愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪

ゴールデンリトリバー犬を譲り受けました。愛犬を通じて楽しい生活や様々な人生のひと時を共有できたら素敵ですよね。I obtained a golden retriever dog by transfer. I am wonderful if I can share a time of pleasant life and the various lives through a pet dog.

2008-12-29 [ Mon ]
また今日も開墾するみたいなんよね。前は畑に使えそうな土を振るいに掛けてたんやけんどお ほとんど砂利ばっかしやったもんでえ もお全部袋に入れて そっくり土を入れ替える事になったのんよね。┐▼(^(エ)^;)▼┌

P1010259_convert_20081229011804.jpg
駐車場と畑の堺に木を打ち込んで 土手が崩れないようにしとるんよ うん┐▼(^(エ)^)▼┌

P1010265_convert_20081229011837.jpg
パパ まだやるのんか? 残土袋も もお80袋くらいになっとるけんどお まだ三分の一も掘れてないがな 一体いつまでやったら終わるのんよ ┐▼(^(エ)^;)▼┌

P1010280_convert_20081229011910.jpg
こんな おっきな石まで出て来たのんよね。 どないなってまんねん うん?

P1010267_convert_20081229011940.jpg
あはっ♪ わたしがそっくり入ってしまうのんよね♪ こんだけ掘ったら やっと土が出て来たのんよ。
計算しとったら 残土袋300袋以上必要やなあ 
来春の畑開き ほんまに出来るのんかいねえ うん?
パパ あんまし無理せんようにね。┐▼(^(エ)^;)▼┌

P1010260_convert_20081229012007.jpgP1010003_convert_20081230103027.jpg

夜は夜で 年賀状の印刷とブログしとんのんか 早く寝らな疲れが出るよお うん?

わたし 悪いけんどお お先に寝るけんどお いっか?
パパ お先にお休みい♪┐▼(^(エ)^;)▼┌
2008-12-25 [ Thu ]
P1010172_convert_20081224234353.jpg
あはっ♪ 今日は楽しいクリスマスなんよね♪\(^▽^)\▼(^(エ)^)▼/

P1010196_convert_20081224234430.jpg
この日のためにパパが新調してくれた パーティードレスなんよ うん♪ どお?似合うかいねえ うん?

P1010249_convert_20081224234509.jpg
腰からヒップにかけての線がいいでっしょ?セクシイーに見えるかなあ♪\▼(^(エ)^)▼/

P1010208_convert_20081224234535.jpg
パパまだ準備でけんのか? 早く行きたいなあ~♪\▼(^(エ)^)▼/

P1010213_convert_20081224234600.jpg
これが本日のクリスマス特別メニューなんよね。フランス料理やさかい 私にも割り当てあるのんかいねえ うん?

P1010214_convert_20081224234627.jpg
鴨とフォアグラやって♪ パパも初めて食べるみたいなんよね。美味しいのんかいねえ?

P1010221_convert_20081224234720.jpg
次は何んよ 鯛のポアレ シャンパンソースやっと 何んのこっちゃ よお分からん料理名やなあ

P1010230_convert_20081224234748.jpg
あはっ♪お肉が出て来たがなあ♪牛のお肉か トリフマデラソースってなんよ まっ お肉が美味しいので勘弁したるとすっか うん♪

P1010236_convert_20081224234818.jpg
最後は デザートなんよね♪ おっ 私にもくれるみたいやなあ♪ パパ 早くクレロ♪\▼(^(エ)^)▼/

P1010240_convert_20081224234849.jpg
今日は美味しかったし お腹いっぱいご馳走食べて楽しかったなあ~♪ もおいっぱい食べたのんで ちょっちお腹が苦しいのんよね。 お腹のジッパーがはち切れそおやがなあ~♪
パパ 今日は有難とね♪ パパ愛してるよ♪\▼(^(エ)^)▼/





お家に帰ったら まだあったのんよね。 こんなケーキなら 別腹やがなあ~♪\▼(^(エ)^)▼/

P1010252_convert_20081225002327.jpg



P1010254_convert_20081225002417.jpg

いっただきまあ~っす♪\▼(^(エ)^)▼/


おまけFC2ブログ



2008-12-20 [ Sat ]
P1010139_convert_20081220181734.jpg
前から新幹線の下が汚くって交渉しとってんけんどお なんからちあかんかってんよ うん。砂利とか固まったセメント袋 おっきな石なんかもゴロゴロしとって 誰も片付けないのんよね。

P1010144_convert_20081220181838.jpg
っで パパが一年かけてJRと交渉したのんよ

モシモシ(´I `*)】ゝJRさんの金網のとこにある石とか粗大ゴミはどこが管理しとんかいねえ いっこも片付けはれへんけんどお どないなってまんねん うん?

【(・´ω`・;) 確かにうちの土地なんですが 不法投棄の管理や清掃は市に委託してまして 予算とか見解の違いで過去国鉄の時代から 放ったらかしで近所の住民の方に片付けて頂いてる現状がありますねん。

モシモシ(´I `*)】ゝっでは 時々花や野菜なんかを植えてはるみたいやけんどお あれも不法投棄にあたるんでっか うん?

【(・´ω`・;) まっ 土地はあくまでJRの土地ですから そおなりますねんけんど 綺麗にしてもらってますもんで 取り立てて言うつもりはないのんですよ。

モシモシ(´I `*)】ゝっでは  ぼくの家の前も汚いし こっちで片付けて綺麗に プランタンでも置いて 管理しますけんどお 宜しおまっかあ?

【(・´ω`・;) まっ こっちとしては綺麗にしてもらえるんでしたら やむを得ないですなあ。
ただ 置かれるんでしたら 歩行者の通行の妨げにならない様に 美観に気をつけて また JRの工事かなんかで どけて貰わなあかん時は速やかに移動してくださるんやったら 何んも言いませんので。

P1010146_convert_20081220181912.jpg
パパの頑張りで 晴れて堂々とお掃除を始めたのんよね。おっきな石がいっぱいあって 大変なんよね。


P1010131_convert_20081220181947.jpg
これは 交渉が成立したらって 毎晩パパが用意しとったプランタンなんよ


P1010150_convert_20081220182023.jpg
っで 今日粗大ゴミなんかを片付けた後 並べてみたのんよねえ♪\▼(^(エ)^)▼/



P1010159_convert_20081220182055.jpg
あはっ♪ でけた♪ 綺麗でっしょ?
幸せの 黄色いパンジー 名付けて 『幸福の 黄色い チュンコ通り』

P1010162_convert_20081220182121.jpg

うん? なんか文句あっか?
2008-12-11 [ Thu ]
P1010110_convert_20081211211220.jpg
また 右耳が膨らんできたのんよね。 パパに言ったら 直ぐに医者に行かんとあかんがなって 今日また行ってきたのんよね。

P1010112_convert_20081211211249.jpg
行くのんは仕方ないねんけんどお ここに来たら なんか嫌やねんよね。 降りるのん躊躇するなあ~ このままパパと一緒にドライブしとほうがええねんけんどなあ┐▼(^(エ)^;)▼┌

P1010113_convert_20081211211314.jpg
やっぱし行きたないねんよお パパ行きたくないねん!┐▼(^(エ)^;)▼┌

P1010114_convert_20081211211340.jpg
もお嫌 誰か助けてクレロ┐▼(^(エ)^;)▼┌

おまけ♪FC2動画



P1010121_convert_20081211224605.jpg
今日はまな板の犬か 痛くないようにしとってクレロ

おまけ♪FC2動画


おまけ♪FC”動画




P1010125_convert_20081211211445.jpg
今日はなんぼ程かかったのんかいねえ? パパみあね┐▼(^(エ)^;)▼┌




P1010130_convert_20081211211512.jpg
あはっ 痛かったけんどお パパが居てくれたのんで大人しく治療でけたのんよね。ヨングク先生にも 大人しくで治療し易い愛犬やねって褒めてくれたのんよね。
早く治ればええねんけんどなあ~┐▼(^(エ)^;)▼┌


2008-12-08 [ Mon ]
P1010026_convert_20081208130859.jpg
おほっ♪ 今年も行って来たのんよね。 これで3回目なんやけんどお 何回観ても綺麗ですよねえ♪\(^▽^)\▼(^(エ)^)▼/


P1010054_convert_20081208132417.jpg
一体なんぼ程の電飾つかって飾ってんねんやろなあ♪見てるだけで なんか幻想的で心洗われるような気になってきますよねえ♪\(^▽^)\▼(^(エ)^)▼/

おまけ♪FC2動画


P1010040_convert_20081208132906.jpg
おっ 神戸ルミナリエ募金か だんだん開催資金が厳しくなって来とんかいねえ? ちょっちやけんどお 募金しとくとすっか うん♪ 来年も続きますよおにい\(^▽^)\▼(^(エ)^)▼/


P1010098_convert_20081208132832.jpg
おほっ これやったことないのんよね。 一回やってみるか 50万円当ったら 何買うかなあ♪


P1010101_convert_20081208132754.jpg
これ美味そおやなあ♪ お腹も空いてきたしい こんな屋台で買って 傍のベンチなんかで たくさんの方たちと一緒に食べると 旨いんですよね。


P1010095_convert_20081208132637.jpg
あはっ おもろいワンちゃんが おった♪ 

P1010094_convert_20081208132554.jpg
毎年 ワンちゃん連れの方が 増えて来たみたいやなあ♪



P1010080_convert_20081208132710.jpg
わたしも参加したのんよ これで2回目なんやけんどお 神戸地震で亡くなられて方々を偲び 再び震災が起きない様に願って来たのんよお それと健康で いつまでもパパと幸せな時間が続きますよおにねって ねえ♪\(^▽^)\▼(^(エ)^)▼/

おまけ♪FC2ブログ



2008-12-03 [ Wed ]
P1010192_convert_20081203233039.jpg
前から耳が痒くて 掻いたりしとったのんよね。 っで今日パパにみてもたっらた なんか右耳がえらい腫れてのんよ うん。

P1010194_convert_20081203233110.jpg
なんか右耳に3センチくらい腫れとって 液が溜まってる感じなんよね。触っても痛くはないねんけんどお ひょっとしたら癌の転移とちゃうのんかいなあ? なんか不安やなあって感じたのんよ うん。



P1010197_convert_20081203233144.jpg
っで仕方が無いもんでえ パパに連れてってもろてんけんどお やっぱしここに来たら 入るのん嫌やねん やっぱし入りたくないねんけんどなあ┐▼(^(エ)^;)▼┌

P1010202_convert_20081203233221.jpg
先生に診てもらったら なんか耳血腫って言うのんよ 耳を掻いたりして傷口に菌が入って膿んでるらしいのんよ 今日は溜まった血液なんかを注射針で抜いて 消毒してもらったのんよ。
注射も4本も打ったもんで 痛かったがな あう~┐▼(^(エ)^;)▼┌

P1010214_convert_20081203233259.jpg
さっそく帰って お耳の掃除をして貰ったのんよ 生まれて初めてやったから こしょばいし 気持ちよかったなあ♪ こんな気持ちのよいもんやったら しょっちゅうやって貰いたいなあ♪



P1010229_convert_20081203233406.jpg
今日は また足で耳掻かないようにと パパがソックス履かしてくれたのんよね。
治るまで しばらく大人しくしとくとすっか うん

ほんまに 癌の転移とちゃうかって いかったあ♪┐(^▽^;)┌┐▼(^(エ)^;)▼┌

 | HOME | 

2008-12

参加ブログランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

チュンコさん 12歳の時虹の橋を渡る

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

ぴーすくん 7歳

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

くぅちゃん 4歳

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

感謝の言葉

FC2カウンター

クリックで救える命がある。

現在の閲覧者数:

通常カウンター

カレンダー(月別)

11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

星が見える名言集100

月別アーカイブ

バロメーター

素敵なとこですよお♪\(^▽^)/

思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day

237へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: