ゴールデンリトリバー犬を譲り受けました。愛犬を通じて楽しい生活や様々な人生のひと時を共有できたら素敵ですよね。I obtained a golden retriever dog by transfer. I am wonderful if I can share a time of pleasant life and the various lives through a pet dog.
痴呆症ってどうよお~┐(^▽^;)┌
春先から予約しとってんけんどお やあ~っと専門病院での診察を受けれるもんでえ 行ってきた。

20070627102152.jpg

結構若くて30代後半の医者かいな なんか妙に落ち着いとって 話し方も暗くて陰気な感じがするのんよ うん。
っではあ~ 質問をしますから~ 誰にも頼らずにい~ 即答でえ答えてくれますかあ~
(皆さんも一緒にやってみてくださいね。)

20070630180843.jpg

① きょうはあ何月何日ですかあ~      イ答えれた ロ間違う 
②生年月日を西暦で言ってみてください~    イ答えれた ロ間違う 
③あなたは何歳になりましたかあ~        イ答えれた ロ間違う
④ 今年の干支は何ですかあ~         イ答えれた ロ間違う
 ではあ~今から言う三つの事柄を覚えてください~ 春 犬 電車
⑤今ニュースで話題になってることは何ですかあ~イ答えれた ロわからない
⑥きのうの夜は何を食べられましたかあ~    イ答えれた ロ忘れた
⑦両手の指をj折り曲げたり開いたりして下さい~ イ出来た ロうまく出来ない
⑧今日はどんな交通手段で来られましたかあ~   イ答えれた ロ忘れた
⑨一人で電車に乗れたり帰って来れますかあ~   イ出来る  ロ出来ない
⑩食事は自分でできますかあ~          イ出来る  ロ出来ない  
⑪洗濯したり お風呂ははいれますかあ~     イ出来る  ロ出来ない
⑫漢字で住所氏名を書いてください~       イ出来た  ロ忘れた
⑬立体的に台形の図柄を描いてみてください~   イ書ける  ロうまく描けない
⑭今政治問題になっている事を一つあげて下さい~ イ言える  ロ分からない
⑮今日の朝食を言ってみて下さい~        イ言えた  ロ忘れた
⑯気分が落ち込んで何もしたくない時がありますかあ~ イある ロ分からない
⑰怒ったり泣いたりしますかあ~         イある  ロ分からない
⑱何かしたい意欲がありますかあ~        イある  ロわからない
⑲初めに言った三つの事柄を言ってください~     イ三つ共言えた ロ言えなかった
⑳今何のヒアリングをしてると思いますかあ~   イ言える ロ分からない
20070630180856.jpg

皆さんは20問中難問イの回答になりましたかあ?┐(^▽^)┌ 実際には30問あったのですが忘れてもてえ~みあね。うちのお袋は30問中23点。アルツハイマーの初期段階かも知れんって言うとった

はい♪20問中16問以上イがあったら だいじょうびですよ♪┐(^▽^)┌
15問以下のあなた ちょっち ぼけが始まってるかもしれませんねえ~ っで頭の活性化に注意を致しましょう。

ぼくは残念なんやけんどお 15問やった まっ いっか┐(^▽^;)┌

精神科なんかの問診初めて訊いたんやけんどお 笑いや おちがいっこも無いがな なんでやねん 先生の目つきも下向き加減で 誰に話しかけとんのかわからんかったがな  ひょっとしたら内臓疾患かあ? あんたも医者に診てもろたほうがええよお~って思ったm(_ _;;m


2007-06-30 Sat 18:29
別窓 | 愛犬との生活 | コメント:2 | トラックバック:0
明日への葬列
実に4万人を数えた音楽葬参加者達 早朝から夜9時を過ぎるまで延々続いたお別れの葬列
若者たちのみならず 数多く参列されてた中高年の方たち
一時間以上も待つ人並の最後列に黙々と並び続けた。

それぞれが それぞれの人生に出会って そして感じ 励まされ 共に涙した あの坂井泉水さんとの最期のお別れに集まって来た人たちである。

赤と白20万本のガーベラとカーネーションに飾られた祭壇
お別れする人たちが等しく手に持つは 白いカラーの花一輪。
 【清楚・清浄・乙女のしとやかさ】 まさしく彼女をイメージするかの如く選ばれた花である。

突然の訃報に驚きを隠せず 【揺れる想い】の中 感謝と過去への想いに涙したひと月でした。
もう【君がいない】のですね。お別れの時が来たのですね。
彼女が残していった【かけがえのないもの】をそれぞれがしっかりと受け止め それぞれが希望の明日へ向け また歩き出す日になったと思います。

貴女の事は【永遠】に【きっと忘れない】でいますと。 どんなことがあっても【負けないで】頑張ると誓いながら 最後まで残って歌い続けていた何千人もの人たちの大合唱に見送られて 彼女は無事天国に旅立っていきました。

改めて感謝と哀悼の意を述べますと共に 希望の明日に向かって237も天国に行った坂井泉水さんに 頑張るメッセージを送ります。


20070629011838.jpg


2007-06-28 Thu 22:55
別窓 | 愛犬との生活 | コメント:0 | トラックバック:0
綺麗に咲くのんかいなあ?┐(^▽^)┌ 第7話
梅雨といえば やっぱし紫陽花ですよねえ♪
お庭いっぱいに紫陽花の花が綺麗に咲いて 雨の中カエルやカタツムリが葉っぱに乗っとるのんがイメージだったんですよお♪

今日は久しぶりの雨の日曜日。 そんな風景を夢見ながらのガーデニングで果たして綺麗に咲いたんかいなあ?┐(^▽^)┌

20070624052339.jpg
あはっ♪ 水色のあじさいが綺麗でっしょ?朝お散歩の途中で咲いてた紫陽花の花♪

20070624052006.jpg
これは凄い!でっしょう?見事なピンク色の大輪をいっぱい付けてた ご近所の紫陽花。やっぱし土壌とか水遣りとか 懇切丁寧に愛情を注いで咲かせはったんやろねえ♪なんか羨ましいなあ♪┐(^▽^)┌

20070624052958.jpg
うっ なんでか見事に枯れてしまった ぼくんちの紫陽花なんよ なんでやねん 密集させ過ぎたか 水やりすぎたか? 土壌が悪かったんかいねえ?┐(^▽^;)┌ 

紫陽花の花言葉 『辛抱強い愛情 元気な女性 謙虚』来年は謙虚に育て方を勉強して 辛抱強く面倒みれってことか うっ 
元気な女性って なんのこっちゃ あはっ♪┐(^▽^)┌ 
           

2007-06-24 Sun 06:02
別窓 | 愛犬との生活 | コメント:0 | トラックバック:0
風船ってどおよお♪\(^▽^)/
もお15年位になんのんかなあ♪ 人とのコミニケーションを円滑に計り 心和むツールとしてやり始めたのんよね うん。
なかなか初めて逢った時に なんか空気がピリピリしとったり 真面目な雰囲気で ちょっち楽しくないなあ~ってな事を感じた時なんかに 作るのんよねえ♪\(^▽^)/
時には眉間に皺を寄せていた方や 怒ってる感じの人まで 作ってる途中から 急にニヤニヤしだして来て 終わる頃には もお前から知ってるみたいに仲良くなんのんよお♪あはっ♪\(^▽^)/

これからも 逢った人にいっぱい作ってあげて ぼくも楽しく幸せな気分で過ごしていこうと思ってまんねん♪

20070622131719.jpg
これ見たことあるでっしょ? オーソドックスなダックスフンド♪犬の好きな人からお年寄りまで喜んでくれる一品

20070622131501.jpg
悪戯が過ぎてワニさんに皮を剥がされ途方にくれる因幡の白ウサギ♪ なんか文句あるう?

20070622132442.jpg
ママお腹空いたよお ママのおっぱい頂戴♪ おほっ\(^▽^)/ これとっても今人気があるのんよ♪女の子が一番喜ぶのんよねえ♪\(^▽^)/

20070622133052.jpg
なんかわかるかいのお?咲いたあ♪咲いたあ♪チューリップの花があ♪\(^▽^)/並んだあ♪並んだあ♪赤♪ 白♪ 黄色♪ 掴みに一輪プレゼントすれば たちまち彼女も笑顔で応えてくれるう♪\(^▽^)/

20070623003437.jpg
チュンコスペシャル♪あはっ♪\▼(^(エ)^)▼/ 今日もまた こんなことさせるんかあ うまい事歩かれへんがな パパ写真未だか?

他にもいろんな風船作れんねんよお♪Y(^▽^)Y ほんまは237スペシャル♪ってえ凄いのんを見せたいねんけんどなあ~♪ ちょっちネットでのアップがあかんのんよお 惜しいがな

2007-06-23 Sat 01:16
別窓 | 愛犬との生活 | コメント:5 | トラックバック:0
うううううぅぅ☆ ( ^-^)_素敵な花ドウゾ アゲル♪
お庭に咲いた素敵な花を眺めているとね。一日の疲れが癒されて心地良い眠りにつけそおなんですよね。

夜おうちに帰ってくると お腹が空いてあかんねんけんどお お風呂に入って一息付くと お庭の花たちを見るのが楽しくなってくるのんですよお♪\(^▽^)/

最近は初夏の暑さ故なのか 葉っぱや花も夜には しなぁ~っとなってお水をほしがっているのがわかります。なんか『早くお水ほしいなあ~♪パパ忘れないでよね。』ってぼくを呼ぶのんが聞こえてくる気がするのんですよ。

今夜はお庭に咲いた 素敵な花たちを そっと貴方にい♪\(^▽^)/
安らかな眠りと 幸せな明日を願って♪

20070620233341.jpg
8月に向けて咲き始めたグロリア 花言葉がわかりませんがあ  うっ


20070620233413.jpg
4月に植えた時はひ弱な感じがしたサフィニアも今では垣根いっぱいに見事に咲き続けています。いつまで咲き続けてくれるのんかいねえ♪花言葉「あなたといると心が和らぐ」


20070620233500.jpg
真っ赤な薔薇を見付けました。深夜のお庭でしっかり咲き誇ってます。花言葉「情熱 熱烈な恋」


20070620085143.jpg
夏から秋にかけてたくさんの青い花を咲かせてくれます。朝顔ケープタウンブルー 花言葉は「体には気をつけていつまでも元気で…」

このHNで楽しんでた頃が懐かしく思い出される。ハナアリガトさんやハナクダサイさんは 元気にされてるのかな 


2007-06-21 Thu 01:10
別窓 | 愛犬との生活 | コメント:0 | トラックバック:0
行って来たったあ♪\(^▽^)/
迷よっとってんけんどお 
『冬のソナタBIG SCREEN映像イベント』に行って来たったあ♪\(^▽^)/
20070609224406.jpg
当日券なんやけんどお なんと♪S席が空いとったのんよ

ゲストはチュンサンのお父さんキム・ジヌさんとお母さんカン・ミヒさんが来とったあ♪\(^▽^)/

キムお父さんは とても面白いキャラの人で終始笑いをとる素敵なトーク。韓国語の『愛してます』と『好きです』との使い分けや丁寧な感謝の言葉『アンニョンハセヨ』ではヨンジュンさんが疲れてる時でも いつも周りのスタッフや観光客などに『アンニョンハシムニカ』などと 丁寧な労いの言葉で接していて この俳優はきっと成功するだろうと語っておられた。 ヨンジュンファンからの熱い歓声に包まれたのんは言うまでもないねんけんど。

20070609224442.jpg
ほとんどが40~50代の女性で埋まった会場 男性はスタッフを除くとなんでか3人位しかおらんかったがな うっ

カン・ミヒさんも役どころでは 知性と教養の為 ちょっちとっつきにくい美人かなあ?ってな感じもしとってんけんどお なんのなんの それを逆手にとって 上手く笑いをリードする芸人資質溢れる好印象の女優さんでしたよお♪\(^▽^)/

20070609224457.jpg
終始熱気と変わらぬ想いが伝わる会場の中でも 予想に反して遠慮がちの笑いと拍手が好印象でした。

あっ そおそお 薮本 佳子さん弾くピアノに合わせての独唱『MY MEMORY』は素敵! 素敵!声量溢れる声でとうとうと歌いこなされ 感動の拍手を浴びられてました♪\(^▽^)/


20070609224524.jpg
最後のひとつとの声が掛かった『運命の輪』のストラップ。ドッと押し寄せた人並みが引いた後に残っていた 本当に最後の一つを買いました。やったね。あはっ♪\(^▽^)/

2007-06-11 Mon 00:30
別窓 | 愛犬との生活 | コメント:2 | トラックバック:0
| 愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪ |