どんな畑になるのんかいねえ?┐(^▽^;)┌┐▼(^(エ)^;)▼┌Ⅱ
- 2008/11/30(Sun) -
P1010187_convert_20081130192146.jpg
今日は二回目の開墾なんよ うん。 また ぎょうさん石コロ出るんかいねえ うん?┐▼(^(エ)^;)▼┌

P1010176_convert_20081130192222.jpg
約20センチほど 掘ったら赤土が出て来たのんよねえ ここが本来の土壌やったみたいやねえ? そこに20センチも砂利を敷いてたのんか うん。

P1010179_convert_20081130192248.jpg
よお出るなあ 土よりも石コロのほうが 多いような気がするのんよね。┐(^▽^;)┌┐▼(^(エ)^;)▼┌

P1010181_convert_20081130192314.jpg
っで 畑の土になりそおなのんと 捨てる石をこれで選り分けるのんよね。

P1010183_convert_20081130192341.jpg
なんや ほとんどが石コロやないか 90%以上が捨てる砂利やないかいねえ うん?┐(^▽^;)┌┐▼(^(エ)^;)▼┌

P1010184_convert_20081130192409.jpg
っで今日は ちょっち耕しただけやのんに 袋に10袋にもなってしもたがなあ これどないして捨てるのんよ 粗大ゴミの日か? 燃えないゴミの日か?
焼却場に直接持ち込まな持って行ってくれそうもない気がするのんよね? ざっと見積もって まだまだ出るやろし 今日だけで300Kg以上あるやろから 全部で2トンにはなるのんか 結構捨てるだけでも金掛かるがな なんでやねん?┐(^▽^;)┌┐▼(^(エ)^;)▼┌

だれか この砂利ほしい人おらんかいねえ~? 

お~~~い!\(^▽^)/\▼(^(エ)^)▼/  誰か持って行ってくれる人おらんかあ~♪\(^▽^)/\▼(^(エ)^)▼/


P1010191_convert_20081130215413.jpg
 うっ? ┐(^▽^;)┌┐▼(^(エ)^;)▼┌
この記事のURL | どんな畑になるのんかいねえ? | CM(4) | TB(0) | ▲ top
秋の夜長はクラシックですよお♪┐▼(^(エ)^;)▼┌
- 2008/11/28(Fri) -
パパがたまには クラシックでも一緒に聴くとすっか?って言うもんやから 一緒に聴いたんよ うん。


P1010155_convert_20081128001448.jpg
パパが子供の頃 聴いてたサラサーテのツィゴイネルワイゼンつうらしいのんよ なんか静かに聴いてると気持ち良くなって 眠ってしまいそおしなるのよねえ♪



おまけ♪FC2ブログ






おまけ♪FC2動画






P1010172_convert_20081128003858.jpg
なんかあわただしい曲やったがな もおチカレタ 眠るよ ┐▼(^(エ)^;)▼┌



おまけ♪FC2動画







この記事のURL | 愛犬との生活 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
フクちゃんに逢って来たあ♪\(^▽^)\▼(^(エ)^)▼/
- 2008/11/23(Sun) -
早速フクちゃんに 逢って来たのんよねえ うん♪ どんな子かいねえ? 大人しい優しい子なんかなあ? チュンコと気が合うのんかなあ?って ちょっち心配しながら 訪ねて行ったのんよね。

P1010144_convert_20081123204205.jpg
こんにちわ この犬かいねえ? 大変やったね もお大丈夫だからね。

P1010109_convert_20081123204243.jpg
あんたも ここの家の子か? 怖がらなくても大丈夫だよ♪ チュンコ優しいから あんたとも仲良くできるわよお\▼(^(エ)^)▼/


P1010100_convert_20081123204413.jpg
あはっ♪ ここは二匹もいて賑やかでいいよねえ♪\▼(^(エ)^)▼/ うちも もお一匹パパに頼んでみよおかなあ♪\▼(^(エ)^)▼/


P1010113_convert_20081123204947.jpg
あは~嬉しいなあ♪ こんな楽しいお家ができて 僕も嬉しいのんよ。 ほんとに助かって良かったよ。

P1010116_convert_20081123204619.jpg
おねいちゃんも 優しいし遊びに来て良かったあ♪\▼(^(エ)^)▼/ パパまた 遊びに来たいなあ♪\▼(^(エ)^)▼/


P1010089_convert_20081123204541.jpg
えへっ そここそばいねん わたしの弱いとこやねんよ┐▼(^(エ)^;)▼┌

P1010146_convert_20081123204657.jpg
ぼく ゴンちゃん言うねんけんどお なんか二人に主導権握られたみたいで ちょっちヤキモチ感じるなあ ぼくが ここのお家の前からの主(あるじ)なんやけんどなあ


P1010094_convert_20081123204904.jpg
っでは 乗ってみるとすっか 怒るかなあ まっ いっか

P1010150_convert_20081123204743.jpg
大丈夫みたいやねえ♪ このおっきなお尻好きやねんよね。 だっこしてると柔らかくて なんか楽しいのんよ。

P1010119_convert_20081123204820.jpg
ぼくも やってみるよ。 ちょっちおっき過ぎて乗れんがな ちょっと腰下げてくれんかなあ?

P1010101_convert_20081123204334.jpg
あぁ~♪今日は楽しかったね。 楽しかったけんどお ちょっちチカレタカナ あくびが出てしもた┐▼(^(エ)^;)▼┌

P1010088_convert_20081123204509.jpg
みなさん ほんとうに助けてくれてありがとう♪ こんなに素敵なお家に来れて良かったあ♪ 一時はどないなるのんか不安で不安で ご飯も喉に通らず これで もおぼくも終わりかな?って覚悟を決めていたのんよ。 みなさんのお陰で こんなに楽しい時間が過ごせるなんて考えられなかった
人の優しさを再び感じることができて 生きてて良かったと感じています。

これからは 気をつけて迷い犬には 決してならないようにしますので これからも宜しくねえ♪


おまけ♪FC2動画




おまけ♪FC2動画

この記事のURL | 愛犬との生活 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
救える命/救いたい人たちⅡ
- 2008/11/21(Fri) -
2008112112290000_convert_20081121231829.jpg
ご報告致します。

本日早朝 先方施設より 預けた迷い犬が拾い主の元に返還され 無事奪還する事に成功致しました。ここに ご尽力頂いた アークエンジェルスの代表http://ark-angels.jp/を初め ご協力くださった数多くの方々 ご奔走頂いた全ての人々に 心より感謝致しますと共に ご心配頂きました全てのブログの方々に ご報告させて頂きます。

改めて何んの罪も無い 小さな命を大切にし守ることも殺す事も我々人間一人ひとりの意思に掛かっており そして その命を大切にする事の意義を考えさせられる出来事になりました。
わたしたちが 幸せに生きる事は 弱いものや 小さな命を大切に接する事で 我々も幸せにしてくれる事であり 人生の大切な価値観であると認識するのです。 

迷い犬を保護した方に もう少し知識があり また 保護センターが 預け主に もう少し詳しい処分の説明がなされていたならば こんな事にはならなかったかも知れません。
幸い 毎日熱心に保護センターに問い合わせをされてた事、幸い時間切れ迄に 直接交渉できるアークエンジェルスの代表の方に相談出来た事、 更には保護センターの責任者の方が 規律や法律の間で 時間を戻して預かる前の状態に戻して下さった勇気に感謝致します。

本日早朝 車に乗った迷い犬が 到着しました。駐車場の片隅での譲渡。周りに見られない様 そして 譲渡の手続きもない簡素な引渡し。 晴れて 死の淵に7日間も彷徨った迷い犬は無事 拾い主の元に還されたのです。

あの日 迷い犬は人なつっこく 何も恐れることもない 穏やかで賢そうな迷い犬だったそうです。今日一週間ぶりに生還したそれは ぶるぶる震えが止まらず 神経質な様相で 噛み付くのではないかと感じたそうです。
優しく撫ぜてやり お散歩に連れて行き ご飯をやって ようやく落ち着きを取り戻したのか 一気に疲れが出たのか 家の中で眠りに着いたとの事です。


もし 私たちが 何んの罪も無く ある日突然死刑囚官舎に入れられ 何日ガス室に送られるか 判らない状況に追い込まれたら どうでしょう。 ぼくなら きっと気が可笑しくなって 自殺も考えるでしょう。ご飯も喉を通らず 寝ることも出来ないでしょう。
犬たちも 何も変りません。言葉が判らなくても その分 もっと感性が鋭くなって 置かれている現実に敏感になって恐怖を覚えた事でしょう。
野犬などが多く 人間社会に問題を起こす事もあるでしょう。でも もとは人間が途中で捨てたり 放棄したりと 彼らにその責任を負わせるには問題があります。
どのような法律でも メリットデメリットがあり 要は その法律を運営する人間次第で 救われる命もあり 無用の殺生もあり得る訳です。

今回の出来事では 様々な立場の方たちが 様々な人間的な対応をされ 人間の素晴らしさと弱さを垣間見ることとなりました ぼくは 改めて法律は人間が運用するものであり 法律に人間が束縛されるべきでは無い事もあるんだという事を経験し 心より救いの念と尊敬の念を関係した方々に感じることが出来ました。

ほんとうに有難うございました。 心より皆様に感謝し 御礼申し上げます。


追記:ちなみに 犬の名前は『幸福』を私たちにもたらしてくれる犬 『フクちゃん』と名付けられました。

2008112115240000_convert_20081121231851.jpg
フクちゃん お還りい♪\(^▽^)\▼(^(エ)^)▼/今夜は 安心してゆっくりお休み♪
この記事のURL | 救える命/救いたい人たち | CM(3) | TB(0) | ▲ top
救える命/救いたい人たち
- 2008/11/18(Tue) -
ぼくの友人で愛犬家の おうちに迷い犬が迷い込んできたのよね。 一匹既に飼ってるし 仕方がないので 家族の方が とある施設に連絡をして引き取ってもらったらしいのんよ うん。
とりわけ知識がなかったので まさか数日後の殺処分は認識してなかったし 係員の方の言われる『7割方飼い主さんは見付かりますよ』を信じて預けたのんよね。
でも後日 飼い主さんが見付かったか心配で連絡された処 あと何日かで処分されると返答されたらしいのんよ。

慌ててしまって そんな可哀相なことになるねんやったら いっそ2匹目となるけんど 今から自分家に引き取って飼うので返してほしい旨 申し出られたそうですが 法律上飼い主でない方には渡せないとの一点張り。

相談を受けた ぼくも他人事でないし ネットで調べて あっちこっち問い合わせたり チュンコの掛かりつけの動物病院に訊いたり また 無料の法律相談所なんかに電話で相談してんけんど 解決の目途が立たないのんよ。

時間も迫ってくるし 窮余の策として 誰か飼い主になりきって 貰い受けに行こうって話しを進めたんやけんどお 迷い犬は拾得物扱いで もし別人が嘘言って飼い主になって貰い受けたら 刑罰で罰せられるというし ぼくも こんな嘘なら 堂々と刑罰に処されてもって思うねんけんど 今は サラリーマンやし 前科が付けば当然会社は解雇 生活に困るもんなあ~って悩みながら とある団体に相談して 今みんなで解決に努力してるのんよね。

これ以上詳しい事は まだ書けないねんけんどお きっと 救われる命がある限り 救いたい人たちがいる限り 必ずやその命を救い そして必ずや奪還する決意です。

解決の運びには 皆様にご報告できます事を信じて どうかブログの皆様 ご心配をお掛けしますが 見守っていて下さい。

                              

必ず奪還するぞお!\(^▽^)命を救うぞ お!\▼(^(エ)^)▼
ぼくたちは闘うぞお!!\(^▽^)\▼(^(エ)^)▼/
この記事のURL | 救える命/救いたい人たち | CM(2) | TB(0) | ▲ top
どんな畑になるのんかいねえ?┐(^▽^;)┌┐▼(^(エ)^;)▼┌
- 2008/11/16(Sun) -
ひょんなことで 隣の敷地を買うことになってしまったのんよ うん。
っで 前々から家庭菜みたいな事でけたらええなあ~♪って思とったもんでえ 早速畑の開墾を始めたのんよ うん♪

P1010066_convert_20081116221407.jpg
今日は ばあちゃんも体調ええみたいなもんで 一緒に石拾いや草むしりも手伝ってくれたのんよね。

P1010068_convert_20081116221451.jpg
ちょっち パパが掘ってくれたんやけんどお 掘っても掘っても石コロやバラスみたいなもんが いっぱい出てきて大変なんよね。やっぱし駐車場にするのんに 砂利を敷き詰めて土盛りしとったみたいやなあ

P1010071_convert_20081116221329.jpg
ばあちゃん もおチカレタみたいやがな うっ わたしもチカレタのんよ あはっ
パパだけが元気で黙々とやっとるがな 

P1010075_convert_20081116221607.jpg
石コロ凄いでっしょ?たった1㎡開墾したばっかりやのんに いったいどんだけ出てくれば気が済むんかいねえ?

P1010076_convert_20081116221532.jpg
っで 畑に土に使えそうな土は こんだけしか残らんかったがな あう~

いったい これでは何月になったら苗を植えれるのんかいねえ うん?


おまけFC2動画

この記事のURL | どんな畑になるのんかいねえ? | CM(2) | TB(0) | ▲ top
加古川ツーデーマーチ完歩の翌朝ですよお┐▼(^(エ)^;)▼┌
- 2008/11/10(Mon) -
昨日はチカレちゃってえ パパの腕枕で寝てしまったのんよね。 朝パパが起こしてくれるまでぐっすり眠ったんやけんどお まだ眠たいねん  なんか後ろ足も 変なのよね。パパにマッサージしてもろたんやけんどね なんか体が重くなってて なかなか立ち上がれないのんよ うん。


P1010060_convert_20081110204451.jpg
前足はなんとか力が入るねんけんどお なんかぐにゃっとなっとって だるいがな あう~




P1010063_convert_20081110204527.jpg
パパが心配してくれてるねんけんど 愛想する気にもなれんがな あはっ



おまけFC2動画


おまけFC2動画

この記事のURL | ウオーキング | CM(4) | TB(0) | ▲ top
第19回加古川ツーデーマーチ完歩したあ♪\(^▽^)/┐▼(^(エ)^)▼┌
- 2008/11/09(Sun) -
P1010005_convert_20081109221823.jpg
いよいよツーデーマーチも二日目なんですよね。きょうは昨日より ぎょうさん参加者おるなあ♪天気も良くなったし日曜日やからかなあ?
去年は 筋肉痛で二日目は不参加やったもんなあ 今年は なんとか完歩したいなあ♪\(^▽^)/┐▼(^(エ)^)▼┌

P1010022_convert_20081109221948.jpg
ちょっち足腰痛いのんよね。昨夜パパが一生懸命揉んでくれたもんでえ なんとか出てこれたのんよね。 っでも なんか眠たいがな うっ

P1010029_convert_20081109222029.jpg
いよいよ 出発か? 今日は小学生の団体や遠方からの人が たくさん参加されてるみたいで なんか賑やかやがなあ あはっ♪\(^▽^)/┐▼(^(エ)^)▼┌

P1010033_convert_20081109222112.jpg
あはっ 出発したのんよ うん♪

P1010038_convert_20081109222201.jpg
いきなし 一回目の休憩か パパだけが早くもおにぎり食べとるがな 他の人はトイレかお茶位やのんに パパ昼飯食べてもて お昼大丈夫かいねえ うん?

P1010041_convert_20081109222240.jpg
あはっ チェックポイントに来たか 半分くらい歩いたのかなあ?┐▼(^(エ)^;)▼┌

P1010043_convert_20081109222324.jpg
おっ♪ なんか炊き出ししてくれてはるみたいなんよね。 何をゴチしてもらえるのんかいねえ?
ボランティアのみなさん ありがとうね♪\(^▽^)/┐▼(^(エ)^)▼┌

P1010045_convert_20081109222516.jpg
なんか美味そおやなあ♪一人一杯か わたしには割り当てないのんかいねえ?┐▼(^(エ)^;)▼┌

P1010048_convert_20081109222553.jpg
もおちょっちでゴールにたいなんよね。 もお足腰が重くなってきて 歩けないのんよ 
っでも体の限界に挑戦して 初めて あの何んとも言えない達成感が味わえるのんよねえ♪\(^▽^)/┐▼(^(エ)^)▼┌

P1010054_convert_20081109222643.jpg
やったあ~~~♪\(^▽^)/┐▼(^(エ)^)▼┌  10Kmコースのゴールやよお♪\(^▽^)/┐▼(^(エ)^)▼┌ 完歩でけたがなあ♪\(^▽^)/┐▼(^(エ)^)▼┌
たくさんのボランティアの皆さんありがとうございましたあ~♪\(^▽^)/┐▼(^(エ)^)▼┌


P1010057_convert_20081109222715.jpg
第19回加古川ツーデーマーチ完歩証明ですよお♪\(^▽^)/┐▼(^(エ)^)▼┌

来年も 必ず一緒に参加したいよねえ♪\(^▽^)/┐▼(^(エ)^)▼┌

おまけFC2動画


おまけFC2動画


おまけFC2動画


この記事のURL | ウオーキング | CM(2) | TB(0) | ▲ top
第19回加古川ツーデーマーチですよお♪\(^▽^)/┐▼(^(エ)^)▼┌
- 2008/11/08(Sat) -
一日目が始まったのんよね。昨年パパと初めて参加して30Km歩いてんけんどお 足が棒になってもて二日目はリタイヤしたのんよね。
っでもパパがわたしの足を揉んでくれたお陰で乳癌の早期発見で命が助かったのんよねえ♪
P1010002_01_convert_20081108214630.jpg
今回はそのお礼を込めて パパと完歩に挑戦してくるのんよ あはっ♪┐▼(^(エ)^)▼┌

P1010016_convert_20081108200513.jpg
朝早くから 起きて準備もでけたのんよね。パパそろそろ行くとすっか うん?

P1010023_convert_20081108203659.jpg
パパもジーパン新調して頑張るのんよ ふたり一緒にがんばれば完歩でけるよね?

P1010026_convert_20081108203632.jpg
おっ 今回もぎょうさんの参加者おるなあ♪ これは10Kmのコース参加者か ちょっち小雨が降っとるけんどお まっ 暑いよりましか おほっ♪┐▼(^(エ)^)▼┌

P1010030_convert_20081108203725.jpg
いよいよスタートしたがな あはっ♪ これから 見知らぬ方たちとふれあったり いろんな会話が出来たりして楽しいのんよねえ♪ 北海道から沖縄まで 遠くからもたくさん来てはるみたいやね。


P1010033_convert_20081108203805.jpg
ここが中間チェックポイントか スタンプ貰ろて 途中近道でけんよおになっとるのんか あはっ♪┐▼(^(エ)^)▼┌

P1010040_convert_20081108203857.jpg
お腹空いたなあ~パパ もっとおにぎりクレロ。水も欲しいのんよ

P1010051_convert_20081108203930.jpg
加古川の関水場所か? 大雨とか洪水の時に水位を調整するのんかなあ? よお 判らんな まっ いっか

おっ 凧揚げやっとるのんか 河川敷では凧揚げとか テニスとか いろんな事してはるのんやなあ♪┐▼(^(エ)^)▼┌

P1010064_convert_20081108204034.jpg
あはっ♪\(^▽^)/┐▼(^(エ)^;)▼┌ 一日目は完歩でけた! ちょっちチカレタ っでも なんか充実感というか すがすがしい気分なんよねえ♪ 周りの方たちも 褒めてくれたし 満足♪満足♪
明日も体調整えて 完歩目指して また頑張ろうねえ♪\(^▽^)/┐▼(^(エ)^)▼┌


おまけFC2動画



おまけFC2動画




おまけFC2動画



おまけFC2動画

この記事のURL | 愛犬との生活 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |