ペットホテルについて 2
- 2010/09/06(Mon) -
先週の金曜日にペットホテルに預けて 九州に行っとってんけんどね。
4日の土曜日の日 40キロの現地練習をしとったら ホテルから携帯電話が鳴って チュンコさんが大量の血尿をしたのですが・・・って連絡がはいったのんよね。

いま直ぐには帰られないし 直ぐにウオーキングを止めて新幹線に飛び乗っても 帰れるのんは深夜になるやろし
今は 落ち着いているみたいなので もし万一の事があれば近くの救急動物病院へお願いする事にして その晩の深夜バスで帰ってきたのんよね。

この冬 救急病院に行った時 子宮内に影があるって言われとったしなあ 心配やなあ って思いながら ひと晩明けた今日 掛かり付けの動物病院に診てもらいに行ったら


どうも チュンコさんは ペットホテルは 初めての経験やったし ストレスで膀胱炎になったのかも知れないって言われたのんよね

先生によると 犬の膀胱炎は 主に細菌感染や寄生虫や腫瘍なんかで炎症が起きる病気みたいで オスよりメスのほうが かかりやすい病気みたいなんやけんどね。 今回は どうもストレスが原因みたいなんやけんどね 来月も また ペットホテルにお世話になる予定なので どうしたもんかいねえ?って考えてるのんよね。



昨夜は ウオーキングで疲れて ぐっすり寝てたんやけんどね 初めてチュンコが亡くなってしまった夢を見て しまって 悲しかったなあ~┐(^▽^;)┌



閹

ピースは大丈夫ですよ。 たまには外泊するのんも ぼくは楽しいもんねえ♪ あは~




閹

抗生物質のお注射と 飲み薬を頂いてきました。

パパ 心配かけてごめんね。 チュンコ早く治すから もう きっとだいじょうぶだから 心配しなくても いいよお♪








ポチッと   ありがとね。┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/┐▽(゜(エ)゜;)▽┌
スポンサーサイト
この記事のURL | 愛犬との生活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
100キロウオーク現地練習会に行って来たあ♪\(^▽^)/
- 2010/09/05(Sun) -
4日に九州 現地で行われた 100キロウオーク練習会に行って来たのんよね。
九州は初めてで 土地勘も無く初めて逢うウオーカーなので 少し不安やったんやけんどね とっても素敵な方ばかりで 温かい人情と 謙虚でひょうひょうとした頑張りに接する事ができて とても素敵な練習会でした。

・托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ邱エ鄙剃シ・002_convert_20100905191215

金曜日の夜 神戸三宮より九州小倉まで 深夜バスで現地に駆け付けます。
若くて たくさんの方々が利用されるのですね。

・托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ邱エ鄙剃シ・003_convert_20100905191237

朝6時30分 JR小倉駅に到着 駅よりJR九州 日豊本線特急ソニックで 集合場所の宇佐駅に向かいます。
この車内で 朝食を食べて 足には絆創膏とテーピングでしっかりと準備しました。

・托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ邱エ鄙剃シ・004_convert_20100905191300

スタートは 宇佐駅前です。時刻は午前8時頃でしょうか これからここのチェックポイント たんたん亭前を通り 大分県別府までの練習ウオークに入りました。行橋からは丁度62.1キロメートルの処に位置します。



・托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ邱エ鄙剃シ・005_convert_20100905191320

まずは みな順調に歩き始めます。

ネットで知り合った 今回初めて100キロウオークに挑戦される面々です。
きょうも 朝から気温がぐんぐん上がり 暑くなりそうですね。



・托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ邱エ鄙剃シ・006_convert_20100905191341

左から 素人集団をまとめてくれますリーダーのミキさん 次にアスリートだいさん 続いてスピーディーな歩行に驚嘆したリオさん そしてスーパー主婦のアンさん それぞれが100キロ完歩への想いと メンバー全員の完歩を目指して歩きます。


・托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ邱エ鄙剃シ・008_convert_20100905191432

立石峠に入りました。このルートは 何度も峠越えがあり 相当難関なとこだとのことで 気が引き締まります。
これからの峠越えを前に 休憩飲料水を補給致しました。
スタート6キロ位のとこでしょうか



・托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ邱エ鄙剃シ・009_convert_20100905191453

さらに歩き続けます。 交代で先頭のペースメーカーとなったり 遅れながら後を着いて行きながら頑張りました。


・托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ邱エ鄙剃シ・010_convert_20100905191513

だいさん 元気ですね。ぼくは必至に だいさんの前を歩いて先頭に出て写真を撮りましたのに この余裕 あはっ
 リオさんも 涼しい平気な顔をされながら歩かれてます。疲れをしらないのかな?って驚嘆いたしました。


・托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ邱エ鄙剃シ・011_convert_20100905191532

あはっ スーパー主婦のアンさん 貴女の元気な姿に みんなが元気を貰います。ガンバレ!

それにしても リーダーのミキさん いくら歩いても平然として 何事も無かった如くびっくりしました。さすが日頃から登山とか自転車で訓練されてるのでしょうか なんか消防士やレスキュー隊でもいけそうなスーパーマンですね。




この後が大変でした。続いて七曲り峠に入りました。標高178メートルの峠を一気に登る坂です。ハアーハアーゼエ~ゼエ~ 息しながら登らなければなりませんでした。とても写真どころではなく 何度も倒れそうになりながらの さながら登山の様です。

やっと峠を越え それからは もうゴールかな?って期待したのですが なんのなんの 延々続く海岸通り 暑さもピークに達し 足にもマメが出来 限界が近づいていましたが 先を行く みんなの姿を追い駆け 勇気を貰いながら 最後まで諦めず頑張れました。



・托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ邱エ鄙剃シ・013_convert_20100905191555

やっと ゴールの別府的ヶ浜公園にたどり着きました。時刻は17時45分 のべ時間9時間45分の過酷なウオークでした。 誰ひとり この暑い猛暑の中リタイヤする事無く 無事みんなでたどり着けた事は 本当に大きな自信と 改めて仲間の大切さを知る事になりました。

みさなん 今日は頑張りましたね。有難う御座いました。

本番でも 元気で最後まで決して諦めず ベストを尽くしましょう! あはっ\(^▽^)/






[広告] VPS


今回は全長44キロメートル 峠あり坂道ありと とっても過酷な練習でしたが なんか少し自信に繋がったのんよね。






ポチッと   ありがとね。┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/┐▽(゜(エ)゜;)▽┌
この記事のURL | ウオーキング | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ビデオリサーチについて あはっ┐(^▽^;)┌
- 2010/09/05(Sun) -
きょう家にいたら 朝 電話があってね 新聞閲覧の調査がしたいので協力してほしいって言うのんよね。

後日アンケート用紙を送るので 2~3質問に答えてほしいって言うのんよね。アンケートに答えると1500円分の図書カードが貰えるみたいなんよ うん。

っで まず 私の年齢 職業と 家族の人数を訊いて来たので 年齢と職業は答えたんやけんどお 家族構成 人数は個人情報に当たるやろし 突然掛かってきた電話で答えて もし悪用されたら困るしね。

家族は数名だと答えたけんど それでは このアンケートに答える資格がないみたいなんよね。

もし 家族が少なかったり 単身家族だったら 格好の空き巣やいわゆる振り込み詐欺をする貴重なデータになるでっしょ?
それを まず答えなければ アンケートを依頼する事が出来ないってことで 電話は打ち切られました。

ほんとうの ちゃんとしたデータ調査会社による電話だったかもしれませんが 万一ってこともあるしね。

1500円分の図書カードは貰い損ねたけんどね みなさんも 電話による アンケートや勧誘には 充分に注意されたほうが ええと思ったのんよね あはっ







ポチッと   ありがとね。┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/┐▽(゜(エ)゜;)▽┌
この記事のURL | 愛犬との生活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |