


今 改めて健康で 生活出来ます事に感謝して 第3回FOPチャリティーライブに参加して来ようと考えております。




縺薙l縺九i繧ょ・豌励〒縺・※縺翫¥繧・003_convert_20110307173656
二人とも 元気でいておくれ



縺薙l縺九i繧ょ・豌励〒縺・※縺翫¥繧・004_convert_20110307173724
パパ 大丈夫だよ むにゃむにゃ












ポチッと   ありがとね┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/┐▽(゜(エ)゜;)▽┌
この記事のURL | 救える命/救いたい人たち | CM(0) | TB(0) | ▲ top
綺麗に咲くのんかいなあ?┐(^▽^)┌第20話
- 2011/03/04(Fri) -
昨年は4月になったら とっても綺麗な花を咲かせてくれたのですが 今年は例年より寒いし 雪なんかも降って
成長が遅れてるのかなあ?って感じたもんで プランターにビニールを被せて頑張ってみたのんよね。


縺翫▲縺阪¥縺ェ縺ゑス槭l笙ェ+008_convert_20110304100329

よくプチプチって指でつぶして鳴らす 空気が入ったビニールってあるでっしょ?
これだと 保温力は優れていると思ったので やってみたのんよ


縺翫▲縺阪¥縺ェ縺ゑス槭l笙ェ+007_convert_20110304100356

新幹線の北側なので 直ぐに影になって 寒いのよね


縺翫▲縺阪¥縺ェ縺ゑス槭l笙ェ+006_convert_20110304100414

風が吹くと ビニールが外れて 危ないので しっかりと石で重しをして 迷惑にならないようにしました


縺翫▲縺阪¥縺ェ縺ゑス槭l笙ェ+003_convert_20110304101037

少し 暖かな日差しになったので ビニールをはがしてみたのよね
半月前は まったく芽が出てなかったのに びっくりするほど 元気な芽が出ていました


縺翫▲縺阪¥縺ェ縺ゑス槭l笙ェ+004_convert_20110304101056

やはり 温度を上げてあげると 違うものなのですね。
これからは 気温も上がって来て 例年並みに元気で育ってくれるでしょうかね?


縺翫▲縺阪¥縺ェ縺ゑス槭l笙ェ+009_convert_20110304101146

2カ月遅れで 植えたものたちにもビニールシートをしてたお陰で 元気に育って来ていますよ


縺翫▲縺阪¥縺ェ縺ゑス槭l笙ェ+010_convert_20110304102103

新幹線のしたのフリージアたちも 元気に育って来ています。
フリージアは 日陰などの寒いとこだと心配だったのですが 放ったらかしてても大丈夫のようです あはっ


縺翫▲縺阪¥縺ェ縺ゑス槭l笙ェ+011_convert_20110304102122

植えっぱなしになっていた 水仙だけが少し咲いてくれましたよ

みんな早く 綺麗に咲いて 楽しませておくれ♪┐(^▽^)┌












ポチッと   ありがとね。┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/┐▽(゜(エ)゜;)▽┌
この記事のURL | 綺麗に咲くのんかいなあ?┐(^▽^)┌ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
チュンコさん ゆっくりおやすみ
- 2011/03/01(Tue) -
縺翫d縺吶∩縲

パパ 眠たくなってきた



縺翫d縺吶∩縲

ふぁあ~



縺翫d縺吶∩縲

うん? まだ 寝ないの?

じゃあ 二階に上がって寝よう





縺翫d縺吶∩縲

二階にあがった途端 チュンコさん 寝てしまいました





縺翫d縺吶∩縲

いつものように パパのほうを向いて 安心して寝ています



縺翫d縺吶∩縲

どうしたの? パパ


縺翫d縺吶∩縲

眩しいから 早く 寝ようよ





縺翫d縺吶∩縲

おやすみ 先に寝るよ


縺翫d縺吶∩縲

チュンコさん おやすみ 明日も元気でいておくれ




縺翫d縺吶∩縲

みなさま おやすみなさいませ

明日も 皆さまが幸せであります様に
















ポチッと   ありがとね┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/┐▽(゜(エ)゜;)▽┌
この記事のURL | 愛犬との生活 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |