気持ち良かったなあ♪\▼(^(エ)^)▼/
- 2007/04/19(Thu) -
一ヶ月ぶりかなあ? パパにお風呂に入れてもろてん♪▼(^(エ)^)▼

まだお外は寒いでっしょ? 夏まではお家のお風呂に入れてもらうねんよね。 お風呂はとっても暖かいしい パパが頭の先から足の先まで 一生懸命洗ってくれるもんでえ なんか悪いなあ~って いっつも思うねんよ。 
パパんとこ来てからは お家の中で飼われているもんで 綺麗にしとかないと お部屋を汚したらそれこそ悪いもんね。

そんで洗ってもろてる間中 お利口に大人しくしとくねん♪▼(^(エ)^)▼

20070419001338.jpg
まずは温水シャワーで綺麗にあらってね。
20070419001402.jpg
あはっ 暖ったかいがなあ♪

20070419001429.jpg
次はシャンプーリンスか 汚れ落ちとるんかいねえ?

20070419001456.jpg
なんかぶるぶるしたいねんけんどお パパにかかっちゃうから辛抱すんねん♪

20070419001515.jpg
今度は洗いか 綺麗になるのんかいなあ♪

20070419001534.jpg
もお とっても気持ち良くってさっぱりしたなあ♪

20070419001558.jpg
どお?わたし綺麗になったあ?┐▼(^(エ)^)▼┌

パパ疲れてるのんに いっつも綺麗に洗ってくれて ありが♪\▼(^(エ)^)▼/
この記事のURL | 愛犬との生活 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
階段ってどおよ?┐(^▽^)┌
- 2007/04/16(Mon) -
チュンコも もおちょっちで7歳になんねんなあ♪ っでもお なんでか避妊の手術を受けて無いらしいのんよ。インターネットや市役所なんかからの案内見とったら やっぱし避妊手術受けたほおがええみたいなんよね。

もし妊娠してもたり産まれてもても面倒難しいもんなあ それとなんか高齢になると病気になり易いっていうでえはありませんかあ?

っでえ 前の飼い主さんに電話して訊いてみたんよ うん。

モシモシ(;'~')】ゝチュンコは手術しとるんかいねえ うん?

モシモシ(;'~')】ゝうっ ほんまか 妊娠したらどないすんねん

そんでか! 動物病院のヨングク先生が この子の股関節がちょっちずれてるみたいやから もっと痩せないと負担になって歳いったら足に来る言うとったもんなあ
階段なんかも両手両足揃えて よっこらしょっと上がり降りしよるもんなあ 大体犬はそんなもんかいねえ?って別段気にせんかったんやけんどお 無理しとったんやなあ ┐('~`;)┌

子供の頃に交通事故に遭って 骨盤の大手術しとった もし妊娠して出産したら死ぬ身体になってしもとるみたいやった あう~┐('~`;)┌

20070416233225.jpg
チュンコ行くよお♪
20070416232716.jpg
よっこらしょっと上って来たがな
20070416232750.jpg
今度は下りるのんか いっち
20070416233135.jpg
にい
20070416233333.jpg
いっち
20070416233422.jpg
にい
20070416233551.jpg
着いたがな


階段の写真撮影に15回も上り下りさせて チュンコみあねよ
この記事のURL | 愛犬との生活 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
綺麗に咲くのんかいなあ?┐(^▽^)┌
- 2007/04/15(Sun) -
一昨年は朝顔とか グラジオラスなんかを動けなくなった親父の替わりに植えたんやけんどお 水撒きをちょっちサボっとったから あんまし綺麗には咲かなかったんよ 花も小さかったなあ┐('~`;)┌
20070415201922.jpg
矢車草 花びし草なんかの種

去年は頑張って いろんなんを庭の隅なんかに植えてんけんどお チュンコの肥やしが効き過ぎとったみたいで 芽が出なんだり やっと出ても途中でなんでか消えてしもたがなあ あう~┐('~`;)┌
20070415201951.jpg
キキョウ 小菊 輪菊など 

今年はなんとか 大輪の花を咲かせてみたいんよね。種は直接庭に蒔くのん止めて鉢植えからやるねん♪\(^▽^)/ 双葉が出てから間引いてやらなあかんでっしょ?あれ今まで なんかもったいなくってやらんかった 弱いのんを間引くみたいで可哀相なんよ わかるでっしょ うん?

20070415202136.jpg
とっても楽しみなミリオンベル

一日やっとって なんか親父とおんなじこと一生懸命やっとるなあ なんでやねん♪┐('~`;)┌  あっ そっか こんどの初盆親父が帰って来た時には 庭いっぱいに大輪の花を咲かせて なんか迎えてやりたいなあ~♪って思ったのんよお♪┐(^▽^)┌
20070415202036.jpg
グラジオラスの球根を植えたとこ

他に赤とピンクの可愛いオリビア 真っ赤と淡いピンクのカーネーション 白い羽衣ジャスミン 赤 ピンク 濃青色の薔薇を植えたんよ♪
あはっ♪\(^▽^)/ 
ほんまに今度は綺麗に咲くのんかいねえ? ┐(^▽^)┌
この記事のURL | 愛犬との生活 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
近所のお友達ですよお♪▼(^(エ)^)▼
- 2007/04/14(Sat) -
お昼間にパパとお散歩に行くとね。いっぱい近所にはお友達がいるんですよお。中にはちょっち意地悪なチェリン姉さんやゴリラ先生みたいなんもいるんやけんどお~今日は その中でもとっても仲良しなお友達を三匹紹介致しまあ~っす♪▼(^(エ)^)▼Y

20070414200558.jpg
サンヒョク
お友達っていうよりは なんか幼馴染ってかんじかなあ♪いっつも私の事気を付けてくれて とっても優しくっていいひとってえ感じなんよ 私が朝寝過ごしてると遅れるよおって言ってくれるんよ。男前やから近所でも好青年で頭も賢いって評判なんよ カムサハンミダ♪


20070414201022.jpg
ユジンのオモニ
女手一人で二人の子供を育てた穏やかなお母さん 裕福な家庭でなかったらしく 朝から夜中まで働いて子供を育てたやてぇ♪私が通りかかるといっつも優しく話し掛けて来て安心して休める場所になってるねん♪最近は歳のせいかよく病気になりはるみたいなんですってえ ケンチャナア?


20070414200622.jpg
憧れのチュンサン
初めて会った時 なんか無愛想やなあ~わたしの事嫌いなんかなあって思とってんけんどお チラッ チラッと私を見る目が違うのんよね♪ぶっきら棒でへそ曲がりみたいに見えるねんけんど  ほんとは気が優しくて難しい芸なんかも直ぐに覚えるらしいねん♪なんか気になる初めて好きになった青年なんよ サランハムニダ♪

あと チェリンとチンクスとチョンアさんなんかを 紹介したかってんけんどお 次の更新まで チャンカンマン・キダッリョジュシプシオ ミアネエ♪
あはっ♪▼(^(エ)^)▼Y
20070414221353.jpg
お散歩チュンコ
この記事のURL | 愛犬との生活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
びっくりしたなあ♪▼(^(エ)^)▼
- 2007/04/12(Thu) -
いつ頃やったかなあ?パパが私の写真見比べて どれにしよおかいねえ?あれでもなあ~い これでもなあ~いって悩んでたのんを覚えてるのんよ

【パパ♪何してんのおん▼(^(エ)^)▼ うん?】って訊いたら
『ええねん♪今パパは色々考えてるとこやねんから う~ん┐('~`;)┌
その内解るわ』って
【なんかいねえ?またブログにアップする写真かいなあ?】って気にせんかったんよお。

今日パパのパソコン空いてたから見とってん♪
【あっらあ~♪\▼(^(エ)^)▼/  なんよこれ♪ 参ったなあ♪\▼(^(エ)^;)▼/ 】
http://www.bombon-movie.com/happydog/index.html

チュンコでは あ~りませんかあ! なんだかとっても嬉しいなあ♪ちょっちはこれで有名になったかいなあ あはっ♪\▼(^(エ)^)▼/

映画会社からなんか ご褒美貰えるのんかいねえ?タダ券か?美味しい食べもんでも貰えたらええのんに
ブログで見かけたフィーバちゃんや宇宙やアースちゃんは 出とらんのんやなあ エントリーしてないんか うっ?

20070412225353.jpg




20070414001642.jpg

もお遊ぶのん やめてクレロ♪
この記事のURL | 愛犬との生活 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
春のお花ですよお♪\(^▽^)/
- 2007/04/12(Thu) -
車でウトウトしながら田舎道を走っているとね。 ハツ!っとするような素敵な景色に出くわす事があるのんよね。


今年の春は あんまし温度も上がらんみたいやから花の開花期間が なんか永いよおな気がすんねんよね。朝出掛けにお庭の隅に咲いてた花一輪見っけ♪\(^▽^)/黄色のチューリップ なんかこの色に妙に心を躍らせ 今日はなんかいい事があるぞお~ってジーっと見入ってしまったのんよ。

20070410185142.jpg

お昼頃には 走ってた車から あっ 綺麗なあ♪\(^▽^)/車がいっぱい止まって中で弁当食っとるがな。ははあ~ん♪まだ十分見ごろの桜見ながら昼飯食っとるのんか
ぼくも 急遽Uターン!弁当買って一緒に昼飯食ったったあ♪\(^▽^)/

20070410121847.jpg


それからまた ちよっち走っとったら 一面黄色の絨毯なんよお。なんかいねえ?ぎょうさんうわっとるがな なんの花やあ?菜の花なんかいねえ?
思わず車止めて携帯カメラで撮っとった デジカメ持って来とったらもお~っと綺麗に撮れたのになあ♪\(^▽^)/ 惜しかったなあ。

20070410130912.jpg



休みの日には どっかへ出かけましょう♪きっと素敵な花や景色がいっぱい見れますよお♪ あはっ♪\(^▽^)/

この記事のURL | 愛犬との生活 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
(゚◇゚;)~ガーン
- 2007/04/11(Wed) -
PC26われた だれ2あな6sh5て24れr6 あ4~┐('~`;)┌

20070328120303.jpg

この記事のURL | PCのお勉強 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
素敵な日曜日でっせえ♪\(^▽^)/
- 2007/04/08(Sun) -
昨夜の雨も去って 今日は朝からお天気がいいですよねえ♪風も吹いてないし 朝陽を浴びてると気持ちええわ♪▼(^(エ)^)▼\(^▽^)/
20070408105109.jpg



まだ桜は観れますのんかいねえ?ちょっくら出掛けてくるとくっか?

久々に映画も観てみたいですよね♪\(^▽^)/

なんか美味しいもんも食べたいなあ♪\(^▽^)/

チュンコと一緒に遊んでくるか♪┐▼(^(エ)^)▼┌┐(^▽^)┌

昨日会社から持って帰った書類に目を通しておかなあかんしなあ~

役所なんかから来とった書類も出さなあかんか?

本も読みたいしなあ♪\(^▽^)/

お庭も掃除して花の種もそろそろ蒔きたいなあ♪\(^▽^)/

ああ~あれも これもお~いっぱいせなあかんなあ♪┐(^▽^)┌ 

あっ そおそお 昨日テレビで春のワルツやっとったけんどお 吹き替えやったから 変やった 韓国ドラマはやっぱし吹き替えや無くて もおそのまんま観るのんがしっくりくるのんよねえ♪\(^▽^)/ 日本語と片言の英語の吹き替えでは なんか雰囲気でえへんなあ ネットで観た一話のほうが いかった♪\(^▽^)/ 秋の童話や冬のソナタみたいに嵌りたいねんけんどなあ♪ 嵌るんかいねえ?



っでは まずはモーニングで腹ごしらえしてから考えてみるとすっか あはっ♪\(^▽^)/

20070408010104.jpg



((((ε=ε=ε=ε=εε=ε=ε=ヘ▼(;^(エ))Yεε=ヘ(;゚∇゚)ノツタタタタア♪

20070408190423.jpg
ココウツサントイテクレロ。
20070408190541.jpg
ハナノニオイガスルヨ♪
20070408190649.jpg
アーキモチイイナア♪

この記事のURL | 愛犬との生活 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
春のワルツに嵌るかなあ♪┐(^▽^)┌
- 2007/04/08(Sun) -
始まりましたねえ♪┐(^▽^)┌ ユン・ソクホ監督の四季シリーズの最後やからなあ~観とかななあ~って さっきまでN○Kで観とったんよ。
秋の童話や冬のソナタには とっても感動して感化されたもんな 今度も期待しとるのんよ うん♪

まだ一話だけやし 韓国ドラマ独特の1~2話は子供の頃の追憶みたいなシーンが出てくるから よお観とかななあ♪┐(^▽^)┌きっと大事な事が隠されとるのんと思うのんよ

春のワルツだけに桜や菜の花なんかが綺麗に咲いて 素敵な景色もふんだんに盛り込まれとったらええねんけどね。
挿入歌は どおなん うん? これも監督の事やから きっと素敵なOSTを入れてくれるとおもうねん♪┐(^▽^)┌
あと スチエーションか オーストリアが舞台か 心に残る台詞のあるのんかいねえ? これがなかんと嵌らへんがな 大丈夫かいねえ?┐(^▽^)┌

あっ そおそお 吹き替えはちょっち馴染めんよおになっとるのんよ もお韓国語に随分慣れたし あのイントネーションで字幕のほうが今では なんかええねんけんどなあ 

っでは深夜の素敵なドラマのお供に♪20070408010104.jpg

この記事のURL | 愛犬との生活 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
予防注射行ってきたあ♪▼(^(エ)^)▼Y
- 2007/04/07(Sat) -
パパ朝から なんかおかしいのんですよね。
『チュンコ♪今日は一緒にどっか遊びに行こうか♪ あはっ♪┐(^▽^)┌ 』
なんか変なんですよお。▼(^(エ)^;)▼
なんかあるなあ~ なんか匂うんですよお。

妙に私の機嫌をとってるのんよ うん。 
20070407210224.jpg
これには目が無いのんよ はよ食わせ♪


あはっ♪▼(^(エ)^)▼朝から何すんねん♪ これには勝てんががな なんでも言うこときくがな 参ったなあ♪▼(^(エ)^;)▼

っでえ~一緒に車に乗って行って来たんですよ だんだん近づいてきたがな あっ! やっぱしか ここ怖いねん いややなあ▼(^(エ)^;)▼


20070407210612.jpg
痛くせんといてクレロ。

まっ もお何十年も日本では発生してないみたいやけんどお 外国から入ってくるみたいやから ちゃあ~んと狂犬病予防しとかんとあかんもんなあ 
いったん人が感染したらほぼ100%危ないいうもんなあ みんなも気をつけてクレロ。

パパ 今日は大人しくしとったさかい明日は もっとおいっぱいご褒美を期待してるよお♪▼(^(エ)^)▼Y


あっ そおそお 後ろみとってわたしは わからなかったんやけんどお パパに訊いたら 注射は一秒もかからんかったのんに3200円もかかったってボヤいとった  
  
    ┐▼(^(エ)^)▼┌┐(^▽^)┌ まっ 仕方が無いのんか
この記事のURL | 愛犬との生活 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お好み焼きってどおよ♪\(^▽^)/
- 2007/04/04(Wed) -
20070404223046.jpg
鉄板焼きちゃぶや玄関

以前行きよったお店なんやけんどね。最近ご無沙汰やなあ~ もお何年まえやったか 生中とレモンチュウハイ そんでえ【チキンガーリック】とか【えびマヨネーズ焼き】なんかをお腹いっぱいにしてたのんよ うん♪

あの頃はね。まだ飲酒運転なんかのモラル認識薄かったもんでえ 車に乗って帰ったもんよ。いい気分でお店を出て車でちょっち走っとったら
『前の乗用車道路の端に止まってください! 止まりなさい!』って後ろのパトカーから なんかマイクで叫んどるんよ

【うるさいなあ┐(^▽^)┌ 誰の車やねん うっ ぼくの車のことか?あう~  参ったなあ~┐('~`;)┌  どないしたらええねん 逃げられんかいねえ うん?】

『もしもし 後ろのブレーキランプが壊れてますよ』
【あっそお? すまんこって┐('~`;)┌  今度直しときますわ】

『ご主人 ちょっち臭いますなあ お酒飲んどりますか?』
【いえ 飲んどりませんがあ。。。┐(^▽^)┌】

『可笑しいですねえ~この風船膨らましてもらえませんかあ?』
【あのお 風船膨らますのんはあ得意なんやけんどなあ あう~┐('~`;)┌ その風船は困ったがな 参ったなあ┐('~`;)┌ 】

すったもんだで結局60日の免停になったがなあ 折角の美味しい鉄板焼きとお酒が辛い日々になったのんを覚えとる

〖飲むなら乗るな 乗るならタクシー 美味しいお店の思い出汚す〗


20070404223027.jpg
ちゃぶや焼き(もんじゃ風お好み焼き)


20070404223015.jpg
ちゃぶやオムレツ



20070404223000.jpg
海老マヨネーズ






20070404223050.jpg
シックな個室のある店内

あれからは外でお酒を飲む機会も減ったけんどお たまに飲む時は必ずタクシーか運転代行頼むようになったなあ まっ 当たり前なんやけんどね。
ちょっちした気の緩みが一生を台無しにしたり他人様の命を奪ってしまう事に繋がって取り返しの付かない事になるもんね。

今日はなんでか真面目なスレになったがが 
なんか237には似合わんかいねえ あはっ♪\(^▽^)/


20070404222944.jpg
広島焼き



20070404222927.jpg
ホルモンうどん


20070404222912.jpg
六甲おろしスパゲティー


あはっ♪\(^▽^)/今日は写真アップするだけでえ精一杯やがなあ♪\(^▽^)/ フーチカレタナア♪┐('~`;)┌
記事は また今度にするよ みあねm(_ _;;m

ブログ協力:お好み焼きちゃぶや
この記事のURL | 美味しいお店見っけ♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ホリデイってどおよ♪\(^▽^)/
- 2007/04/01(Sun) -
日曜日の午後 久々に暇やったもんでえ なんかええ映画やってないかなあ?って思ってチュンコ▼(^(エ)^)▼放っといて行ってきたんですよお♪\(^▽^)/

20070331171841.jpg


最近映画の上映あんまし気にしてなかったからなあ 知らん映画ばっかしやっとるがな あう~┐('~`;)┌

【ナイト ミュージアム】 知らんなあ┐('~`;)┌ 
【デジャヴ】 聞いた事ないがな┐('~`;)┌ 
【ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります! 】なんのこった?┐('~`;)┌ 
【バッテリー 】中学の野球のことか ┐('~`;)┌
おっ 【ドラえもん のび太の新魔界大冒険~7人の魔法使い~】やっとるがな♪\(^▽^)/  時間が途中か うっ 
【アルゼンチンババア 】これなんや? アルゼンチンのばばあの物語りかいねえ?なんや日本の映画か イメージ湧かんなあ~┐('~`;)┌

あらぁ?\(^▽^)/ 【ホリデイ】 これ良さそうやがな TVCMでやってるやつですよね♪ この挿入歌好きなんですよお♪なんやったんかいねえ 思い出さんがな あう~┐('~`;)┌


ホリデイ 人生の休暇ってえことか 永い人生の中でたまには ちょっち休暇をとって自分を見詰めなおして また新たな発見をするのかなあ?あはっ♪ 違うんかなあ? まっ いっか これにしよおっと♪
『ホリデイ一枚♪ 15時55分からのんクレロ』
【ソールドです】
『なはっ? 塩か うっ ソリーってか なんのこっちゃ?┐('~`;)┌

【完売しました】
『なんや売り切れか そんなことあるのんか 今まで日曜日観に行ってもいっつもガラガラやったのになあ なんでやねん┐('~`;)┌
 それとねいちゃん 日本語で言うてクレロ ぼく外人ちゃうねん♪ うっ?』
ホリデイ - goo 映画
ホリデイ - goo 映画

今日は諦めて帰って来たけんどお なんかホリデイ観たなったなあ♪\(^▽^)/まっ 期待し過ぎたらあかんねんけんどお~夫婦の倦怠期の2週間に新たな出遭いを求めて また自分を振り返るってスチュエーションか? なんか素敵な時間になればいいですよねえ~♪\(^▽^)/
20070331171937.jpg

オーイ! ヒトリニスルナ サミシイガナ▽(▼(ω)▼;)▽
この記事のURL | 愛犬との生活 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |