チュンコさんは3回目 ピースくんは初めての参加となります。 毎年 この時期が来ると あの時の事が思い出されます お亡くなりになった6434人の皆さまの魂が安らかになります様に 怪我をされた総勢43792名といわれる方々がお元気になられ 皆さまの心が温かく希望の明日が訪れますよう願って行って参りました。


隨ャ16蝗樒・樊虻繝ォ繝溘リ繝ェ繧ィ+003_convert_20101208112356
チュンコさんもピースくんも なんかだ今日は少し緊張した顔で 車に乗り込みます。


隨ャ16蝗樒・樊虻繝ォ繝溘リ繝ェ繧ィ+004_convert_20101208112419
煌びやかな飾り付けの街路樹を横目で見ながら 会場へと歩を進めます
ここに来ると あ~ もう年末になったんだなあ~って感じてきますよね。


隨ャ16蝗樒・樊虻繝ォ繝溘リ繝ェ繧ィ+006_convert_20101208112441
見えてきました。幻想的な光の世界を感じる正門です。


隨ャ16蝗樒・樊虻繝ォ繝溘リ繝ェ繧ィ+007_convert_20101208112459
ぼくは ここから見るのが好きです。
なんか この光の回廊を抜けると 向こうには あの地震の前の神戸に行き着くようで 出来れば地震が来る前に行って みんなに気を付けるよう教えたいと思ってしまいます。


隨ャ16蝗樒・樊虻繝ォ繝溘リ繝ェ繧ィ+010_convert_20101208112546
作品のタイトルは『喜びのポルターレ』というそうです。
ピュアな光のもとではじまる感動への入口をあらわす大正門という意味合いだそうです。


隨ャ16蝗樒・樊虻繝ォ繝溘リ繝ェ繧ィ+012_convert_20101208112633
チュンコさん ことしも元気でここに来れて良かったね。

ピースくんも 昔ここで大きな地震があって たくさんの方々が亡くなられ 被災に遭われた方々の事を少しでも感じて 今の幸せに感謝致しましょうね。


隨ャ16蝗樒・樊虻繝ォ繝溘リ繝ェ繧ィ+011_convert_20101208112609
パパ やっぱし綺麗ですね。 今年も連れて来てくれて ありがとう

チュンコさん よかったね。 また 来年も健康に気を付けて 必ず一緒に ここに来ようね。





隨ャ16蝗樒・樊虻繝ォ繝溘リ繝ェ繧ィ+014_convert_20101208112651
メイン会場に着きました。


神戸ルミナリエも今年で16年目を迎え 今後も震災で亡くなられた方々への鎮魂と復興への温かい願いを込める祭典として 引き続き光り輝いていて欲しいと願っております。



ポチッと   ありがとね┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/┐▽(゜(エ)゜;)▽┌
2010.12.08 | C:4 | T:0

繧サ繝ゥ繝斐・豢サ蜍慕ャャ・貞屓逶ョ+003_convert_20101207134205
では 今日も夜明け前のお散歩に行きましょうか

ちょっと眠たいけんど はあ~い♪┐▼(^(エ)^)▼┌


繧サ繝ゥ繝斐・豢サ蜍慕ャャ・貞屓逶ョ+004_convert_20101207134222
最近は二人仲良く歩いてくれるようになりました


繧サ繝ゥ繝斐・豢サ蜍慕ャャ・貞屓逶ョ+006_convert_20101207134254
あはっ ぼくのほうが先や┐▽(゜(エ)゜;)▽┌


繧サ繝ゥ繝斐・豢サ蜍慕ャャ・貞屓逶ョ+007_convert_20101207134310
ところが 曲がり角に来ると チュンコさん突然の拒否姿勢 

なんでやねん








繧サ繝ゥ繝斐・豢サ蜍慕ャャ・貞屓逶ョ+008_convert_20101207134325
今日はとっても良い天気です。おめかししてお散歩に出かけましょう


繧サ繝ゥ繝斐・豢サ蜍慕ャャ・貞屓逶ョ+009_convert_20101207134341
またまた こんなところで拒否姿勢


繧サ繝ゥ繝斐・豢サ蜍慕ャャ・貞屓逶ョ+010_convert_20101207134358
少しでもおうちのほうに向かう道に入ると 決って拒否ります。
もう 毎日一時間以上もお散歩をしてるんですけんどね


繧サ繝ゥ繝斐・豢サ蜍慕ャャ・貞屓逶ョ+011_convert_20101207134415
どうしたの? まだ お散歩足りないの?


繧サ繝ゥ繝斐・豢サ蜍慕ャャ・貞屓逶ョ+012_convert_20101207134431
お散歩して おうちに帰って来ると ピースくんはすんなりと門を入ってくれますが

チュンコさんは いつまで経ってもお外で踏ん張っています


繧サ繝ゥ繝斐・豢サ蜍慕ャャ・貞屓逶ョ+013_convert_20101207134449
パパ 二人だけで デートしよう♪
  
          っとでも言ってるのでしょうかねえ?


このあと 二人だけで30分ほどお散歩して来たら すんなりおうちに入ってくれました。




繧サ繝ゥ繝斐・豢サ蜍慕ャャ・貞屓逶ョ+016_convert_20101207134527
パパとの 二人だけの時間を大切にしたいのよね




なんか チュンコとの 残された時間を感じてしまって 少し不安を覚えましたが これだけ歩けるなら まだ大丈夫ですよね あはっ\(^▽^)/


ポチッと   ありがとね┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/┐▽(゜(エ)゜;)▽┌
2010.12.07 | C:2 | T:0

最近 夜のウオーキングをやっていると あっちこっちの家の外壁やお庭で 綺麗なクリスマスツリーでいっぱいになってのを見掛けますよね


繧サ繝ゥ繝斐・豢サ蜍慕ャャ・貞屓逶ョ+055_convert_20101207094310
うちのご近所の住宅地でも とっても賑やかで綺麗なクリスマスツリーを見かけました。
なんか 見てるだけで こちらも穏やかで素敵な気分にさせてくれるんですよね

繧サ繝ゥ繝斐・豢サ蜍慕ャャ・貞屓逶ョ+069_convert_20101207094800
お庭や外壁だけではなくて 最近では出窓の中まで上手く演出されて豪華になってきましたよね。

繧サ繝ゥ繝斐・豢サ蜍慕ャャ・貞屓逶ョ+056_convert_20101207094338
樹木の枝に綺麗にLEDランプを付けて いいですよね 心まで澄んできますよね。


繧サ繝ゥ繝斐・豢サ蜍慕ャャ・貞屓逶ョ+062_convert_20101207094553
このようなツリーやお庭の中までいっぱいになってるご家庭を観ると あ~ここには きっと可愛い子供さんと温かなご家族が暮らしてはるんだろうなあ~って思うんですよね。

繧サ繝ゥ繝斐・豢サ蜍慕ャャ・貞屓逶ョ+061_convert_20101207094532
新興住宅地だから住んでおられる方々の年齢や家族構成も似通ってくるのですが 今回は向こう隣4軒がクリスマスツリーの美の競演をされてましたよ
親御さんも きっと大変ですよね あはっ





[広告] VPS

なんで 焼き芋やねん









ポチッと   ありがとね┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/┐▽(゜(エ)゜;)▽┌
2010.12.07 | C:2 | T:0

12月5日 きょうはピースくん 2回目のセラピー活動に行って来ました。
行って来たのんは兵庫県立清水が丘学園です。


ここは小さな仔犬が人気があるようで 初めて参加のピースくんには お友達が寄って来てくれません。
だいじょうぶかなあ? ってひとり待機をしていました。



しばらくしたら こんな可愛いお姉ちゃんが来てくれましたよ あはっ

あ~~~良かった♪

パパ 見て見て! ぼくにも ちゃんとお友達が来てくれましたよ♪



いいでっしょ? なんか嬉しいなあ~♪


あは~ ラブラ君も歓迎してくれましたよ
ぼくのほうが強いと思うよ



繧サ繝ゥ繝斐・豢サ蜍慕ャャ・貞屓逶ョ+051_convert_20101206130545
エイ! 参ったか?

繧サ繝ゥ繝斐・豢サ蜍慕ャャ・貞屓逶ョ+052_convert_20101206130615

なかなか お前さんもやるやないか!

あったり前よ あはっ

では 校庭をお散歩しましょう


あは~ ピースくん もう得意げにリードを引っ張って先導してますねえ~♪
また お嬢さんより来年も来てほしいって言われて とっても満足なセラピー活動になりました

みなさん ありがとうございました。





写真の中に不適切なものが含まれてましたので削除させて頂きました。
慎んでお詫びいたします。





ポチッと   ありがとね┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/┐▽(゜(エ)゜;)▽┌
2010.12.06 | C:4 | T:0