ゴールデンリトリバー犬を譲り受けました。愛犬を通じて楽しい生活や様々な人生のひと時を共有できたら素敵ですよね。I obtained a golden retriever dog by transfer. I am wonderful if I can share a time of pleasant life and the various lives through a pet dog.
眼鏡を紛失いたしました あはっ┐(^▽^;)┌
先日の土曜日のことなんやけんどね ウオーキング検定会の途中立ち寄ったコンビニにメガネを忘れてしまったのんよね。 出入り口にあるゴミ箱の上に置いて タオルと帽子を着けた後 疲れてたのかなあ?そのまんま歩きだしてしまったのんよね。

約30分ほど歩いてから ようやくメガネがないのに気が付いて 戻るには離れてしまったし 直ぐ電話でお店に問い合わせたのんよね。


┐(^▽^;)】ゝ『もしもし さっき入口のゴミ箱の上にメガネを忘れたんやけんど ないですか?』

(~ヘ~;)】ゝ【ちょっとお待ちください・・・・・・・・・・ありませんよ】

┐(^▽^;)】ゝ『あの~裏側に落ちてるかもしれないのですが・・・』

(~ヘ~;)】ゝ【ちょっと お待ちください・・・・・・・・・・ありませんよ】

仕方がないので 諦めて また歩きだしたのんよ。 そんでも メガネは確かに あのゴミ箱の上に忘れたんやけんどな あんなメガネ拾っても仕方がないし 警察に届けるには手間もかかって 店に言うと思うねんけんどなあ~

っで ウオーキングも終わって帰宅してから もう一度電話してみたのんよね。

┐(^▽^;)】ゝ『あの~ 今日の午前中に ゴミ箱の上にメガネを忘れて来たんやけんどね 届け出はありませんでしたか?』

(~ヘ~;)】ゝ【いえ ありませんが】


日曜日になって メガネを作らなければ 車の運転も出来ないし 早速買いに出掛けたんやけんど やっぱし気になって自分の目で確かめてからと思ってお店に行ってみたのんよね。
ゴミ箱の上にも裏側にも落ちてなかったので 店員さんに訊いてみたのんよ

┐(^▽^;)┌『あの きのう眼鏡の届け出はありませんでしたか?』

(;゚∇゚)_【はい これですか?ゴミ箱の上にありましたよ】って やっぱしあったのんよね。



もし 店に立ち寄らず諦めていたら 何万もの出費になってたもんで ほんとに有難かったのんよね。


それにしても なんで問い合わせを2度もしたのに 届け出もなくてゴミ箱の上にも無かったものが ゴミ箱の上から見付かったのんかいねえ 
うん?




あっ そうそう 犬が行方不明になって保健所なんかに問い合わせても 間違いが多くて 何度でも電話するか 直接 見に行って探さないと いけないって良くブログなんかに書かれてますよね 
コンビニで物が行方不明になった時も電話だけではなくて 直接探しに行ったほうがいいってことですよね あはっ








ポチッと   ありがとね。┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/┐▽(゜(エ)゜;)▽┌
スポンサーサイト
2010-08-30 Mon 05:08
別窓 | 愛犬との生活 | コメント:2 | トラックバック:0
ペットホテルについて
来月の4日 九州に行ってウオーキング練習をするので 愛犬チュンコさんとピース君はペットホテルにお世話になろうかなあ~って考えてるのんよね。

昨年秋 やむを得ず家を空けた時 ピース君だけ イトーヨーカドーに入ってるペットのコ○○に預けたんやけんどね(確か会員価格で一泊10000円ほどしたのんよね) 次の日貰い受けに行って 店を出た途端ヨーカドーのスロープで ピース君 いっぱい うん○をボトボトしてしまって困ったのんよね。
きょう また予約しなければって考えて電話で トイレとかお散歩はして貰えないかと尋ねたんやけんどお ゲージに入れてるだけで お外には出さないみたいなんよね。

うちのピース君とチュンコさんは したくなったらゲージではせず お庭でトイレをしてくれるので もしゲージに入れられてたら 出して貰える迄ずっと我慢してしまうので困るのんよね。

仕方なく ネットで検索して近くの別のペットホテルを探して尋ねたら トイレもお散歩もしてくれて 一泊一頭4000円でやって貰えるとのこと これで安心して預けれると思いました。

大手のペットショップはスタッフも多く安心してたんやけんどね やっぱし飼い主が よく研究して安心なとこを見付けてあげたいですよね。



チュンコさん ピース君 
これで安心して ペットホテルに行っトイレ♪\(^▽^)





ポチッと   ありがとね。┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/┐▽(゜(エ)゜;)▽┌
2010-08-29 Sun 18:38
別窓 | 愛犬との生活 | コメント:0 | トラックバック:0
第3回姫路城~明石公園35.6キロひとりウオーク検定会
第1回明石公園到着16:10分 歩行時間10時間10分 距離35.6キロM 総歩数59044歩 時速3.5キロ/H 歩幅60.2センチ 体重65.5キログラム

第2回明石公園到着13:41分 歩行時間7時間41分 距離35.6キロ 総歩数51816歩  時速4.63キロ/H 歩幅68.7センチ 体重62キログラム

第3回明石公園到着13時:54分 歩行時間7時間54分 距離35.6キロ 時速4.50キロ/H 体重62.6キログラム

第三回の検定歩行を歩き終わりましての結果です。

今回はこの距離も3回目となって なんとしても成果を出したい気持ちで準備を整えました。
マメが出来そうなとこには 絆創膏で保護 その上から しっかりとテーピングをしました。まだ不安な為靴下は2重に履き 柔らかい運動靴での検定会です。

これで きっと足が痛くなるのは防げるだろうし 今月の練習では時速6.0キロも出しており なんとか7時間切りを達成し 尚且つ健康な足の状態を維持して終われる事を目標としました。

朝6時 順調に 姫路城をスタート 絶対に達成するぞ!っていう強い気持ちが体全体にみなぎります。
10キロを歩き終わって 第2回と同じ様なペースです。 ほんまは もっといい記録が出てるかと感じてたのですが 暑いです!
今日は 何度位になってるのでしょうか 1回目 2回目と31度 30度でしたが 今日は なんだか違います。ゆうに35度くらいにはなる気温を感じ 体力の消耗が激しく なかなかスピードが上がりません。

コンビニが遠くに感じられて とてもしんどいです。

前回までは 帽子だけで日除けは大丈夫だったのですが きょうはタオルを水に浸し 頭と帽子の間に入れて歩くしかありません。 それでも 次のコンビニにたどり着いた時には タオルは完全に乾いてしまってて トイレの水道をお借りして行かなければなりませんでした。
全行程で十数か所のコンビニに入った事でしょうか その都度水を補給し タオルを濡らして歩かなければなりません。 
休憩時間もかかり 今日目指していた記録は もとより前回の記録も破るには厳しいと思われます。

25キロを過ぎて 初めてリタイアの文字が頭をよぎります。 足は痛くないのに なんでこんなに時間がかかるのか こんなんでは とても100キロなんて無理やがな 35.6キロウオークで7時間を切って この距離にケリを付け  この成果を引っ提げて来週の現地40キロ練習会に合流よていだったのに これでは あかんがな! 

次第にネガティブな気持ちになっていた時 ウオークマンからかかってきた曲が大事マンブラザーズバンドの【それが大事】竹内まりやの【元気をだして】岡村孝子の【夢をあきらめないで】でした。 何度も何度もリピートしながら 歩き続けました。記録は もう望めませんが とにかくリタイヤすることなく歩き切ろう!

明石公園に フラフラになりなはら やっとの想いでたどり着いたのは 前回の到着時間を13分オーバーした 13時54分でした。


とても残念な記録となってしまいました。 気温のせいにはしたくありませんが 残念で 悔しくてなりません。
ただ 歩き終わって 筋肉の痛みはありしたが 少し休憩して 足のケアをすれば 前回までと違って まだ次の距離を目指せる状態だったのが 大きな成果でしょうか。

こんな 状態では まだまだ100キロ完歩は見えてきませんが 絶対に諦めません。 あと一カ月のうちに なんとか立てなおして 10月9日のスタートラインを 元気で踏み越えて行きたいと思ってます。







ポチッと   ありがとね。┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/┐▽(゜(エ)゜;)▽┌
第3回姫路城~明石公園35.6キロひとりウオーク検定会…の続きを読む
2010-08-28 Sat 20:08
別窓 | ウオーキング | コメント:2 | トラックバック:0
100キロウオークへの道
私が この冬100キロウオークに挑戦しようと思い立って あと少しで いよいよ本番になるところまで来ました。 当初 なんの経験も知識もない私が 果して本当に実現するのか ましてや完歩出来るのか とても不安でした。

ネットでいろいろと検索する中で こんな行橋~別府 100kmウォーク! ① 行橋~別府100キロウォーク②


掲示板をを見付け参加する事になりました。

ここに来られている方は みな初めて参加される ウオーキングにも素人さんばかりで ともに乏しい経験や知識を持ちより 励まし刺激を与え合いながら いよいよ本番に向けて ラストスパートにに差しかかっています。

本番では ここの方々 グループと一緒になって歩き ともにゴールを目指すべきか 本番は個々が最高の環境とパフォーマンスが発揮できるように配慮すべきか 考えておかなければならない時期になってきたようです。

以下 私の考えを整理しておきたいと思います。



『100キロウオークへの道』

掲示板のスレ主さん【リーダー】は『今年初めて参加予定です。一緒に参加する方を募集してます。100キロ完歩を目指しましょう! 』という掛け声で我々に一緒に参加する趣旨を述べらてました。それに賛同し 参加したのが私であり 掲示板の方々でしょうか。

初めて100キロウオークに挑戦する私たちは 特段ウオーキング団体や特別なチームにも所属せず 不安と期待の中一緒に 同じ目的を目指す仲間を探してた感があります。 知識 経験もなく 果してどのように準備して 如何に挑戦すれば完歩出来るのか分かりませんでした。
少しでも 日頃の経験を持ちより 知識を共有し 励まし刺激し合い 同じ目的を持つ個々が共に手を携えるものとしてありました。

ややもすれば サボりたくなる自主トレ 靴ずれマメに悩まされるウオーキング 筋肉痛のケアの仕方 また 本番での準備 心得まで 様々な問題を持ち寄り工夫して行く中で 今まさに あと少しで10月のスタートラインに着く処にまで来ました。

これは 当初の目的 『一緒に参加し 共に100キロを目指す』という大きな目的のおよそ半分が既に達成されつつあるのではないかと思っています。ここまで来れたのも リーダーによるご尽力と互いの尊重と 助け合い 経験知識の共有し合い そして その心と体の準備が出来つつあるからと考えています。
あとは 私たち一人一人が 日頃の鍛錬と知識と堅い決意で以って 本番に臨み 正々堂々 その想いをぶつける時が来たのかなと思っています。

この100キロウオークは 体力も精神力も想像を絶する闘いです。自分が今までした事も無い闘いに挑戦します。リタイアの誘惑や 肉体的限界に挑み 自分の最高のパフォーマンスを発揮しなければなりませんし また グループ仲間にも 最高のコンディションで完歩を目指してほしいと思っています。それが私の願いでもあります。

ただ この100キロウオーキングは 記録の挑戦だけでもなければ 完歩だけがその全てでもありません。数多くのスタッフたちの協力に感謝し 家族の理解と協力を仰ぎ また 途中リタイアの危機に瀕している数多くの仲間たちに気を配り 少しでも先を目指せるよう声掛けをしながら歩む事にも 大変大きな価値観や目的が隠されてると思っています。限界に挑戦する中 自分だけの達成にその価値を置くのではなく 遅れた者 苦しんでいる者にも配慮できる自分を見付けられた時 完歩以上の素晴らしきものとの出会いが待っているのではないかと思っています。

 本番は自分との闘いです。自分を信じ また 他人に配慮し 他人の最高の歩行と完歩を心から喜べる時 自分の採るべき態度はどうするべきか 答えは自ずと出てくるのではないかと思っています。  






ポチッと   ありがとね。┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/┐▽(゜(エ)゜;)▽┌

100キロウオークへの道…の続きを読む
2010-08-27 Fri 07:36
別窓 | ウオーキング | コメント:0 | トラックバック:0
救える命/救いたい人たち15話
2年前の11月に おうちに迷い込んで来た迷い犬を間違って動物保護センターに預けてしまった為 殺処分寸前に奪還出来た お話救える命/救いたい人たちⅡ あのフクちゃんの事を覚えておられる方もあるかも知れませんが 先週の土曜日 家から行方不明になってしまいました。

あれ以来 お母さんは 孫を可愛がるが如く溺愛し フクちゃんも おうちに馴染み とても幸せそうに過ごしておりました。
先週の土曜日は 家族で どうしても三木市の方に用事があったそうで やむを得ずフクちゃんを ひとり残し車で出掛けられたそうです。 夕刻家に帰って来られた処 犬小屋はも抜けの空。 行きそうな近所の公園や 散歩コースなどを探されたそうです。
お隣の家の方に 尋ねてみたところ 家族で出掛けられた後 暫く経った時間に 家の前を ウロウロ行ったり来たりした後 いなくなったそうです。

日曜日になっても帰って来ず 警察署 保健所 そして 一昨年お世話になった 三木の動物保護センターにも問い合わせを済ませた上 今後の捜索について 話し合っていたのですが 月曜日の今日のお昼頃 ぼくが帰った後 その動物保護センターより連絡が入り 届けていた犬と特徴がよく似た犬が倒れていましたので 直ぐに見に来て下さいとの事でした。

お母さんは この二日間 睡眠をとることも出来ず 深夜に犬の鳴き声が聞こえたと 家から飛び出し 何度も何度も 近所を探し回られたそうです。
フクちゃんが 発見されたのは 家族が三木市に向かって 車で走られた街道沿いの道端であったそうで 家から約4~5キロくらいの処になるのでしょうか 推定15歳になる老犬にとっては この酷暑の中 家族を追って もう限界の距離だったのかも知れません。

街道沿いに面した 民家の方から 保護センターに電話が入り 道路に犬が死んでいるので引き取って欲しいとの連絡で到着した職員が見付けたのは うずくまって動けなくなった老犬だったそうです。

よくニュースなどで 何十キロも離れた 我が家に帰る犬の帰巣本能の話を聞きますが 愛する家族が自分だけを残し全員出て行ってしまったと思いこみ 必死で追いかけて行ったのでしょうか
一度も歩いた事も無い街道沿いを独りトボトボ 車の排気ガスの微かな匂いを頼りに歩き続け 遂に力尽きて倒れてしまったのでしょうか 

なにはともあれ この老犬が 保護された事は 奇跡に近いかも知れませんよね。 交通事故にも遭わず 満足に食事もせず よくも見付かってくれました。
民家の方が もう少し通報するのが 遅れていたならば どうなっていたか分かりませんよね。


ぼくも ピース君は まだ うちの中で飼えない為 お庭に放している事があるのですが 牛乳配達の方などが 門を たまに閉め忘れて ピース君が家の前をウロウロしてしまう事があります。 今後は気を付けて柵をもう一つ作るとか対策を考えなければならないと つくづく反省を致しました。



繝輔け縺。繧・s隕九▽縺九k+002_convert_20100816223329

無事保護され 帰って来たフクちゃん ごはんとお水をたっぷり飲んで元気を取り戻しました。






ポチッと   ありがとね。┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/┐▽(゜(エ)゜;)▽┌  
2010-08-16 Mon 22:36
別窓 | 救える命/救いたい人たち | コメント:4 | トラックバック:0
第2回姫路城~明石公園35.6キロひとりウオーク検定会
隨ャ・貞屓縺イ縺ィ繧頑、懷ョ壼屓+001_convert_20100815195020
7月の初めに 姫路城から明石公園まで ひとりで頑張ったんやけんど 散々な結果となってしまい 今回はリベンジになる2回目。 100キロウオークまで2カ月を切って もう時間がないのんよね。


第1回 姫路城6:00 距離0 区間距離0 歩数0 区間歩数0 時速0 区間時速0 

第2回 姫路城6:00 距離0 区間距離0 歩数0 区間歩数0 時速0 区間時速0



第1回 市川通過6:30分 距離2500M 区間距離2500M 総歩数3360歩 区間歩数3360歩 区間時速5.5キロ/H 歩幅74センチ

第2回 市川通過6:25分 距離2500M 区間距離2500M 総歩数3294歩 区間歩数3294歩 区間時速6.0キロ/H 75センチ


第1回 加古川通過9:30分 距離14500M 区間距離12000M 歩数21567歩 区間歩数18207歩 区間時速4.0キロ/H 66センチ

第2回 加古川通過8:45分 距離14500M 区間距離12000M 歩数20094歩 区間歩数16800歩 区間時速5.14キロ/H 75センチ

隨ャ・貞屓縺イ縺ィ繧頑、懷ョ壼屓+002_convert_20100815195043

第1回 東加古川通過10:50分 距離19500M 区間距離5000M 歩数      区間歩数8307歩 区間時速3.75キロ/H 67センチ

第2回 東加古川通過9:59分 距離19500M 区間距離5000M 歩数27234歩 区間歩数7140歩 区間時速4.6キロ/H 70センチ

第1回 明石入る11:50分  距離22800M  区間距離3300M 35731歩   区間歩数5857歩 区間時速3.3キロ/H 歩幅56センチ 


第2回 明石入る10:40分  距離22800M  区間距離3300M 歩数32116歩 区間歩数4882歩 区間時速4.8キロ/H 歩幅67センチ


隨ャ・貞屓縺イ縺ィ繧頑、懷ョ壼屓+003_convert_20100815195124



本日の総合結果




第1回明石公園到着16:10分 歩行時間10時間10分 距離35.6キロM 総歩数59044歩 時速3.5キロ/H 歩幅60.2センチ 体重65.5キログラム

第2回明石公園到着13:41分 歩行時間7時間41分 距離35.6キロ 総歩数51816歩  時速4.63キロ/H 歩幅68.7センチ 体重62キログラム

第二回の検定歩行を歩き終わりましての結果です。
正直 ウオーキングシューズを履き この一カ月間の自主トレをしてきて なんとか平均時速5.0以上 7時間を切る記録を目指していたのですが まだまだ 自分の実力に残念な思いがしております。

初めは 先月と比べて順調に歩き出し 足の痛みも25キロ辺りまで感じなかったのですが あと10キロ位になって 右足の靴の中が痛くなって来ました。 靴ずれや水膨れが出来ているのが分かり とても痛みます。
自分の体重を支えている事すら 痛くて足を引きずりながらのウオークになってしまいました。

到着後 電車に乗って帰宅の途に着いたのですが さながら右足骨折したような歩き方で 一歩一歩の前進で帰ってきました。


今回35.6キロ歩いてみて 100キロウオークの第1チェックポイント(36.5キロ 制限時間9時間)には なんとか時間内に到着できるのかな?って想定出来るようになりましたが 残念な事に これ以上歩ける状態ではありませんでした。まだ 体力や精神力は失っていないのですが 足が言う事を利いてくれません。
全歩行距離の約3分の1で これですから とてもとてもが偽らざる心境でしょうか。

果して これから如何なる練習と 足のケアをすればよいのか 今のところ判断が出来ません。

っでも絶対に諦めないし がんばるもんね あはっ




追記 
25キロを過ぎた辺りから 足が痛くてコケそうになったのですが ZARDの『負けないで 揺れる想い』を聴きながら ひたすら前を進む事が出来ました。とても感謝いたします。それから 車の中から声援して下さいました お母さんありがとうございました。





ポチッと   ありがとね。┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/┐▽(゜(エ)゜;)▽┌  
第2回姫路城~明石公園35.6キロひとりウオーク検定会…の続きを読む
2010-08-14 Sat 22:19
別窓 | ウオーキング | コメント:2 | トラックバック:0
ウオーキンググッツを揃えてみました あはっ\(^▽^)/
行橋~別府100キロウオークまで いよいよ2カ月を切って そろそろウオーキングのケアグッツなんかも揃えておこうかなあ~って考えたもんで 買って来たのんよね。

繧ヲ繧ェ繝シ繧ュ繝ウ繧ー阮ャ+001_convert_20100813181038

新しいウオーキングシューズを履いてから 右足に靴ずれとか水泡がでけたもんでえ バンドエイドとウオーキング後の筋肉に塗るボルタレンゲル バンドエイドを貼って歩くと痛くなくて ちょうどいいのんよね。



繧ヲ繧ェ繝シ繧ュ繝ウ繧ー阮ャ+004_convert_20100813181153

日中は直射日光で熱中症になるから 帽子の中にスプレー -30℃の氷を着けて歩くと 頭が冷やされて気持ち良く歩けるのんよね。


繧ヲ繧ェ繝シ繧ュ繝ウ繧ー繧ー繝・ヤ+002_convert_20100813181259

これは 歩行の途中で足が痛くなってきた時に靴を脱いでスプレーをしようと思ってるのんよね。パテックス 瞬間冷却スプレー 効果はこれから試すねんけんどね。


繧ヲ繧ェ繝シ繧ュ繝ウ繧ー繧ー繝・ヤ+001_convert_20100813181234

それと 前々から欲しかったんやけんどね ウオークマン スピーカーとセットで購入したのんよね。長い道のり 単調でどうしても飽いてしまって止めたくなるでっしょ? イヤホーンでも聴けるけんどお 交通事故に気をつけなければならないしね リュックサックに入れてスピーカーからの音楽を聴きながら 歩こうかなって思ってるのんよ うん♪ 

早速 今日はZARDのアルバムと 冬のソナタのOSTを取り込んでみたのんよね あはっ

繧ヲ繧ェ繝シ繧ュ繝ウ繧ー阮ャ+003_convert_20100813181130

パパ 素敵なグッツが揃ったみたいやね。 気を付けて楽しみながら歩くんやね。

明日の 第2回姫路城~明石公園 35.6キロ ひとりウオーク検定会 がんばってね。




ポチッと   ありがとね。┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/┐▽(゜(エ)゜;)▽┌

ウオーキンググッツを揃えてみました あはっ\(^▽^)/…の続きを読む
2010-08-13 Fri 18:36
別窓 | ウオーキング | コメント:2 | トラックバック:0
第65回広島市原爆死没者慰霊式 平和記念式 A person of No. 65 Hiroshima-shi atom bomb death memorial service-style peaceful commemorative expression
あれから もう65年が経ったんですよね。わたくしにとっては歴史の一部しかないのんですが 今年も早朝より新幹線に乗って行って来ました。

蠎・ウカ陲ォ辷・シ厄シ募ケエ霑ス謔シ險伜ソオ蠑丞・+008_convert_20100810155646


昨年オバマ大統領がプラハ宣言をして以来 世界の核廃絶の流れが進み 世界の核兵器廃絶へ向けて希望が生まれてきました。

戦後まもなく 核兵器はアメリカ ソ連 イギリス フランス 中国と5カ国だけで 人類や地球上の生物を何遍も消滅させる8万発に及ぶ核兵器が配備されました。核の抑止力に基づく冷戦時代の終焉を迎え 核兵器の削減努力が始まりましたが1968年の核拡散防止条約(NPT)では アメリカ合衆国 ソ連 イギリス フランス 中華人民共和国(五大国)のみを国際的に認められた核兵器保有国として核軍縮義務を規定し 他の非核兵器保有国の核兵器保有を禁止し 核の平和利用に限定するものでありました。

現在の核拡散防止条約(NPT)加盟国は世界で200国位になるのでしょうか しかし 北朝鮮は既に脱退し インド イスラエル パキスタンは加盟をしていませんよね。
これは条約が出来た時点 すなわち世界大戦での大戦勝利国5カ国が既に核兵器を保持していた為 この5カ国だけ核保有を認めるが 他の国々は非核保有国として これ以上の核の保有や実験を認めず 核が世界に拡散しないようにとの趣旨であった為 加盟非核保有国からしては 核の平和的利用は保証されるものの 5カ国による核兵器の独占であり 事実上の世界覇権を独占 固定化するものとして反発しましたよね。

わたしも この条約は不思議に思えてならないんですよね。 
現実問題 なかなか戦争では使用できない兵器として その使用を躊躇せざるを得ないにしても 過去 朝鮮戦争やキューバ危機 ベトナム戦争 湾岸戦争などでも 必ず使用した場合でのシュミレーションが為されてた訳で もし 万一使われてたならば 世界的な核戦争に発展し 地球の壊滅的破壊に繋がっていたかも知れませんよね。

人は悪口を言われれば 言い返し 殴られれば殴り返そうとします。どちらかが 明らかに弱く 白旗を掲げ詫びなければ 喧嘩は更にエスカレートし 次には棒を使って殴り 殴られた方は 今度は刃物を使い 武器はどんどんエスカレート 最後には拳銃を使ってでも相手を屈服させそうとしたくなります。
国と国 あるいは政治的利害の対立する勢力圏が 一旦戦争を始めるならば 最後には核兵器を使ってでも勝利を考えることになりますよね。

人と人の喧嘩や 国と国との戦争は 必ずといっていいほど 互いに被害者意識のもと 自分の防衛 自国の防衛と やむを得ない事情との背景意識の中から 他人を憎み 他国を憎み 喧嘩や戦争を始めてしまいますよね。

このように 人類は残念ながら コミュニケーション 会話による解決を目指しながらも 残念ながら 未だに世界各地では暴力による紛争の解決がなくなりません。 人類が人類である限り 会話による解決の道を完全に会得しえないのではないかと思ってしまいます。

日本でも 最近は平和憲法の9条を改正し 自主防衛 核保有の考えが台頭してきています。
それぞれのやむを得ない事情があったにせよ 朝鮮半島 中国を初めとした東南アジア各国は日本に侵略され ベトナムはアメリカに クエートがイラクに占領され イラクがアメリカを初めとした多国籍軍に占領されたのを見るにつけ 自国を守る防衛力の大切さは 誰も疑う余地はないと思われます。

だからといって 核兵器による核武装が 自国を果して守る事になるのか難しいことです。
核兵器を保持しているかどうかで 明らかに政治的交渉が有利不利となる現状を考えると まだまだ これから核拡散防止条約(NPT)から脱退してでも 核兵器の開発と所有に走る国が出てくるでしょう。

仮に アメリカを初めとする核兵器保有国が一斉に 核兵器を0に 完全に廃絶したとします。 ありえますか? 北朝鮮 インド パキスタン など核兵器保有国が 一斉に世界の覇権を握り 絶対にそんな事態を招く様な事を現在の保有国が自らする訳がありませんよね。


今まで 人類が核兵器を実際に使用したのは 広島であり長崎でありましたが それ以上使われなかったのは 人類が賢く自制心があったからでしょうか? ただ 運が良かっただけです。 使用寸前まで何度も行っていた事を踏まえるならば 今後いつ また世界が消滅する危機にさらされるとも限らないわけですから   


オバマ大統領は言います。

『では、私たちが取らなければならない道筋を説明しましょう。まず、米国は、核兵器のない世界に向けて、具体的な措置を取ります。冷戦時代の考え方に終止符を打つために、米国は国家安全保障戦略における核兵器の役割を縮小し、他国にも同様の措置を取ることを求めます。もちろん、核兵器が存在する限り、わが国は、いかなる敵であろうとこれを抑止し、チェコ共和国を含む同盟諸国に対する防衛を保証するために、安全かつ効果的な兵器を維持します。しかし、私たちは、兵器の保有量を削減する努力を始めます。』

つまり 世界に一発も核兵器が無くならない限り アメリカも削減することはあっても 核兵器の維持はすると宣言しています。
今 アメリカは核兵器に変わる新たな兵器を開発している様です。『ファルコン超音速技術飛翔体』で通常兵器の範疇との事ですが 即時世界の隅々まで1時間以内に到達 しかもピンポイントで撃破するとの事です。この猛烈なスピードで到達する兵器は その衝撃は核爆発に相当する破壊力を伴うとの事です。

実際には使用を躊躇せざるを得ない この核兵器を世界各国と共に廃絶させた暁には それに代わってアメリカは どの国も保持することのない そして もっと現実的に使用可能な この究極的破壊兵器を独占し 世界を席巻 世界の覇権を更に維持することを考えているのでしょうか?

核廃絶は 人類の願いです。 恒久平和に向けた困難な闘いに歩まなければならないのは 言うに及びませんが 片や 核廃絶に向けて世界をリードするアメリカの 次の現実的戦略をも わたしたちは しっかりと見ておかなければ 単に非人道的大量破壊兵器の廃絶をするという美名のもとに 新たな究極的破壊兵器の世界戦略へ踊らされる事にならないか よく見ておかなければならないと考えるのです。 
どの兵器が人道的で どの兵器が非人道的などとは決してあり得ず 全ての破壊兵器を廃絶する世界を構築して 子子孫孫が安心して過ごせる平和な世界にしていく事にこそ 私たちは力を携えて 共に努力していかなければならないのではないかと考えています。 

蠎・ウカ陲ォ辷・シ厄シ募ケエ霑ス謔シ險伜ソオ蠑丞・+010_convert_20100810175049
『安らかに眠って下さい 過ちは 繰返しませんから Because please sleep peacefully, and the mistake does not repeat itself』と過去の犠牲になった方々に その責任の一端を担い 詫び 核のない恒久平和な世界へ 少しでも努力する事を誓って来ました。


補足
実際の世界各国の核シェルター普及率です。
アメリカ 82% イスラエル 100%
ロシア 78% ノルウェー 98%
イギリス 67% シンガポール 54%
スイス 100% 日本は 0.02%です。

   世界は如何に現実問題として準備しているか それに比べて 日本人は平和ですよね。 


最後まで長文お読み頂き有難う御座いました。 また 来年の慰霊祭に向けて 勉強したいと思います。

第65回広島市原爆死没者慰霊式 平和記念式 A person of No. 65 Hiroshima-shi atom bomb death memorial service-style peaceful commemorative expression…の続きを読む
2010-08-10 Tue 06:49
別窓 | 救える命/救いたい人たち | コメント:0 | トラックバック:0
夜のお散歩には気を付けよう┐(^▽^;)┌
 きょうの夜の練習は16キロコースを歩いて来ました。 途中歩いてますと 後ろで『キキー』っていうブレーキ音 間髪いれず 背中に『ドン!』という衝撃。
後ろを振り返ったところ そこには自転車とおばちゃんが横向きに倒れてました。

『だいじょうぶですかあ?』って訊くと
『大丈夫じゃない! なんで歩いとんねん 痛い 腕折れた!』って言うんですよね。
仕方がないので 救急車を呼んであげて連れてって貰ったのんよね。

ぼくのほうは 背負ってるDバックのお陰で大丈夫みたいなんやけんどね。念のため 明日医者に行って観て診て貰ってこようと思ってます。

歩道をヘッドランプを点けて歩いてたんやけんど 後ろはランプはしてなかったから自転車からは見えなかったようです。自転車はベルもなく無灯火です。 
歩行者が歩道で無灯火の自転車に追突されて なんで文句を言われな あかんのんかいねえ うん? やっぱし 関西のおばちゃんは恐ろしいですよね あう~┐(^▽^;)┌

あっ そうそう それとおうちに帰って来て 万歩計を見たら 液晶が消えてしまってるですよね。 きょうは胸ポケットのないTシャツだったので 首から吊るした万歩計をTシャツとお腹に挟んでたので 汗と湿気で壊れてしまったようです。


総歩行距離16000M 約3時間です。



気を付けよう 汗かくウオークの 万歩計

気を付けよう 夜のお散歩 チャリおばちゃん   

               あはっ ┐(^▽^;)┌





ポチッと   ありがとね。┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/┐▽(゜(エ)゜;)▽┌
夜のお散歩には気を付けよう┐(^▽^;)┌ …の続きを読む
2010-08-09 Mon 00:22
別窓 | ウオーキング | コメント:2 | トラックバック:0
100キロウオークに挑戦します第5話 あはっ\(^▽^)/
今までは ずっとホームセンターなんかでやってる1980円の運動靴を履いて歩いてたんやけんどね 今日アシックス歩人館姫路店に行って買って来たんですよ。

その価格に もお とってもびっくりいたしました。 
アシックス フィールドウオーカーSS-TS 15960円です。


繧ヲ繧ェ繝シ繧ュ繝ウ繧ー繧キ繝・繝シ繧コ+002_convert_20100802230537




幸い店員さんも親切で 機械で丁寧に計って下さり いろいろと相談にのってくれました。コンセプトは 軽くて 柔らかくて 放熱性に優れ 防水性もあり 100キロ歩いても決して疲れないものをとの 難解な注文にも 笑顔で探してくれました。



私の右足は 左右対称ではなく少し外側に向いており それが原因の一つか 歩いてると右足が痛くなったり よく底が擦り減ります。新しい ウオーキング靴は 右の足に やはり違和感やくるぶしに圧迫感がありましたので 右足だけ中敷きを入れてもらいました。



明日から この靴を履いて 耐久性やなじみ具合を確かめながら 自主トレをする予定です。これで 一気に本格的な練習に突入するのでしょうかね あはっ






繝√Η繝ウ繧ウ縺ョ繧ヲ繧ェ繝シ繧ュ繝ウ繧ー繧キ繝・繝シ繧コ+005_convert_20100802230720

パパ いいなあ~♪ 私にもピッタリの お散歩シューズあったら 嬉しいねんけんどね あはっ






ポチッと   ありがとね。┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/┐▽(゜(エ)゜;)▽┌
100キロウオークに挑戦します第5話 あはっ\(^▽^)/ …の続きを読む
2010-08-02 Mon 23:14
別窓 | ウオーキング | コメント:4 | トラックバック:0
花火大会行って来たあ♪\(^▽^)/
蜉

去年は 加古川の中州が豪雨の影響で 花火大会が中止になったんやけんどね 今年はやるみたいなんで 観に行って来たのんよね。

いったい今年は 何万人位の人出なんかいねえ?


蜉

大好きな屋台も たくさん出とって 嬉しいのんよね。

ぎょうさんの人で 河川敷はいっぱいなんよね。



蜉

あはっ わたしもパパに付いて来たのんよね。

暑いから ちゃんとお水も飲めるようにして これで ゆっくりと楽しめるのんよ♪





蜉

もお びっくりしたなあ! 最後に おっきな音で ドン!っていいよったよお あはっ 



[広告] VPS






[広告] VPS




[広告] VPS








ポチッと   ありがとね。┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/┐▽(゜(エ)゜;)▽┌
2010-08-01 Sun 23:51
別窓 | 愛犬との生活 | コメント:0 | トラックバック:0
| 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ |