日頃お世話になっている らぽーるの呼びかけで ピースくんがセラピー活動を行ってきました


繝斐・繧ケ縺上s縲
小学生の20名名くらいの子供たちと 一緒にふれあうことで社会に貢献出来れば いいなあ~って思ったのんよね。
先生から 犬についての説明や ふれあいの心積りを熱心に耳を傾けます。



繝斐・繧ケ縺上s縲
今回参加する 愛犬の名前 種類 年齢など 自己紹介をします


繝斐・繧ケ縺上s縲
お気に入りの犬があれば 近寄って挨拶をして 楽しい触れ合いが始まりました。
ピースくんにも 可愛い小学生の子供たちが寄って来てくれます


繝斐・繧ケ縺上s縲
今日は ゆうたくんがピースくんをゲット 一緒にお散歩したり 楽しい時間を過ごす事になりました


繝斐・繧ケ縺上s縲
こんなとこにも一緒に登りましたよ 

ちょっと足が突っ張ってます  あは


繝斐・繧ケ縺上s縲
中には 引きこもりの児童たちもいるようでしたが ピースくんたちが傍に寄ると とっても顔が明るくなって 元気に近寄ってくれました。
 
ピースくんたちも とても満足そうです




IMG_8386_convert_20101024101604A.jpg

皆さん らぽーるさん お世話になりありがとうございました。

また 今度のセラピー活動に参加させて頂きたいと思いますので 宜しくお願い致します。









ポチッと   ありがとね。┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/┐▽(゜(エ)゜;)▽┌
2010.10.24 | C:8 | T:0

繧オ繝・・繧、繝「縺ョ隧ヲ縺玲侍繧・004_convert_20101017182615

10月も中旬になって そろそろ さつまいもも収穫の時期に来たのかな?って思って 試し掘りしたのんよね。
この夏は とっても暑くて酷暑だったから 出来は心配だったのんよ



繧オ繝・・繧、繝「縺ョ隧ヲ縺玲侍繧・008_convert_20101017182730

試しに 掘ってみたら 土の中から 大きなサツマイモが ゴロゴロ出てきて びっくりしたのよね。 
なんにも しなかったから 細かったり 小さなのばかり予想してたんやけんどね 嬉しかったなあ♪


繧オ繝・・繧、繝「縺ョ隧ヲ縺玲侍繧・007_convert_20101017182711

この おっきなので 1.2キログラムもあったのんよね
これで この冬は大丈夫ですよね あは


繧オ繝・・繧、繝「縺ョ隧ヲ縺玲侍繧・009_convert_20101017182748


ピースくんにも 蒸して あげましょうね

繧オ繝・・繧、繝「縺ョ隧ヲ縺玲侍繧・010_convert_20101017182805

ハイ パパ ゴチにあずかります♪

繧オ繝・・繧、繝「縺ョ隧ヲ縺玲侍繧・011_convert_20101017182951

チュンコさん 美味しそうでしょう?


繧オ繝・・繧、繝「縺ョ隧ヲ縺玲侍繧・012_convert_20101017182845

あは~ パパ凄いね 無農薬なのに 立派なサツマイモが出来ましたね


11月には 近所の方々と 幼稚園児をご招待して みんなで いも掘りと 焼き芋大会を考えてるんですよね

きっと 楽しいイベントになってくれると おもってるのんよね あは\(^▽^)/








ポチッと   ありがとね。┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/┐▽(゜(エ)゜;)▽┌
2010.10.17 | C:4 | T:0


素晴らしい感動の100キロウオーク ありがとうございました。

来年も がんばります。






デジブック『 100キロウオーク 』









ポチッと   ありがとね。┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/┐▽(゜(エ)゜;)▽┌
2010.10.13 | C:8 | T:0

諢溷虚縺ョ・托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ・抵シ撰シ托シ・005_convert_20101012141139

いよいよ半年間に渡って準備してきた 福岡県行橋~大分県別府まで歩く100キロウオーク本番の日が遂にやって来ました。
心配された天候も なんとかもってくれて 今から出発式が始まるようです。




諢溷虚縺ョ・托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ・抵シ撰シ托シ・012_convert_20101012141315

参加挑戦者総数3700名余り ボランティアさんは数百名おられるのでしょうか みんな緊張と期待の中で スタート式を待ちます。


諢溷虚縺ョ・托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ・抵シ撰シ托シ・011_convert_20101012141257

ぼくたちチーム一番星も 万端の準備を重ねてきて いよいよ その成果をいかんなく発揮して それぞれが最高に輝く自分との出会いを求めます。 今まさに決意を新たにして記念写真に収まります。 ただ だいさん1名がどうしても仕事の都合がつかず 残念ですが4人での挑戦となりました。



諢溷虚縺ョ・托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ・抵シ撰シ托シ・006_convert_20101012141159

今回 掲示場では 先輩経験者として親身にアドバイスを頂きましたプレさん ボランティアとして参加されていました。 ありがとうございました。



諢溷虚縺ョ・托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ・抵シ撰シ托シ・003_convert_20101012141051

いよいよスタートです。 まだ このときは237も余裕の表情ですね。
これから起きる 凄まじい地獄のような行進を まだ知らないのですね あはY(^▽^)Y





諢溷虚縺ョ・托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ・抵シ撰シ托シ・026_convert_20101012141458

12時を過ぎて いよいよスタートを始めます。 あまりにも参加者が多いため 順番にゆっくりと歩きます。 ゼッケンにはタグがついている為 それぞれの正確なスタート時間が表示されるため みな焦る事もなく整然と歩きます。さすがですね。


諢溷虚縺ョ・托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ・抵シ撰シ托シ・032_convert_20101012141911

直ぐに 今川沈下橋を対岸に渡りました。 初めて見たとき なに これ?ってびっくりしました。 まるで 川の中を歩いてるみたいですね。

諢溷虚縺ョ・托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ・抵シ撰シ托シ・028_convert_20101012141741

ぼくたちチーム仲間も 順調に ウオーキングを楽しんでいます。


諢溷虚縺ョ・托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ・抵シ撰シ托シ・025_convert_20101012141634

沿道からは たくさんのボランティアさんたちが 手を振って声援して下さいます。



諢溷虚縺ョ・托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ・抵シ撰シ托シ・031_convert_20101012141849

京都ホテル応援隊のみなさん 有難う御座います。


諢溷虚縺ョ・托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ・抵シ撰シ托シ・030_convert_20101012141825

明治安田生命のみなさん ありがとうございます。
頑張ってきまあ~す♪








[広告] VPS





[広告] VPS




[広告] VPS





[広告] VPS









ポチッと   ありがとね。┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/┐▽(゜(エ)゜;)▽┌
2010.10.12 | C:2 | T:0

泣いても笑っても いよいよ明後日 土曜日の12時には福岡県行橋から大分県別府に向けて とても恐ろしい100キロの旅をしなければなりません。
とても完歩の自信はありませんが 兎に角精一杯 自分のペースを守り 今まで行ってきた練習を信じて頑張って来ようと思っています。



縺倥e繧薙・・托シ撰シ舌く繝ュ+006_convert_20101007124449
当日必要なものを整理して準備してみました。
軍手 コールドスプレー ホルダースポーツ テーピング サロメチール ウオークマン 携帯電話 手帖 ボールペン デジカメLEDヘッドランプ 他替えの下着 タオル etc
これで3キロになり おにぎり ペットボトルを入れると限界ですね。

縺倥e繧薙・・托シ撰シ舌く繝ュ+003_convert_20101007124319
持って歩く小旗を作りました。 ゴールを確信した時 両手に持ってあるく予定です。
日の目をみるといいのですが



縺倥e繧薙・・托シ撰シ舌く繝ュ+004_convert_20101007124404

記念に横断幕も出来ました。初参加の方々と一緒に記念写真を撮ってみたいと思っています。



縺倥e繧薙・・托シ撰シ舌く繝ュ+005_convert_20101007124429

主催者から頂くゼッケンとは別に 付けて歩きたいと思います。
わたしが 今回この大会にエントリーした想いを掲げてゴールを共に目指したいと考えています。



どうなるか 実際わかりませんが 一歩でも二歩でも先を目指し 頑張って来ますので 改めてブログにて ご報告させて頂きます あは♪\(^▽^)/






行って来まあ~す♪~ヘ(^▽^)/~~







ポチッと   ありがとね。┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/┐▽(゜(エ)゜;)▽┌
2010.10.07 | C:6 | T:0