2007 / 09
≪ 2007 / 08 2007 / 10 ≫
Page.123

連休も今日で終わりですよね。 なんか早かったなあ\(^▽^)/ うっ?

ぼくは 昼から月末の準備のため チュンコ連れて ちょっち行って来たのんよ 月末も休みあるもんなあ あと四日でけるかいなあ? まっ いっか



20070924234959.jpg
パパもお お仕事行くのんかあ なんかいややなあ このまま一緒にお散歩したいねんけんどなあ

20070924235044.jpg
っでは仕方が無いか 諦めて今日は おうちに帰るとすっか うっ

20070924235328.jpg
あはっ♪ 一緒に来たったあ♪ ここでパパの邪魔しないように お利口にしてるからねえ♪早く終わらせてよね。

20070924235120.jpg
パパ まだやるのんか? ほんまに仕事やってるのんかいねえ? ブログとちゃうのんかあ?

20070924235151.jpg
ねえ♪ねえ♪ パパ もお お仕事止めて遊ぼうよお♪退屈してきたがなあ~♪

20070924235243.jpg
もお 飽きちゃったもんね パパと遊びたいもんね♪


っで あんましでけんかったけんどお 夕方になったもんで 帰って来たのんよ うん。
帰って来たら 玄関でばったり。 そっか 今日はお彼岸やったのんか 

20070924235608.jpg
慌てて おしぼりと麦茶とお布施を用意しとったら お経終わっとった オフセハ ナンマイダア~┐(^▽^;)┌


Page.122

20070923174634.jpg
久しぶりに行って来たのんよね。高校生の時に学校帰りに もおお腹空いて空いて もお堪らんかったのんよ うん♪ 安くて直ぐ出てくるもんでえ ぎょうさんの学生が通よたっと 200円くらいやったかいねえ?うん♪


20070923174656.jpg
味はシンプルで どこにでもある感じなんやけんどお これが中華!って味で胡椒振り掛けて 一気にかき込んだよおに記憶しとんねん うん♪


20070923174714.jpg
ラーメン一杯では ちょっち足らんのんよね うん。っでえ ついつい 姉ちゃん!\(^▽^)/焼き一杯♪って言ってしまうねん あの頃が なんか懐かしいなあ♪\(^▽^)/



20070923174738.jpg
店はあん時と なんも変わってへんがな 店狭いし メニューも中華と焼きそばと わんたんしか無いねん 綺麗なお姉さんは なんでか おばあちゃんに なっとったがな あはっ♪ 声を掛けたかったけんどお ぼくのことは知らんわなあ~ うっ?


20070923174800.jpg
おほっ♪ 綺麗なばあちゃん こんな趣味があったんかいなあ? なんか嬉しいなあ♪\(^▽^)/
 ユジンばあちゃん♪ いつまでも元気で頑張ってえクレロ♪って心の中でえ言うたった あはっ♪\(^▽^)/
ありがと♪


Page.121

もおちょっちで免許が切れるもんで 慌てて行って来たのんよ 軽微な違反があったから 今回は二時間の講習か なんかしいどいなあ 早く終わればいいですよね。


20070919223614.jpg
あはっ♪\(^▽^)/  朝からぎょうさん来とるなあ あそこで講習代を払うんか うん? 
なんぼやねん 4250円か うっ


20070919223704.jpg
あらっ♪ 隣は誰も並んどらんがな 前は なんかついでに徴収されとったけんどお 安全協力会費 今回からは任意かいねえ?
窓口のおばちゃん 一生懸命声掛けてるけど 誰一人行かんがな あう~┐(^▽^;)┌


20070919223735.jpg
おっ♪ 免許証もICカード化になっとるのんか やっぱし個人情報保護の時代やもんなあ これで本籍地は隠されるのんよね。


20070919223755.jpg
うっ? この部屋には カートを作って入らんとあかんのんか カートってえ なんよ 部屋の中で食料品売っとるのんかいねえ♪┐(^▽^;)┌


20070919223819.jpg
この部屋で撮るのんか 久しぶりに男前に撮ってもらうとすっか? うん♪


20070919223859.jpg
なんか眠たいなあ はよ終わらんかいねえ? おっ♪ 隣のにいちゃんも 前のおっさんも なんか寝とるみたいやがなあ♪ 寝たらあかんでえ~\(^▽^)/


20070919230800.jpg
っで 安全運転自己診断やってみたのんよ♪ ちょっち気をつけて運転せんとあかんみたいやねえ♪\(^▽^)/


あっ そおそお 今日から道路交通法が改正されて施行されたのんよね。 
酒気帯び運転は罰金50万円 酒酔い運転100万円。


   加害者も被害者も無い 事故後の人生

   人生と大金で償う酒酔い運転 

   交通事故起こして悔やむか酒の宴

               うっ?


Page.120

迷い子になって はや一ヶ月が経ってしまいました。
あれ以来 大切に私を保護して下さってるお家に方や チュンコさんのパパさんや たくさんの人たちに 懐かしい飼い主さんを探してもらっていますが まだ見付かりません。
20070917174940.jpg
私は今でも元気にしています。どうか私を見つけてください。愛するお家に帰れるよう あの懐かしい顔や匂いに再び逢えます様に
20070917181032.jpg


IMG_0859.jpg
あはっ♪ 私もも次郎。ももちゃんと呼んでえ♪ 夏子ちゃんを心配してんねんけんどお ほんとは一緒に過ごせる様になればいいなあ♪って秘かに考えてんねんよね。
IMG_0523.jpg
うん?なんか西の方から 時折匂いがするのよね。 夏子ちゃんを探してる 飼い主さんかな いつでも気をつけて周りを見渡してるのよね。何かあったら直ぐに教えてあげなければ・・・今は夏子ちゃんと仲良く遊んでますが 別れの日がいづれ訪れるのが ちょっと寂しくもある ももちゃんなの。  っでも一日も早く見付かればいいですよね。昨日も おねいちゃんと一緒に駅前で一生懸命チラシを配りました。手ががりはありませんが まだ私も諦めないよ。


20070917184523.jpg
パパ昨日の捜索 寝坊して私も行けれんかったのんよ あはっ♪ 夏子ちゃんと ももちゃんと 一緒にチラシ配りする筈やったのんいなあ~♪ 早く夏子ちゃんの飼い主さんが 見付かって 懐かしいお家に帰れますように♪ もおちょっちの辛抱かいなあ? 飼い主さんは探してないのんかいなあ? どっちやねぇ~ん うん?▼(^(エ)^)▼/



Page.119

朝晩は ちょっち涼しくなって いよいよ食欲の秋ですよねえ♪\(^▽^)/
今夜は 時間もあるしい 大好きなおでんを作ってみましたのんよ うん♪ 
秋の夜長を おでんで一杯。
ドラマ鑑賞に 読書に 素敵な音楽を聴くのもいいですよねえ♪\(^▽^)/



20070916210210.jpg
 まず鶏の手羽とおでんの素を入れて出汁を摂るのんよね。この時出るアクは丁寧に取り除いて 次に厚揚げに糸こんにゃく ベーコン巻きロールキャベツを入れるのんよ。そんでから 大根と一口ソーセージ。一口ソーセージは ちょっち屋台の味が なんでか出て美味しいのんよ うん♪
あとは適当に ツミレとか はんぺん 餃子 ジャガイモ 玉子に かんもなんかを入れるといいですよね。
隠し味は みりんと日本酒を入れて ちょっち甘い出汁が出れば 出来上がりい~♪\(^▽^)/


20070916210346.jpg
うん?食べてみるとすっか あはっ♪ もお堪りませんよねえ♪\(^▽^)/ 熱燗のお酒と相まって 秋はとっても素敵♪ みなさんのとこは どんな美味しい晩食なんかいねえ? 


20070916210431.jpg
パパ♪ ちょっちわたしにも分けてクレロ♪



追記
20070917190555.jpg
あはっ♪ ちょっち分けてもろて お腹一杯になったのんよ♪ 美味しかったなあ♪ なんか眠たくなってきちゃいましたあ♪


Page.118

今日はパパの お休みやったもんでえ 朝からパパと一緒にチラシ配りしてきたんよお うん♪ まだ何の情報も無いもんで頑張らんとあかんねんよね。▼(^(エ)^)▼Y

20070909153521.jpg
この辺でやったらええかなあ? 保護された家にも近いみたいやしい どおかなあ?



20070909153203.jpg
パパ 誰も歩いてないがな たまに電車が着いても 2・3人くらいしか降りて来こんがな どんな駅やねん うん?


20070909153343.jpg
やっぱしJR駅のほうがええのんかいねえ?っでも 誰も降りて来んがな なんかみんな陸橋通ってサ○ィーの方に行きよるよお 場所がここもいまいちかなあ?



20070909153248.jpg
駅を物色してる間に もおお昼になってもたよ♪パパ今日は暑いし このへんにして頑張ったことにしとったらあ?おうちで お昼寝するほうが好きなんやけんどなあ♪ あはっ♪▼(^(エ)^;)▼





20070909235353.jpg
あはっ♪捜索より こっちのほうがええがな♪▼(^(エ)^)▼
20070909235417.jpg
うん?なんか言うたあ?
20070909235541.jpg
おっかしいなあ?なんか聞こえてんけんどなあ? 


Page.117

モシモシ(;'~')】ゝうん♪うん♪ わかった じゃあまたねえ♪

って 切ったのんよ うん。 ほたらなんや前の車が非常灯つけて なんやら言ってるのんよね。
(;'~')誰に向かって叫んどんねん! うん? 

うっ わてか 
あはっ♪ 参ったなあ┐(^▽^;)┌  まっ いっか 

(⌒-⌒)/もしもしご主人 なんかわかりますかあ?
なんか全然 わかりませんがあ♪┐(^▽^;)┌

(⌒-⌒)/もしもしご主人 バックミラーで見てたんですよお。
(;'~')うっ ばれとったか 


(;'~')っでは仕方が無いのんか っでえ なんぼやねん うん?
(⌒-⌒)/はい♪6000円と一点ですよお。

(;'~')うっ どっちか片方にしてくれんかいのお? うん?
(⌒-⌒)/あはっ♪残念ですがあ 払ってくださいねえ♪

(;'~')/ちょっちくらい まからんのんかあ!

20070907204048.jpg
パパ 頑張れえ♪負けるなあ!





20070907215638.jpg
気をつけよう♪ 怪しい車と携帯電話 なんのこっちゃ♪┐(^▽^;)┌


Page.116

テンプレートをなんとか237ブログの記事に合ったもんに したいなあ♪って思とったのんよね。

っでえ 無理言って作者:sakurahana00の方にお願いしたところ 直ぐに希望したオリジナルのんを作って下さいました
もお感激でいっぱいです♪ ほんとうに有難う御座いました。m(_ _;;Y
20070903000028.jpg
共有テンプレートからダウンロードしたところ


なんでも諦めずお願いしたり 挑戦することが大事で きっと希望は叶うと改めて勇気が湧いてきました

これからも 決して諦めず『夏子』ちゃんの捜索を続け きっと素敵な再会をかち取ります。\(^▽^)/ ┐▼(^(エ)^)▼┌ 

20070903000011.jpg
あはっ♪\(^▽^)/ご尽力頂いてでけた237オリジナルテンプレート♪

うっ 記事以外のもんがあ 下に行ってしもたがな まっ いっか♪┐(^▽^;)┌


あはっ♪\(^▽^)/ 直ったあ♪┐▼(^(エ)^)▼┌ ありが♪


緑の囲いが無いのんが ちょっち変か まっ いっか♪┐(^▽^;)┌

Page.115

なんか調べてみたら一年間で保護される愛犬は15000頭以上にも上るみたいなんですよね。 その内飼い主さんが見付かり 無事返還されるケースが約6割。6000頭が見付からないのんですよお うん。

なんか可哀想ですよね。せっかく愛して飼ってたのんに 保護されとんのに飼い主さん現われないのんか うん?

今日はいっぱいある 『迷い犬掲示板』なんかに登録してきたのんよ♪やっぱしたくさんの方が見失って 必死に探してはるんよね。読んどったら なんか涙が出てきてしまって 
もお堪りませんよお。┐(^▽^;)┌

http://bbs2.sekkaku.net/bbs/suikabox4.html

http://bbs2.sekkaku.net/bbs/maigo.html

http://0bbs.jp/stray-cat4/

http://www.backstreetcats.com/joyful/joyful.cgi?

http://www.asadore.com/lost/lost.cgi?


20070901170435.jpg
誰か見かけませんでしたかあ?お~い!♪┐▼(^(エ)^)▼┌



20070901164055.jpg
パパも車に貼って走るんやて♪頑張ってほしいなあ♪♪┐▼(^(エ)^)▼┌



20070901164122.jpg
わたしも頑張ったのんよ うん♪ 胸に張り紙ぶら下げて お散歩してるとね。すれ違う方がみんな 気が付いて見てくれるのんよ。早く見付かればええねんけんどなあ♪┐▼(^(エ)^)▼┌


追記:可愛い愛犬を探してはるブログです。リンクさせてもらいました。http://chihuaco.blog116.fc2.com/


にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day