ゴールデンリトリバー犬を譲り受けました。愛犬を通じて楽しい生活や様々な人生のひと時を共有できたら素敵ですよね。I obtained a golden retriever dog by transfer. I am wonderful if I can share a time of pleasant life and the various lives through a pet dog.
救える命/救いたい人たちⅤ┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/
今日 里親会があるっていうもんでえ 行ってきたのんよね。里親会って どんなもんなんかいねえ?┐▼(^(エ)^)▼┌


0000蟷エ00譛・0譌・_P1010108~2_convert_20090628202851
楽しみやなあ♪  パパ レッツ ゴオ~♪\▼(^(エ)^)▼/


0000蟷エ00譛・0譌・_P1010118_convert_20090628203018
おっ ひょっとして ここかいねえ? なんか人だかりが出来とるよお♪┐▼(^(エ)^)▼┌


0000蟷エ00譛・0譌・_P1010119_convert_20090628203057
ふむふむ 『あいこのおうち』って書いとるよ やっぱしここなんよね。
http://aiko.nekonikoban.org/index.html


0000蟷エ00譛・0譌・_P1010117_convert_20090628202950
あはっ おった♪┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/ 7匹の生まれて35日の天使たちなんよね。


0000蟷エ00譛・0譌・_P1010116_convert_20090628202924
可愛いなあ~♪ みんな ぐっすり眠っとるがな あはっ
この仔が小雪ちゃんか? この仔がさくらちゃんかなあ?┐▼(^(エ)^)▼┌ ┐(^▽^) ┌


0000蟷エ00譛・0譌・_P1010124_convert_20090628203200
あはっ この仔は なんという名前なんよ この仔も可愛いなあ♪

0000蟷エ00譛・0譌・_P1010127~1_convert_20090628203228
あらあ~♪ ┐▼(^(エ)^)▼┌ ┐(^▽^)┌ ゴルちゃんもおるがな この仔は8歳か なんでこんな綺麗な毛並みで 上品で大人しい感じやのんに 里親探してんねん うん?

あっ  そお もお決まっとるのんか まだやったら 貰って帰りたかったなあ♪┐▼(^(エ)^)▼┌ ┐(^▽^)┌

0000蟷エ00譛・0譌・_P1010137_convert_20090628203307
っでは わたしも ちょっちだけ手伝ってみるとすっか  

はい! こちら里親探しのボランティアですよお いらっしゃあ~い! 

そこの綺麗な人 なんぼか募金してってクレロ♪┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/

0000蟷エ00譛・0譌・_P1010139_convert_20090628203348
パパ 今日はチカレタネ。 たくさんの仔たちが 素敵な家族に見染められて 貰われていったらいいよねえ♪┐▼(^(エ)^)▼┌
2009-06-28 Sun 21:07
別窓 | 救える命/救いたい人たち | コメント:10 | トラックバック:0
見つかるかいねえ?┐▼(^(エ)^;)▼┌┐(^▽^;)┌
0000蟷エ00譛・0譌・_P1010192_convert_20090626222502
今夜もパパと一緒に 探しているのんよね。 
たくさんの子たちが いるんやね。 早くこの子たちにも 温かい素敵な家族が見付かればええねんけんどね。 私たちも 協力しようね。 ┐▼(^(エ)^)▼┌

0000蟷エ00譛・0譌・_P1010178_convert_20090626222834
二人でたくさんのエントリーしてるねんけんどね なんか難しいのんよね。 一応ゴールデンかラブラを探しているのんよ。 


0000蟷エ00譛・0譌・_P1010173_convert_20090626222723

パパ ラブラの子がいるよ 真黒やけんどお 目がとっても可愛いのんよね。 今夜は この子エントリーしたら どないかいねえ うん?┐▼(^(エ)^)▼┌

0000蟷エ00譛・0譌・_P1010195~3_convert_20090626223116
まだ 探すんか 出来れば近隣の県で 相性面談にいけるとこの子が いいのんよね。

分かった 次のページ探してみるよ


0000蟷エ00譛・0譌・_P1010173_convert_20090626222723
あはっ♪ この子たち可愛いねえ♪ まだ生まれて35日なんよ  競争激しくて難しいかも知れへんけんどお 私の弟や妹になってくれたら嬉しいねんけんどなあ♪┐▼(^(エ)^)▼┌


0000蟷エ00譛・0譌・_P1010195~3_convert_20090626223116
分かった 条件がなあ もっと簡単に譲渡してくれたらいけるねんけんどなあ

まっ そのうち見付かるやろし 焦らんとお 探すよね。
何しろ 迷い犬の里親サイトには たくさんの愛犬がいっぱいおって なんか可哀相なんよね。
わたしとパパの おうちに来たら きっと幸せな時間を一緒に過ごせると思うねんけんどね。


ねえ♪ パパ ┐▼(^(エ)^)▼┌
2009-06-26 Fri 22:42
別窓 | 愛犬との生活 | コメント:0 | トラックバック:0
チュンコのダイエット計画ですよお♪2┐▼(^(エ)^)▼┌
0000蟷エ00譛・0譌・_P1010153~1_convert_20090624002158
パパ また体重計るんかいねえ? なんかええ方法あったんか うん?



0000蟷エ00譛・0譌・_P1010151_convert_20090624001857
あはっ♪┐(^▽^)┌ まずはパパの体重を計るのんよね。63,5キログラムか


0000蟷エ00譛・0譌・_P1010160_convert_20090624001818
っで チュンコを抱きあげて 一緒に秤に乗るのんよ うん♪


0000蟷エ00譛・0譌・_P1010161~1_convert_20090624001955
なんか 不安やなあ ちゃんと計れるんかいねえ?┐▼(^(エ)^;)▼┌


0000蟷エ00譛・0譌・_P1010157~1_convert_20090624000253
まっ パパに抱っこされてるから 大丈夫かなあ?┐▼(^(エ)^;)▼┌

0000蟷エ00譛・0譌・_P1010158~1_convert_20090624000331
パパ こんな恰好は無理があるがな パパも持ちにくいでっしょ?┐▼(^(エ)^;)▼┌

0000蟷エ00譛・0譌・_P1010163~1_convert_20090624002038
っで なんぼかいねえ?97,5キログラムか
97,5キログラム-63,5キログラムはなんぼ?
34,0キログラムか あはっ♪ 痩せてとるがな♪ 二か月で6キログラムも痩せたんかいねえ?


0000蟷エ00譛・0譌・_P1010165~1_convert_20090624002250
パパ ほんまにそんなに減量でけたんか? なんか秤がおかしいのんとちゃうのんかいねえ?┐▼(^(エ)^;)▼┌

0000蟷エ00譛・0譌・_P1010167_convert_20090624002324

まっ ご褒美にキャベツの千切りに ドックフード貰えるみたいやから まっ いっか┐▼(^(エ)^)▼┌


2009-06-24 Wed 00:36
別窓 | PCのお勉強 | コメント:2 | トラックバック:0
救える命/救いたい人たちⅣ
今日神戸新聞を読んどったら 6月20日は『世界難民の日』って書いてあったのんよね。



社説によると ソマリアやパキスタン初め 世界いたるとこで民族対立や紛争があって また世界温暖化の影響による干ばつ・食糧難 或いは世界の金融危機なんかの影響で4200万人を超える支援を必要としてる難民が発生してるみたいなんよね。

また『世界銀行は、経済危機の直撃によって今年だけで5300万人の人々が1日1・25ドル(約120円)未満という貧困生活に逆戻りする恐れがあるとみている。』っとの事なんよね。



グテーレス国連難民高等弁務官のメッセージ
「難民も私たちと同じように、衣食住などの基本的な要求を満たされるべき生身の人間であることに思いを馳(は)せよう」




っで ぼくとチュンコは まがいなりにも衣食住にも不自由してないし 改めて健康で文化的生活が出来てる事に感謝しなければなんねえなあ って ふたりで思ったのんよね。

そんで 今日は『世界難犬の日』を勝手に制定。

 

難犬も私たちと同じように 衣食住などの基本的な要求を満たされるべき生身の生き物であることに思いを馳せようと思うのんよ うん。

今日一日 タバコを止め 300円を迷い犬保護基金に寄付しに行って来よお♪\(^▽^)/



0000蟷エ00譛・0譌・_P1010143~1_convert_20090620120225
 わたしのご飯 少し減らしてでも もう一頭パパが迷い犬を飼えるよう協力するよお♪┐▼(^(エ)^)▼┌


2009-06-20 Sat 11:52
別窓 | 救える命/救いたい人たち | コメント:0 | トラックバック:0
救える命/救いたい人たちⅢ
0000蟷エ00譛・0譌・_P1010201_convert_20090617224451



今月に入って ぼくのブログにリンクしていた『アーク・エンジェルズ』のHPがなんでか消えてしまったのんよね。 ぼくは去年 ある迷い犬を愛護施設から奪還するのに お世話になった『アーク・エンジェルズ』代表 林氏のHPをリンクさせていたのんよね。 
毎月1000円のホワイトエンゼルス会員にもなって ちょっとでも可哀相な犬の殺傷処分が無くなれば もし生活圏で同じ様な出来事があったら 出来る範囲で協力したいなあって思っていたからなんよね。


っで なんで消えてしまったのか調べてみたら 同じく非営利団体アニマルレフージョン関西ーARKの愛護団体と裁判になっとって判決で HPドメインの使用禁止や 同名『アーク・エンジェルズ』名称使用についての差し止め命令なんかが なされた為と分かったのんよね。


ぼくは この業界の事や 訴訟内容については まだ詳しく知らないもんでえ なんとも判断出来ないけんど 同じ迷い犬たちを救い 一匹でも救われる命があれば 救える人たちの元に届けてあげる素敵な趣旨を持たれてる団体同士が争ってる事に とっても悲しいことと感じるのんよね。


広島ドックパーク事件で有名になった『アーク・エンジェルズ』 もともと愛犬なんかの救済に全国的に活動されてた『アニマルレフージョン関西ーARK』及び この業界や団体に問題提起をされている『ひろしまドックぱーく原告の会』『アーク・エンジェルズ進出反対期成同盟』なんかのHPをいろいろ読んでみて いったいどないなってるのんか 一体何が起きてるのんか 良く勉強しなければって思ったのんよね。


今週末『アーク・エンジェルズ』の定期総会が滋賀県で行われると連絡が来たもんで 行ってこの目で確かめて来ようと思うのんよね。
それぞれの団体には それぞれ主張や利害があるねんやろけど ぼくが今後 里親探しのサイトや愛護団体などから もう一匹引き取って 愛犬の多頭飼いになったりしたり また この愛護犬の問題にたずさわる事があるとするならば 避けては通れないもんね。




参考資料: 『アークエンジェルズ』の新ブログhttp://arkangels.blog34.fc2.com/
       『アニマルレフージョン関西』HP http://www.arkbark.net/j/index.htm
       『ひろしまドックパーク 原告の会』HP http://hdp-genkoku.net/
       『アーク・エンジェルズの進出反対期成同盟』HP http://no-aa.org/



0000蟷エ00譛・0譌・_P1010196_convert_20090617224528

パパ あんまし難しい事に お顔突っ込んで トラブルに巻き込まれないでよねえ
2009-06-17 Wed 22:22
別窓 | 救える命/救いたい人たち | コメント:6 | トラックバック:0
魚釣りに行ってきたあ♪第2話┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/
0000蟷エ00譛・0譌・_P1010169_convert_20090614204701
日曜日昼から暇やったもんでえ また 行ってきたのんよね。
前回は投げ釣りで一匹やったもんでえ リベンジなんよね。 今度は浮きを付けて竿釣りにしたのんよお うん♪

0000蟷エ00譛・0譌・_P1010165_convert_20090614204624
パパ 釣れるかあ? お外は暑いから わたしクーラーの効いたお車に待機してるのんよね。
パパ 頑張ってクレロ┐▼(^(エ)^;)▼┌

0000蟷エ00譛・0譌・_P1010182~1_convert_20090614205009
今日も暇やなあ まだ釣れんのんか やる事ないがな┐▼(^(エ)^;)▼┌ 


0000蟷エ00譛・0譌・_P1010175_convert_20090614204828
うん? なんか浮きが沈んで 掛ったんと違うかいねえ?

0000蟷エ00譛・0譌・_P1010181_convert_20090614204907
まっ がんばって 今夜のオカズを釣ってクレロ♪┐▼(^(エ)^)▼┌

0000蟷エ00譛・0譌・_P1010172_convert_20090614204751
あは~♪\▼(^(エ)^)▼/釣れたよお♪

0000蟷エ00譛・0譌・_P1010181_convert_20090614204907
まだ 一匹や まっ がんばって もお一匹釣ってクレロ♪┐▼(^(エ)^)▼┌

0000蟷エ00譛・0譌・_P1010184~1_convert_20090614205136
あららっ 二匹目を釣ったら もう納竿して帰るのんか


0000蟷エ00譛・0譌・_P1010185~2_convert_20090614205103
今日は大漁でっしょ? パパ がんばったもんね。

0000蟷エ00譛・0譌・_P1010190~1_convert_20090614205220
今夜は塩焼きにすんのよ 海の幸に感謝♪ まんまんちゃん あは\(^▽^)/



0000蟷エ00譛・0譌・_P1010191~2_convert_20090614205324
 海の幸と山の幸に感謝♪\(^▽^)/

パパ 今日は良かったね。 私にも 幸せを一匹分けてくれるのんかいねえ?┐▼(^(エ)^;)▼┌ 



2009-06-14 Sun 21:26
別窓 | PCのお勉強 | コメント:4 | トラックバック:0
綺麗に咲くのんかいなあ?┐(^▽^)┌第15話
0000蟷エ00譛・0譌・_P1010158_convert_20090614124544
今年も綺麗に咲いてくれたんですよね。┐(^▽^)┌

0000蟷エ00譛・0譌・_P1010161_convert_20090614124612
おっきな花弁の真っ赤なハイビスカス 花言葉:上品な美しさ 信頼 繊細な美 新しい恋
ほんまかいねえ? なんか大胆な恋 情熱 潔癖ってな感じがするねんけんどなあ┐(^▽^;)┌


0000蟷エ00譛・0譌・_P1010147_convert_20090614124145
去年の樹は寒い冬に庭に出したまんまやったもんでえ 中には枯れてしまったのんもあったのんよね。
そんで ことしは追加で苗木を買って来て垣根に並べたのんよ うん♪


0000蟷エ00譛・0譌・_P1010145_convert_20090614124038
ピンクも少しあるのんよねえ♪┐(^▽^)┌


0000蟷エ00譛・0譌・_P1010153_convert_20090614124406
あはっ パパ 早く撮ってえ~♪┐▼(^(エ)^)▼┌


0000蟷エ00譛・0譌・_P1010154_convert_20090614124433
パパ わたし綺麗に撮れたかなあ?┐▼(^(エ)^;)▼┌

0000蟷エ00譛・0譌・_P1010155_convert_20090614124507
今日は暑くて参っちゃいますよねえ? 眩しいし パパ まだかいのお?┐▼(^(エ)^;)▼┌








0000蟷エ00譛・0譌・_P1010163_convert_20090614124654
パパ 綺麗にアップでけたか?┐▼(^(エ)^)▼┌
2009-06-14 Sun 13:13
別窓 | 綺麗に咲くのんかいなあ?┐(^▽^)┌ | コメント:0 | トラックバック:0
チュンコのダイエット計画ですよお♪Ⅰ┐▼(^(エ)^)▼┌
春の狂犬病予防注射の時に40kgもあって ヨングク先生に怒られたのんよね。このまま体重増えると内臓疾患の病気になったり股関節の病で立てなくなるって言われたのんよね。
そんで 心配やから これからは一生懸命食事制限と運動を頑張ってダイエットに挑戦するのんよね。

0000蟷エ00譛・0譌・_P1010106~1_convert_20090612234919
目標は10kg減の30kgを目指してみるのんよねえ。┐(^▽^)┌

0000蟷エ00譛・0譌・_P1010107~1_convert_20090612234947
っで 体重計でチュンコの体重を量ろうと思ったんやけんどお うまいこと台に上がってくれないんですよね。
プランタンは小さくて入らないし この木の台も小さいのんよね。

0000蟷エ00譛・0譌・_P1010127_convert_20090612235230
っでえ 長い板を探してきたんやけんどお うまいこと乗ってくれるんかいねえ うん?

0000蟷エ00譛・0譌・_P1010128_convert_20090612235257
あはっ パパ 乗ったよお~♪┐▼(^(エ)^)▼┌  体重7kgになっとるがな♪┐▼(^(エ)^;)▼┌

0000蟷エ00譛・0譌・_P1010108~1_convert_20090612235042
前足と後ろ足を交互に乗せて量って 足したらええのんとちゃうのんかいねえ?

0000蟷エ00譛・0譌・_P1010131_convert_20090612235323
あはっ♪ 見ちゃあ いやよお┐▼(^(エ)^;)▼┌

0000蟷エ00譛・0譌・_P1010134_convert_20090612235351
パパ あかんかったね。 今度は なんかうまい事考えてやってみようね。┐▼(^(エ)^)▼┌
2009-06-13 Sat 00:16
別窓 | PCのお勉強 | コメント:0 | トラックバック:1
愛犬のコインランドリーってどおよ┐▼(^(エ)^;)▼┌
0000蟷エ00譛・0譌・_P1010113_convert_20090609215930
近くにできてるのんよね。知り合いに教えてもらったもんで 見に行って来たのんよね。
チュンコなら2500円か 一体どんなんふうになるのんかいねえ?┐▼(^(エ)^;)▼┌

0000蟷エ00譛・0譌・_P1010112_convert_20090609215905
あはっ 写真が張ってあるがな ふう~ん こんな風になるのんか┐▼(^(エ)^;)▼┌




0000蟷エ00譛・0譌・_P1010104_convert_20090609215457
っで 心配なもんでえ ぬいぐるみを持って行って試してみたのんよね。
なんか 狭いなあ こんなとこに大型犬も入るんかいねえ? ちょっちわたし入るのん不安な感じもするねんけんどなあ┐▼(^(エ)^;)▼┌


0000蟷エ00譛・0譌・_P1010106_convert_20090609215548
あは~ いきなりシャワーが出てきたがな 中がなんにも見えへんなあ 大丈夫かいねえ?息はでけるんか? 暴れたりする犬もいると思うねんけんどなあ┐▼(^(エ)^;)▼┌


0000蟷エ00譛・0譌・_P1010107_convert_20090609215647
シャンプーが目の中に入れへんかいねえ? この後 温風が出てきて乾かしてくれるんか 暑くてたまらんかったらどないするねん うん?


0000蟷エ00譛・0譌・_P1010110_convert_20090609215806
パパ 30分くらい我慢すれば終わりなんよね。 これで汚れは綺麗になって完了なんか


0000蟷エ00譛・0譌・_P1010108_convert_20090609215713
なんかひどい汚れは綺麗になるような気もするねんけんどね。 わたしはパパと一緒におうちのお風呂に入れてもらって パパに丁寧に洗ってもらうほうが好きな気がするねんけんどねえ♪ あはっ♪┐▼(^(エ)^;)▼┌


↓参考資料

http://www.knots.or.jp/info/ja_report/inspection/petlaundry.htm

2009-06-09 Tue 22:08
別窓 | 愛犬との生活 | コメント:2 | トラックバック:0
魚釣りに行ってきたあ♪┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/
0000蟷エ00譛・0譌・_P1010185_convert_20090608014015
パパと一緒に魚釣りに行って来たのんよね。 パパは中学生の時以来や言うとったから 何十年ぶりなんかいねえ? ほんまに釣れるんかいねえ うん?






0000蟷エ00譛・0譌・_P1010191_convert_20090608014249
なんや 暇やなあ 何んにも釣れへんやんかあ~ 竿の先もピクリとも動かんがな どないなってまんねん うん?┐▼(^(エ)^;)▼┌

0000蟷エ00譛・0譌・_P1010186_convert_20090608012316
餌が悪いんかいねえ? パパが昔ここで 20匹以上 アブラメやカレイを釣ったと自慢しとったんやけんどねえ  ほんまかいねえ?┐▼(^(エ)^;)▼┌

0000蟷エ00譛・0譌・_P1010205_convert_20090608014134
あっ パパ! なんか引いとるみたいやよお♪ そんなとこで写真撮っとったら あかんがなあ 早く釣り上げてクレロ┐▼(^(エ)^;)▼┌

0000蟷エ00譛・0譌・_P1010203_convert_20090608012441
あはっ~♪┐▼(^(エ)^)▼┌ 釣れたみたいやねえ♪ なんかこれちっちゃいなあ これ なんという魚なんよ

0000蟷エ00譛・0譌・_P1010195_convert_20090608013913
今日は久しぶりやったから 一匹やったけんどお まっ いっか♪ パパおめでとう♪

この魚は ちっちゃかったから 帰る時はちゃんとリリースしてきたのんよね。
また おっきくなったらパパんとこに釣れておいでえ~♪┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/


2009-06-08 Mon 02:03
別窓 | PCのお勉強 | コメント:0 | トラックバック:0
トリミングは気持ちがいいよね♪┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/
6月になると毛が抜けて大変なんよね。 パパのお部屋も私の毛でいっぱいになるから 毎日お掃除が大変みたいなんよね。


2008_0101_000000-P1010174_convert_20090605224555.jpg
そんで 久しぶりにトリミングに連れて行ってくれる事になったもんでえ お風呂に入って綺麗にしてもろたのんよね。

2008_0101_000000-P1010177_convert_20090605224528.jpg
トリミングにシャンプーとカットがセットになってるみたいなんやけんどね。 やっぱしレディーやから綺麗にして行きたいもんねえ♪┐▼(^(エ)^)▼┌
パパに洗ってもらうのん 好きなんよね あはっ♪ なんか身も心もうっとりとして全部任せてしまうのんよね。


2008_0101_000000-P1010184_convert_20090605224636.jpg
ああ~ちょっちチカレタナア このまま目をつむって寝てしまえば気持ちええねんやろなあ~♪♪┐▼(^(エ)^;)▼┌

2008_0101_000000-P1010187_convert_20090605230409.jpg
っで しばらく休憩してから 行って来たのんよね。 これで2度目か お姉さんありがとね。

2008_0101_000000-P1010189_convert_20090605230447.jpg
そこそこ お尻のほう 特に綺麗にしといてよね。

2008_0101_000000-P1010192_convert_20090605230524.jpg
あはっ~♪気持ち良かったなあ♪┐▼(^(エ)^)▼┌

2008_0101_000000-P1010191_convert_20090605230556.jpg
毛並みも綺麗に揃って すっきりしたのんよね。 可愛い男の子歩いていないかなあ?

2008_0101_000000-P1010196_convert_20090605230639.jpg
パパ ありがとね♪\▼(^(エ)^)▼/  愛してます。
2009-06-05 Fri 23:35
別窓 | 愛犬との生活 | コメント:2 | トラックバック:0
綺麗に咲くのんかいなあ?┐(^▽^)┌第14話
2008_0101_000000-P1010169_convert_20090603033413.jpg
あはっ 今日はパパと一緒にチューリップの球根堀りを手伝ったのんよね。 花も終わって そろそろ掘り起こして来年の準備をするのんよねえ♪\(^▽^)/


2008_0101_000000-P1010178_convert_20090603033510.jpg
ぎょうさん埋ってるでっしょ? 一個一個 丁寧に掘り起こして 水で洗って干すのんよね。去年は完全に乾く前に陰干ししたもんでえ なんでか全部カビが生えて駄目になってしまったのんよ うん。


2008_0101_000000-P1010185_convert_20090603033551.jpg
今年は綺麗に洗ってあげて 余分な汚れも綺麗に落として 花の種類と大きさ毎に分類して 失敗せん様にしなくちゃなんねえのんよね。
丸々と太って綺麗になったでっしょ?


2008_0101_000000-P1010183_convert_20090603033632.jpg
これも たくさんのミミズちゃんのお陰なんよね。 一年前にお庭に入れた時は ほんとに糸ミミズみたいな可愛いのんばっかしやってんけんどお 掘り起こしたら もおびっくりする程に 大きく元気に育っていたのんよね。あはっ♪ これで無農薬花栽培となったのんよねえ♪\(^▽^)/┐▼(^(エ)^)▼┌



2008_0101_000000-P1010173_convert_20090603033702.jpg
花の種類と 球根の大きさを選り分け これから充分に陰干しするのんよ。
巧くこの夏を越したら 秋には また植えるのんよね。   これでもお これからはチューリップの球根は買わなくてもええのんよね♪ 全部で500個以上あるしい 来年知り合いの花屋さんに花を買ってもろたら30万円位にはなるのんかいねえ?


2008_0101_000000-P1010179_convert_20090603033731.jpg
ああ~今日は暑い中 パパと一生懸命土掘りしたからチカレタカナ サキニネルヨ パパ┐▼(^(エ)^;)▼┌
2009-06-03 Wed 04:04
別窓 | 綺麗に咲くのんかいなあ?┐(^▽^)┌ | コメント:2 | トラックバック:0
| 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ |