ニュースなどのトップ記事はここに入れてください。
どうしてもお別れをしておきたいと思っておりましたから 二日ほど延長になったと知り 日曜日に行って参りました。 
近くの花屋で献花を買い 事務所前の記帳に


会場ではZARDのPVが流れていて 周りには数十人の方が なんだか去りがたい様な感じで いつまでも佇んでいたのが印象的でした。目を真っ赤に泣き腫らした若者や いつまでも記帳のノートに向かい合って想いに耽っている年配の方も居て 彼女が残したものの大きさを改めて感じた思いがしました。私も なんだか去り難い気持ちを引きずりながらも帰って来ました。


20070604010342.jpg
近くの花屋で買って行った献花。


20070603153541.jpg
ニ階までいっぱいになった献花の事務所前で いつまでも去りがたい想いで佇む人たち



20070603153641.jpg
PVが映し出された画面に 感謝とお別れの言葉を述べて参りました。

ほんとは6月のお別れ音楽葬に行きたかったのですが 大阪でも お別れと感謝の想いを伝える事が出来 心のつかえが少し取れました。

|05-31|愛犬との生活コメント(0)TOP↑
今日のお昼頃知りました。
数々のヒットを飛ばし 私の心を捉えて離さなかったZARDの女性ヴォーカリスト坂井泉水さんが永眠されました。

もお十年以上も前になりますが 24時間TVでのマラソン。ゴールの武道館まで あと少しに迫った時に流れて来たのです。

【なにが起きたって ヘッチャラな顔して どうにかなるサと おどけてみせるの 今宵はわたくしと一緒におどりましょう 今もそんなあなたが好きよ 忘れないでね】
【負けないで ほらそこに ゴールは近づいてる どんなに離れてても
こころはそばにいるわ 感じてね見つめる瞳 】
【負けないで もうすこし 最後まで走りぬけて どんなに離れてても
こころはそばにいるわ 追いかけてね はるかな夢】
          
          作詞/坂井泉水 作曲/織田哲郎 歌/ZARD

武道館にいる観客と一体となって テレビにかじりつきながら ランナーを応援してたのを覚えています。自然と涙が溢れてきて 身体が震えていました。
翌日 さっそく日本テレビに電話をして教えてもらったのが この『負けないで』テープに吹き込んで 何度も何度も擦り減るまで聴き続けていました。
仕事柄 ノルマ達成に苦しんでた時 仕事の重責に疲れかけてた時 必ず聴いてたのが この曲だったのです。

ありがとう。 たくさんの元気と優しさをもたらしてくれた坂井泉水さんに 心より感謝とご冥福をお祈り申し上げます。

                          合唱


|05-28|愛犬との生活コメント(4)TOP↑
自分で植えたり 育てた花が綺麗に咲けばいいなあ♪┐(^▽^)┌ って思ってたもんでえ 他の事には あんまし気が付かなかったですよお♪

あらっ?┐(^▽^)┌  こんなとこに咲いとるがな この花なんよ うっ ここにも綺麗な花やなあ♪ 去年も咲いとったんかいねえ うん? 知らんこといっぱいあるがな♪┐(^▽^)┌

 
20070527221104.jpg
先週くらいから咲いてんねんけんどお 何の花なんかいねえ?小さな綺麗な花やなあ♪┐(^▽^)┌


20070527221134.jpg
おっ♪ この花気に入ったがな♪5センチ位あるかなあ♪真黄色で綺麗なあ♪まだ蕾が何十ってあるのんよ 全部いっぺんに咲いたら綺麗やろなあ♪┐(^▽^)┌


20070527220956.jpg
これ見えるかなあ?初めは最近蜘蛛が巣を張ってるのんで ハチでも捉えたもんやと思とってんよお っでも なんかちゃうなあ 蝶々か蛾の幼虫が糸出してさなぎになっとるのんか?┐(^▽^)┌

新緑の季節がやって来て 花が咲いたとおもったら 蜘蛛やハチや蝶々なんかがやって来て 賑やかなお庭になっとるがな♪┐(^▽^)┌  昆虫でも動物でもなんでもええねんけんどお もっとぎょうさん来てくれて ぼくのお庭が賑やかになれば嬉しいねんけんどねえ♪\(^▽^)/\▼(^(エ)^)▼/


20061104182533.jpg
キョウハシンヤマデ カーテンゴシニ オニワヲミトッタカラ チカレタ モオネヨット アハ♪

|05-28|愛犬との生活コメント(0)TOP↑
毎日暇やから カーテン越にお庭を眺めてるとね。いろんな知り合いのお友達が歩いてきはるんですよお♪
中には綺麗に着飾ってえ【あんた どこ行くねん♪ うん?】ってな感じのお友達もいやはるし 【おら おら 俺が通るのんよ】ってなアピールしながら行きはる方もいはるのんよねえ♪
っでもお やっぱし飼い主はんと なんでかどっか似てはるみたいですよね♪ 
あはっ♪▼(^(エ)^)▼



20070527114515.jpg
20070527172113.jpg
 番犬としての正義感と食べるものにめっぽう弱く その狭間で揺れるチョン・ユンス先生 一見通り過ぎる人に睨みを効かしてはるんやけんど ちょっち口笛吹いたり可愛がってあげると あかんみたい 直ぐ降参してまいはる嘘の付けない愛犬さんって感じやねえ♪▼(^(エ)^)▼



20070527114610.jpg
20070527173539.jpg

気立ての良さは近所でも評判 頭が良くて情に脆い どこか凛々しい美しさが漂うハン尚宮さん もお9歳やから身体には気をつけて長生きしてよね♪▼(^(エ)^)▼ 



V4010113.jpg
20070527172202.jpg
ちょっち泣き虫みたいなんやけんどお 芯は強く心清らかなヨンセン♪可愛いでっしょ? ひとりで眠るのが寂しいみたいで飼い主さんの枕を占領すると安心して寝はるみたいなんよ♪ この子なら素敵な方が言い寄るのも頷けますよねえ♪▼(^(エ)^)▼


20070527115030.jpg
20070527172237.jpg

この方怖いねん 初めて会った時に尻尾振って挨拶に近寄っただけなんやのんに ガブッって前足噛み付かれたのんよ なんもテリトリー荒らさへんのに勝手に警戒してはんねん ほんまは気が小さくて可哀相なんかも知れへんねんけんど そんなに気を張らんでもええのんになあ~って思ってん チェ尚宮さんちょっち苦手なんよ▼(^(エ)^;)▼


20070527121742.jpg
あはっ♪ いろんな方が近所にいてはるでっしょ? 他にも素敵な個性の愛犬さんも いっぱいいてはるねんけんど まだ写真無いねん。こんど遭ったら一枚貰っとこかなあ♪▼(^(エ)^)▼

あっ そおそお 肝心のチャングム20070527172317.jpg
がおらんのんよ どんな苦境に遭ってもへこたれず 苦難を糧にしてそれを乗り越える勇気と才能に満ち溢れたチャングム なんのこっちゃってかなあ? わからんかったらええねん。 パパは解ってくれるもん♪▼(^(エ)^)▼Y

|05-27|愛犬との生活コメント(1)TOP↑
朝は なんか眠たいし忙しいでっしょ? 夜帰ってきてから お庭の水撒きしようと思うと深夜になってまうのんよ うん。

最近は寒くもないし暑くもない とっても気持ちが良い季節。深夜に水をやってると 水が与えられた若葉や樹木がなんか活き活きして周りの空気まで静かに澄んでくるのんよね。

っで咲き始めた花や蕾は 深夜のこの時間 一体どないな顔をしてんのんかいねえ?って撮ってみたのんよ♪┐(^▽^)┌

20070524225125.jpg
なんか神秘的な感じがしますよね。明日は綺麗な花を咲かせてくれるのかな♪┐(^▽^)┌



20070524225217.jpg
夜中に咲く薔薇 誰にも気づかれなくても見事な花を咲かせてくれています。



20070524225315.jpg
垣根の石段に咲く皐月の花群



20070524225411.jpg
ここちょっち自慢のとこ サフィニアと薔薇で毎日の水遣りが楽しみなお庭になりました♪┐(^▽^)┌

これからも 一生懸命お世話をして お花や樹木が与えてくれる安らぎや潤いをいっぱい頂戴したいのんよ♪ あはっ♪┐(^▽^)┌

|05-24|愛犬との生活コメント(2)TOP↑
一日以上陰干ししながら 何回もジャスミンの蕾と青葉を混ぜて 匂いを移しておいたのんよ 
高級茶葉やったら 蕾の入れ替え7回もやるみたいなんやけんどお まっ いっか♪\(^▽^)/


20070514224621.jpg
一晩ジャスミンの蕾と混ぜた青葉 丁寧に花と蕾をより分けても 匂いはだいぶ移ってるみたいなんよね。 っでもなんか あんましカリカリに乾いてないのんよ こんで茶葉になっとるのんかいねえ?


20070514224712.jpg
約85度位に沸かした熱湯を ここに注ぐのんよね。 約10分。うまく香ばしいジャスミン茶がでけるのんかいねえ? なんか楽しみやなあ♪\(^▽^)/



20070514224819.jpg
あはっ♪\(^▽^)/ でけた! なんか薄茶色になっとるしい 
あの独特の匂いもすんなあ♪\(^▽^)/あはっ♪ やったね。


っでえ~やっぱし ちょっち気になることがあったんよ うん。
ほんまは ジャスミンの蕾の匂いを移すのんは 緑茶って書いてあんねん うん。
ジャスミンの葉っぱで代用は大丈夫かいなあ?って調べてみた。

あっらあ~!\(^▽^)/ ジャスミンの種類にもよるんやろけど『葉、花、とくに花蜜には強い毒性があって中毒を起こすことがある。』って書いとるがな あかんがなあ なんでやねん┐(´~`;)┌

ここまで頑張って来たのんになあ もったいないもんなあ ちょっち位やったら大丈夫かいねえ♪\(^▽^)/

|05-14|愛犬との生活コメント(7)TOP↑
綺麗に咲いて 近づくだけでもいっぱい高貴な匂いがすんのよねえ♪\(^▽^)/ 
っでえ~ 折角なもんでお茶にしたらどおよって思うのんよ うん。


20070513223233.jpg
今が満開のジャスミン♪次から次にと真っ白な可愛い花

どないして作るねん うん? 蕾と花を摘み取るのんか なんかもったいない気分がすんなあ まっ 仕方が無いんか

20070513222754.jpg
丁寧に蕾と花を摘み取ったのんよ 綺麗で凄い素敵な香りがすんのよねえ♪\(^▽^)/

次はどないすんねん 緑茶か ないがな なんか代わりのもんはっとお ジャスミンの青葉で代用はでけんのんかいねえ? まっ やってみるとすっか 


20070513222854.jpg
蕾を敷き詰めた上に緑茶を広げるのんか 

青葉に花の香りを移すのんには 何回も何回も混ぜて移るのんを一晩待って乾燥させなあかんのんかいねえ?

茉莉花茶はストレスの解消を助けてくれたりして 疲れた一日の終わりの一杯は心まで和らげてくれる作用があるらしいのんよねえ。今日はまだ作ってる最中やさかい まだ飲まれへんのんよ みあねえ。皆さんには代わりにお庭にやっと咲いた可愛らしいお花で 心地よい眠りをお楽しみくださいね♪\(^▽^)/
20070513144339.jpg


ぼくはあ 美味しい夜食でも食べながら 【天国の階段】を楽しむとすっか うん♪
20070514003226.jpg


|05-13|愛犬との生活コメント(2)TOP↑
お庭を綺麗にしたいなあ♪┐(^▽^)┌  あんな素敵なお庭になればいいなあ♪┐(^▽^)┌ なんて思ってやり始めて もお一ヶ月になんのよ うん♪

種から蒔いたプランタンからも スクスク元気に可愛い芽が出てきたのんよ♪ 球根からも力強い芽が出て来たがな あはっ♪┐(^▽^)┌
やっぱし毎日毎晩お水やり忘れへんかったもんなあ なんだかとってもうれしいなあ♪┐(^▽^)┌

苗木で買って来たのんは もお立派に花が咲いて 綺麗のんよね。自分の庭だけで見てるのんは ちょっちもったいないがな ってえ思とったもんでえ~外に並べてみたのんよ ちょっち自慢ポイ感じもすんねんけんどお~まっ いっか 通り過ぎるかたの目をちょっちでも和ませてくれたらいっか


20070506230220.jpg
白くってとっても可憐なジャスミンが咲いた♪近くに近寄るだけで高貴な香りがすんのよねえ♪
花言葉:愛らしさ・官能的・優美・清純・喜び・素直・気立ての良さ


あっ  そおそお 真っ赤な薔薇も咲いたんよお♪
【薔薇が咲いたあ♪薔薇が咲いたあ♪真っ赤な薔薇があ~♪寂しかったあ ぼくの庭に薔薇が咲いたあ♪】
20070506230142.jpg

20070506230308.jpg
一輪でもお とっても存在感があって素敵な色と香りがすんのよね。
花言葉:愛情・情熱・熱烈な恋

もお直ぐ母の日になるのんか あんましこの時とばかり優しくしたりプレゼント♪したりなんか237には似合わんもんなあ
これは近所の素敵なお母さん達への ぼくからのプレゼントにしとくとすっか うん♪


うっ ピンクやったか まっ いっか♪ ┐(^▽^;)┌
|05-06|愛犬との生活コメント(2)TOP↑
HPなんかで見て知っとってんけんどお 行ったことないしなあ うまいこと過ごして帰ってこれるんかいねえ~?って心配やったのんよね。

チュンコは 知らん愛犬さんに吼えたり 突然駆け寄ったりするしなあ お店や他のお客さんに迷惑掛かったら困るしなあ~って心配やったんよ うん。

っでもお行って来たあ♪\(^▽^)/\▼(^(エ)^)▼/

田舎の古風な一戸だけみたいなレストラン♪ 駐車場に停めて玄関入ろおとしたら 玄関のとこで迎えてくれとるのんよ うん♪

アノオ(;'~')/『初めてで躾けしてないんですがあ 大丈夫ですかいねえ うん?』
ハイハイ┐( ̄◎ ̄)┌大丈夫ですよお♪いま他にワンちゃんのお客さんいてないですしい】
ホンマカ♪(;'~')/『っでは早速入ってみるとすっか♪』
20070505145028.jpg
なんかぎょうさん仲間の写真貼っとるなあ♪わたしのんも一枚頼めるのんか?

っでえ 何食べたらええのんかいねえ?フランス料理か 苦手やなあ どんなんがええのんかいねえ? まっ ランチにしとくか うん♪ 愛犬の食事は何があんねん お好み焼きにすっか? うん?
20070505143930.jpg
パパまだ食べたらあかんのんかあ?お腹減った


20070505145659.jpg
パパのんのほうが なんかゴージャスで美味しそおやなあ♪ちょっちわたしもほしいなあ♪

まっ なんとか粗相なく食べ終わって楽しいひと時を過ごせて良かったなあ♪ お店の方も慣れとるみたいで 結構自由にさせてくれて いかった♪\(^▽^)/\▼(^(エ)^)▼/

あっ そおそお チュンコの7歳のお誕生日の記念に一枚残しておきたかったのになあ~
なんでか お店のカメラ壊れとって写してもらえんかったがなあ~ 次来てもらったら必ず撮りますよってえ勘弁してクレロ ってえ言うとった  うっ

チュンコお誕生日おめで♪\(^▽^)/ パパありが♪\▼(^(エ)^)▼/

お誕生会場:http://ermitage.ftw.jp/
|05-06|愛犬との生活コメント(4)TOP↑
時々見かけるのんよね。 綺麗にプランタン並べてはるとこやあ 路かに お花を植えてはるとこ見かけるでっしょ?

うちの前は なんもせんかったから雑草やゴミなんかが落ちとってえ なんとかせんとあかんなあ 自分とこの土地や無いさかい どないしたもんかいねえ~ってえ思とったのんよ うん。
20070504231024.jpg
パパ♪準備でけたよお♪わたしも一緒にやるよお♪


っでえ ちょっち訊いてみたのんよね。
モシモシ(;'~')】ゝ『雑草なんか放ったらかしやから 綺麗に花なんか植えても ええんかいねえ うん?』
モシモシ( ̄▼ ̄;】ゝ【まっ なかなか管理も行き届かないもんでえ みなさんが綺麗にされてるのには恐縮してます。ご近所のトラブルにならんように頼みますわあ】
モシモシ(;'~')】ゝ『ほんまか ほな 綺麗にさせてもらいまっさあ♪』

20070504222919.jpg
あはっ♪┐(^▽^;)┌ 雑草だけや無いがな 土の中どないなってまんねん

もっとお簡単に終わるんやと思とったのんよ なんか土は固いし 痩せとってえ とっても花壇にすんには土地の改良せな使えなんがな 石や空き缶なんかが いっぱい出てくるのんよ

JRの土地やから なんか近所から言われへんかいなあ?って心配しとったんよお ほたら違うのんよね。10人以上の方から話し掛けてこられたんよお うん♪ 
【何か花でも植えられるんですかあ?】【疲れが出んよおに頑張って下さいねえ♪】【精が出ますなあ♪ ありがとうございますう♪】ってな掛け声をたくさんもらって いかったあ♪┐(^▽^)┌


20070504223029.jpg
終わったあ♪ チカレタナア♪┐▼(^(エ)^)▼┌



これからが大変なんですよねえ♪┐(^▽^)┌  40M位になってもたしなあ 何を植えたらええねん うん? 日陰やし 雨はかからんしい 水やりしんどいしなあ 背が高なったり枯れると汚くなってあかんもんなあ 自然の環境に強くってえ おんなじ種類の花で行き交う人の目を楽しませれる 思わず立ち止まってしまうよおな感じの空間になればええねんけんどなあ♪┐(^▽^)┌  うっ?

20070504223127.jpg
パパ頑張ったでっしょ?わたしも一緒に最期まで頑張ってん♪┐▼(^(エ)^)▼┌



|05-04|愛犬との生活コメント(2)TOP↑
4日もあるでっしょ♪ 何しよおかいねえ? 
悩んじゃいますよねえ♪┐(^▽^)┌ ┐▼(^(エ)^)▼┌
20070503013405.jpg
今ひとりで考えてんねん うん♪

一日は映画を観たり チュンコと食事会に行きたいねんよね。前から行きたい思とった愛犬と一緒に入れるレストラン。
お行儀良く楽しんで来たいのんよねえ♪┐(^▽^)┌ ┐▼(^(エ)^)▼┌

20070503013257.jpg
やっと出て来たあグラジオラス♪
っとお二日目は やっぱしガーデニングなんよお♪ まだ7割位しか手入れしとらん雰囲気やからなあ 梅雨から秋にかけて次から次にと季節の移り替わりにそって 一生懸命世話した苗木や 球根の花が咲いて 庭いっぱいになって 観る人の目と心を和ませるよおにしたいねんよね♪ うまく咲いてくれたらええねんけんどなあ♪┐(^▽^)┌ ┐▼(^(エ)^)▼┌
20070503013332.jpg
なんか今にも消え入りそおな新芽♪上手く育ったらええねんけんどなあ♪

っとお三日目は そろそろ暑中見舞い葉書の準備にかからんとなあ 半年間の新たなお客様を入力したり 文案も考えなあかんもんなあ♪ 今年の挨拶文は どないなもんが あええのんかいねえ♪┐(^▽^)┌ ┐▼(^(エ)^)▼┌

最期の休みの日は ウイーク空けの仕事の準備に使わんとなあ 休み多くてもノルマ減らんしなあ うっ? まっ 休みが多いからと給料減らされることも無いから 仕方が無いのんか うっ┐(^▽^;)┌ ┐▼(^(エ)^;)▼┌


2007050301322 8.jpg
今夜は徹夜で考えてみるとすっか カエルもまだ泣かんもんなあ

|05-02|愛犬との生活コメント(2)TOP↑
きのう朝から行って来たんですよお♪ なんかいっぱい薔薇を咲かせてみたいなあ♪┐(^▽^)┌って思ったのんよね うん。
20070430113430.jpg
一袋185円の腐葉土と赤とピンクのミニ薔薇の苗木

腐葉土と薔薇の苗木を買ってえレジに並んどったらね。後ろのおばさんが

モシモシ(o^▽^o)ノ゚『その土なんぼのんですか?』
┐(^▽^)┌【うっ♪一袋185円のんですがあ うん?】

モシモシ(o^▽^o)ノ゚『その土で充分咲きますかあ?硬くなりませんか?』
┐(^▽^)┌【まあ うちはあ庭の肥やしが効いた土と半分半分やからなあ 毎年綺麗に咲くよお】

┐(^▽^)┌【まっ 時々液体肥料なんかを入れてんけんどお 水をたっぷりやっとたら綺麗に咲く筈なんやけんどなあ うん?】


まだ ほんまは あんまし綺麗に咲かせた事無いねんけんどなあ ぼくもお素人とは思われたく無いもんなあ 適当に答えとったけんどお おばちゃんミアネョ
おばちゃん 訊くおっさんを間違えたらあかんがな 野球帽みたいなん被った いかにも畑仕事してそおなおっさんに訊いたら 間違いないアドバイスしてくれるのんよ うっ?

20070501230101.jpg

手前がピンクのミニ薔薇 赤いのんがサルビアの花 右の垣根の草みたいなんがあ素敵な香りがするラベンダ~なんよ♪暗くて よおわからんなあ まっ いっか

あっ そおそお 土掘っとったら こんなん出て来た♪

もお 直ぐに夏になんのか ミ~ン♪ミ~ン♪
20070501223902.jpg





|05-01|愛犬との生活コメント(2)TOP↑

参加ブログランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

チュンコさん 12歳の時虹の橋を渡る

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

ぴーすくん 7歳

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

くぅちゃん 4歳

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

感謝の言葉

FC2カウンター

クリックで救える命がある。
現在の閲覧者数:

通常カウンター

カレンダー(月別)

04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

星が見える名言集100

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

素敵なとこですよお♪\(^▽^)/

思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day

237へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: