100キロウオークの挑戦を♪ あはっ\(^▽^)/

今年は まだ無理なんやけんどね いづれは100キロウオークに挑戦してみたいなあ~って思ってるのんよね。

30時間かけての徹夜の行進。 グループで歩くし 所々でチェックポイントがあって 時間までに そこに間に合わなければ そこで強制的にリタイアのウオーク。 参加者の半分以上がリタイヤになるみたいで 相当ハードで壮絶な行進となるみたいですよね。

準備としては キロ当たり何キロ以上で歩ける健脚なのか まる一日以上続けて歩ける持久力 忍耐力なんかも試される 結構メンタルな面も重要な催しみたいですよね。

ぼくはまだ 平均何キロで歩ける健脚なのか分からないし 検定も受けてないもんで そこからのスタートやけんど 是非やってみたく思っているんですよね。

中学生の頃は 遅いながらも長距離を走っていたしね。 結構持久力が試される このようなイベントには興味が湧いてくるんですよね。

今年は これからも月一のウオーキング大会にも積極的に参加して また 日頃から家の周りでも歩く習慣を身につけて 挑戦できる体力と精神力なんかを身につけていきたいなあ~って思いますのんよ うん。 


 
スポンサーサイト

今日は何んの日かいねえ? ┐(^▽^)┌

平成22年2月22日 なんかぞろ目って嬉しいですよねえ♪\(^▽^)/

鉄道の入場券に長い列が出来てたとか 猫の日 夫婦の日 ショートケーキの日 まだまだ いろいろあって いろんな記念日なんですね。

ぼくは 頂いてた年賀状の記念切手を貰いに行ったのんよね。

折角やから ついでに記念のスタンプを押して来たのんよね うん。


22蟷エ・呈怦・抵シ呈律+002_convert_20100222214204


スタンプを押してしまうと もう使えないねんけんどね プレミアがついて値上がりしてくれないかいねえ うん?



っで 10代の頃に集めていた 切手集を探し出してきたのんよね。
なんか とっても懐かしく あの頃が思い出されるのんよね。

蛻・▲縺ヲ+001_convert_20100222215938


パパが作ってくれた わたしの記念切手も高くなれば嬉しいねんけんどねえ♪┐▼(^(エ)^)▼┌

0000蟷エ00譛・0譌・_P1010216_convert_20100222220550




ポチッと     ありがとね。┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/┐▽(゜(エ)゜;)▽┌

ホイットニー・ヒューストンのライヴに行って来たあ♪\(^▽^)/

13年ぶりの来日やったんやね。 

ぼくが初めてホイットニー・ヒューストンを知ったのんは 20年位前やったかなあ?

衝撃やったのんよね。 それまではフォークとかニューミュージックを聴いてたんやけんどおね このホイットニーを聴いてしまってからは テープにとって 何遍も何遍も聴いてたかなあ


開演ギリギリに大阪城ホールに到着したら もう満員の盛況なんよね。 なんかワクワクするなあ♪\(^▽^)/

繝帙う繝・ヨ繝九・繝ゥ繧、繝エ・抵シ撰シ托シ仙ケエ+007_convert_20100219144550

ぼくは前から24列目のアリーナ席やから とってもドキドキしたのんよね。
19時10分 始まった!

初めの一曲が始まると もう みんな立ち上がるのんよ  なんか えらい早いなあ もう 乗り乗りになるのんかいねえ?って思いながらも ぼくも立ちあがって 乗り遅れないようにしたのんよね。
 これで リズム合ってるかいねえ? 手拍子は可笑しくないよね?って ちょっと心配になりながら 斜め前の若い女性の乗りをチラッと確認しながらの手拍子。 合っとる 合っとる うん♪ うん♪


っが 二曲を終わって 変なのよね。 えらい息使いが激しいのんよ 汗もいっぱいかいてるみたいやし 肩で息をしながら なんか咳もしてるみたい
体調悪いのんかいねえ? 公演が続いててハード過ぎるんか?


ぼくがとっても好きな『オール・アット・ワンス』も『グレーテスト・ラヴ・オブ・オール』も なんかアレンジされとって ワンコーラスで終わったかなあ なんか もの足りないな 息が上がってもて 高音が出てない・・・
会場からは がんばれえ~!とか I Love You!って声がかかり なんか悲壮な声援にも聞こえる。


しばらくして あの『ボディー・ガード』で有名になったI will always love youが始まった!ひときわ大きな拍手!




 って思ったら 直ぐに中断 なんでやねん うん?
会場の あちこちから がんばれえ~!の声がかかる  中には失笑を買う声援も?


アンコールも たった一曲で 21時丁度に終演。 周りが明るくなって 【なんや もう終わりか】って声が聞こえてきた。

なにが あったのんかいねえ? 期待してただけに とても残念な想いで帰って来ました。

記念にパンフレットだけは買って帰りました。

繝帙う繝・ヨ繝九・+001_convert_20100219152843



あっ そうそう I will always love you の途中で中断があった時 【I’m tired】って言ってたみたいやね

なんか ほんとにしんどかったんやね 可哀相。



追記: あはっ 今月も二ケタ行ったね 好調やなあ♪\(^▽^)/








ポチッと     ありがとね。┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/┐▽(゜(エ)゜;)▽┌

救える命/救いたい人たち第13話

25年ぶりに We are the worldが リメイクされ公開されましたよね。

前回はアフリカの飢餓と貧困を救おうと リメイクされた今回は ハイチ大震災救済の為に たくさんの世界のアーティストが集まりました。

マイケル・ジャクソンのフレーズをジャネット・ジャクソンが唄ったんですね。とても印象深かったです。




あれから25年経った今でも まだアフリカの飢餓は無くならず 課題は山積みで変わりません。

が 人類が少しでも優しい社会の実現に向けて 努力をする事に希望を失わないでいたいですね。





こちらでで ダウンロードすれば 全額ハイチ救済募金としt寄付されるとの事です





追記:↑のiTunes利用では こんなニュースもありますので ご注意の上 自己責任でご利用ください。 





おまけ







銀行振り込みには気をつけようNO.2 ┐(^▽^;)┌

2月の13日に『銀行振り込みには気をつけよう ┐(^▽^;)┌』をブログにアップして そのコピーを 利用した支店宛と 口座のある支店の資産運用アドバイザーさんに封書で送付しとってんけんどね 先ほど支店の 支店長さんと次長さんが おいでになり 『貴重なご意見を頂いた旨の挨拶と 本店へ改善の要請をした』との報告の為 わざわざ足を運んで下さったのんよね。

ぼくの意見が 真っ当なのか それとも 業界の事を知らない非常識な見解なのかは 分からなかったんやけんどね 一応 行内で検討 対応して頂いた事に 感謝をしたいと思います。

ぼくはみなと銀行の前身である 神戸銀行⇒太陽神戸銀行⇒太陽神戸三井銀行⇒さくら銀行⇒三井住友銀行⇒みなと銀行 と変遷する中 知り合いが入行してた関係上 一貫して利用させて頂いてたんやけんどね。 

今は 定年退職されて義理も特にないし 銀行も 賢く選択して行く時代かな?って考えておってんけんどお 今回の素早い対応をみて まっ しばらくは このまんま お世話になるかなって感じました。

ぼくも 外交営業では いろんなトラブルやお叱りなど 上げればキリがない業界で営業してるもんで この素早い対応には とても清々しいものを感じました。

支店長さん 次長さん 本日はお疲れ様でした。 早速の対応 ありがとうございました。




縺ソ縺ェ縺ィ驫

パパ 粗品もらって喜んどったら あかんよお ちゃんと 見届けないとね。







難病と闘う人たち

昨年 たまたま行ったお店 レストラン明日香のカウンターに 写真と募金箱があったのんよね。
 少ないけんど500円だけ入れて来た事があったんやけんどね。  また行ってみると なんかパンフレットが置いてあったのんよ。

なんかいねえ?って読んでみると あの難病の子筋肉が骨になる難病(FOP)と闘う、いっくんのチャリティーコンサートが行われるってあったのんよね。

 病名は筋肉が骨になる難病(FOP)っていうらしく まだ原因が不明で だんだん関節なんかが動かなくなる難病みたいなんよね。








ぼくの知り合いにも 難病に闘う方がいるのんよ。 

反射性交感神経ジストロフィーっていうらしく 40近くになって発病 7か月もたって ようやく病名が分かったみたいで 子育てをしながらの生活 外出時は車いすとなってしまったの事です。

手紙で この病の事を知り とてもびっくりしてしまいました。






わたしたちも いつこの様な難病になるかも知れません。 何も出来ないですが このチャリティーコンサートには行ってみようかなって思います。

また ブログのようなメディアなんかをお持ちの方がいれば リンクして 少しでもこの様な病気が 早く治せるような基金がたくさん出来ますように。

そして わたしたちの身近にも このような難病に苦しみ 闘っている方たちの事を理解し 共に生きる 優しい国でありますよう願わざるを得ません。

銀行振り込みには気をつけよう ┐(^▽^;)┌

先日の話なんやけんどね ぼくが以前 お世話になった動物愛護団体エンジェルズが訴えられていた広島ドッグパーク事件の裁判で勝訴判決が出たもんで また 募金を再開するために銀行から振り込みをしたのんよね。

みなと銀行から 口座のあるジャパンネット銀行へ年間のホワイトエンジェルズ募金12000円をATMから送金 おうちに帰って来たら みなと銀行から電話がかかってきたのんよ。

【先ほど 当行からジャパンネット銀行へ振り込まれた様ですが 口座名が違っているようでジャパンネット銀行口座に入金出来ないと連絡がありました。 ついては もう一度みなと銀行にいらして頂きやり直してください】とのこと。

っで 再びみなと銀行に行って 【口座名のどこが違うのか 口座番号は合ってるし ATMもちゃんと受け付けたけんどね】って言うと 『ジャパンネット銀行さんは当行と提携してないので 口座番号などが間違っていても 一旦は受け付けるのです。 』って 
そんで【間違いは どこなん?】って尋ねたんやけんどお それは教えてくれないのんよね。なんでやねん

すったもんだして やっと口座名の『エンジェルズ』が『エンジェルス』となっとった事が分かり 再手続きしてもらう事となったやけんどね。
手続きに 本人確認の免許証のコピーを撮られるし 書類に印鑑が必要とのことで 拇印でもサインでも駄目。また 帰って来なければ あかんとのことなんよ。 なんか めんどくさいなあ

仕方がないもんで 3度目の正直 家で書類に印鑑を押して 振り込み明細を無くした理由を書いて 訪問。
更には 二度目の手数料630円を払わされて やっと終わったのんよね。 

わたしたち 民間の営業をして来たものにとっては この2度に渡る手数料が なかなか納得出来ないのんよね。

ATMって お客様が行員に代わって 送金の手続きをする機械でっしょ? 銀行の行員の手間を省いて人件費の削減に寄与するものとして あると思とってんけんどね。 これでは なんの手数料なのか いっこも行員の手数はかかってないがな うん?
また この送金ミスをお客様に負担させて2度目の手数料をとるって なんかサービス悪いなあ~って感じるのんよね。

かつて 不良債権問題で 銀行が危なくなった時 銀行の倒産による社会的 経済的影響を考えて 私たちの税金を投入して 不良債権の処理をした事があったでっしょ?
こんなに経営が守られて 尚且つ 高い手数料を当然の如くかける 銀行の体質には 納得はいかないね。

もっと もっと 銀行同士の競争をしてもらって お客様が便利で 気持ち良く利用出来るものとして欲しく感じました。



あっ そうそう 今回の銀行利用の為 銀行駐車場に停めてたマイカーの留め金を解除するのに 6番の枠なのに9番の車の留め金を 間違って銀行のコインで解除してしまったのんよ 手前から見ると6番に見えたのんよね。
 結局200円の駐車代を払って出る事になってしまったがな


まっ いづれにしても 間違った自分が悪いねんけんどね みなさまも くれぐれもATM振り込みには注意してくださいね あはっ ┐(^▽^;)┌




 ポチッと     ありがとね。┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/┐▽(゜(エ)゜;)▽┌

第29回終着の都ラジオウオークに行って来た♪\(^▽^)/

早朝5時出発 愛犬の食事とお散歩も済ませて スタートしたのんよね。
天気予報では 奈良は一日中雨模様 なんとか天気がもってもらえれば ええねんけんどね。


大阪環状線ウオークみたいな 大変な道のりにならなければ ええねんけんどね。┐▼(^(エ)^;)▼┌

きょうはぼくも連れてってくれるんやね なんか嬉しいなあ♪ Y▽(゜(エ)゜)▽Y


♪(((((((((((【▽(゜(エ)゜)▽】ノ ((((((【▼(^(エ)^)▼】ノ~(((((((【(^▽^)】ノ っでは 行ってみよう!









ポチッと     ありがとね。┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/┐▽(゜(エ)゜;)▽┌

救える命/救いたい人たち第12話

AEDの講習に行って来ました。 

昨年 東京マラソン 松村さんが倒れ 心肺停止 AEDによる蘇生で一命をとり止めたって話 記憶がありますよね。

まだまだ 一般市民による電気ショック療法は 知られてないのですが 高齢化社会になって
また 近所には小さな子どもたちが たくさん遊んでいて いつ必要となるか分かりません。

誰でも簡単な講習を受ける事で  いざという時に 大切な命が救えます。







尚 自分の家の近くでは どこに設置されてるかぐらいかは ウェヴ検索で調べておいたほうがいいですよね。

出来れば AEDを使う事のない日が続くのが 一番いいのですが・・・・・



追記: 昨日はこんなことが起きてます。 私たちも救急救命知識位は持っていなければなりませんね。

2月のウオークイベントですよ♪\(^▽^)/

おっ こんなラジオウオークがあったんやね。 
11日か 知らなかったなあ♪\(^▽^)/
2月11日と言ったら 休日なんよね。 行ってみようかなあ♪\(^▽^)/  あはっ


奈良 大和路と言えば 昨年11月に行ったとこなんよね。 雰囲気が やっぱし ちょっと違って 歴史を感じる風景で また ゆっくりと歩きたいなあ~って思ってたとこなんで 参加してみたくなったのんよね。

毎日放送の生放送を聴きながら 歩くんよね。 浜村淳って よく知ってるし 一万人も歩くんやったら 道に迷うことも無いかな?

携帯ラジオを持って 

行ってみよう♪((((((【▼(^(エ)^)▼】ノ~(((((((【(^▽^)】ノ




インビクタス/負けざる者たち観て来たあ\(^▽^)/

サティーに用事があって ちょっと時間が余ったもんでえ 映画館に入ったのんよね。どの映画にしようかなあ♪って迷ったのんよ。アバダーって凄く流行ってるんやけんどね。ぼくは

食堂かたつむり - goo 映画
食堂かたつむり - goo 映画

も観てみたいし 

おとうと - goo 映画
おとうと - goo 映画

も 観てみたいしね。

迷った挙句 
インビクタス/負けざる者たち - goo 映画
インビクタス/負けざる者たち - goo 映画
 このインビクタス/負けざる者たち にしたのんよね。




監督は ご存じクリント・イーストウッド これは実際にあった話で あの南アフリカ大統領であったネルソン・マンデラが 1962年国家反逆罪の罪で終身刑となり 実に27年にも渡る監獄生活をへて 大統領に就任 アパルトヘイト(人種隔離政策)で国が二分していた混乱国家を 当時弱小で白人からも黒人からも嫌われてたラグビーチームをもって 見事初出場でワールドカップ初優勝に導き 人種間の融和と団結に光を与えた事実に基づいた映画なんよね。

普通 27年間もの間 牢獄に入れられ虐げられたら 支配階層であった白人を憎しみ恨み 政権をとったら 今までの恨み辛みを晴らしたり 黒人国家による仕返しをするのが普通かなあ?って思うのんよね。
でも 彼は違ってたのんよね。 監獄でもそうであった様に 看守をも味方につけたりして つまり これからの南アフリカを作っていく為には 旧政権や それを支えた白人層をも巻き込み 味方にし 全人種の誇りや夢をしっかり掲げて 国家を作らなけらばならないという信念とリーダーシップを発揮したのんよね。

マンデラ政権誕生に恐れた 旧政権職員には『過去は過去』『赦しが魂を自由にする』と説き また新しい国家スポーツ評議会の面々には『今は卑怯な復讐を果たす時ではない』と諭します。

私たちが 普段生きてゆく中でも 大なり小なり差別されたりしたり 虐げられたりと また 恨んだり憎んだりと なかなか自分を抑え切れない心をもって 他人に接する事がありますよね。
っでも この ネルソン・マンデラの生き方に接する事で 少しは穏やかで 温かい気持ちになれるのではないかと思うんです。

最後に彼が愛し心の支えにした詩があります。

インビクタス 

私を覆う漆黒の夜

鉄格子にひそむ奈落の闇

どんな神であれ感謝する

我が負けざる魂(インビクタス)に


無残な状況においてさえ

私はひるみも叫びもしなかった

運命に打ちのめされ

血を流そうと 決して頭は垂れまい


激しい怒りと涙の彼方には

恐ろしい死だけが迫る

だが 長きにわたる脅しを受けてなお

私は 何一つ恐れはしない


門がいかに狭かろうと

いかなる罰に苦しめられようが

私は 我が運命の支配者

我が魂の指揮官なのだ

             by ウイリアム・アーネスト・ヘンリー




   

救える命/救いたい人たち第11話

先月の12日現地時間午後4時53分 キューバの南に位置するハイチではマグニチュード7.0の地震が発生
現在死者は20万人以上 テントも無い路上生活者は実に50万人にもなると報道されています。
この数字は 余りピンと来ないかも知れませんが 私の住んでる市の人達が ほぼ全て亡くなったに値します。近所の方や知人や友人 家族が全て。
一人ひとりが夢を持ち 明日への希望を持ちながら生きてきて まさか 今自分が死ぬとは 楽しい事や希望や願いが全て失われるとは今日の今まで 決して思いもよらなかった人達ばかりです。

ここ数日は ハイチ地震の報道も 全くといっていいほど見られませんが 現地では間違いなく全世界からの救援や援助を必要としてる筈ですよね。

神戸の震災の時もそうでしたが 果して自分は一体何が出来るのかと つくづく考えてしまいます。

先日 少ないですがユニセフ基金に 1食分の食費を募金しました。 ただ 募金したからといって 堂々と義務を果たした気分にはなれません。 中には 他人、それも遠い他国での出来事に いちいち募金をしていたら 自分の生活や明日への蓄えも無くなってキリがないっていう考えもあります。
まさしく それも頷ける気がしますが お水は飲みたい時飲めるし 今夜も温かいお風呂に入り 温かなお布団で眠れます。 しかし ハイチでは お水も満足に飲めず 明日の食事すら当てに出来ない事でしょう。

クリックで救える命がある。

私たちが豊かな人生を送る為にも 身近に起きる不幸に対しては決して無関心ではいられません。

25年前 We are the worldって歌を聴いたのを覚えています。 自然と涙が溢れて来て 茫然として何度も何度も繰り返し聴いていたのを覚えています。

また 再び メンバーを再編成して 新We are the worldが発表される様です。
売上は全てハイチ震災の義援金として使われるとの事です。

この超ビックなアーティスト達に ぼくは敬意を表すると共に心より感謝をしたいと思います。
そして この素晴らしい歌に巡り合えた事に感謝します。







written by michael jackson and lionel richie

there comes a time when we heed a certain call
ついに あの声に耳を傾ける時がやてきたんだ
when the world must come together as one
いまこそ 世界がひとつになる時だ
there are people dying
死にゆく人々がいる
and it's time to lend a hand to life
彼らの命を救うために 手を貸す時がきたんだ
the greatest gift of all
命は あらゆるものの中で もっとも尊い贈り物
we can't go on pretending day by day
もう 知らん振りを続けるわけにはいかない
that someone, somewhere will soon
いろいろなひとが いろんな場所で すぐにでも
make a change
変化を 起こさなければ
we are all a part of god's great big family
僕たちみんな 神のもと 大きな家族の一員
and the truth, you know,
本当さ 解るかい
love is all we need
全ての人に必要なもの それは愛なんだ

CHORUS:

we are the world, we are the children
僕らは仲間 僕らは皆 神の子供たち
we are the ones who make a brighter day
明るい明日を作っていくのは 僕ら自身
so let's start giving
さあ 今こそ 始めよう
there's a choice we're making
やるか やらないか 選ぶのは 君しだいだ
we're saving our own lives
それは 僕たちの命をも救う事にもなるんだ
it's true we'll make a better day
本当さ 住みよい世界を作るのさ
just you and me
君と僕とで・・・
send them your heart so they'll know that
かれらに 君の真心が 届けば
someone cares
かれらの支えに なってあげられる
and their lives will be stronger and free
そうすれば かれらも力強さと自由を手に入れるだろう
as god has shown us by turning stones bread
神が 我々に示してくれた 石をパンにかえた 神の啓示のように
so we all must lend a helping hand
僕らも みんなで かれらに救いの手を差し伸べるべきなんだ
REPEAT CHORUS:

when you're down and out, there seems no
見放されてしまったら
hope at all
なんの希望も なくなるものさ
but if you just believe there's no way we can fall
負けたりしないと 信じる事が 大切なんだ 
let us realize that a change can only come
変化をもたらすことが出来るのは ただひとつ
when we stand together as one
僕らが ともに手をとり立ち上がった時だけなんだ!
REPEAT CHORUS


参加ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。
チュンコさん 12歳の時虹の橋を渡る

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

ぴーすくん 7歳

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

くぅちゃん 4歳

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
感謝の言葉
FC2カウンター
クリックで救える命がある。
現在の閲覧者数:
通常カウンター
カレンダー(月別)
01 ≪│2010/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最近の記事+コメント
星が見える名言集100
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
バロメーター
素敵なとこですよお♪\(^▽^)/
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day
237へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: