ゴールデンリトリバー犬を譲り受けました。愛犬を通じて楽しい生活や様々な人生のひと時を共有できたら素敵ですよね。I obtained a golden retriever dog by transfer. I am wonderful if I can share a time of pleasant life and the various lives through a pet dog.
救える命/救いたい人たち第14話
前から観たいと思とってんけんどね 公開されるみたいなんよ。 『小さな命が呼ぶとき』
4万人に1人が発症するという極めてまれな病気、難病 ポンペ病の子供をもった父親が私財を投げ出し 治療薬の開発の為に奮闘する姿を映画化した実話に基づいた物語です。

一番注目しているのは 製薬会社まで作って やっと治験薬の開発にこぎ着けた時には 病気の子供は既に8歳となっていて せっかく血の滲むような開発を成し遂げて開発したにもかかわらず 我が子の為の治験薬が一歳未満の子供に優先的に施される事になります。

製薬会社の立場にいる父親は その立場を利用して 我が子に治験薬が優先的に施されるよう法を犯してまで ある行動に打って出ます。 この行為が許される行動なのかどうか 父親は苦渋の決断で 治験薬を我が子に使う事も出来ず 製薬会社を去る事になってしまうとの事です。

私たちが父親であったり母親であった場合 果して同じ様な状況に置かれた時 この不条理な現実に どのように関わり合い 生きて行けばいいのでしょう。 



小さな命が呼ぶとき - goo 映画
小さな命が呼ぶとき - goo 映画





ips邏ー閭・001_convert_20100721085333
先週の日曜日 本屋に寄ってたら 目に飛び込んできたのんよね。『ips細胞』 思わず手にとって読んでしまいました。とても難解で難しかったのですが 全ての病気の治療に役立つips細胞の研究が今凄い勢いで進んでいる事が解りました。

あと10年以内に臨床研究を目指しているようで 一日も早い治験薬の開発が待たれる思いです。





きな子 ~見習い警察犬の物語~ - goo 映画
きな子 ~見習い警察犬の物語~ - goo 映画


それと もうひとつ 観てみたい映画が公開されます。
とても可愛い見習い警察犬ラヴラドール・レトリバーのきな子と見習い訓練士との実話から生まれた心あたたまる絆の物語。 この夏は この映画でも観て ホッとしてみたいですよね。






ポチッと   ありがとね。┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/┐▽(゜(エ)゜;)▽┌
2010-07-21 Wed 06:47
別窓 | 救える命/救いたい人たち | コメント:2 | トラックバック:0
100キロウオークに挑戦します第4話 あはっ\(^▽^)/
先日申し込んでたんやけんどね 今日 受付票が送られて来たのんよね。


・托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ蜿励¢莉倥¢逾ィ+001_convert_20100718131928
ゼッケン番号520番 あはっ237番を狙ってたんやけんどね まっ いっか

これで いよいよ始まるのかな?ってとても気持ちが高まって来たのんよね。





・托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ蜿励¢莉倥¢逾ィ+002_convert_20100718131948

100キロウオークの注意事項や完歩への手引き 100キロウオーク道中案内など詳しく書かれてて とても役立ちそうな親切な案内状が入ってました。

やはり100キロウオークとなると 事前にしっかりと理解し 準備を欠かさないようにしないと いけないみたいですよね。

あと当日まで3カ月も切り 毎日の準備や体調管理を整え 来たるべき日に備えなければならないのですね。

毎日 暑い日が続きますが 練習には工夫を凝らして 頑張りたいと思っています。




・托シ撰シ舌く繝ュ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ+001_convert_20100718133926

パパ わたしは暑くて 一緒に練習出来ないけんど 頑張ってねえ。







http://www.youtube.com/results?search_query=100%E3%82%AD%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AF&aq=3


ポチッと   ありがとね。┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/┐▽(゜(エ)゜;)▽┌
100キロウオークに挑戦します第4話 あはっ\(^▽^)/…の続きを読む
2010-07-18 Sun 06:16
別窓 | ウオーキング | コメント:4 | トラックバック:0
全国高校野球選手権地方大会 2回戦
一回戦観に行って 勝ったもんで 気になって2回戦も行って来たのんよね。

鬮俶
宜しくお願いします。 気持ちのいい挨拶で始まります。


鬮俶

一回戦はエラーを3っつしても なんでか勝ってしまったのよね。 
今日も その勢いで勝ってほしいなあ♪\(^▽^)/

鬮俶

応援席は野球部員や父母の方々 また 卒業生と思われる方々でいっぱいになったのんよね。

最近は 甲子園も遠のいているけど たまには また夢を見せてほしいと思うねんよ うん。

ぼくが 応援団やってた頃は 吹奏楽部も来てくれて 結構統一した見事な応援風景やったのを懐かしく思えたのんよね。 残念ながら今では 応援部は無いみたいやし 吹奏楽部も来てないのよね まっ 仕方がないのんか

鬮俶

勝った!\(^▽^)/ 2回戦の結果 ヒット数は同じやったけど 7対2での快勝やった




鬮俶

選手のみなさん 楽しい夢の時間を有難とね。 3回戦も このまま是非勝ち進んで下さい。






鬮俶

セピア色の青春 あはっ
2010-07-17 Sat 17:30
別窓 | 愛犬との生活 | コメント:0 | トラックバック:0
豪雨災害お見舞い申し上げます。
全国各地で豪雨が猛威をふるっています。

皆さまのところは大丈夫ですか? 災害に遭われた方々が一日もはやく復旧され 穏やかな日常に戻られます様お祈り致します。












ポチッと   ありがとね。┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/┐▽(゜(エ)゜;)▽┌
2010-07-15 Thu 07:17
別窓 | 愛犬との生活 | コメント:0 | トラックバック:0
全国高校野球選手権地方大会
先日の日曜日 母校の一回戦を応援しに行って来たのんよね。


20100711144152_convert_20100713040113.jpg
昔は時々甲子園延長25回にも出ててんけんど 最近は弱くなったみたいで ちょっと寂しい思いもするのんよね。
一回戦を見逃したら 今年も終わってしまいそうな気がしたんで 行って来たのんよ うん。

20100711150453_convert_20100713040215.jpg
結構点の取り合いで ドキドキしたんやけんどお なんとか7対5で勝ってくれたがな あはっ 
キビキビした 躍動感あふれる高校野球は素敵ですよね。

20100711153438_convert_20100713040244.jpg
礼! 礼に始まり礼に終わる。 なんか いいですよねえ♪
ぼくが 高校生の時は応援団があって 紋付袴姿でやっとってんけんどね もう応援部も無くなってしまったみたいで ちょっと寂しい応援席やった あう~

20100711144128_convert_20100713040043.jpg


2回戦も時間が許せたら 応援に行くので 頑張ってねえ~♪\(^▽^)/




繧ー繝ゥ繧ク繧ェ繝ゥ繧ケ+016_convert_20100715072817


懐かしきセピア色の青春 あはっ




ポチッと   ありがとね。┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/┐▽(゜(エ)゜;)▽┌
2010-07-13 Tue 05:20
別窓 | 愛犬との生活 | コメント:0 | トラックバック:0
どんな畑になるのんかいねえNO.15┐(^▽^;)┌┐▼(^(エ)^;)▼┌┐▽(゜(エ)゜;)▽┌
繧ク繝」繧ャ繧、繝「縺ョ蜿守ゥォ+001_convert_20100710160823
梅雨も中休みになったもんでえ ジャガイモを掘りあげる事にしたのんよね。
ちゃんと 育ってくれてるかいねえ うん?



繧ク繝」繧ャ繧、繝「縺ョ蜿守ゥォ+003_convert_20100710160901
あはっ 根の周りには 結構たくさん出来とったのんよ うん。


繧ク繝」繧ャ繧、繝「縺ョ蜿守ゥォ+004_convert_20100710160921
こんだけ獲れたのんよ あはっ


繧ク繝」繧ャ繧、繝「縺ョ蜿守ゥォ+006_convert_20100710160955

綺麗に水洗いして保管する予定なんよ

繧ク繝」繧ャ繧、繝「縺ョ蜿守ゥォ+002_convert_20100710160844
これは 今成長しているサツマイモなんよね。
ミミズも頑張ってくれて 元気よく育っているみたいなんよ 秋の収穫が今から楽しみやなあ♪\(^▽^)/


繧ク繝」繧ャ繧、繝「縺ョ蜿守ゥォ+007_convert_20100710161012

ぼくはカレーライスか肉じゃがにして食べてみたいなあ~って考えてるねんけんどおね。




繧ク繝」繧ャ繧、繝「縺ョ蜿守ゥォ+008_convert_20100710161029
パパ たくさん獲れたね。 これで今年は買わなくて済みそうやね。

繧ク繝」繧ャ繧、繝「縺ョ蜿守ゥォ+009_convert_20100710161047
ぎょうさん獲れたのんは ええねんけんどね 今日は暑いねえ 私は早くお部屋に入りたいのんよね。






ポチッと   ありがとね。┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/┐▽(゜(エ)゜;)▽┌

2010-07-10 Sat 17:45
別窓 | どんな畑になるのんかいねえ? | コメント:6 | トラックバック:0
暑中お見舞い申しあげまあ~っす♪\(^▽^)/
まだ 梅雨も明けてないのに 毎日暑いですよね。

證台クュ縺願ヲ玖・縺・筏縺嶺ク翫£縺セ縺ゑス槭▲縺吮飭+001_convert_20100708205935

今日 お世話になってる方々に 暑中見舞いを送ったのんよね。
みんな 元気にしてるかいねえ~ うん?

證台クュ縺願ヲ玖・縺・筏縺嶺ク翫£縺セ縺ゑス槭▲縺吮飭+002_convert_20100708205958
毎日暑いもんで 私はパパにクーラー付けて貰って お昼寝してるのんよね。
お陰で 今年の夏も元気に過ごせてるのんよね。



證台クュ縺願ヲ玖・縺・筏縺嶺ク翫£縺セ縺ゑス槭▲縺吮飭+003_convert_20100708210018

ぼくは いっぱいご飯を食べて この夏を乗り切るのんよ うん。

みんなも 頑張れ!


證台クュ縺願ヲ玖・縺・筏縺嶺ク翫£縺セ縺ゑス槭▲縺吮飭+004_convert_20100708210037

みなさんも 夏バテしないで 元気に この夏を乗り切りましょう あはっ┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/┐▽(゜(エ)゜;)▽┌






ポチッと   ありがとね。┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/┐▽(゜(エ)゜;)▽┌
2010-07-08 Thu 21:11
別窓 | 愛犬との生活 | コメント:2 | トラックバック:0
検証しますう あはっ\(^▽^)/
日曜日に姫路城~明石公園まで ひとりウオークをして 現在の実力を試験してみたんやけんどね 正確な数値が解らなければあかんと思ったもんでえ 車に乗って距離を測ってみて データを作ってみたのんよね。

今回は目標7時間以内やったんやけんど 残念ながら10時間をオーバーしてしまい とっても残念な思いなもんで 次回第二回には 達成出来る様頑張りたいと思うねんよ うん。

第一回 姫路城~明石公園ひとりウオークデータ



時刻 総歩数 総距離 区間時速 歩幅 歩幅平均
/経過時間
スタート 姫路城 0 0 0 0 0 0



市川通過 6:30分歩行時間30分 歩行数3360歩距離2500M時速5.0K歩幅74センチ 


加古川通過 9:30分21567歩14500M180分18207歩12000M4.0K65センチ


東加古川駅 10:50分 9874歩 19500M80分8307歩5000M3.7K60センチ


明石市入る 11:50分 35731歩22800M 60分5857歩 3300M 3.3K 56センチ


ゴール 明石公園 16:10分 59044歩35600M 260分23313歩12800M2.9K54センチ

記録 10時間10分総歩行数59044歩距離35.6KM平均歩幅60センチ平均時速3.5KM
気温31度C AM6時スタート ゴール16時10分

 今回は 目標に反して 大幅に遅れてしまった原因としては ①日頃の練習が20キロ以内であった為予想を超える事態を想定出来なかった。②前日までの筋肉疲労を充分に静養していなかった為10キロ位から筋肉の痛みが始まり終始痛みと闘いながらのウオークとなってしまった。③気温が31度を超え体力の消耗が激しい中でのウオークとなってしまった事などがあげられます。

まだ 時間があります。 体調を今一度整え 必ずリベンジしたいと思っています。


検証しますう あはっ\(^▽^)/…の続きを読む
2010-07-06 Tue 01:40
別窓 | ウオーキング | コメント:2 | トラックバック:0
到着~♪¬(^O^)г

到着時刻16時10分 総歩行数59044歩 やったあ\(^O^)/ もお 嫌
2010-07-04 Sun 16:15
別窓 | 愛犬との生活 | コメント:2 | トラックバック:0
姫路~明石公園ひとりウォーキング あう(>д<)




明石市に入った!\(^O^) 只今の時刻10時50分 35731歩

足が痛くてもお無理
只今の時刻13時29分 44907歩 時間内は無理 あとは完歩だけ (>д<)


只今の時刻15時20分 あと少し 頑張ります。
2010-07-04 Sun 11:54
別窓 | 愛犬との生活 | コメント:0 | トラックバック:0
姫路~明石公園ひとりウォーキング あはっ¬(>д<)г



加古川駅前を通過 只今の時刻9時57分 24280歩 もう 半分過ぎたか うん?


東加古川駅前を通過
只今の時刻10時50分 29874歩 兎に角足が痛い(>д<) こんなんで7時間以内に着くのんか 無理か

あかん ちょっと休憩 只今の時刻11時25分 33114歩 体力も気力も まだ充分あるねんけんどなあ 筋肉痛で動かんのんよ こんな事では とても100キロどころではないがな あう(>д<)
2010-07-04 Sun 09:58
別窓 | 愛犬との生活 | コメント:0 | トラックバック:0
姫路~明石公園ひとりウォーキング あはっ\(^O^)/



只今の時刻7じ50分 11438歩 高砂市に入ります 太陽が出てきて暑い暑い¬(´・ω・;)г


只今の時刻 丁度9時 18466歩 加古川市に入った 暑い 初夏の日差しで真っ黒に焼けてまうがな 足が痛くて仕方がない

加古川を通過しまし 只今の時刻9時30分 21567歩 暑い 痛い 腹減った あう 宇宙さん ありが¬(>д<)г

2010-07-04 Sun 07:57
別窓 | ウオーキング | コメント:1 | トラックバック:0
姫路~明石ひとりウォーク頑張ってます あはっ\(^O^)/



只今の時刻 午前5時50分 姫路城公園にいます お天気は曇り 半日もってくれれば嬉しいねんけんどうね。午前6時よいよいよ明石公園目指して国道をひたすら東へ歩きます。 っでは 行ってきまあ~っす♪\(^O^)ゞ



只今の時刻6時30分 3360歩 市川橋を通過しました。(^O^)Y





只今の時刻7時20分 8667歩 お腹が空いたもんでえ 別府食堂ってとこで朝定食を食べます 500円やって あはっ 安いなあ♪¬(^O^)г
2010-07-04 Sun 06:01
別窓 | ウオーキング | コメント:0 | トラックバック:0
100キロウオークに挑戦します第2話 あはっ\(^▽^)/
100キロウオークまで あと100日を切りました。
それに向けて 毎日少しずつですが 練習をしてきました。 明日は姫路城がある姫路公園から明石公園までの約33キロを実際に歩いてみようと思います。

天候も気になりますが 一人で歩くので どないなるか分かりません。 あまり無理をせず 一歩一歩道路を踏みしめながら 頑張って歩きたいと思っております。

目標は7時間以内 時速5キロでのウオークです。

また 先日練習した携帯電話からのリアルタイムなブログ更新をしたいと思っていますので 宜しくお願い申し上げまあ~っす♪\(^▽^)/



繝代ヱ縲



繝代ヱ縲

100キロウオークに挑戦します第2話 あはっ\(^▽^)/…の続きを読む
2010-07-03 Sat 20:09
別窓 | ウオーキング | コメント:0 | トラックバック:0
綺麗に咲くのんかいなあ?┐(^▽^)┌第19話
なかなか梅雨が明けない中 やっと我が家にもハイビスカスとグラジオラスが咲いてくれました。

繧ー繝ゥ繧ク繧ェ繝ゥ繧ケ縺悟調縺・※縺阪◆+004_convert_20100703103836
昨年は越冬に失敗した経験を踏まえて ビニールハウスに入れて 大切にしましたので やっと咲いてくれました。

繧ー繝ゥ繧ク繧ェ繝ゥ繧ケ縺悟調縺・※縺阪◆+007_convert_20100703103903


繧ー繝ゥ繧ク繧ェ繝ゥ繧ケ縺悟調縺・※縺阪◆+024_convert_20100703104203
ピース君も お庭から楽しんでいるのでしょうか

繧ー繝ゥ繧ク繧ェ繝ゥ繧ケ縺悟調縺・※縺阪◆+021_convert_20100703104141
白地の花に 赤のアレンジ 可憐で大好きです。

繧ー繝ゥ繧ク繧ェ繝ゥ繧ケ縺悟調縺・※縺阪◆+013_convert_20100703103958
これから どんどん綺麗に咲いてくれるのかな?

"_blank">繧ー繝ゥ繧ク繧ェ繝ゥ繧ケ縺悟調縺・※縺阪◆+016_convert_20100703104021


日が暮れてからの 花もとっても素敵ですよね。


繧ー繝ゥ繧ク繧ェ繝ゥ繧ケ縺悟調縺・※縺阪◆+035_convert_20100703104235

おうちの周りが 真っ赤な花で いっぱいになりますように あはっ


[広告] VPS



2010-07-03 Sat 11:12
別窓 | 綺麗に咲くのんかいなあ?┐(^▽^)┌ | コメント:0 | トラックバック:0
| 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ |