ゴールデンリトリバー犬を譲り受けました。愛犬を通じて楽しい生活や様々な人生のひと時を共有できたら素敵ですよね。I obtained a golden retriever dog by transfer. I am wonderful if I can share a time of pleasant life and the various lives through a pet dog.
穏やかな日々ですね。\(^▽^)/
朝夕は まだまだ寒いねんけんどお 昼間 お日様が当たってると とっても暖かくって うん? もう 春がそこまで来てるのんか?って感じてしまいますよね。



縺頑淵豁ゥ・抵シ撰シ托シ仙ケエ・第怦+002_convert_20100130210121
ここは 淡路島にある淡路立川水仙郷


縺頑淵豁ゥ・抵シ撰シ托シ仙ケエ・第怦+004_convert_20100130210221
パパ 気持ちいいね♪


縺頑淵豁ゥ・抵シ撰シ托シ仙ケエ・第怦+003_convert_20100130210738
真っ白な水仙が 咲いてて 可愛いですよね。


縺頑淵豁ゥ・抵シ撰シ托シ仙ケエ・第怦+005_convert_20100130210258
パパ 下にも いっぱい咲いてるよ


縺頑淵豁ゥ・抵シ撰シ托シ仙ケエ・第怦+006_convert_20100130210323
こうしているとね 身体もポカポカしてきて 暖かいんですよね。




[広告] VPS





縺頑淵豁ゥ・抵シ撰シ托シ仙ケエ・第怦+011_convert_20100130210357
うっ なに?  なんかおるのんよ



縺頑淵豁ゥ・抵シ撰シ托シ仙ケエ・第怦+012_convert_20100130210422
うん? なんかいねえ?



縺頑淵豁ゥ・抵シ撰シ托シ仙ケエ・第怦+013_convert_20100130210443
ガウ♪ ガウ♪




縺頑淵豁ゥ・抵シ撰シ托シ仙ケエ・第怦+014_convert_20100130210504

パパ~ なんかしゃべった! ひええぇ~~~





[広告] VPS





追記: おっ 久しぶりに 一カ月で二ケタ更新したね。 これからもがんばろう





ポチッと     ありがとね。┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/┐▽(゜(エ)゜;)▽┌
2010-01-30 Sat 21:34
別窓 | 愛犬との生活 | コメント:29 | トラックバック:0
どないしたらええねん うん?┐(^▽^;)┌┐▽(゜(エ)゜;)▽┌
1月27日AM0時30分

コントロールパネルから ユーザーアカウント家族のための安全設定をしとったら お気に入りが全て行方不明 マイピクチャーの保存写真も無くなってしまったのんよね。


参ったなあ どないしたら元通りになるねん うん?

元通りにするのんに 暫く時間が掛かりそうやなあ~ 参った まいった あう~

あっらあ~! 全ての写真や動画やデジブックが消えてるやんかあ! どないなっとるねん?


もう いや   


今夜は もう止め 明日また 考えるとすっか





追記1月27日17時00分

昨日から ぼくのPCからブログを見ると 写真や動画は全て白紙状態になっとったのんよね。
PCのお気に入りも なんでか全て失われてしまったし マイピクチャーに保存しとった写真も一枚も見当たらなかったのんよね。
そんで 今日PCを買った富士通サポートセンターに電話したら『全てのプログラムのリカバリー』ってとこから入って1月23日の時の状態に戻すって事にしたのんよね。
ひょっとしたら 壊れて初期化してしまうかもしれないし またインターネット設定やプリンター設定もやり直しになるかも知れんと言われたんやけんどね。
ここはやるしかないもんでえ 言われるまんま クリックしていったら 全部のデーターが戻ってきたのんよね。

ちょっと疲れたけんどね。 マイピクチャーの写真もお気に入りも見付かったし ブログも正常に見れたがな あはっ
これからは あんまし 知らんとこをクリックする前に ちゃんとリカバリーをしとかな あかんね。


2010蟷エ・呈怦・抵シ呈律縺頑淵豁ゥ繝舌ヨ繝ォ+026_convert_20100127174132

パパ 良かったね♪
2010-01-27 Wed 01:20
別窓 | PCのお勉強 | コメント:2 | トラックバック:0
タグのお勉強をしてるのんよね。\(^▽^)/
ちょっと 暇やから タグのお勉強をしてるのんよね。

いっぱいあって 覚えるのんに大変なんよね まっ  いっか


よく文中の文字をクリックすると 別のHPにジャンプするでっしょ? あれ やってみたかったのんよね。



綺麗に咲くのんかいなあ?



こんな 感じでええのんか



どんな畑になるのんかいねえ?


救える命救いたい人たち


ウオーキング



愛犬との生活

古い記事は 間違って写真を消去してしまったもんでえ ないのんよ 失敗したなあ


まっ 今日は これ位にしとくとすっか

お(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)ー



2010-01-24 Sun 23:54
別窓 | PCのお勉強 | コメント:2 | トラックバック:0
仲がいいのんか?悪いのんか? いやはや・・・┐(^▽^;)┌
お天気が良くて あったかくなってきたのんで チュンコとピース連れて たっぷりとお散歩に行って来たのんよね。

ふたり一緒やと 大変なんよね まっ  いっか♪








[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS
[広告] VPS


[広告] VPS


ポチッと     ありがとね。┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/┐▽(゜(エ)゜;)▽┌
2010-01-22 Fri 19:40
別窓 | 愛犬ピースY▽(゜(エ)゜)▽Yも一緒に♪ | コメント:0 | トラックバック:0
ひょうごメモリアルウオーク2010
縺イ繧・≧縺斐Γ繝「繝ェ繧「繝ォ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ・抵シ撰シ托シ仙ケエ+003_convert_20100117172406
今日は 阪神・淡路大震災から15年 1月17日がやって来ました。

あの日の事を忘れず 今ある幸せに感謝しながら 復興を遂げた神戸の街を歩きました。



[高画質で再生]

ひょうごメモリアルウオーク2010

[広告] VPS





縺イ繧・≧縺斐Γ繝「繝ェ繧「繝ォ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ・抵シ撰シ托シ仙ケエ+017_convert_20100117173031
途中 三宮の東遊園地 『1・17のつどい』では たくさんの方が 亡くなられた6434人の方々への祈りを捧げました。







縺イ繧・≧縺斐Γ繝「繝ェ繧「繝ォ繧ヲ繧ェ繝シ繧ッ・抵シ撰シ托シ仙ケエ+045_convert_20100117173923
この子が 健康で幸せである事に感謝し 再び災害が起らないよう願いながら 帰って来ました。 


あっ そおそお 今日 嬉しい事がありましたよ。 いつも ぼくのブログを見に来てくださって 拍手欄にコメントを頂いてた方より お声掛け頂きました。
お子さんは まだ小さいようですね。 何かと神経がすり減って大変でしょうが 頑張ってくださいね。
2010-01-17 Sun 19:37
別窓 | ウオーキング | コメント:8 | トラックバック:0
右目も治ってきたあ♪\(^▽^)/
昨年9月 チュンコの両目が 白内障と網膜剥離と診断されてから 4か月飲み薬と点眼薬で治療しとってんけんどね 年末になっても 右目だけは なんでか治らなかったのんよね。

朝起きると 必ず右目からほほにかけて 粘液が垂れてるし 目の周りはいつも真黒に くまが出来てたのんよね。

そんで 新年早々 お医者さんを 思い切って替えてみたのんよね。

逶ョ縺梧イサ縺」縺ヲ縺阪◆縺ョ繧薙h縺ュ縲・004_convert_20100113204539
これは 今年二度目の診察に訪れた時のチュンコなんやけんどね。もう 右目も おっきくなって 普通に開けてるみたいなんよね。

逶ョ縺梧イサ縺」縺ヲ縺阪◆縺ョ繧薙h縺ュ縲・003_convert_20100113204516
チュンコも気持ちも楽になったのんか 表情も穏やかに感じれるのんよね。


・抵シ撰シ托シ仙ケエ譏弱¢縺セ縺励※縺翫a縺ァ縺ィ縺・001_convert_20100108123953
この写真は 年末に撮ったものなんよ。 まだ 目の周りが黒くて 濡れてるでっしょ?




逶ョ縺梧イサ縺」縺ヲ縺阪◆縺ョ繧薙h縺ュ縲・002_convert_20100113204452
これが 今日の写真なんよ

逶ョ縺梧イサ縺」縺ヲ縺阪◆縺ョ繧薙h縺ュ縲・001_convert_20100113204429
もう ほとんど 判らない位 治ってきたみたいでっしょ?

逶ョ縺梧イサ縺」縺ヲ縺阪◆縺ョ繧薙h縺ュ縲・006_convert_20100113204628
チュンコ やっと治ってきて 良かったね。


パパ ありが!┐▼(^(エ)^)▼┌




ポチッと     ありがとね。┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/┐▽(゜(エ)゜;)▽┌
2010-01-13 Wed 21:11
別窓 | 愛犬との生活 | コメント:4 | トラックバック:0
第16回大阪環状線ウオークに行って来たあ♪\(^▽^)/
昨日の10日 第16回大阪環状線半周13キロ 一周27キロの大阪JR環状線ウオークに参加してきたのんよね。

螟ァ髦ェ迺ー迥カ邱壻ク
スタートと最終ゴール地点のスカイビル 今回は期待の屋台は出てなかったのんよね まっ いっか



螟ァ髦ェ迺ー迥カ邱壻ク
半周13キロのコースと 一周27キロのコースが あってんけんどね ぼくたちは ここ会場の梅田に車で行って 停めてるもんで 半周13キロのコースを完歩して 四天王寺に着いても 止められないのんよね。

車まで帰るにも 電車や バスには乗せて貰えないし 結局は最終ゴールの梅田スカイビルまで 一周して帰るしかなかったのんよね。

ほんまに たいへんやったのんよ
 

[高画質で再生]

ふうかちゃんと一緒に♪

[広告] VPS







完歩証明はないけんど・・・・・





ポチッと     ありがとね。┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/┐▽(゜(エ)゜;)▽┌

2010-01-11 Mon 10:12
別窓 | ウオーキング | コメント:10 | トラックバック:0
2010年頭の辞ですよお♪\(^▽^)/
昨年は 年頭に当たって 以下の事を考えてブログにアップしててんけんど 果して一年経過して どないなったのんか検証してみたのんよね。

これが2009年の年頭に当たって 書いた趣味なんよね。これを3年位で10以上にしたいと考えとったのんよね。

① 愛犬との楽しい生活と迷い犬なんかへの人的物的ボランティア
② 掲示板やブログなんかのインターネット生活
③ 韓国ドラマや映画なんかを初めとした素敵な鑑賞
④ ガーデニングとか畑なんかの家庭菜園
⑤ 美味しいもん食べたり 自分で作って楽しむ趣味


結果一年経って下記の様になったよ。


① 愛犬との楽しい生活と迷い犬なんかへの人的物的ボランティアは実行した。
② 掲示板やブログなんかのインターネット生活もエンジョイ出来た。
③ 韓国ドラマや映画なんかを初めとした素敵な鑑賞はちょっとした。
④ ガーデニングとか畑なんかの家庭菜園はますます頑張った。
⑤ 美味しいもん食べたり 自分で作って楽しむ趣味はあんまししなかった。
⑥ ウオーキングを取り入れ健康に注意して 各地のイベントに参加した。
⑦ 海に近いので釣りに行くようになった 知り合いに船を持ってる船頭さんいるから 今後沖釣りにも挑戦する。

あはっ 二つも趣味が増えたのんよねえ♪\(^▽^)/


①は 新たにピース君を飼って 多頭飼いになったし 迷い犬の飼い主さんも見付けて実行出来た。
②は ブログも一年間実行出来たし スライドショーもアップ出来るようになって向上した。
③は あんまし観なかったかな 年末に『天国の階段全話』観た。
④は 本格的に球根も掘りかえして保存する様になった。畑は なんとか初収穫出来て一歩進んだ。
⑤は あんまし自分では工夫をしたものは作れなかったかな? 今年は美味しいお店で勉強して来よう。
⑥は 後半月一程度 各地のウオーキング大会にも参加して たくさんの方と交流出来た。今年も行くぞ。
⑦は まだまだ 本格的にはやれてないもんで 暖かくなったら時間を見付けて行ってみよう。


今年は 年頭に当たって 今の趣味を充実させて 少しでも高い地平を目指すと共に 一つでも趣味の幅を広げて行きたいと思っています。どうぞ宜しくお願い致します。


2010-01-09 Sat 17:32
別窓 | 愛犬との生活 | コメント:4 | トラックバック:0
どんな畑になるのんかいねえNO.12┐(^▽^;)┌┐▼(^(エ)^;)▼┌┐▽(゜(エ)゜;)▽┌
・抵シ撰シ托シ仙ケエ荳
年も明けて 畑に植えた おネギを収穫出来るようになったのんよね。
手前が 玉ねぎで まだ これから太らせなければなんねえのんよ 奥のが おねぎなんよね。


・抵シ撰シ托シ仙ケエ荳
玉ねぎは 思ったよりも生育がいいので 追い肥は どないするか考えてるのんよね。
あんまし 育ち過ぎると とうが立ってしまうって言うもんね。

・抵シ撰シ托シ仙ケエ荳
おネギは 刈り取るには丁度いい頃かいねえ?


・抵シ撰シ托シ仙ケエ荳
無農薬で育てたから 思ったより良く出来たみたいなんやけんどね 味は保証出来ないのんよね あはっ

・抵シ撰シ托シ仙ケエ荳
っで 沢山でけたもんで お世話になってる ご近所のかたに 初収穫のお裾分けをするのんよね。
わたしも パパと一緒に畑を耕したもんで とっても気になるのんよね。







・抵シ撰シ托シ仙ケエ荳

あはっ 重たいなあ♪┐▼(^(エ)^;)▼┌ これからパパと一緒に ご近所に配るんよ。
みんな 喜んでくれるかいねえ うん?

なんとか無事に ぼくの畑で 立派に育ってくれて 収穫も出来ました。畑の神様に感謝致します。

 

ポチッと     ありがとね。┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/┐▽(゜(エ)゜;)▽┌

2010-01-08 Fri 22:35
別窓 | どんな畑になるのんかいねえ? | コメント:4 | トラックバック:0
明けましておめでとう♪\(^▽^)/
昨年は 皆さまに大変お世話になり 有難うございました。

本年も どうぞ宜しく お願い致します。┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/┐▽(゜(エ)゜;)▽┌


・抵シ撰シ托シ仙ケエ譏弱¢縺セ縺励※縺翫a縺ァ縺ィ縺・004_convert_20100108124025
今年の元旦は 早く起きて 初日の出に行って来たのんよね。
まだ  寒いし なんか眠たいのんよねえ。


・抵シ撰シ托シ仙ケエ譏弱¢縺セ縺励※縺翫a縺ァ縺ィ縺・005_convert_20100108124050
大蔵海岸から望む初日の出 の積りやったんやけんどね 曇ってて あかんかったのんよね。
向こうに見えるのんは 明石大橋なんよね。


・抵シ撰シ托シ仙ケエ譏弱¢縺セ縺励※縺翫a縺ァ縺ィ縺・010_convert_20100108124153
近くの神社にも行って来たのんよ

今年も 平和で 穏やかで優しい一年になりますようにって 願を掛けてきたのんよね。おみくじは『吉』やった あはっ

・抵シ撰シ托シ仙ケエ譏弱¢縺セ縺励※縺翫a縺ァ縺ィ縺・014_convert_20100108124252
今年の冬は 北風が強くて とっても冷たいので プランターにビニールカバーを掛けたのんよね。
やっと チューリップやヒヤシンスの芽が出てきたのんよ 
なんか 今年は 遅いような感じがするなあ まっ いっか

・抵シ撰シ托シ仙ケエ譏弱¢縺セ縺励※縺翫a縺ァ縺ィ縺・016_convert_20100108124317
ここには 去年掘りあげて乾燥させた 500個のチューリップを植えてるねんけんどね ピースが駆け回って 球根を掘り起こしてしまうもんで 杭を打ってバリケードをこしらえたのんよ
早く 芽が出てくれないかいねえ  うん?


・抵シ撰シ托シ仙ケエ譏弱¢縺セ縺励※縺翫a縺ァ縺ィ縺・013_convert_20100108124223
おっ クロッカスが咲いてきたがな ちっちゃくて とっても可愛いですよね♪

・抵シ撰シ托シ仙ケエ譏弱¢縺セ縺励※縺翫a縺ァ縺ィ縺・001_convert_20100108123953


今年も皆さん どうぞ宜しく お願いします。



ポチッと     ありがとね。┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/┐▽(゜(エ)゜;)▽┌

2010-01-08 Fri 20:37
別窓 | 愛犬との生活 | コメント:0 | トラックバック:0
| 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ |