愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪

ゴールデンリトリバー犬を譲り受けました。愛犬を通じて楽しい生活や様々な人生のひと時を共有できたら素敵ですよね。I obtained a golden retriever dog by transfer. I am wonderful if I can share a time of pleasant life and the various lives through a pet dog.

2009-08-21 [ Fri ]

[広告] VPS0000蟷エ00譛・0譌・_P1010343_convert_20090821010028
パパさんがお医者さんに行くっていうのんよね。 なんでかいねえ?┐▽(゜(エ)゜;)▽┌



0000蟷エ00譛・0譌・_P1010350_convert_20090821010110
なんか この雰囲気変なんよね。 なんかされるんかなあ?┐▽(゜(エ)゜;)▽┌ ちょっと不安なんよね。



0000蟷エ00譛・0譌・_P1010358_convert_20090821010153
大丈夫だよ 手術ちゃうみたいやし 狂犬病のお注射だと思うよ 私は4カ月のダイエットの結果を知りに体重計ってくるだけやからね。




おまけ♪FC2動画
[高画質で再生]

仲良くしてね。

[広告] VPS




0000蟷エ00譛・0譌・_P1010367_convert_20090821010415
なんぼになっとるのんかいねえ? パパだいぶ減っとるのんかいねえ?┐▼(^(エ)^;)▼┌




0000蟷エ00譛・0譌・_P1010362_convert_20090821010252
あはっ♪ 7.8㎏も減ったのんよお~♪\▼(^(エ)^)▼/

ピースはお注射したし 私はだいぶ痩せる事に成功したし なんか嬉しいねえ♪\▼(^(エ)^)▼/
これからも 二人仲良くやっていこうね♪




おまけ♪FC2動画
[高画質で再生]

お散歩

[広告] VPS
2009-08-15 [ Sat ]
今日貰って来たのんよね。
8月15日の終戦の日 名前は世界に争いや戦いのない平和な世界が実現しますように 複雑で混沌としたしたジグソーパズルの様な社会の中で あとワン ピースで優しく素敵な時代が来ますようにって ピースって名付けたのんよね。 皆さん これからも宜しくお願いねえ♪\(^▽^)/
0000蟷エ00譛・0譌・_P1010309_convert_20090815204910
まだ ちっこくって可愛いでっしょ?チュンコの子供みたいなんよね。これからもチュンコ共々 ピース君を 宜しくねえ♪┐▼(^(エ)^;)▼┌

0000蟷エ00譛・0譌・_P1010326_convert_20090815205440
なんや ぼくには難しい使命があるねんやね。 なんかプレッシャー感じるなあ┐▽(゜(エ)゜;)▽┌

0000蟷エ00譛・0譌・_P1010337_convert_20090815205612
チュンコ姉ちゃん 仲良くしてよね。

0000蟷エ00譛・0譌・_P1010334_convert_20090815205537
なんや もう眠たいのんか ぼくも隣で眠るよ

0000蟷エ00譛・0譌・_P1010312_convert_20090815205005
っで お昼寝してから フクちゃんとこに挨拶に行って来たのんよね。
フクちゃん元気にしとったかいねえ  今日新しく来たピースも可愛がってあげてよね うん?

0000蟷エ00譛・0譌・_P1010316_convert_20090815205258
あはっ♪ このおじさん おっきいなあ♪┐▽(゜(エ)゜;)▽┌

0000蟷エ00譛・0譌・_P1010314_convert_20090815210358
おじさん ぼくピースというのんよね。 また 遊びに来るから仲良くしてよね♪┐▽(゜(エ)゜;)▽┌
2009-08-13 [ Thu ]
親父が亡くなって はや2年と8カ月 今年もお盆がやって来て 今日お寺さんからお参りに来てくれたのんよね。

0000蟷エ00譛・0譌・_P1010304_convert_20090813194616
ぼくの家は 浄土宗みたいなんやけんどね 昔引っ越してきて近くに浄土宗のお寺がなかったのんで 近くの臨済宗のお寺にお願いする事となったみたいなんよ うん。


0000蟷エ00譛・0譌・_P1010305_convert_20090813194712
っで 昼から来られたのんで冷たく冷やした麦茶と 冷たく凍らしたおしぼりを用意して 仏壇の部屋にいったのんよね。 そしたら 直ぐお経も終わってしまったのんよ。
その間3分位かいねえ? お盆はおっさんも忙しいみたいやから早いのんは仕方がないと思うねんけんどね なんかあっという間の事やったから 有り難味も何も感じなかったがな あはっ

0000蟷エ00譛・0譌・_P1010303_convert_20090813194515
チュンコも一緒に座ってお参りしたかったのんにねえ。玄関に迎えに行って尻尾振っとったら 『連れて行って下さい』って言われてしまったのんよね。
犬嫌いやったのかも知れんけんどね。 愛犬を家で飼ってる人は 大概犬は家族なんやけんどね。

昔から家に来られる住職さんは なんやえらそうで 愛想もないのんよ。 本来お坊さんといったら いろんな修業を積んではるから 我々庶民からすれば俗世間の諸問題を相談でけるような なんか信頼出来る卓越した存在ってイメージなんやけんどね。
お経の後 有難いお話でも聞けるかな?って思ったやけんどねソソクサと帰ってしまわれた。 あう~┌┐(^▽^;)┌

今後途中でお寺を替えたりしたら いろいろ問題出るのんかいなあ?┐(^▽^;)┌





20090813181025_convert_20090813194344.jpg
あっ そおそお 以前より迷い犬なんかの里親募集サイトに応募しとったんやけんどね。 なかなか譲って貰えないもんで お店で買う事になったのんよ。

黒ラヴの女の子にしようか ゴールデンの男の子にしようか随分迷ってたんやけんどね。 このゴールデンの男の子は もう6カ月にもなって店頭にいるのんになかなか新しい家族に恵まれないにたいで なんか可哀相なんよね。 そんで今日この仔に決めてきたのんよね。

20090813181104_convert_20090813194425.jpg
土曜日に迎えに行くねんけんどお どんな名前にしたらええのんかいねえ?
チュンコとうまく仲良くやってくれるかいねえ? 元気で病気する事無く パパん家で育ってくれるかいねえ?
いざ 新しい家族が増えるとなると楽しみやけんど どんどん いろんな事が心配になってくるのんよね。

っでも土曜日が なんか楽しみやなあ♪\(^▽^)/
2009-08-09 [ Sun ]
前から公開されたら 観に行きたいと思とったのんよね。
渋谷駅前にある『忠犬ハチ公』で有名で実際にいた感動の秋田犬の物語を ハリウッドで映画化されたのんよね。


HACHI 約束の犬 - goo 映画
HACHI 約束の犬 - goo 映画

大学教授パーカーが見付けたのか 仔犬が教授を見付けたのか ペッドリッジ駅のプラットホームで迷い犬となっていたハチは教授のおうちで飼われる事になったのんよ。
いつの間にか毎日主人のパーカーと駅まで出勤する事が日課となったハチ 必ず主人が帰って来る午後5時には迎えに行く事が とっても喜びになったのんよね。
『やあ ハチ! ただいまっ♪ \(^▽^)/』 って頭を撫でて貰うのが嬉しくって嬉しくって 教授が駅から現われるのんを 毎日待つのが日課となっとったのんよね。

っでも ある日を境に 教授は何度待っても 毎日お迎えに行っても帰ってくる事の無い日々となったのんよね。 ハチには何故教授が帰ってこないのんか理解できなかったんやけんどね 必ず帰ってくると 『やあ ハチ! ただいまっ♪\(^▽^)/』 って また頭をいっぱい撫でてくれると信じて 毎日毎日 雪の日も 雨の日も必ず駅に迎えに行って ただひたすら ご主人の帰りを信じていたのんよ。

0000蟷エ00譛・0譌・_P1010288_convert_20090808234144
駅前で 毎日毎日 ご主人の帰りを信じて待ち続ける忠犬ハチの姿は 行き交う人々の目に映り 人々の関心と感動を与え 人々の気持ちを変えていったのんよね。
食事を与え 声を掛け 人々は帰る事のない ご主人を待ち続ける犬に。 
この犬と人間との とっても美しく 疑う事のない素敵な絆を このドラマは 淡々と描き続ける。

0000蟷エ00譛・0譌・_P1010289_convert_20090808234242
もう 何年たったんでしょうか 忠犬ハチは この日も変わらず駅前にいた。いた。毛も薄汚れていてね。 その姿は まさしく老犬。10年にもなってたんですね。
っでも ハチの目は 必ずご主人が この駅から『やあ ハチ! ただいまっ♪\(^▽^)/』 って今日には現われるんではないかと思って また 頭を頭を優しく撫でてくれるのではないかと 何の疑いを持つ事もせず 雪が降りすさぶ とっても寒い駅前にうずくまって ただひたすら目を閉じて静かに待ち続けるしかなかったのんよね。

その目を閉じ眠りながら見るのは 『やあ ハチ! ただいまっ♪\(^▽^)/』 って駅から現われる あの優しい ご主人パーカー教授の夢。

突然愛する人が目の前から消えてしまった その寂しさが分かりますか?
私は あなたが帰ってくる事を信じています。
どんなにそれが永くなっても 私は愛する人を待ち続けます。 
再びあの優しさと 愛する鼓動を感じたくて
約束なんかではないんです。そんな事ではないんです。
私は愛する人を待ち続けます。
私は愛する人を待ち続けます。
I still believing you
I'm not say and it's a promise
I'll be waiting
I'll be waiting
2009-08-08 [ Sat ]

いよいよ今年も全国高校野球選手権大会が始まったのんよねえ♪\(^▽^)/

全国4041校 13万余りの生徒達の中から 勝ち抜いてきたチームが憧れの甲子園にやって来ました。大会歌 『栄冠は君に輝く』に乗せて選手は堂々と行進します



0000蟷エ00譛・0譌・_P1010254_convert_20090808100716
嬉しいでしょうねえ♪子供の頃から 憧れてきた あの甲子園。 級友たちが 遊びに行っても 早く下校しても 毎日毎日朝から夜まで 練習に明け暮れ その青春の全てを賭けた甲子園です。


0000蟷エ00譛・0譌・_P1010259_convert_20090808100909
郷土の誇りと 母校の名誉を背負って 堂々の入場行進です。プラカードの女子高校生も この行進の為に 市立西宮高校に入学した方たちもいるんですよね。身長 歩き方 姿勢など なかなか選ばれるのんにも競争があって難しいらしいのんよね。

0000蟷エ00譛・0譌・_P1010256_convert_20090808100831
パパ 可愛い娘を見てるんと ちゃうかいねえ うん?┐▼(^(エ)^;)▼┌

0000蟷エ00譛・0譌・_P1010281_convert_20090808101251
おっ♪ 清原がおった あのPLの試合は凄かったよね。 なんか高校生離れしとった記憶が あるがなあ\(^▽^)/


0000蟷エ00譛・0譌・_P1010287_convert_20090808101402
センターから選手たちは一斉にホームベースい向けて 行進します。
客席からは一斉に拍手が湧き 行進曲の音も大きくなります。ここのシーンが一番好きかな
なんかもう 涙が出てくるんですよね。
0000蟷エ00譛・0譌・_P1010285_convert_20090808101329
ぼくは 甲子園大会の開会式が一番好きなんよね。 一生に一度あるかないかの甲子園出場
予選に一度負けたら もお終わり。 3年間一度も試合に出れずに高校を卒業する生徒もいる。怪我で裏方に専念する生徒もいる。
 様々な環境と運命を背負いながら やっと掴んだ奇跡のような時間です。 この甲子園の時間は全て君達の為にあります。 どうぞ胸を張って正々堂々楽しんでクレロ♪\(^▽^)/







2009-08-07 [ Fri ]
学生の時から一度は行ってみたいと考えとったんやけんどね。 やっと行って来たのんよ。


0000蟷エ00譛・0譌・_P1010234_convert_20090807002225
朝3時に起きて やってきたんやけんどね。 ここか もう式典は終わりかけなんよ 

0000蟷エ00譛・0譌・_P1010236_convert_20090807002307
ごっつい人が来てるんやね。 何万人いるのんかいねえ?

0000蟷エ00譛・0譌・_P1010240_convert_20090807002551
8時15分 広島市が一瞬にして 閃光と熱風と放射能に包まれ 十数万人の方々が亡くなり 町全体が 一瞬にして焼け野原になった時間なんよね。
あれから64年も なっとるねんけんど 8月6日8時15分。なんかここに居るのが怖くなってくるのんよね。

0000蟷エ00譛・0譌・_P1010247_convert_20090807002749
広島は まだ路面電車が走ってるのんか この電車も一瞬のうちに黒こげになって 中の乗客も まるこげになったのんよね。 

0000蟷エ00譛・0譌・_P1010238_convert_20090807002443
爆心近くにいて 何千度の熱風に曝された 数多くの人たちは 全身焼けただれ熱くて傷むのを我慢できずに その多くが飛び込んでいって亡くなった川らしいのよ。
何百 何千の屍が この川に漂い 流れていったのんかなあ なんか ほんまに可哀相で情景が目に浮かぶみたいなんよね。 


0000蟷エ00譛・0譌・_P1010242_convert_20090807002621
原爆資料館に入ると いっぱい当時の状況の証が並んで展示されとってね。 端から順番にじっくり読みながら歩いて行くと 出るのに4時間以上もかかったのんよ。 どの展示品 どの説明パネルも見逃さないように読みながらあるいたのんよ。

今 世界に戦闘配備されとる核弾頭は2万発以上。世界を何回も何回も滅ぼす事が出来る兵器の量。 とりわけアメリカ ロシアの保有数は断トツの様だ。


0000蟷エ00譛・0譌・_P1010244_convert_20090807002653
『過ちは二度と繰り返しませんから・・・』

0000蟷エ00譛・0譌・_P1010250_convert_20090807004029
4月にアメリカ オバマ大統領がプラハで核廃絶に向けて演説しましたよね。 広島市長始め たくさんの団体などが この演説に希望と称賛の言葉を送ってます。
【以下 抜粋】
オバマ米大統領演説要旨 チェコ・プラハで
 【プラハ5日共同】オバマ米大統領のプラハでの演説要旨は次の通り。

 一、米国は核兵器のない世界に向けた具体的な措置を取る。ゴールにはすぐにはたどり着けない。おそらくわたしが生きている間ではない。しかし「イエス・ウィー・キャン(わたしたちはできる)」と主張しないといけない。

 一、冷戦思考に終止符を打つため、われわれは国家安全保障戦略における核兵器への依存度を下げ、他国にも同調を促す。

 一、何千もの核兵器は最も危険な冷戦の遺物だ。

 一、米国は核兵器を使用した唯一の核保有国として行動する道義的責任がある。

 一、米国、ロシアの戦略核をさらに削減する新条約を今年末までにまとめる。

 一、積極的に包括的核実験禁止条約(CTBT)批准に向けまい進する。核兵器原料の生産を禁止する「兵器用核分裂物質生産禁止(カットオフ)条約」の交渉開始を目指す。

 一、核拡散防止条約(NPT)体制強化のため、(国際原子力機関=IAEA=に)より多くの資源と権限が必要だ。

 一、ルールを破る国は即時に現実的な報いを受ける必要がある。「核燃料バンク」を支持する。

 一、北朝鮮が長距離弾道ミサイルに利用可能なロケットを発射し、再びルールを破った。違反は罰せられないといけない。国際連携による強い対応が必要だ。

 一、米国はイランに関与していく。厳格な査察があれば、イランの核の平和利用を支持する。

 一、チェコやポーランドはミサイル防衛(MD)に協力している。イランによる核やミサイルの脅威が存在する限り、計画を進める。

 一、テロリストが絶対に核兵器を入手しないようにしなければならない。これが最大の脅威だ。4年以内に核物質の安全性を確保する新たな国際的取り組みを提案する。

 一、米国は1年以内に「世界核安全サミット」を主催する。


2009年広島平和宣言http://www.pcf.city.hiroshima.jp/declaration/Japanese/2009/index.html


ぼくはね このメッセージを読んだり 原爆資料館などで見てきて どうも手放しで喜べないのですよね。 本当にアメリカは核兵器の全廃を実行しようと思っているのんか? 余り過ぎて維持管理に膨大な費用が掛り持てあましている核。 テロリストへ核兵器が流れる事が一番心配であると この最大の脅威の為に削減を言ってるのではないか?

もし 世界から この非人道的な核兵器を廃絶しようと考えるなら まず自ら率先核兵器全廃を この広島の地に来て宣言すべきではないのんかいねえ?まだ一度も平和式典にはアメリカの代表団は出席した事がないって言うとったもんなあ。
これは核兵器の全廃ではなくて 核兵器の削減を語り それに従わない国へは現実的な報いを受ける必要があると・・・言っているのではないかいねえ?

断トツに核兵器を保有し有利に立っている国が あまり保有してない国の核保有数を減らし また 核拡散防止条約のごとく これから保有を目指す国を認めないで アメリカを初めとする数カ国で核の保有の独占を目指す宣言になるのではないかいねえ?

っである限り オバマ大統領は 核兵器の保有数を相対的に削減維持する事で まだ相手国を屈服させたり 戦争を思い留まらせる所謂『抑止力』としての核の力を維持する事で ほんまは廃絶する気がないのではないかと思ってしまったのんよね。 

核兵器が所謂『抑止力』として維持される限りにおいては世界の核廃絶は なかなか困難な事であって ぼくは広島市長の平和宣言みたいには喜べないと思うのよんよね。

違うかいねえ?┐(^▽^;)┌





0000蟷エ00譛・0譌・_P1010210_convert_20090807004157
パパ なんや今回は難しい事書いてるなあ あんまし難しい事言わんと 来年は一緒に連れて行ってよねえ~?

 | HOME | 

2009-08

参加ブログランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

チュンコさん 12歳の時虹の橋を渡る

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

ぴーすくん 7歳

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

くぅちゃん 4歳

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

感謝の言葉

FC2カウンター

クリックで救える命がある。

現在の閲覧者数:

通常カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

星が見える名言集100

月別アーカイブ

バロメーター

素敵なとこですよお♪\(^▽^)/

思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day

237へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: