ニュースなどのトップ記事はここに入れてください。
ニュースなんかで ちょくちょく聞くねんけんどお~いったいなんおこっちゃあ?って思ってたんよね。
っでえ 調べてみたのんよ うん♪

>カボチャのランタンや仮装した子供たちがお菓子をもらいに回る
ハローウイン。その始まりは2000年以上前の古代ケルトで行われ
たお祭り。古代ケルトでは10月31日が1年の終わりと定められ、秋
の収穫を祝い、亡くなった人たちを偲ぶ日になっていました。ちょっと
強引なたとえだけど、日本のお盆にあたる大イベントなんです。
そのお祭りがキリスト教に取り入れられ、その後アイルランド移民に
よりアメリカに伝えられました。今ではクリスマスに次お祭りになっ
ています。<

へえ~♪そおなんやあ♪\(^▽^)/知らんかったがな っでチュンコ\▼(^(エ)^)▼/に買ってきたのんよお♪我が家のハローウインですよお♪\(^▽^)/\▼(^(エ)^)▼/

023.jpg
これはいったい何んなんかいねえ?悪魔の衣装か?
うっ なんでか写真が縦にならんがな なんでやねん



024.jpg
うん?これは魔女の衣装か このまんま舞踏会なんかに出れそうな感じやねえ♪あはっ♪



028.jpg
あはっ♪これ気に入っているのんよ♪お散歩なんか パパと出かける時にいいですよねえ♪今日はこの衣装でドライブに行きたいなあ♪


030.jpg
あう~┐(▼(^(エ)^;)▼┌ パパいたずらしないから許してクレロ。



|10-28|愛犬との生活コメント(6)TOP↑
街を走ってて ふと学校に目をやると そこには校庭に座らされた全校児童と周りを取り囲むようにして父兄の方々がたくさん立っておられます。
きっと集団下校の注意を学校側から聞かされてるんでしょうね。

集団下校が始まると 100人単位の児童が教師や父兄に守られ 整然と帰ってゆく。それもいつものような はしゃいだり歓喜の声も出さず静かな風景が現出されます。どこの学校でも似たり寄ったりの登下校風景なんでしょうが そこは なんだか重苦しい一種異様な状景に見てとれ 哀しくなって涙がこみ上げてくるのです。

児童が帰宅した夕刻になっても 街には子供たちの元気な声や姿は見られません。あんなにおっきな声を出して駆け回っていたのに 今では児童公園にも子供の姿は無く 借主のいないブランコや滑り台だけが手持ちぶたさにポツンと

夕刻からは街の表情は一変します。交差点から住宅地までいたるとこに警官が立ち 街はまるで戒厳令でも敷かれたかと錯覚する位の変わりよう。通行人より警官や自治会のパトロールの方たちのほうが多くいるのでしょうか
そこに自転車や歩いて通りかかろうものなら たちまち職質に出くわす。交差点毎に職質されるのが当たり前の警戒態勢である。

一種異様なこの非日常的光景がいつまで続くのか あの穏やかで 子供たちが遊びまわり歓喜の声を上げてた日常風景が嘘の様に思えて 哀しくなってくるのですよ。

なんの罪もない 痛いけない子供の生命や人生を取り上げることは決して許すことが出来ない。これから何十年と続くであろう素敵な時間を誰が奪ってしまったのか!恋をし子供を産み 幸せな家庭を持ち 豊かな人生を一切奪ってしまう この非情な犯罪を決して許してはならない。そして 奪われた街の平穏を一日も早く取り戻し 再び子供たちの歓喜の声こだます 素敵な街となりますよう願ってやみません。

無念にも亡くなられた柚希ちゃんに哀悼の意を表しますと共に遺族の皆様に心よりお悔やみを申し上げます。 合唱


追記10月28日
20071028212044.jpg
チュンコも悲しくて一緒に拝んできました。

20071028212221.jpg
献花しとったら 神○新聞の記者なんかが7~8人程おって インタビューすんのよね。
「ご家族の方ですか?ご親戚の方ですか?どこから来られたのですか?」
【なんでやねん こんな時期に家族や身内が 私服で拝みにくるか?うん?】


|10-23|愛犬との生活コメント(3)TOP↑
いろんな捜索努力をしたんやけんどお やっぱし見付からなかったもんでえ 夏子ちゃんは 新しい飼い主さんの元で 生活する事に決まったのんよね あはっ♪\(^▽^)/


IMG_0126.jpg
あはっ♪ みなさん♪ありがとうございましたあ。やっと私も新しいおうちで優しい人達に恵まれて生活する事に決まったのよね。 なんかとっても不安や疎外感や罪悪感までも感じた時もあったんやけんどお 今は違うねん。とっても幸せで いい気分やねんよね♪


IMG_0132.jpg
もお 不安は無くて しっかり前を向いて生きることができるのよ。優しいおねいちゃんや おかあさんや ももちゃんの家庭の子供になって 幸せな明日を目指していきますよお♪


IMG_0131.jpg
あの優しかった かつての飼い主さんとの大切な思い出は しっかりと胸にしまって これからは新しい幸せを どんどん作っていきます。哀しみは もお私で最期にしてほしいのんよね。


IMG_0123.jpg
あはっ♪ よかったね。私もこの一ヶ月半の間 見付かればいいなあ♪見付かったら寂しくなるなあ~?ってとっても心配しててんけんどお これから一緒におれることになって嬉しいのんよね。


IMG_0133.jpg
なんか嬉しいなあ♪ 毎日が賑やかになって 私もこれから忙しい日々となるのんよねえ♪先輩として しっかり面倒みてあげなくっちゃあなんねえなあ♪あはっ♪


20071007215836.jpg
仲良く お菓子やご飯も分け合っているのよね。優しいおねいちゃんもおかあちゃんも 私たちを大切にしてくれて なんか温かい家族って いいですよねえ♪



20071008204236.jpg
これでひと安心ですよね。うっ 犬安心言うたりなんかしたりしてえ~♪\(^▽^)/\▼(^(エ)^;)▼Y

|10-08|愛犬との生活コメント(8)TOP↑
もお朝晩が涼しくなって 半袖ではなんか ちょっち寒い感じの夜なんよね。 今宵秋が感じられる夜は 素敵なクラシックでも聴きながら 過ごしてみませんかあ♪\(^▽^)/ 


20071001214903.jpg
シューベルト 交響曲第8番 ロ短調 『未完成』 これ なんでか好きなんですよねえ♪ まだもの心つかなかった幼児の時 親父がかけとったレコード聴きながら 寝とったらしいねん うん♪ むづかって寝ない時なんかでも この『未完成交響曲』がかかると 途端に機嫌良くなって スヤスヤ寝てもたのんよ♪ これは ぼくにとっての『美感性交響曲』言うたりなんかしてえ~♪\(^▽^)/ 

20071001214920.jpg
あはっ♪\(^▽^)/  これも好きなですよねえ♪ サラサーテ 『ツィゴイネルワイゼン』なんでこんなに ヴァイオリンが見事に弾けるのか 感心してまうのんよね。目にも止まらぬ様な指さばき それに合わせて また見事な感じで弦を弾くというか 切るって感じもする演奏なんよね。 ぼくが弾けるもんなら この曲がいいなあ♪\(^▽^)/ って思うのんよ うん♪ 



20071001214932.jpg
これは有名な ベートーベン 第6番へ長調『田園』小学校の音楽の時間 綺麗な若い先生が 聴かしてくれたのんよ。一面見渡す限りの田園風景 小川のせせらぎが聞こえとって あぁ~~~なんか のどかな田舎の風景やなあ♪って感じるのんよね。
すると どこからともなく風が吹いてきて 西の空は なんか真っ黒な雲が どんどん押し寄せ 辺り一面真っ黒になったかと思うと にわかに稲光と風と豪雨になんねん うん。昼間やのんに 真っ暗で凄い自然の猛威なんよね。 暫くは自然の猛威に身を委ねるしかないねんけんどお~
   気が付くと やっと 西の空が白く明るくなってきて 太陽の光が何条も差し込んで あはっ♪ 嵐は去ったかって 通り過ぎたのんを知るのんよお。そこには また嵐の前にあった のどかな田園風景 小鳥の囀りか聞こえ とっても心和む風景を取り戻すのんよお♪\(^▽^)/ 音楽の時間は なんも考えんと 聴きながら寝とったら良かったもんでえ とってもいかったなあ♪\(^▽^)/ 




20071001214944.jpg
パパ 私もこの田園がええなあ♪ なんか聴いいとったら 自然と戯れて 田舎の田んぼを パパと一緒にいっぱい走ってるような気がしてきてん♪ パパ ありが♪▼(^(エ)^)▼Y


|10-01|愛犬との生活コメント(2)TOP↑

参加ブログランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

チュンコさん 12歳の時虹の橋を渡る

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

ぴーすくん 7歳

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

くぅちゃん 4歳

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

感謝の言葉

FC2カウンター

クリックで救える命がある。
現在の閲覧者数:

通常カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

星が見える名言集100

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

素敵なとこですよお♪\(^▽^)/

思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day

237へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: